• ベストアンサー

無意識でおかしな事を言ってしまった事ってありますか?

変なタイトルですみません・・・。 でもタイトルそのまんまなのですが、無意識でおかしな事を言ってしまって笑われた経験ってありますか? 私の場合、電車男の事をずっと考えていたら知らない間に「萌え~、萌え~」と歩きながら言っていました。前から来た中学生が大爆笑していて、とても恥ずかしかったです(笑)。 皆さんはこんな経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gikoster
回答No.1

flashネタを口ずさんでいました。 「千葉!滋賀!佐賀!」ってやつなんですが。 「山梨 北海道  ヤマイドウ  全日本アマチュア   ヤマイドウ選手権大会」  というところを、何回もリピートしていて、  友人に 「お前大会でるのか」と聞かれた

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何回もリピートとは・・・。きっとお友達もあれ?と 思ったのかもしれませんね。 何回もリピートの所で爆笑させて頂きました(笑)。

その他の回答 (9)

noname#17451
noname#17451
回答No.10

中学生の時に母にいきなり「ストリップ」と言ってしまったことがあります。 「何を考えているんだか?この子は」みたいなことを言われました。 多分、学校での会話がそのまま頭の中に残っていたとうか、自分に中では続きをしていたのかも・・・

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「ストリップ」ですか~?!何故ストリップと言ってしまったのでしょうか??お母さんがとてもセクシーだったとか??う~ん、なかなか謎めいていておもしろいですねー^^

kanon29
質問者

補足

補足から失礼致します。 ご回答を頂きました皆さん、本当にどうもありがとうございました。 皆さんにそれぞれポイントを差し上げたいのですが、初めにお答え頂いた方から順番にポイントを差し上げさせて頂きたいと思います。 引き続き、別件でアンケートを取らせて頂きたいと思いますので、またご回答下さい!宜しくお願い致します!

noname#18850
noname#18850
回答No.9

暑いのに「寒い」って言っちゃいます。 あとそんなに眠くないのに「あ~眠い」って言った後「何言ってるんだろ」って思います。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私は暑い時に、「胸くそ悪い(下品ですね)」と知らない間に言っている事が多いです。 そんなに眠くないのに「あ~眠い」というのは、これはきっと無意識ですね!間違いない! その後の「何言ってるんだろ」は、何となく想像できます(笑)。

• pupupu58
回答No.8

他の方も書いていますが・・・ 小学校で先生のことを「お母さん」、家で母のことを「先生」って呼んだことあります。 ただ、うちの場合、本当に母が小学校の先生なので「はい。何ですか○○さん。」って母もわざと答えてました。(笑) いったと言うわけじゃなく、無意識の書いていたのは・・・ 高校の授業中すごく眠くて犬のことを考えていたら、ノートに「可愛い犬が~」って書いてました。自分でびっくりしました。「い、犬!?」って。しかもうちでは犬を飼ったことないし、なぜ犬のことを考えたのすらわかりませんでした。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 先生の事を「お母さん」と呼んでしまう方って、意外と多いのですね。でも、お母さんのその交わし方は、さすが現役教師ですね! なぜ犬の事を考えたのかすらわからないpupupu58様は、素敵過ぎます(笑)。きっと犬を飼いたかったのではないでしょうか?と、勝手に推測させて頂きました^^

noname#30350
noname#30350
回答No.7

中学の時、学校の先生を「お母さん」と呼んでしまった事がありました。 職員室でやっちゃったもんでメチャクチャ恥ずかしかったです。穴が無かったので自分で掘って入りたい心境でした。 逆に母に「先生」って言った事もあります。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 職員室で「お母さん」、先生達も大爆笑だったのではないでしょうか^^しかも、穴が無かったからご自分で掘って入りたい心境とは、なかなか笑えました。 と言うか、かなり笑わせてもらいました(笑)。

