• ベストアンサー

無意識でおかしな事を言ってしまった事ってありますか?

変なタイトルですみません・・・。 でもタイトルそのまんまなのですが、無意識でおかしな事を言ってしまって笑われた経験ってありますか? 私の場合、電車男の事をずっと考えていたら知らない間に「萌え~、萌え~」と歩きながら言っていました。前から来た中学生が大爆笑していて、とても恥ずかしかったです(笑)。 皆さんはこんな経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gikoster
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

flashネタを口ずさんでいました。 「千葉!滋賀!佐賀!」ってやつなんですが。 「山梨 北海道  ヤマイドウ  全日本アマチュア   ヤマイドウ選手権大会」  というところを、何回もリピートしていて、  友人に 「お前大会でるのか」と聞かれた

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何回もリピートとは・・・。きっとお友達もあれ?と 思ったのかもしれませんね。 何回もリピートの所で爆笑させて頂きました(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#17451
noname#17451
回答No.10

中学生の時に母にいきなり「ストリップ」と言ってしまったことがあります。 「何を考えているんだか?この子は」みたいなことを言われました。 多分、学校での会話がそのまま頭の中に残っていたとうか、自分に中では続きをしていたのかも・・・

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「ストリップ」ですか~?!何故ストリップと言ってしまったのでしょうか??お母さんがとてもセクシーだったとか??う~ん、なかなか謎めいていておもしろいですねー^^

kanon29
質問者

補足

補足から失礼致します。 ご回答を頂きました皆さん、本当にどうもありがとうございました。 皆さんにそれぞれポイントを差し上げたいのですが、初めにお答え頂いた方から順番にポイントを差し上げさせて頂きたいと思います。 引き続き、別件でアンケートを取らせて頂きたいと思いますので、またご回答下さい!宜しくお願い致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18850
noname#18850
回答No.9

暑いのに「寒い」って言っちゃいます。 あとそんなに眠くないのに「あ~眠い」って言った後「何言ってるんだろ」って思います。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私は暑い時に、「胸くそ悪い(下品ですね)」と知らない間に言っている事が多いです。 そんなに眠くないのに「あ~眠い」というのは、これはきっと無意識ですね!間違いない! その後の「何言ってるんだろ」は、何となく想像できます(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.8

他の方も書いていますが・・・ 小学校で先生のことを「お母さん」、家で母のことを「先生」って呼んだことあります。 ただ、うちの場合、本当に母が小学校の先生なので「はい。何ですか○○さん。」って母もわざと答えてました。(笑) いったと言うわけじゃなく、無意識の書いていたのは・・・ 高校の授業中すごく眠くて犬のことを考えていたら、ノートに「可愛い犬が~」って書いてました。自分でびっくりしました。「い、犬!?」って。しかもうちでは犬を飼ったことないし、なぜ犬のことを考えたのすらわかりませんでした。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 先生の事を「お母さん」と呼んでしまう方って、意外と多いのですね。でも、お母さんのその交わし方は、さすが現役教師ですね! なぜ犬の事を考えたのかすらわからないpupupu58様は、素敵過ぎます(笑)。きっと犬を飼いたかったのではないでしょうか?と、勝手に推測させて頂きました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30350
noname#30350
回答No.7

中学の時、学校の先生を「お母さん」と呼んでしまった事がありました。 職員室でやっちゃったもんでメチャクチャ恥ずかしかったです。穴が無かったので自分で掘って入りたい心境でした。 逆に母に「先生」って言った事もあります。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 職員室で「お母さん」、先生達も大爆笑だったのではないでしょうか^^しかも、穴が無かったからご自分で掘って入りたい心境とは、なかなか笑えました。 と言うか、かなり笑わせてもらいました(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.6

