• ベストアンサー

あぁ~! また失敗した。

korokoro3857の回答

回答No.5

私の個人的な方法ですが、まずタレを垂直に持ち(たれない様に)ハサミでしっかりカットし逆さにし、おハシではさんで絞る!と言った感じです。 手も汚れませんし、レトルトのパックや納豆のタレ、からしなどもこの方法でやっています^-^ 中身も綺麗に全部出てきます。 私も開封が下手で友人から聞いてからずっとこの方法をやっています。 キッチンにはハサミを常備しています☆ ご参考になれば嬉しいです^-^/

jiji-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。