2年前に別れた元カレが今も忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 2年前に別れた元カレが今も忘れられず、復縁したいと思っています。
  • 25歳の私と30歳の元カレは1年半付き合いましたが、彼からは別れたい理由を言ってくれませんでした。
  • 彼は彼女も作らず、私に会いにきてくれる様子ですが、どういう考えを持っているのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています

2年前に別れた元カレが今も忘れられません。私は復縁したいと思っています。今私は25歳で元カレは30歳、1年半付き合いました。彼から別れを告げたのですが、俺が悪いからと何も別れたい理由を言ってくれませんでした。私はどうしてもあきらめきれず、いろいろ思い返してみて彼にキツく当たったり、仕事の愚痴ばかり言っていたのがよくなかったと思い、改めてました。ほかに理由があるかもしれませんが…。 ヨリを戻したくて何度か言ったんですが、断られました。でも私が会いたいと言うといつも会いにきてくれるんです。私の家から彼の家までは高速通って1時間かかります。2年の間に13回会いました。やり直したいと言ったときに体の関係を一度持ってしまいましたが、それからは一度もありません。 2年の間、彼は彼女も作ろうとしないし、私に会いにきてくれるし、彼は 何を考えているかわかりません。 なにか意見を頂けると有り難いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.1

2年間も、その状態は辛いですよね…。 きっと彼は質問者さんのことを嫌いになって別れたわけではないと思います。 たぶん、1人が好きな人なんじゃないかって思います。 ただ、今の質問者さんの心の状態だと、別れた理由が憶測であって、会いたいと言えば、会いに来てくれることに期待をしつつも、付き合えない状況にいつまでも苦しめられてると思います。 付き合えい理由(別れた理由)を知ることができれば、前に進むことができるのではないでしょうか? 私だったらですが、復縁を望むのではなくて、 「私はあなたと復縁をしたいと思っている。会いたいといえば会いに来てくれるし、なのに付き合うことができない理由って何? はっきり言ってくれないと、あなたの考えていることはわからないし、私は2年も苦しんできた。 このまま理由もわからないまま引き下がることはできない。私に答えをちょうだい」 と言って、付き合えない理由を、ちゃんと彼から伝えてもらうようにします。 もちろん、復縁を望まれてるので、辛いことだとは思いますが、私には質問者さんに非があったとは思えなくて(直感です) だから、結論を出して次へ進んでもらいたいって思っています。

shingiro
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼は一人でいることが好きな人です。 別れて一年たったときにやり直したいと言って無理って言われときになんで?って聞いたら、『うれしいけど、恋愛対象じゃない』と言われました。2回目に悪いとこ直すように努力したみたいなこと言ったときは『そういうことじゃない』のと『もう次に行ってほしい』と言われました。もう潔く諦めた方がいいでしょうか? 友達としてなら会っていて楽しいってことですかね。 もしよければまたお願いいたしますm(__)m

その他の回答 (1)

• aiueo0427
回答No.2

お礼ありがとうございました。 そうなんですね…。恋愛対象にみえないって言われたことがあるんですかぁ。。 実は、私も過去に2年付き合った人にフラれて、その後1年諦めきれなくて、会っていたんです。 誘われることも多かったし、誘うこともありました。体の関係も彼から求められたら、拒むことができなくて、付き合ってはなかったけど、付き合ってるような状態でした。 でも、別れてから1年たった時に、もう付き合えないなら会うのを辞めたいと、私から伝えたんです。 どっかで見切りをつけないと、いつまでも同じことの繰り返しになってしまうと思って。返事は付き合えないって言われて、それでもう連絡するのはやめました。 質問者さんの彼は、別れてから体の関係が1回だけってことは、すごく自分に正直で、誠実な人だと思います。 友達としての付き合いを望んでいるみたいですね。 質問者さんが、どこで見切りをつけるかだと思います。 2年しか待ってない? 2年も待った? どちらでしょうか? 諦められないなら、会い続ければいいと思いますし、諦めたいと思うなら、もう連絡を取らないようにするしかないと思います。 私個人の意見は、もう会わない方がいいと思います。 忘れたくても、すぐには忘れられないと思いますが、2年も待った質問者さんなら、他の人を好きになる力を持っているはずです。 見切りをつけてよかったと思っています。 なかなかいい人とは出会えなかったけど、彼ばかりに固執しないで、1人という時間を有効に使えていたと思います。ってゆうより、1人を楽しもうと努力してましたけどね。 (今は結婚しました) 一途な質問者さんだから、きっと他にいい人で出会えたら、幸せになれるはずです。 勇気出して下さいね!

shingiro
質問者

お礼

本当にありがとうございます! そうですよね。 いつも遠いのに会いにきてくれるからどこか期待してましたけど、やっぱり友達にしか思ってないですよね。 もう少し考えて踏ん切りつけたいと思います。 aiueo0427様ほんとにご親切にご回答ありがとうございます! aiueo0427様がいい方と出会えてお幸せでよかったです!