質問者さんも回答者さんもおもしろいですね! わたしも書かせていただきます。ちょっと違うかもしれませんが。 わたしは現在20代後半なんですが1つ下に妹がいまして、 彼女と話す時は自分のことを「ねーちゃん」と言うんですね。 もういい歳なので「わたし」に変えるべきかなとも思うんですが 小さい頃からそうだったので、今さら変えるのも気恥ずかしいといいますか・・・。 そんな中、ある日実家に行ったときに妹といろいろ話しこんでしまい 気づいたらもう遅い時間だったので、じゃあそろそろと 彼氏と一緒に住む部屋に帰ったんですね。 そして彼氏との会話で、「いやーねーちゃんねー」 すかさず彼氏に「ねーちゃんじゃないよ?」とつっこまれました。 うん、ねーちゃんじゃないね・・・。 しかも数回あります。彼氏、慣れたっぽいです。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼氏は「ねーちゃんねー」と言われて、初めはかなり驚いたのではないでしょうか??私が彼氏だったら、きっとこう言っていると思います。 「ねーちゃんじゃないよー。俺様のハニーだよ。」 私、ばかっぽいですね。。ごめんなさい(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.5

高校生の頃、朝連絡網が入り、次の人へ連絡する際に、 早朝で起きたばっかりだったという事もあったのか 電話で『連絡網なんですけど・・・』を『家庭訪問なんですけど・・・』と言った事があります。 しかも気づいたのはそれから何時間もした後でしたので めちゃくちゃ恥ずかしくなりました。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 きっと電話が来た人は、「家庭訪問?何の事?」と思ったはず!間違いない! でも、早朝だったから良しとしましょう^^ 後から思い出すと、とっても恥ずかしい事ってたくさんありますよね。お気持ちわかります(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ネコを見ると思わず「にゃ~」と言いながらしゃがんでしまいます(笑) 彼(今は夫)とデートしている時、たまたまネコがいていつものように(ほとんど無意識なんです)「にゃ~ カモ~ン」って言ったら、彼の顔が・・・。 どんな顔だったかは想像におまかせします。 今ではこんな行動も日常茶飯事として捉えられている我が夫婦(笑)

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「にゃ~」は可愛いですよね。 しかし、その後は「カモ~ン」は確かに一瞬びっくりですね(笑)。 その時のご主人の率直な感想はどうだったのでしょう?ちょっと興味あります^^ なごやかご夫婦、ご馳走様です(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは(^▽^) 無意識というより寝ぼけてと言う方がいいのかもしれませんが (^-^;)   先日、朝実家から電話がありました、 10歩以上歩いて電話のところまでちゃんと行って電話にきちんと出たはいいが 『今朝は4時から起きてお弁当作ったんよ~・・・』 といってすぐに電話を切ったらしいです。( ̄▽ ̄;) あと、妹に無意識に名前ではなく、家で飼っていた犬の名前で呼んでしまいました。 、

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 『今朝は4時から起きてお弁当作ったんよ~・・・』 と言われて電話をすぐに切られた時、きっとご実家でもビックリされたのでしょうね。 私は寝ぼけて何かする事はないのですが、私の姉は子供の頃に親戚の家に泊まった時(13階建てのマンション)、13階から飛び降りようとしてました。笑えるのではなく、ちょっと恐怖を感じました^^; 妹さんも犬の名前で呼ばれて、「えっ!?」と思ったことでしょう。想像するとちょっと笑えました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18044
noname#18044
回答No.2

はじめまして。25歳女性です。 あはは、いっぱいありますよ~。 ●さっき他の回答にも書いたのですが、中学生のとき、たぶん無意識に大声で加山雄三の「君といつまでも」を歌って裏のお宅の奥さんに笑われた。 ●高校生のとき、友人と話していて、なぜか目の前のキオスクにあった「バランスアップ」が目に入り、会話の内容と全く無関係に「バランスアップが。。。」と言いかけてビックリさせた。 ●レンタルビデオ店へ行こうと出かける直前、テレビCMでローソンのCMをやっていて、「ローソン行ってくる」と家族に言って驚かれた(実家の近くにローソンありません) ●最近、口ずさむのが童謡や乗り物ソングばかり(2歳の息子がいて、一緒に聞いているため) もっと多分、色々あるんですが、とっさに思いつきません^^; とりあえず、「もえ~」くらいならお気になさらず^^

