• ベストアンサー

好きな女の子への誘い方

好きな女性に試しにメアドを渡したらメールが来て、 ここ最近、その娘とたわいもない内容でメールをしています。 先日、彼女が「ディズニーランドに行ってみたい」と言っていたので、 メールで「今度一緒に行こうよ。」と誘ってみようと思います。 そこで、誘いの口実に「チケット買っておくから」と付加理由をつけようと思うのですが、 逆に相手を引かせる結果になりはしないかと悩んでおります。 その辺どうでしょうか? 「チケット買っておくから」と言って誘ったほうが、 有効的でしょうか? それともこのような場合、他にいい誘い方、誘い文句はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

「運営再開の見通しにつきましては、3月21日を目途にお知らせいたします」 だそうですよ。 まずは、ディズニーランドに一緒に行く約束をして、とりあえず、ディズニーランドに付き合う代わりに映画にでも付き合ってもらったらいかがでしょうか。 チケット云々の金の話は、約束する時はしない方がいいかもですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#129175
noname#129175
回答No.5

私は 「買っておくから」って言い方は嫌かもしれません 「ディズニーランド行きたいっていってたよね?一緒に行かない?」ってまずは 聞いてみたらいかがでしょうか 買っておくからってなんか…餌みたい 笑 お金ないもんとかお金貯まったらねって メールがきたらチケット代は俺がだすよって 悪いよとかメールがきたら 俺が良いって言ってんだから素直に甘えなと言えばキュンとくるはず でまだ迷ってるようなら じゃあ今度マックでもおごって…と 次のデートの予約でもしとけばOK ディズニーランドでご飯おごろうとしたら 「今度って言ったっしょっ次どこいこうか」とか… もし素直に行くとメールきたら 当日にでもサッとチケット代をだしたりと… やぱり言い方ですよ 「買ってやる」とか「してやる」とか 女の子はいやなんじゃないかな だから言い方は気をつけた方がいいかな うん。私はこの手でおちました 笑 あんまり好きではなかったけど その日に告白しちゃいました うまくいくといいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

一緒に行きたくない相手の前で、普通は「行きたい」等という話は出さないですよ。だって万一誘われたら断るのに困るでしょう。 チケットを買うかどうかはどうでもいいですから、単純に「再開したら、一緒に行かない?」って言えばいいです。お話の限りだと、少なくとも誘われて迷惑ということはないですから。 ただ、彼女にも都合がありますので、その時に都合がつかなくても、気長に誘ってください。 その時に彼女が乗り気なようでしたら、なんならディズニーランドが再開するまで食事や別の場所に誘ってもいいと思いますよ。ディズニーが目当てではなく、もしかしたらdhdgdhedさんと遊ぶことを期待している可能性もありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

TDLは液状化現象で当分営業を再開しないと思います。それまで、デートを待てないと思いますので、TDL情報を良く理解したうえで教えてあげる事。違う場所を提案する。といって、住む場所は判りませんが、読売ランドやサマーランドでは寂しいでしょうから、遊園地じゃない所を、もう直ぐ桜の季節ですから、お花見を兼ねて上野のパンダとかでしょうか。パンダは四川地震で揺られて東日本地震で揺られてと、目を白黒させてるんではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

今の時期はディズニーランドはやめときな。 いつ営業再開するのかもわからないしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性からメールが来なくなったのはなぜ?

    よく行くコンビニ店員さんに「メールしようよ」と言ってメアドを渡したら、 彼女も「メールします!」と言ってくれて、 それからメールが始まりました。 20歳のかわいい女の子です。 いつもたわいも無いことなら、 彼女曰く「メールが苦手」なその娘でも返信してくれます。 しかし、先日ランチ誘いのメールを送ってみると、 当該メールの返信が着ませんでした。 なぜでしょうか? 1、ハードルの高い誘いで引いたから。 2、どうしようか迷っているから。 3、行きたくないから。 4、その他 特に女性の方、どう思われますか?

