• ベストアンサー

メールが来ません

彼とは友人の結婚式で知り合いました。 向こうからアドレスを聞かれ、それから毎日他愛ないメールのやりとりをしていました。 が、急にメールが来なくなりました。 私は社会人ですが、あちらは今年卒業の学生です。 だから毎日暇だと言ってました。 本当に何の前触れもなく返事が来なくなったのでよくわかりません。 なぜ急に返事をくれなくなるんでしょうか? ちなみに毎回デコメいっぱいの長文メールなので、メール苦手とかではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

急に返事をしない理由として、 彼は、駆け引きをしているかもしれませんね。 もし女性慣れしてて恋愛に慣れている男性なら、 やりかねません。 あなたにこんなふうに悩ませるため、 不安にさせて自分に気持ちを向けさせるため、 突然連絡をしないというのは、よくあることです。 ここであなたが告白してくれば彼の思惑通りに。 …というのは、駆け引きしていた場合です。 それ以外なら、 あなたの(彼に好意があるという)態度に安心して もうメールしなくてもいいかと思っている…とか。 男性はいくらマメでも、 やはり安心したり 相手が自分を好きとわかった瞬間から 手を抜き始めます。 今までのようにマメではなくなります。 釣った魚にえさはやらないです。 男性は目的がないと動けないのです。 メールも「あなたを落とす」という目的があれば 頻繁にしますが、それが満たされれば、満足して ペースを落とします。 自分の気持ちがメールのやりとりでばれてないか もう一度確認してみてね。

newchan05
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 参考になりました! 駆け引きだったらいいんですけどね。 でも励ましになりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• milmil39
回答No.5

もう一度質問者様からメールをするのはいいのですが 催促するようなメールや、 「何で返事くれないの?」とかは やめた方がいいと思います。 重く感じてしまうかもしれませんし…。 返事がないことには触れずに軽く、ですかね(´ー`)!

newchan05
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! アドバイスありがとうございました。 確かに督促メールは重いですよね。 どうしたのって心配するメールにしました。 実は相談したあとにメールしたら彼から返事きました! どうやら忙しかったみたいです。 皆様ありがとうございました♪

回答No.4

どこの方ですか?分かりませんけど たった今、日本ではそんな些細な事よりも非常に大変な事が起きているんですよ。 貴女の恋愛も大切ですけど、彼の実家が東北かもしれませんし、親を目の前で亡くした小学生がいる時に何!!! しかもメールも電話も通じないときにこんな問題? もっと日本や世界の事を見て自分の言動を考えてください。 安否を確認してみたら?ネットで電話番号を入れると検索してもらえますよ。

newchan05
質問者

お礼

大変な時期に書き込みありがとうございました。

• neko_mama
回答No.2

理由は相手に聞かなければわかりません 「なぜ返信くれないの?」とメールしてみよう 相手の男性も 日が空いたらメールしにくいのかもよ  今年卒業って事は、4月から社会人だよね 研修に行ってるとかで忙しいだけかもよ

newchan05
質問者

お礼

もう一度メールしてみて返事が来なければあきらめます。 ありがとうございました!

回答No.1

通常、他に好きな人ができた というのが導きやすい憶測ですが まあ、確信ではないですし、 最近メールくれないから寂しいな、デートしませんか? と次のステップを切り開くべきです。 はっきりさせるか、あきらめるか しか選択肢ないですよね。

newchan05
質問者

お礼

やっぱり本人しかわかりませんよね。 もう一度メールしてみて返事が来なければあきらめます。 ありがとうございました☆