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「君といつまでも」ですか、渋いですねー。 では、「ぼかぁ、幸せだな」とも呟いたのでしょうか(笑)? ローソンは、きっとご家族もビックリされたのでしょうね。一体、どこまで行く気だ?みたいな・・・。 確かに色々とありますよね。 また思い出したらご回答お願い致します^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意識しすぎて男の人とうまく話せません

    タイトルの通りなんですが、男の人を意識しすぎてうまく話せません。 男の人といっても、会社の上司など、自分の恋愛対象にならないような人とは普通に話せるのですが、同年代の男の人はどうしても意識してしまって、変にさけてみたり、自分から話しかける事ができません。 はっきり言って自意識過剰すぎると自分で思ってはいるのですが、どうしても意識してしまいます。どうしたら意識せずに、女友だちと同じような感じで自然に話したり、友だちになったりできるでしょうか? ちなみに、話しかけられればなんとか答えられますが、変に笑ってごまかしてしまったり、おかしい子になってしまってることも多いです。 変な質問でなのですが、アドバイスお願いします。

  • 意識の怖さ

    自分は受験生で引きこもって勉強しているせいか変な事ばっかり考えるようになってもし自分が男が好きだったらって考えているうちに テレビとか見ててもそうゆうことを意識しちゃってそうゆう目でしか見えなくなっちゃったり男としゃべっていても意識しすぎて楽しく話せんくなったりします。 ちなみに女の子は大好きで彼女もいます。 どうやったら意識しなくなるでしょうか アドバイスお願いします!

  • 電車の中で思い出し笑いをしそうになって

    電車の中で思い出し笑いをしそうになってプルプル震えていたんですが、 他の乗客に、 大丈夫ですか、体調が悪いんですか? と心配されてしまって、それがさらに笑いの変なつぼに拍車がかかって電車の中で一人大爆笑した経験があります。 もうあんな恥ずかしい経験は嫌なのですが、 時々思い出し笑いをしてしまうことがあって…それもきまって電車の中で…。 なので、思い出し笑いをしなくなる、防止策みたいなのがあれば教えてほしいです。

  • 無意識なことを…

    無意識なことを止めることはできるのでしょうか? 無意識にしてしまうこと、無意識に考えてしまうこと… 私はいつも嫌な事を自分でも知らない内に考えています。 気になりはじめると止まらなくて落ち込んだりもします。 毎日考えて忘れられないこともあります…; こういうことは変なのでしょうか?皆さんも無意識なこと、ありますか?

  • 意識してしまった。。。

    最近友達になった6つ上の男性(私は20歳・彼は26歳)に遊びに行こうと誘われ、ドライブに行く事になったのですが(2人で会うのは2回目)、その帰りに車の中でキスを迫られました。 私はとっさの事という事と、異性という目ではまだ意識してなかったので(気が合うな~と思う程度)、「何?何?」と笑った感じで軽く拒んだ感じになってしまい、彼は「あ、警戒されちゃったかな~・・・苦笑」と言っていたのですが、彼が本気だったのか、私が年下だからからかっているのか、なんとなく、という感じなのか分かりませんでした。 その後も、腕を触っきたのですが、「何よ~」と笑いながら返すのがせいいっぱいでした。結局何も無く、そのまま送ってもらったのですが。 こういう事をされたら、恋愛経験の少ない私は、意識してドキドキしてしまいます。もうちょっと冷静になるべきなんでしょうか? 彼は本気だったんでしょうか? 冗談とか、からかわれたんでしょうか? 一人で意識し過ぎて、どうしたらいいのか(笑)

  • 小さな事ですが...これは自意識過剰ですか?^_^;

    こんにちは、大学生の女性です。 今、気になり始めている人がいて疑問に思った出来事があります。 大学のあるドアですれ違う人を無意識にパッと見たら彼だったのですが、 目は合わず彼は遠くの方を見ていました(彼は1人でいました)。 ここで私は何で彼の目を無意識に見たのか気になるんです。(変な話ですが^_^;) 私はすれ違う直前まで反対側にいる友達と喋っていて存在には全く気付かなかったし、 別に彼じゃなくてもドアですれ違う人の顔をいちいち見るかなーと思います。 という事は、彼が私を見ていて視線に気付いて無意識に私も見てしまった?(そしてその時にはもう彼は目をそらしていた?) でもそんな事あるのだろうか... 偶然でしょうか? 小さな事ですが...皆さんはどう思われますか?

