• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もうどうしたらいいのか)

恋人が別れを考え中!時間が解決してくれるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私42歳×1、彼女40歳×2と同棲を始めましたが、彼女が元彼のことを引きずっている様子。私の心配症な行動も原因で関係が白紙になるのではと不安。
  • 彼女はまだ答えを出していないが、居なくなる準備をしている様子。私は彼女を諦められず、苦しい状況になっている。
  • 数日不眠状態で食事もできていない。彼女との別れを考えると死に方まで考えてしまうほど絶望的な状況。時間だけが解決してくれるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

気持ちは分かるけど。 今の貴方として出来る事もあるんじゃない? 貴方の行動、考え方、感じ方、彼女との距離の取り方。 それが彼女を窮屈にした事は否めない。 そういう貴方を改善出来ない「まま」。 冷静に対応出来ない、「愛」とか気持ちだけで突き進んでしまう状態のまま。 仮にやり直す方向に動いても。 貴方はまた何か起こると。 同じ様に彼女に向き合ってしまうんじゃない? そうなったら同じ事。 繰り返したら相手の印象は決定的になってしまう。 心配性なのはわかるけど。 貴方の心配のスタンスは。 自分を満たす為の、自分をスッキリさせる為の行動に偏りやすいんだよ。 結果として自分を受け止める「彼女」が見えなくなってしまう。 自分のスッキリを求めた動きがそのまま。 彼女を窮屈にさせている。 そういう自分に「気が付く事」。 それが今の貴方に必要な一歩なんじゃない? バランスを整えないと。 時間だけでは解決してくれない。 時間があるからこそ。 自分の「為」の大切な時間にしないと。 それが翻っては彼女の為にもなる。 彼女が過去の付き合いも含めて不安定になりやすいからこそ。 貴方は誰よりも落ちついて、大きな懐で彼女を受け止めていかないと。 それが出来てこそ。 彼女は安心して、また貴方との生活に賭けていけるんじゃない? 辛い辛いと世界を覆わない事。 今こそ貴方は自分自身の足元から始めていかないと。 大切なことなんだと思う☆

tamakichia
質問者

お礼

私が彼女を向こうに追い込ませた可能性は有るかも…まだ迷いがありますが自分を見つめ直してみます。有り難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

考え中というのは方便で、彼女はもう元彼を選んでませんか? キツイと思いますが、白紙に戻したいと言ってる時点で終わってますよね。 元彼とも本当にうまく行くかは怪しい気もしますが、質問者さんに戻らないのは確実なように思います。 フラフラする人は、いつまでもフラフラするので、 どっちつかずな彼女はちょっとズルイ気もしますけどね^^; 質問内容から、質問者さんは、彼女に執着しすぎてて、 彼女の方が息が詰まってしまったのだと思います。 そこまで追い込んだのは、質問者さん自身でもあるので、 彼女の選択を尊重してあげてはどうでしょうか。 バツ2とのことなので、一人を恐れない、物事にとらわれない自由な方なのかと思いますよ。 諦められない気持ちはわかりますが、相手の気持ちが離れてしまった以上、 どうあがいても難しいように思います。 時間が解決してくれるのを待つしかないですね。 一人でぼーっとすると、余計に考えるので、 お仕事に集中することで、気を紛らわせるなり、がんばってください。

tamakichia
質問者

お礼

睡眠も取れず、食事しても嘔吐してる状態なので仕事に集中は厳しいです。 私自身でももう無理かなと思いますが、少しでも可能性が有るなら諦めたくないし諦められきれません。彼女からの答えが出た時に自分がどうなってしまうのか不安です。

tamakichia
質問者

補足

彼女から聞いてる話だと元彼は飲酒するたびに彼女に殴る蹴るの暴力をしていたそうで、それが原因で別れたと言ってます。 彼の元には戻りたくないと言う時もありますが、彼に強く言われると恐ろしくなり反抗できずに行ってしまうと言ってます。しかし私が話すると言っても取り次いでくれません。 もし彼女が言う事が嘘なら愛情が憎悪になるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

どんな辛い思いも時が癒してくれます。春の来ない冬は無い。

tamakichia
質問者

お礼

有り難う御座います。今まではそうでしたが今回は何故か違う方向で考えています。彼女無しでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 あなたが思っている以上に、相手は思ってくれていません。だから、元彼のところに行ってるんでしょ。いくら心配してもバカを見るのは自分ですよ。新しい恋を探したほうが正解だと思います。彼女の言う「考え中」は自分に都合のイイだけの言い訳です。

tamakichia
質問者

お礼

有り難う御座います。他を探すなら…と考えてしまいます。 もうどうしてよいのか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカー対策