• xxmoonxx
回答No.6

質問者さんも回答者さんもおもしろいですね! わたしも書かせていただきます。ちょっと違うかもしれませんが。 わたしは現在20代後半なんですが1つ下に妹がいまして、 彼女と話す時は自分のことを「ねーちゃん」と言うんですね。 もういい歳なので「わたし」に変えるべきかなとも思うんですが 小さい頃からそうだったので、今さら変えるのも気恥ずかしいといいますか・・・。 そんな中、ある日実家に行ったときに妹といろいろ話しこんでしまい 気づいたらもう遅い時間だったので、じゃあそろそろと 彼氏と一緒に住む部屋に帰ったんですね。 そして彼氏との会話で、「いやーねーちゃんねー」 すかさず彼氏に「ねーちゃんじゃないよ?」とつっこまれました。 うん、ねーちゃんじゃないね・・・。 しかも数回あります。彼氏、慣れたっぽいです。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼氏は「ねーちゃんねー」と言われて、初めはかなり驚いたのではないでしょうか??私が彼氏だったら、きっとこう言っていると思います。 「ねーちゃんじゃないよー。俺様のハニーだよ。」 私、ばかっぽいですね。。ごめんなさい(笑)。

• ayakoo
回答No.5

高校生の頃、朝連絡網が入り、次の人へ連絡する際に、 早朝で起きたばっかりだったという事もあったのか 電話で『連絡網なんですけど・・・』を『家庭訪問なんですけど・・・』と言った事があります。 しかも気づいたのはそれから何時間もした後でしたので めちゃくちゃ恥ずかしくなりました。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 きっと電話が来た人は、「家庭訪問?何の事?」と思ったはず!間違いない! でも、早朝だったから良しとしましょう^^ 後から思い出すと、とっても恥ずかしい事ってたくさんありますよね。お気持ちわかります(笑)。

回答No.4

ネコを見ると思わず「にゃ~」と言いながらしゃがんでしまいます(笑) 彼(今は夫)とデートしている時、たまたまネコがいていつものように(ほとんど無意識なんです)「にゃ~ カモ~ン」って言ったら、彼の顔が・・・。 どんな顔だったかは想像におまかせします。 今ではこんな行動も日常茶飯事として捉えられている我が夫婦(笑)

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「にゃ~」は可愛いですよね。 しかし、その後は「カモ~ン」は確かに一瞬びっくりですね(笑)。 その時のご主人の率直な感想はどうだったのでしょう?ちょっと興味あります^^ なごやかご夫婦、ご馳走様です(笑)。

回答No.3

こんばんは(^▽^) 無意識というより寝ぼけてと言う方がいいのかもしれませんが (^-^;)   先日、朝実家から電話がありました、 10歩以上歩いて電話のところまでちゃんと行って電話にきちんと出たはいいが 『今朝は4時から起きてお弁当作ったんよ~・・・』 といってすぐに電話を切ったらしいです。( ̄▽ ̄;) あと、妹に無意識に名前ではなく、家で飼っていた犬の名前で呼んでしまいました。 、

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 『今朝は4時から起きてお弁当作ったんよ~・・・』 と言われて電話をすぐに切られた時、きっとご実家でもビックリされたのでしょうね。 私は寝ぼけて何かする事はないのですが、私の姉は子供の頃に親戚の家に泊まった時(13階建てのマンション)、13階から飛び降りようとしてました。笑えるのではなく、ちょっと恐怖を感じました^^; 妹さんも犬の名前で呼ばれて、「えっ!?」と思ったことでしょう。想像するとちょっと笑えました^^

noname#18044
noname#18044
回答No.2

はじめまして。25歳女性です。 あはは、いっぱいありますよ~。 ●さっき他の回答にも書いたのですが、中学生のとき、たぶん無意識に大声で加山雄三の「君といつまでも」を歌って裏のお宅の奥さんに笑われた。 ●高校生のとき、友人と話していて、なぜか目の前のキオスクにあった「バランスアップ」が目に入り、会話の内容と全く無関係に「バランスアップが。。。」と言いかけてビックリさせた。 ●レンタルビデオ店へ行こうと出かける直前、テレビCMでローソンのCMをやっていて、「ローソン行ってくる」と家族に言って驚かれた(実家の近くにローソンありません) ●最近、口ずさむのが童謡や乗り物ソングばかり(2歳の息子がいて、一緒に聞いているため) もっと多分、色々あるんですが、とっさに思いつきません^^; とりあえず、「もえ~」くらいならお気になさらず^^

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「君といつまでも」ですか、渋いですねー。 では、「ぼかぁ、幸せだな」とも呟いたのでしょうか(笑)? ローソンは、きっとご家族もビックリされたのでしょうね。一体、どこまで行く気だ?みたいな・・・。 確かに色々とありますよね。 また思い出したらご回答お願い致します^^