• ベストアンサー

好きな女の子への誘い方

好きな女性に試しにメアドを渡したらメールが来て、 ここ最近、その娘とたわいもない内容でメールをしています。 先日、彼女が「ディズニーランドに行ってみたい」と言っていたので、 メールで「今度一緒に行こうよ。」と誘ってみようと思います。 そこで、誘いの口実に「チケット買っておくから」と付加理由をつけようと思うのですが、 逆に相手を引かせる結果になりはしないかと悩んでおります。 その辺どうでしょうか? 「チケット買っておくから」と言って誘ったほうが、 有効的でしょうか? それともこのような場合、他にいい誘い方、誘い文句はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.4

「運営再開の見通しにつきましては、3月21日を目途にお知らせいたします」 だそうですよ。 まずは、ディズニーランドに一緒に行く約束をして、とりあえず、ディズニーランドに付き合う代わりに映画にでも付き合ってもらったらいかがでしょうか。 チケット云々の金の話は、約束する時はしない方がいいかもですよ。

その他の回答 (4)

noname#129175
noname#129175
回答No.5

私は 「買っておくから」って言い方は嫌かもしれません 「ディズニーランド行きたいっていってたよね?一緒に行かない?」ってまずは 聞いてみたらいかがでしょうか 買っておくからってなんか…餌みたい 笑 お金ないもんとかお金貯まったらねって メールがきたらチケット代は俺がだすよって 悪いよとかメールがきたら 俺が良いって言ってんだから素直に甘えなと言えばキュンとくるはず でまだ迷ってるようなら じゃあ今度マックでもおごって…と 次のデートの予約でもしとけばOK ディズニーランドでご飯おごろうとしたら 「今度って言ったっしょっ次どこいこうか」とか… もし素直に行くとメールきたら 当日にでもサッとチケット代をだしたりと… やぱり言い方ですよ 「買ってやる」とか「してやる」とか 女の子はいやなんじゃないかな だから言い方は気をつけた方がいいかな うん。私はこの手でおちました 笑 あんまり好きではなかったけど その日に告白しちゃいました うまくいくといいですね

• gldfish
回答No.3

一緒に行きたくない相手の前で、普通は「行きたい」等という話は出さないですよ。だって万一誘われたら断るのに困るでしょう。 チケットを買うかどうかはどうでもいいですから、単純に「再開したら、一緒に行かない?」って言えばいいです。お話の限りだと、少なくとも誘われて迷惑ということはないですから。 ただ、彼女にも都合がありますので、その時に都合がつかなくても、気長に誘ってください。 その時に彼女が乗り気なようでしたら、なんならディズニーランドが再開するまで食事や別の場所に誘ってもいいと思いますよ。ディズニーが目当てではなく、もしかしたらdhdgdhedさんと遊ぶことを期待している可能性もありますので。

• rowena119
回答No.2

TDLは液状化現象で当分営業を再開しないと思います。それまで、デートを待てないと思いますので、TDL情報を良く理解したうえで教えてあげる事。違う場所を提案する。といって、住む場所は判りませんが、読売ランドやサマーランドでは寂しいでしょうから、遊園地じゃない所を、もう直ぐ桜の季節ですから、お花見を兼ねて上野のパンダとかでしょうか。パンダは四川地震で揺られて東日本地震で揺られてと、目を白黒させてるんではないでしょうか。

• banana178
回答No.1

今の時期はディズニーランドはやめときな。 いつ営業再開するのかもわからないしね。