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。既に結婚を考えていて、着々と準備を進めているような状態なのですが、一つだけ大きな問題を抱えています。彼女の元カレがしつこく電話やメールをしてきたり、家に押し掛けたりするのです。ちょっとややこしい事情があるので、箇条書きで書いてみます。 ・彼女と元カレは6年間、半同棲状態で付き合っていた。 ・元カレには暴力を受け続けていて(警察沙汰になったことが数回ある)、それに耐え切れなくなったので彼女の側から別れを切り出した。 ・別れてから1年半の月日が経つが、その間も連絡は取り続けていた(元カレに対する情もあった)。 ・相手はヨリを戻したいと思っていて、別れた後に結婚を申し込まれ、彼女は勢いで承諾してしまった。 ・それからすぐにオレと付き合い始めたので、婚約は彼女の方から破棄し、もう一切連絡を取らないと元カレに伝えた。 ・しかし、電話等が頻繁にかかってきたり(彼女には出ないように指示している)、夜中に家まで押し掛けてきたりする。 元カレから暴力を受けていたということもあるので、彼女の身や自分の身が危険に晒される事態にもなりかねないと思い、何かしらの対策を立てようとはしているのですが、どのようにすれば良いでしょうか。元カレの行為は、ストーカー対策法における「つきまとい」に該当するのでしょうか。

  • ヨリを戻すコトについて。

    こんにちわ! 元カレに夏ごろに振られてケンカ別れとかじゃなかったので別れた後もちょくちょく2人でご飯食べや会ったりしていました。元カレは私を振ったコトを後悔してるらしくて会うたびに好きとか言ってくるしヨリを戻したいみたいなんですが・・・。 元カレの事は好きだけど1回別れたのでまた別れるんじゃないかという不安があってまだヨリを戻してなくかなり微妙な関係です。 次の恋にいくか元カレとヨリを戻すか本当に悩んでいます。。。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 二人の男性で迷っています。

    私(28)には以前まで、3年半付き合っていた男性(32)がいました。別れた原因は、色々要因はありましたが、最後は喧嘩別れでした。3年半の間にも数えきれないくらい別れを繰り返しては寄りを戻しての連続でした。(きまって直情的な元彼が別れを口にし、寄りを戻したいと元彼から言ってくるパターンばかりです)別れの原因はお互いにありましたが、いい加減、別れては寄りを戻しての連続に疲れ、今度こそはもういい。と思っていた矢先、ある男性(仮にBさんとします)(30)に出会いました。 デートして2回目で交際を申し込まれましたが、別れた直後ということもあり、返事を保留にしてました。それからも毎週末デートを重ね、1カ月経ったくらいに交際をしようと決めました。 が、その矢先、元彼からコンタクトがあり、最初は今更都合がいい!と苛立っていたのですが、元彼の必死な言動に私自身自分の気持ちが分からなくなってきてしまいました。元彼からは、プロポーズをされ、婚約指輪も渡されました。因みに元彼は、私に新しい彼が居ることを知っています。私は元彼に、寄りを戻したとして、今までみたいにではなくやっていける自信が何故あるのかを問いただしたところ、元彼曰く、「前はお前に対して疑いの気持ちが強かった。それもどうでもよくなった。 仕事に対してもストレスが大きかったからお前とうまくやっていく余裕もなかった。けど今は転職をしてストレスもない」とのこと。 新しい彼に対しても、迷ってることを伝えました。 私自身、結婚を考えた付き合いをしたいので、真剣に悩んでいます。 元彼…32才、配管工の管理、どちらかというと亭主関白タイプ?直情的な所がある。暴力ふられたことあり。身長高くモデル体型。顔は良い。 新しい彼…30才、一級建築士、優しい、ジェントルマン、頼りがいはある感じ、明るい、結婚向きではある。身長普通、顔はタイプでない 普通に考えれば新しい彼の方が良いと思う方の方が多いと思いますが、元彼も、もしかしたら本当に変わったのかもしれないとか、新しい彼だって今は良い所ばかりかもしれないけど、付き合いが長くなったら絶対に許せないボロがでてくるかもしれない…など、考えれば考えるだけ自分の気持ちが分からなくなってきてしまいました。因みに新しい彼は、一年くらい付き合ったら結婚をしたいと言っています。 もう本当に3人ともボロボロです。私も辛いです どうしたら、自分の気持ちに気がつきますか?どちらにしたら良いでしょうか… 元彼は、新しい彼と一旦別れてフェアな状態で二人を選んでほしいと言ってきます。新しい彼は、一旦別れたら寄りを戻すということはないと言ってます。 私はどうしたら良いでしょうか

