• 締切済み

身体にシリコン‥?

お尻に、シリコンのようなものがあることに2年くらい前に気づきました。 でも どんなにいじっても痛さとかは感じなくて 気にはなってたものの どってことないだろうと 放っておいてました で‥お風呂に入ってた時に ふと なんとなく気になり 自分のシリコンみたいな異物をつまんで、見てみると、 突っぷつ みたいなのが出てて吃驚しました。 …………形を予想すると‥ キスチョコみたいな感じだと思うんです…(苦笑 一体なんなのか気になります(汗) 身体に害はないと思うんですが、形が形だしお医者さんに取ってもらおうか‥ 悩んでます また,その場合 お医者さんはどこの科に行けばいいですか? なんだか変な質問でごめんなさい。(汗)

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.2

シリコンは体には出来ません シロキサン結合による主骨格を持つ、人工高分子化合物の 総称である です かりに入っていたとして取り除くのは外科

qsxaz
質問者

お礼

お答えありがとうございます!

回答No.1

脂肪の塊ではないでしょうかね? 肥満度に関係なく、体のどこかに脂肪の塊が出来る事がまれにあります。 皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?

qsxaz
質問者

お礼

脂肪ですか……! そういうことも有るんですね…ビックリ。 お答えありがとうございます!