  • 友達の女の子。。

    皆さんこんばんは、20歳の男性です。 この前友達の気になる女の子をメールで誘ってみました。 内容は     春休みに◯◯ちゃんとコンサートでも行きたいなー。 そしたら行きたいという返事をもらいました。 ここで質問なんですが彼女はこれをデートの誘いだと思っているでしょうか? それともただ友達と一緒に遊びに行く、としか思っていないでしょうか? コンサートのチケットを買っておくと言ったら、自分の分は自分で払うと言われました。 その娘に”これはデートなの?”とはっきり聞いた方が良いのでしょうか? 暇な時にでもお考え聞かせて下さい。

  • メルアドの聞き方を教えて下さい!!

    好きな人のメルアドの聞き方を教えて下さい!! 普通の人なら気軽に聞けるのですが、 その人は勉強一筋で、メールを誰ともしてないんです… あんまりしつこく聞きすぎると逆に嫌われそうで… 何かいい口実はありませんか? クラスが同じなら何かと口実は作れるので、 次のクラス替えで何とか同じクラスになれたら、と思います

  • 好きな人が他の女の子と…

    好きな人が他の女の子と… 大学生、女です。 私には好きな人がいて、私から猛烈なアタックをしていました。 彼はたぶん私の気持ちに気づいていると思います。 一緒に食事やドライブも行っています。 ドライブに誘ってOKしてくれたことで私は結構舞い上がっちゃってて、このまま頑張ればいけるかも!って思っていました。 しかし、その人、他の女の子とディズニーランド行ったり、今度はお祭りに行くみたいです。同じ女の子かはわかりませんが… 女の子と二人でご飯食べたりするのはただの友達かなって思うけど、いかにもデートじゃん…ってところに行っているし、私から花火の誘いメールをしてもシカトでした。 「私はもう脈ないんだ…」って諦めかけて、今までのようにアタックするのが怖くて、今なにもできないです。 ほんとこれからどうすればいいんでしょうか…

  • 連絡が一方通行

    皆さんは友達と音信不通になったら、再び会う時にはどちらかが電話かメールをしないと会うきっかけが無いですよね。(同じ会社の子は別ですが) 15年ほど前からの古い友達のことですが、よーく考えるとその友達と会うのは私からの連絡が一方通行で相手から、「今度会おう」とかのメールが無いのです。 過去に3回ほどあるのですが、それは誘いのメールは映画の試写会が当たったり、コンサートのチケットが当たったりした時でした。 かといって、その相手は会うのを断ったり、会った当日嫌そうな顔をしたりということはありません。 試しにしばらく連絡をしないで放っておこうと思ったのですが、その結果が本当に何もメールなしでした。 何も用事も無いのに「会おう」とか「食事に行こう」とか言うのは結構言いにくいものだとは思いますが、それにしても私からばかりというのはいかがなものか・・・

  • 何故メールしてくる? 昔の同級生

    最近、ミクシイで昔の同級生とマイミクになりました。 しばらくミクシイでメッセージをやりとりしていたのですが、途中でメアドを教えあいました。 それからほぼ毎日、「今日は~~だったよ」とか「今~~してる」とか、たあいもないメールがきます。 私も返信するんですが、ネタもないのでダラダラ続けるのが、めんどくさいです・・ メール始めた時に「今度飲もうよ」と書かれてましたが、今は特にお誘いはありません。 昔の同級生が懐かしくて連絡くれたのかな?と思ったんですが、 あまり昔話にも乗ってこず・・ (10年前の中学の同級生です) こういうのって、彼は何を考えてるんでしょうか?? 毎日メールするのも面倒で、イライラしてきました・・・ 私としては、「誘われたら飲みに行こうかな」という感じです。 (最近はメールでイライラしてしまって、とても自分から誘うような感じではないです。) どう対応したらいいのかわかりません>< 同じような経験のある方、ご意見お聞かせ下さい!

  • 接待でキャバクラ・・・

    建築業界は、すぐに女性の居るお店に行くんですが、そこで、 お店の女の子とメールのやり取り・・・ たわいも無いことでも、やっぱり許せなくて。ってか、なぜにメルアド交換するのだろうと・・・疑問で仕方が無いです… しかも、その行った日は必ず、上司と一緒なのですが、いつもなら帰ると メールをしてくれるのですが、何も無かったり… 先日、3歳の娘が熱を出してとっても、大変なときにキャバクラに行ってたのが発覚!もう、耐えられないです! こんなのって、男性社会では、あたりまえですか?