  • なかなかスッキリできないでいます・・・

    私には先日別れた女性がいます。 原因は彼女の中に「元カレ」の存在があったからです。 彼女と付き合うちょっと前くらいまで、彼女は元カレと交際中でした。 僕と遊んだり毎日電話したりして彼女の気が変わったのか、メールで元カレに別れを告げたらしいです。 それからすぐ付き合いました。 付き合ってからそれほど日数も経たない内に同棲もしました。 毎日楽しく過ごしていたのだと思います。 ですが、付き合って3ヵ月後くらいに後に「元カレ」さんからヨリを戻したいという連絡が来ました。 当初、彼女は僕を裏切ることは出来ないし戻る気もないと伝えていたのですが、連日メールなどを繰り返していて少々同様するときもあったそうです。 「あの時は楽しかったなぁ」とか、「あの時ちゃんと話し合っておけばよかったのかな?」と思ったそうです。 何度が悩んだあげく、一度はもう揺るがないと決心し、僕にそう告げていつもの生活が戻りました。 ですが元カレからの再三のアタックに負け、別れ話を僕にしてきました。 内容としては、 「一緒にいるのに元カレの事を考えている時点で、(僕を)裏切っている」や、 「なかなか見捨てられない」と言われました。 一緒に生活している僕からしても、毎日この事で悩んで胃が痛くなっている彼女を見ていられなくなってしまい、 友達に戻るという事にしてしまいました。 彼女は人の意見に流されやすく、すぐ悩んでしまう性格が僕とそっくりで、 なんというか・・・痛さが解ってしまいまして。 そんな苦しい彼女を見たくなくて、「一度離れて自分の気持ちに整理をつけろ」と言いました。 「それで貴方が元カレを選んだらそれはそれで理解します。でも間違いに気づいたら戻って来い」という決断をしまいました。 ですがやはり僕の中でも彼女の存在が大きく、別れた意味もわからず、後悔して後悔して・・・別れても彼女の家に行ってしまいました。 彼女もそれを受け入れていました。元カレには内緒ですが。。。 今も普通にメールが来たりします。 向こうはまだヨリを戻したとかは解りません。 もう答えは出ているのかも解らず、ズルズル毎日を過ごしています。 自分が何をしたいのかも解らず、毎日悩んでいます。 悩みに悩んで 「僕はもう中途半端なことはしません。本気で貴方のことを思っています。だから真剣に考えてください。」 と、言い放ってしまいました。。。(これが本心なのかもしれません、僕の) 長々と申し訳ないのですが、是非皆様の意見を聞かせてもらえないでしょうか。 m(_ _)m

  • 元彼への未練

    半年前に別れた元彼を未だに引きずっており、辛いです。 お付き合いの期間は2年ほどでした。別れを切り出してきたのは向こうからで、私はそれに応じた形です。別れを承諾すると、以前より優しくなってきたのが印象的でした。 彼は私が重かったのでしょうか? いい加減元彼を忘れたいのに全く忘れられず、思い出しては腹立たしくなったり悲しくなったりしてしまいます。 実はお付き合いしている最中、彼には気を遣い過ぎるほど気を遣っていました。私から好意を向けお付き合いする事になった分、裏切れないし嫌いになってはいけないような気がして、多少無理しても好かれようと努力していました。正直、もう嫌だな別れたいと思った事も一度や二度ではありません。それでも頑張って2年も交際を続けたのです。 そうした思いが透けて見えたから、別れを告げられたのでしょうか? もう元には戻れませんしヨリを戻すつもりもありませんが、何だか悔しくて未練ばかりが募ります。 いつになったら、元彼の事を乗り越えられるようになると思いますか?いつになったら、もう好きじゃないと思えるようになるのでしょうか? 失恋や別れは心身に堪えます。気が病みそうです。何かアドバイスを頂きたく相談致しました。よろしくお願いします。

  • 彼女が出て行きました・・・

      つい最近1年間付き合っていた彼女に別れを告げられました。  その理由は、「あなたの事が好きかどうかわからなくなった」です。  あと、元彼のことが気になると言われました。      付き合い方がいけなかったのでしょうか?  お互い恋人がいるのに好きになり、  お互い別れを告げてくっついたのです。  当初は順調に交際をしていたのですが、  ほんの2週間くらい前に別れようと言われました。  結婚を意識するような関係でした。  同棲もしていました。なのにいきなり…      自分の気持ちがわからないとも言っています。  なので、実家に帰り、僕と元彼のことを  白紙に戻して考えたいと言っています。  僕は信じて待っていようと思いますが、どうしたらいいですか?  こんなに好きになったのは初めてなのでほんとに諦めがつきません。  みなさんからのアドバイスよろしくお願いします。

