• ベストアンサー

事前連絡

現在、転職の一環で数社に応募しようと考えていますが、電話連絡の上必要書類を送付、必要書類を送付、と2パターンあり、前者であれば電話の上書類送付しますが、後者であれば電話しなくともとりあえず書類を送ればいいのでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefuku4
回答No.2

送り状(添え状)と履歴書、職務経歴書を送ればいいと思います。 送り状の書き方 http://sakurasaku.sakura.ne.jp/soufujo/bunrei.html

その他の回答 (1)

• mira723
回答No.1

連絡はせず、必要書類を送ればいいだけです 電話対応ができないとかの場合は、後者のようなパターンがありますね