• ベストアンサー

アルバイト応募、事前連絡要だけど会社がお盆休み

こんにちは。 応募したいアルバイトの求人欄に、「電話連絡後、履歴書送付」とありましたが、 「8/13~16はお盆休み」とあり、もう休暇に入られていると思います。求人自体は 先週の金曜日に出たばかりです。 念のためお電話したら、留守電でした。 この場合、電話連絡なしで、先に履歴書を送付しても大丈夫でしょうか。 ほかの質問で読んだら、電話連絡が必要な理由に 「電話応対で人柄を見たい」「ある程度応募が集まったらストップしたい」 「いくつか確認したい点がある」等、書かれていたので…勝手に送るのは失礼かなと思います。 ただ、人気のお仕事なので、早く応募したい…という本音もあり迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.2

こんばんは! 応募先の会社のお盆休みは、書いてありましたか? 書いてなければ、留守電話に、、自分の名前、電話番号、何の応募書類を見たか、書類を先に送ります! 旨のメッセージを残し、 お盆があけてから、もう一度連絡すればいいのでは? 参考まで!

trkmntik
質問者

補足

回答有難うございます。留守電に入れるのは思いつきませんでした。 二度掛ければ失礼はないですよね。元気が出てきたのでベストアンサーに 選ばせて頂きます。

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.1

盆休みが明けてから連絡し郵送するのでは履歴書が届くのは来週になってしまいますよね 先に投函し、休み明けの初日に電話すれば良いでしょう 「気が急いてしまい失礼かとは思いましたが」とでもフォローは色々あると思いますよ

trkmntik
質問者

補足

回答、有難うございます。確かに、来週着くのでは遅すぎますよね汗 さっそく今夜中に書いて、明日投函しようと思います。がんばります。