  • 大好きな元彼のことで相談です

    初めまして!27歳の女です。 私には前に四年間お付き合いしていた彼氏がいました(内、一年は同棲)。 お互い結婚を考えており親にも何度かお互い顔を合わせていました。 しかし将来に対する考えの違いがあり去年の11月に私から別れを告げました。 その後も連絡はとっておりたまにご飯を食べに行ったりしていました。 その時もヨリを戻してくれないか?といわれたのですが断ってしまいました。 しかしその後後悔しました。 今まで私は彼に対してなんてわがままだったのだろうと反省しました。 今更、都合がよいのはわかっているのですが、やはり彼しか私は大好きになれないのです(別れている間二人に告白されましたが付き合いませんでした。) 気付くのが遅すぎたのです。 今月の中頃たまたま元彼にあったのでヨリを戻してほしいと私からお願いしました。 しかし元彼には新しい彼女ができていたのです。 まだ付き合って一ヵ月ぐらいで元彼は今の彼女のことをとても大切に思っています。 しかし今の彼女は来月には仕事の関係で外国にいってしまうそうです。 いつ戻るかわからないそうです。 しかし彼の決意は固く遠距離恋愛を頑張りたいといわれました。 でも私は好きだからしばらく待ってるよと伝えました。 都合のいいのはわかってますが。 まわりに相談したら新しい人を見つけたら?といわれました。 元彼にも復縁の可能性はないと言われました。 つらいです。 でも元彼とまたお付き合いがしたいんです。 可能性はないと言われてしまったのならやはり新しい出会いに目を向けるべきでしょうか?

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 別れた彼女と…

    もう、彼女と別れてから半年が経ちました。 元カノとは7ヶ月の付き合いで、半同棲をしていました。 僕は22の学生で、彼女は一つしたの21の学生でした。 別れたきっかけは(1)金銭感覚が異なる事と(2)僕を信じられないということでした。 (1)については元彼はデートのたびに何か買ってくれたし、生活費も入れてくれた。なのに…gagaは何も買ってくれないし、生活費も入れてくれない…お小遣いもくれない… 食事だって毎日私が作って、なんでこんなキツキツしなきゃいけないの?と言われてました。 今、思えば生活費くらいは入れてやるべきだったな…と思っています。 そのたびに元彼のことを出されるのはいやでした… (2)については僕は嘘を付いていました。 学校へ行くといい友達と遊びにいったり… 繰り返したのは事実ですが、束縛が厳しかった事を言い訳に勉強といい 遊んでいました。 それがばれる事5回くらい繰り返しました。 このことから、振られたことも仕方ないな…と反省しています。 別れてからもデートやHもして誕生日には10万を賭け祝いました。 彼女は感動して涙を見せていましたが、その3日後元彼とヨリを戻したとの事でした。 当時はフザケルナと思いましたが今は受け入れられています。 その後も週2くらいで連絡をとっていまして…先日久々に会いました。 彼女の家に泊まりに行きました。 僕はまだ好きなので、『何もしないから一緒に寝ていい?』 と聞きました。 抱きつかせることには問題ないと言うことでした。 彼女は浮気が許せないタイプで自分は絶対しないと言っています。 が…元彼の僕と一緒に寝る。 僕が彼氏のときにもこれくらいのことしてたのかな?って思うと切ないです。 僕は好きな気持ちがあるのでこのままの関係を続けたいと思いますが、 友達からはそんな女やめろ!!といわれています。 きっまり忘れたほうがよろしいでしょうか? また復縁の可能性はあるのでしょうか? 乱文ですがお願いします。

  • 男性の方教えて下さい!

    元カレと別れてすぐは 元カレからメールが来たりしてました。 (どうでもいい内容) 自分からはメールしてきて メール返すとシカトみたいな。 昨日普通に聞きたい事があって メールしたのにシカトされてムカついています! 元カレとはセックスレスで 同棲してたのですが、私から振って すぐに家を出てきて そのあと寄りを戻したいと 一回私が言って でも元カレが俺じゃ満足させられないとかで 結局寄りを戻してもらえず 今に至っています。 今は寄りを戻したいとかは 思っていません。 でも元カレの行動が 別れるとなった直後から謎過ぎるというか 何を考えてるのかわかりません。 最初は何か困ったらメールしてとか 言ってきたくせにシカトしたり 自分はメールしてきたりしたのに 私のメールはシカトしたり 今は正直ムカつきます。 新しい彼女ができたからなのか?とか私にムカついてるからなのか?とか 色々考えてしまいます。 ムカつくから最後にメールで罵ってやろかとも考えています。 なんでメールシカトするのかとか 男心がわからないので 教えてもらいたいです。 くだらない相談ですが お願いします(;_;)