• ベストアンサー

アルバイト郵送の連絡について*詳しい方お願いします

先週の日曜日に、アルバイトの応募を郵送でしました。 書類選考ごの連絡ですが、明日で1週間です、休日ですが連絡したほうがいいでしょうか? また、送付状で載っていた求人雑誌の名前を間違えて違う求人情報社にしてしまいましたが、影響はありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

連絡来るまで待ったほうがえ~で…!

関連するQ&A

  • 先日アルバイトの求人に応募しました。

    先日アルバイトの求人に応募しました。 その企業から電話がきて、履歴書を郵送するように言われたので送りました。 求人には書類選考があるとは書かれていなかったのですが、おそらく沢山の応募があったのかと思います。 郵送してから4日程過ぎました。 書類選考はどれくらいの日にちがかかるのでしょうか。

  • 「履歴書郵送してください」とあるのですが…

    30代・就活中です。 某求人サイトで応募したい仕事があり、文面では「履歴書を郵送してください。書類選考の上、面接日程を連絡します。」とあります。 そこで質問なのですが、 ① いきなり履歴書を郵送してもいいものなのでしょうか。 先に電話連絡等の必要はありませんか? ② 職務経歴書の送付の有無は? 必要応募書類に記入されていなくても、送った方がよいでしょうか? 公務員→派遣→パートと転職しているので、履歴書だけでは書ききれない部分もあります。 おわかりになる方、ご回答よろしくお願いします。

  • アルバイト応募の履歴書郵送について

    アルバイトにこれから応募するのですが、郵送で書類選考との事で、添え状を入れるかどうか迷っています。 入れようと思ったのですがただのアルバイトなので、入れたら寧ろ変な印象で受け取られたりしませんか? 個人的には入れたいと思っているのですが どなたか回答お願いします。

  • どうしたらいいでしょうか。

    アルバイトの求人に応募をしましたが、連絡がありません。履歴書を送付ということで、25日に送付しました。書類選考とは書かれていませんでしたが、実質、書類選考後に面接の連絡なのだろうと思います。 応募は初めてウェブ応募というものをしたところ、履歴書送付の旨と、日にちがかかる(詳しくは書かれていない)ことが書かれていました。この場合、どの程度様子をみて、縁がなかったと考えますか? また、結構切羽詰まった状況なので、そんなに待てません。今日他も応募しましたが、折り返し連絡と言われ、今日1日待ちましたが、連絡がなし。これは明日また連絡しようと思いますが、アレコレ応募して対応できるほど、私も器用じゃないので、もう一つのところがまた連絡待ちになったら、かなり行き詰まる状況になってしまいます。 アルバイトの応募で行き詰まるのが初めてなので、焦ってしまって、冷静な判断ができなくて、人の意見を聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします。

  • アルバイトの履歴書郵送

    アルバイトの履歴書を郵送して一週間になりますが電話が来ません。 一週間アルバイトの電話をし、まず履歴書を郵送してからそのあと集団面接だと言われました。 集団面接については後日連絡するとのことでしたが、一週間経っても連絡が来ません。 郵送先は2県ほど離れていますが到着しているはずです。 書類審査というのは言われてないし求人サイトにも記載されていませんでした。 書類審査の明記がなくても履歴書で落とされているのでしょうか?

  • 応募書類を郵送するか面接日に持っていくか

    先日応募した会社があるのですが まずは書類選考があるので送付して下さい。 面接日程は追ってご連絡さしあげます。 とメールで伝えられました。 ですが、まだ書類を送っていないのに 電話で面接にきてくださいと連絡を受けました。 書類選考はどうなったんだろう、通過者だけ面接の連絡があると思ってたけど、 もともと書類は重視してないのかなと不思議に思いました。 火曜の夕方に面接があるのですが、 この場合、当日に書類を持参しても構わないものなのでしょうか。 それとも、送付してくださいとあるなら月曜の朝一に郵送したほうがいいのでしょうか。 どなたか教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 履歴書郵送後の連絡

    「電話連絡後に履歴書を郵送して下さい」と 求人広告に書いてあった所に履歴書を郵送しました。 締切日は、11月12日(土)なんですが どれくらいで連絡がくると思いますか? 1、履歴書郵送   ↓ 2、書類選考   ↓ 3、面接   ↓ 4、内定 上記の流れのようです。 この場合、不採用だと連絡はきませんかね? 求人広告にはそういう事は何も記載されてなく、 電話連絡した際も何も言われなかったので、 どうなるのかと不安になっています。 今月末まで待って連絡が来なかった場合、 問い合わせをしても失礼に当たらないですかね? 履歴書郵送は初めてだったので、 不安で仕方ありません。 質問ばかりで申し訳ないのですが、 どなたかお教えして頂けると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 書類選考の結果がこない

    とある地元の求人誌にて、希望の職種の応募があったので、応募しました。 応募にあたり履歴書を郵送くださいだったので、電話連絡の後履歴書を送付しましたが、一週間たっても書類選考の結果連絡がきません、一度問い合わせてみようかと思うのですが、問い合わせてみても大丈夫なのでしょうか?

  • 書類選考の合否連絡について

    書類選考の合否連絡について 現在、転職活動中で、某企業に応募しました。 下記の場合は、結果連絡が来ると受け止めて良いのでしょうか? (1)では、通過者のみに連絡 (4)では、合否については、3月23日にメールで連絡 とあり、(4)では合否とあるので、否の場合でも連絡がくると解釈できます。 現在、まだ、連絡は来ていませんが、こちらから問い合わせしてみるべきか、あきらめるかどうすれば良いでしょうか? (1)転職サイト経由で応募 返信されてきたメッセージ →ご応募ありがとうございます。選考結果はメールにてご連絡します。尚、選考結果のご連絡は、書類選考通過者のみとさせて頂きますので、ご了承下さい (2)上記メッセージから30分後 受信したメッセージ →先日は弊社求人に応募いただき誠に有難うございました。お送りいただきました応募データを拝見させていただきましたところ、弊社の募集要件に近いと判断しました。正式な応募書類として履歴書(写真貼付)、職務経歴書(いずれも本人直筆で)を下記宛にご郵送下さいますようお願い致します。 (3)上記から3日後、書類を速達で送付し、その旨をメールで連絡 (4)(3)の翌日 受信したメッセージ →先日は正式応募書類をご郵送いただき誠に有難うございました。 いただきました応募書類をもとに、平成22年3月●●日に書類選考を開始いたします。合否については、3月23日にメールで連絡いたします。恐れ入りますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

  • 履歴書を郵送してから連絡が来るまで

    こんにちは。 先週、ある企業のアルバイト募集に履歴書を郵送しました。 先方へは今週月曜に履歴書が届いていると思うのですが、 現在までに何も連絡がありません。 応募させて頂きたいと連絡を入れた際に「履歴書を至急郵送して下さい」と言われ、 「既に面接が始まっていたりで希望は薄いかな」と思いましたが郵送しました。 履歴書を先に送るという方法は初めてなのですが、 履歴書が先方に到着してから面接を行って貰える場合の連絡は どれくらいの日数を要するのでしょうか?

専門家に質問してみよう