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「履歴書郵送してください」とあるのですが…
30代・就活中です。 某求人サイトで応募したい仕事があり、文面では「履歴書を郵送してください。書類選考の上、面接日程を連絡します。」とあります。 そこで質問なのですが、 ① いきなり履歴書を郵送してもいいものなのでしょうか。 先に電話連絡等の必要はありませんか? ② 職務経歴書の送付の有無は? 必要応募書類に記入されていなくても、送った方がよいでしょうか? 公務員→派遣→パートと転職しているので、履歴書だけでは書ききれない部分もあります。 おわかりになる方、ご回答よろしくお願いします。
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- doctorelevens
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回答No.1
総務(面接官)です。 1.一般的に 「電話連絡の上、郵送して下さい」となっていれば 電話連絡が必要、 「郵送して下さい」ならば連絡不要ということで良いと思います。 2.職務経歴書は、自己アピールの重要な手段ですので、 特に指定が無い場合でも付けた方が良いと思います。 いらなきゃいらないで、面接時に返却されますので。 紙の1枚や2枚、邪魔にはなりません。 上手く行くと良いですね。
お礼
早々のご回答ありがとうございます。 電話連絡しなくても大丈夫なんですね。質問してよかったです。 職務経歴書も気合い入れて作ります。 この1ヵ月、ハローワークで紹介を受けたところが、ことごとく書類選考で落ちてるもので… ありがとうございました!