• ベストアンサー

メールが来ません

彼とは友人の結婚式で知り合いました。 向こうからアドレスを聞かれ、それから毎日他愛ないメールのやりとりをしていました。 が、急にメールが来なくなりました。 私は社会人ですが、あちらは今年卒業の学生です。 だから毎日暇だと言ってました。 本当に何の前触れもなく返事が来なくなったのでよくわかりません。 なぜ急に返事をくれなくなるんでしょうか? ちなみに毎回デコメいっぱいの長文メールなので、メール苦手とかではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

急に返事をしない理由として、 彼は、駆け引きをしているかもしれませんね。 もし女性慣れしてて恋愛に慣れている男性なら、 やりかねません。 あなたにこんなふうに悩ませるため、 不安にさせて自分に気持ちを向けさせるため、 突然連絡をしないというのは、よくあることです。 ここであなたが告白してくれば彼の思惑通りに。 …というのは、駆け引きしていた場合です。 それ以外なら、 あなたの(彼に好意があるという)態度に安心して もうメールしなくてもいいかと思っている…とか。 男性はいくらマメでも、 やはり安心したり 相手が自分を好きとわかった瞬間から 手を抜き始めます。 今までのようにマメではなくなります。 釣った魚にえさはやらないです。 男性は目的がないと動けないのです。 メールも「あなたを落とす」という目的があれば 頻繁にしますが、それが満たされれば、満足して ペースを落とします。 自分の気持ちがメールのやりとりでばれてないか もう一度確認してみてね。

newchan05
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 参考になりました! 駆け引きだったらいいんですけどね。 でも励ましになりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • milmil39
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.5

もう一度質問者様からメールをするのはいいのですが 催促するようなメールや、 「何で返事くれないの?」とかは やめた方がいいと思います。 重く感じてしまうかもしれませんし…。 返事がないことには触れずに軽く、ですかね(´ー`)!

newchan05
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! アドバイスありがとうございました。 確かに督促メールは重いですよね。 どうしたのって心配するメールにしました。 実は相談したあとにメールしたら彼から返事きました! どうやら忙しかったみたいです。 皆様ありがとうございました♪

回答No.4

どこの方ですか?分かりませんけど たった今、日本ではそんな些細な事よりも非常に大変な事が起きているんですよ。 貴女の恋愛も大切ですけど、彼の実家が東北かもしれませんし、親を目の前で亡くした小学生がいる時に何!!! しかもメールも電話も通じないときにこんな問題? もっと日本や世界の事を見て自分の言動を考えてください。 安否を確認してみたら?ネットで電話番号を入れると検索してもらえますよ。

newchan05
質問者

お礼

大変な時期に書き込みありがとうございました。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

理由は相手に聞かなければわかりません 「なぜ返信くれないの?」とメールしてみよう 相手の男性も 日が空いたらメールしにくいのかもよ  今年卒業って事は、4月から社会人だよね 研修に行ってるとかで忙しいだけかもよ

newchan05
質問者

お礼

もう一度メールしてみて返事が来なければあきらめます。 ありがとうございました!

回答No.1

通常、他に好きな人ができた というのが導きやすい憶測ですが まあ、確信ではないですし、 最近メールくれないから寂しいな、デートしませんか? と次のステップを切り開くべきです。 はっきりさせるか、あきらめるか しか選択肢ないですよね。

newchan05
質問者

お礼

やっぱり本人しかわかりませんよね。 もう一度メールしてみて返事が来なければあきらめます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • メールのやり取りのみ・・・

    コンパで知り合った男性がいます。飲みの最中もずっと私のことがタイプだとか言ってくれてました。彼から番号交換しようと言われて交換しました。でも初め連絡をとったのほ私からです。それからメールするようになって何度か誘ってくれたけど予定が合わず。逆に私が誘ったときは向こうの都合が悪かったり・・・お互い休みとかばらばらなので本当合わないんですが結局毎日のようにメールのやり取りはしてるんですが今は向こうから誘ってくれる感じがなくて他愛もないメールのやり取りばっかりです。彼女はいないみたいです。お互い20代半ばです。 自分から誘うのが抵抗あるし何か良い方法ないですか?それとも向こうは別に合う気もないんでしょうか・