  • 自意識過剰でしょうか?

    自分は、現在自宅に帰宅する際に電車を使うのですが、その駅で帰宅する時にちょうど高校生や中学生が駅に溜まっていたりします。その溜まっているそばを通るのが最近苦痛になっています。溜まっている中高生が楽しそうに笑っていてそのそばを通ると何か自分のこと笑っているのではないかとか思っています。どうしたらよいでしょうか?自意識過剰でしょうか?皆さんは前(道で)から中高生が来たらどんな風にすれ違っていますか?また、自分と同じように中高生に馬鹿にされているんじゃないかとか思った事ありませんか?

  • 女性を意識してしまうのは仕方ない?

    20代男です。 私は女性経験が少ないためか、女性を強く意識してしまうのです。 別に好きではないのに、今の行動は嫌われてなかったかなとか小さいことばかり気にしてしまいます。 いつもの自分とはかなり違っていて落ち着きもなく、あぁ最悪って後悔ばかりです。 変に積極的になったり、会話の中にどこかしら気を引こうという節が見え隠れしてたり。 女性ってこういうのすぐにわかるものですか? わかるならば変に意識している男はどうですか? かなり初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • パニック障害?自意識過剰?

    ryuga_magicianさん 自意識過剰?赤面症?パニック障害? 子供の頃から神経質で困ってる24です。僕は曲度のあがり症で自意識過剰です。 中学の時は、給食中に自分が笑われてると感じて汗だくでした。 (1)街を一人で歩いていると、特に普段着ない服をきてる時は人目が怖いんです。その上ひどい時は顔が強張って心臓が痛いです。これってパニック障害ですか? でも満員電車は平気ですし精神科に通ってますが・・・。 (2)自意識過剰はどうすれば治るでしょうか?そもそも病気と性格の境界線って曖昧なんでしょうか? (3)どうして行けばいいでしょう? 経験談やアドバイス願います。あとこれからの時期20代の男がTシャツに下駄とか甚平って変でしょうか?

  • 僕の事を好きなのでしょうか...?

    最近、僕が勤めているお店のアルバイトの女の子が、やたらと僕に触れてきます。 何か作業をするときも、他の人との作業の場合はさほど近づかないのに、僕の横で何か作業するときはぴったりと寄り添うようにしてくるときがあります。 その子には彼氏がいるのですが、この行動は僕のことを気に入ってくれているという事なのでしょうか。そんな感じなので僕もかなり意識してしまっています。 なので何度か「休みの日にでも遊ぼうよ。」と誘っても(まぁ冗談ぽくではありますが)「や~だ。」と軽くあしらわれてしまっています。また冗談ですが、若干真面目な感じで「好きだよ~。」といったら何だかドギマギした表情をされてこっちがドギマギしてしまいました(笑)彼女にとってはそれらのボディタッチなどは何も意識していない事なのでしょうか。いわゆる小悪魔タイプなのでしょうか(笑) その子は性格は真面目で男をたぶらかすような感じではないので、ただ無邪気なだけなのでしょうか。(でもそういえばこの前、他の人と話しているとき「やだ~(ハード)」という感じで肩に手を当てていましたので、やっぱりボディタッチに特別意識がないのかな....?) またメールについてですが、メールなどは仕事のことでしか連絡しないのですが、すぐに返信があるときもあれば次の日に返事が来るときもあります。好きだったらすぐに返信しますよね?ということは特別好きという事ではないという事でしょうか。メールも内容は素っ気ないですし... 何だか訳がわかりません(笑) 同じような経験をされた方いましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。