  • 女の子って…。(やや長文)

    僕は最近知り合った女の子がいます。その子とは学校で知り合ったとかじゃなくある場所でいきなり話しかけられるという少し変わった知り合い方をしました(逆ナンとかじゃないですよ)。その子は最初やたらと「付き合いたい」「好きなタイプは?」「彼氏欲しいよ」「私ってどう?(笑)」「遊ぼう!!」(遊びの誘いは何回もあったのですが今忙しく2.3回しか行ってません)とか思わせぶり(気のせいかも…。)なことばかり聞いてきました。僕は単純な男なんで俺に気があるのかなぁとか思ってたら「今度男の子と遊ぶ★」とか言わなくてもいいことを僕に言ってきました。僕もその子が嫌いじゃないので何か複雑です。そしてつい先日、最近メールしてないなぁと思ったら「私って正直な話ブスだよね?」とかいうメールがいきなり来ました。僕も女の子と付き合った事がないわけじゃないんですがこういうタイプの子は初めてで単なる遊び人なのかほかの男が好きなのか僕に気があるのかもう何がなんだかわかりません。そもそもなんで僕なんかに話しかけてきたのかもさっぱりです(>_<) 女の方としてこれはどんな気持ちでこのようなことをしてくんのか、男の方も同じ男としてどう思うか是非アドバイスをください!! カッコが多くてすいませんm(_ _)m

  • 諦めたほうがいいですか?

    こんにちは。私は高2の♀です。私には好きな人がいるんですが,その人とは去年隣の席だっただけで,ほとんど喋ったことがなくて,メアドを聞こうにも喋ったことがないので勇気が出なかったので,その人の友達に聞いてもらったんです。結果は,教えてもらえませんでした。理由は,誰か分からない。ってことでした。それで,もう一度今度は直接聞いてもいいと思いますか??それか,誰か分からない。って言ったのはただの口実で,教えたくなかったから,適当な理由として言ったんでしょうか・・・。意味不明な文ですいません!!誰か教えてください!!

  • 年上の女の子とのトラブルについて(長文)

    私の娘は、今小学2年生で、そろばん塾に通っています。 そのそろばん塾で4年生の女の子2人とトラブルになっており悩んでおります。 その子供たちは、そろばん教室で大変騒がしいため(あまりの騒がしさで先生に途中で返されるくらいです)、集中してやりたい娘が耐え切れず、その子達に「いい加減に静かにして、ちゃんとしてほしい」と言ったそうです。 ところが、それが気に入らないようで、それから数ヶ月執拗に娘に、「そんなことをいうなんて、ひどい。謝れ」とそろばんの帰り道に言い続けていたそうです。 いい加減、まいってきた娘が「そろばんいきたくない」と言い出して初めて、この事態を私は知りました。 最初は子供同士のことに親が口を挟みすぎるのはまずいと思い、娘には「何も悪いことをしていないのに、謝る必要はない。お家で相談したらお母さんからもそういわれたので謝らないっていいなさい」と教えました。 実際に娘がそういったところ、さらに気に入らなかったようでこんどは、自分達の親に、うちの娘が「○○ちゃんのせいで、そろばん教室に遅刻した。」と文句を言っている等まったく違う話をして、逆に娘がいじめているような言い方をしているそうです。 相手の一人のお母さんとは、電話でお話しましたが、自分の娘の言うことだけを信じているようで、話になりません。確かに、その現場には娘達しかいなかったのですからそれぞれの子供のいうことを信じるしかないのかもしれないのですが。。。。 娘はそろばんが好きなのでできれば、やめさせたくはありません。ですが、こんなにストレスを感じさせてまで続ける意味があるのか迷います。 皆さんならどのように解決されますか?

このQ&Aのポイント
  • 女の子の名前「せらら」について相談です。ひらがなでつけるのを考えています。
  • 皆様から「せらら」という女の子の名前の印象や意見をお聞きしたいです。
  • 「せらら」という名前の良い響きや、他の人にどのように感じられるか教えてください。
回答を見る