  • 【Galaxy SIII】spモードメールについて

    初めまして(*´ω`*)! 最近Galaxy SIIIに変えたのですが、まだ使い方がよく分からず質問させていただきました! メールを打つ際にデコメを使っているのですが【最近使ったデコメ】以外のデコメを使うときに毎回【最近使ったデコメ】→【ダウンロードしたデコメ】→【上へ】→【private】→【docomo】→【DECOIMG】 でデコメを選択しています(´・ω・`) メールを頻繁に打つので面倒で…… デコメを使ううえで仕方ない事だとわかっているのですが、もし【最近使ったデコメ】ではなく【ダウンロードしたデコメ】が最初に出てくれたら楽になると思っているのですが、そのように設定する方法はあるのでしょうか? 長文になってしいまいすみません(。-∀-) もし知っていたら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メル友さんからぱったり途絶えてしまったメール・・・

    はじめまして!質問するのは初めてなのでよろしくお願いします<m(__)m> 実は、ひょんな事からメル友になった女性がいたんですが、約一ヶ月ちょっとたったある日、急にその人からメールがこなくなってしまいました・・・ メールの内容は、その女性の恋の悩みについて、私が男の立場から「そういう時には、こんな風に考えているのでは?・・・」というようなものがほとんどで、あとはお互いの生活やいろいろな事に対する考え方を話し合うような感じで、私にとってはとても楽しいメールのやりとりでした・・・。 それが急に相手からメールがこなくなり、二週間ほど経った数日前、私から「お元気ですか?お忙しいみたいですね!よかったらヒマな時にでも返事下さい・・・」みたいな内容のメールを送ったんですが、やっぱり返事はきません・・・。 もしかしたら相手のgooメールの容量がいっぱいになって、相手に届いていないのでは?・・・なんて考えてみましたが、そんな事もないですよね? なんか気持ち的にスッキリしないので、相手がどんな考えでそうなってしまったのか、どなたか教えて下さい。 できれば、女性の方からの回答をお待ちしています・・・。

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • メールって…

     現在、大学受験の勉強中なんですが、その合格発表が3月9日にあるんです。で、もし受かったらこれが最後+玉砕覚悟で好きな人に告白しよう…と思っていたんですが、2月28日で卒業するので3月ではもう会わないという事に気がついちゃったんです。  友達に「『合格したらお祝いちょうだい♪』っていう口実作って会いなよ」って言われ、やってみようという事で頼んでみたら、かなり遠まわしにやんわりと断られちゃいました。まあ、ただの友達のためにわざわざお金使いたくはないよねえ…なんて納得してみても、絶対に本当の目的は言えないのでどうも無理っぽくて。…また、遠まわしなのは性格からなんでしょう。  …結局、残ってる連絡取る手段ってのがメールのみなんですが、私的にメールで告白するっていうのはなんか抵抗があるんです。直接いうより想いが伝わりにくいんじゃ…みたいな。あと、向こうの性格からしておそらくはメールで返事が返ってくるので、振られても実感わかずに諦められないんじゃないかっていう不安もあったりします。前がそうだったんで…。  やっぱりメールで告白するのってだめなんでしょうか?皆さんのご意見聞きたいです。ちなみに、その人には去年の10月に「友達として好き」って言われて振られてますけど、今の所毎日メールやり取りしてる(私が毎日のように向こうのパソコンに送ってそれに相手が返事くれるだけなんで「やり取り」とは言わないかもしれませんが…)「とりあえず仲のいい友達同士」です。  

  • 激務の彼へのメール

    3月くらいから付き合っている彼がいます。激務の彼ですので、会うのは月1回程度、基本的に私からメールし、彼が返信というパターンのやり取りです。ただ、私からメールをしないと彼からは連絡がこず、忙しいのはわかっているのですが、毎日他愛も無いメールをうっています。付き合い始めの頃、「激務だしメールしてもいい?」って送ったところ「自分からメールしなくてごめんね。でも、もらえるのはスゴク嬉しい」って言われました。ですので、その後も普通に送っていたのですが、最近また更に激務となり、私が寝た後の深夜や通勤電車から返事をくれているような状態です。そこで昨日、「忙しいのに、いつも返事をくれてありがとう。そういう誠実さが私の好きなところの1つだけど、忙しい時はムリに返信しなくていいよ。」ってメールしたんです。結局、返事はきたのですが、そのことには一切触れない内容のものでした。激務ですが真面目な彼は、私からメールをすれば必ず返信してきてくれます。でも、ハードな日々を送っている彼にとって、毎日メールに返信することが負担になっていないか心配です。とりあえず来週いっぱいで少し落ち着きそうだというて話なので、「しばらくメールお休みしておくね!」って送ったほうがいいのか、それとも今までどおり送ってもいいものなのか、男性の意見・激務の彼をお持ちの女性等々、意見を聞かせてください。

