• 締切済み

彼の体の赤い湿疹

最近付き合い始めた彼と初めてホテルに行きました。 彼は年上で経験豊富のようですが、私が初めてということもあり挿入には至ってないです。お風呂に入ったとき、彼の背中からお尻にかけて沢山の湿疹があるのを見てビックリしました。特にお尻がひどく、小さくて色の濃い(赤黒い)おできみたいなのが無数にありました。胸・腹・手足・性器(じっくり観察はしていませんが)には見られなかったと思います。汗をかき易くてオイリー肌だとは聞いていたのですが・・・。 その場では聞けなかったのですが、梅毒とかの性病ではないかと後で心配になってしまいまいした。キスも怖いのでお付き合いをやめようかなとさえ思っています。結局「心配なら医者へ」というご意見を頂戴するのは想像出来たのですが、それ以外で何かご意見やアドバイスが頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アトピーのものです。(女性) 背中からお尻にかけての湿疹ならば、 寝てる間にかいた汗による「あせも」だと思います。 最近気温が上がってきましたから。 もし性病などであれば、胸や手など、全身に湿疹が出るでしょう。 それにしても、質問を読んで「湿疹=性病」と思われるんだ!とショックを受けました。 ですのでお相手にはそれは言わないであげてください。 病気について訊くならば 「いっぱい湿疹できてるけど、かゆくない?痛くない?」や 「薬あるなら背中に塗ってあげるよ」などの訊き方で通院などについて話をひきだしてください。 アトピーであれば「アレルギー」による発症ですので、湿疹が他人に染ることはありません。

carbo213
質問者

お礼

kamonohashi99さん、アドバイスをありがとうございました。 私が無知なため、貴女を傷つけてしまい申し訳ありませんでした。

回答No.1

医者ではありませんが、オイリーな方はだいたい肌は荒れてる人が多いし、おできっぽい吹き出物(背中とかお尻とか)もあったり、湿疹のような斑点も多いですよ。 気にしなくてもいいと思いますが、経験豊富と言っても、そんな不特定多数の人とSEXしてるわけではないですよね? もちろん遊び人で風俗も頻繁に行ってるなら心配の余地ありますが… (過去の女性遍歴でもわかれば怪しいと感じるでしょうが…)

carbo213
質問者

お礼

Key2さん、どうもありがとうございました。 とにかくすごい数だったので病気を疑ってしまいまいました。 過去の女性経験について聞いたことはあります。 人数でなく回数をこなしていると言っていましたが・・・。 彼を傷つけない配慮をしつつ、(湿疹について)不安に思っていると 伝えたいと思っています。