  • メールが苦手な人は。

    自分でメールが苦手、と言っている人からの素っ気ない、短文のメールは気にしなくて良いでしょうか? 私の好きな女性は、メールが苦手といっており、疑問文でもたまに返信が無かったりします。 単に脈がないだけ、というのが濃厚ですが。 普段はデコメ満載の長文で来ることが多いので気になります。 やはりメールが苦手な方へのメールは、最低限にした方が良いのでしょうか?

  • 相手が醒めているのか

    どうも。僕は1週間ほど前に元カノとよりをもどしました。が付き合って4日を過ぎたころから急にメールで醒めたような返事しか帰ってこないのです。「うん」とか「そうなん」とか、こちらは長文です。僕はメールで「~日遊べる?」と3回ほど聞きました、こうゆうのが原因で醒めたりしてるのでしょうか?それともまだ付き合い直して4日なので向こうがまだ気まずいのでしょうか。もしも醒められていてまた別れてしまうのかなと思うと、本当に不安でいっぱいです。皆様助けてください。

  • メールのやり取りについて

    合コンで知り合った人とのメールのやり取りのことです。 2ヶ月くらい前に合コンで知り合って、今までに4回2人で会いました。 向こうから誘ってくれてます。 彼は休みが不定期なので、会うときは向こうが◯日どう?とか聞いてきます。 次もまた遊ぼうと言っていて、彼から仕事の予定がわかったら言うね!って言われてます。 この彼と合コンからほぼ毎日メールが続いてます。 たまに2、3日あいたりしますが、だいたい毎日1通か2通ずつくらいのやり取りをしてきました。 どっちから送るというよりは、終わらなくて続いてます。 私はあまりメールが好きじゃないけど、彼のことは好きなので、彼からのメールは嬉しいし負担じゃありません。 でもメールの内容は用事とかじゃないので、いつも送ったあと返事来なかったらどうしようと思って不安になります。 次に会う日が決まっていればそんな不安もあまりないのですが、彼が仕事のシフトがでたら言うというので、それを待つしかないし、その間他愛ないメールを続けてますが、好きな人とのメールなのに、返ってくるかが不安で楽しめません。 彼もメールを負担に思ってたり、私が返すから返してくるだけでめんどくさくなってきてるんじゃないかなって思ったり。 そんなこと考えて今彼からのメールに丸2日返信してません。 最後の彼からのメールは疑問文ではありませんでした。 だから返してなくても変じゃないと思うのですが。 私はこれからも彼と会いたいし、進展していきたいと思っているのですが、この場合今まで通りメールは続けていた方がいいのでしょうか? このまま返さなかったら彼からも来なくなって関係も終わってしまうかもしれないし、続けてたら負担に思われてないか不安だし、どうしていいかわかりません。 それに仕事のシフト出たら言うねいつもギリギリでごめんって言われたのが、一週間前でそれからも予定のメールはきません。 彼はもう会うつもりもないかもしれません。 誰か何か意見お願いします。 メールを続けるべきかいったんやめてみるべきか。。 ちなみに彼も私も30歳のいい大人です。

  • メールが返ってこなくなった

    4回デートして、2ヶ月間ほぼ毎日メールしていた人から返事がこなくなりました。 毎日メールと言っても、1往復か2往復くらい、たまに1日とか2日メールがあくこともありました。 メールの内容は他愛内容こととかですが、彼からも質問をしてくれたり、わりと丁寧で長い文を返してくれていて、私だけの一方的なメールの感じではありませんでした。 以前にも3日間返事がなくて、4日目の朝に今まで通り普通にメールがきたことがありました。 だけど、今日で4日目ですが、メールは返ってきません。 4回目のデートは1ヶ月前で、そのあとも向こうからまた遊ぼうとか映画いこう楽しみにしてるとか言ってくれました。 でもそれから具体的に誘いがないし、こちらから一度誘ったら、9月は中旬に旅行に行くため、それまではバイト入りまくってると言われてしまいました。 それでメールだけは続いていたのですがそれも返ってこなくなりました。 今までのデートはほとんど彼から誘ってくれました。 でももう彼は私に興味をなくしてしまったということでしょうか??