hobashira-kのプロフィール

@hobashira-k hobashira-k
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/12
  • 非常識な人間が多い今の職場が我慢出来ません。

    こんにちは。 今の職場でストレスが溜まり過ぎて 体調を崩し始めてしまいました。。 こんな時どうすれば良いのでしょうか。 気持ちの持ち方などアドバイス頂きたいと思っています。 ある会社の製品開発プロジェクトのために 私(20代後半男性)達はそれぞれ別の会社から派遣され、 1つのフロアで作業しています。 5~10名のチーム3つ程に分かれて作業しているのですが、 その中の一部(チームリーダー含む7名程)が 仕事中の大声で雑談、休憩時間を無視した休憩、 長時間の食事外出、明らかな客先の悪口、寝てる。など 非常識の連発で、実際うちのチームの作業にも支障が出ていて困っています。 現場の正社員はチームリーダーとさらに上の上司が居て、 立場上文句の言いづらい状況ではありましたが 改善のお願いを申し出ました。 ところが、チームリーダーが騒がしいメンバーに含まれているため 一向に改善される気配は無く、その上の上司は現場には無関心です。 私自身は、今までの現場ではうまくやってきていたつもりです。 こんな職場は見捨てて別の案件を探すべきでしょうか。

  • 会社の人間関係(同期入社の人に困っています)

    会社の人間関係(同期入社の人に困っています) この4月から社会人をしています。非常に仲が良い同期A子が居るのですが、 なんとなく価値観が違う事が多く、私自身、悩む事が多くなって来ました。 先日も、 「○○課長が、みきちゃん(私)の配属変えるとか言ってたよ。 もしかしたら、先日のみきちゃんのミスが影響してるんじゃない? 早くも窓際族かもよ??心配だわぁ~」 というような内容のメールが来て、 確かに、私は、そのミスのコトを気にしていたし、 仕事のない部署に異動させられるのかな・・と思いました。 でも、実際の話は、別の仕事の流れも覚えて欲しいので、 他部署に見学も兼ねた研修に3日間出て欲しいとの事でした。 結局、A子の早合点だったのですが、 それについて謝罪無しです。 とにかくこういう事が多く、 私がもっとしっかりしていたら、振り回されずに済むのですが、 疲れます。 その他、所長に「同期のみんなの人間関係はどう? A子さんから色々と聞いたけど、三輪さんと土屋さんの関係が良くないらしいね。」 と、聞かれたので、「確かに三輪さんの土屋さんに対する言い方とかキツイですよね。」 と、答えました。 私も、その事をついA子に話してしまいました。 「上長から、同期の人間関係を聞かれたよ。」と。 すると、なんとA子は、土屋さんに、 私が上長へ、同期のコトについて色々と告げ口したという風に伝えていました。 その他、とにかくA子は、 あの人はあーだ。この人はこーだ。という話が多く、 私が居ないとこでは、私の話をしまくってるんだと思いますが、 私にとり全くプラスの存在ではないので、もう距離を置きたいのですが、 今まで、仕事帰りも一緒に帰りメールも頻繁にしてたし、 それを辞めると角がたつと思うのですが、 何か良い方法はないでしょうか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 昨日の大地震・・・職場でやってもうた非常識

    昨日の地震、私の勤務先がある地域は震度6ほどで、死者もケガ人もゼロ。つまり仙台ほどひどくはないレベルの揺れでした。 それでも10階フロアにいた私たち社員はパニックになり、アナウンスに従って中庭に社員500人全員避難しました。 エレベーターはストップし、非常階段でぞろぞろ降りていく際、壁にはヒビが入り、かなり私もパニクっていました。 ところで私はある部門の部長づきの秘書をしています。 地震発生時、部長様は1階の会議室でミーティングをしていました。 避難するとき(私はオフィスがある10階にいた)、部長のことがチラと頭を掠めましたが「1階にいらっしゃるからすぐ避難できるだろう」と思いそれ以外には気にも止めませんでした。 外に避難したあと、避難所の人ごみの中、何メートルか先に部長様の姿が見えました。 寒空の中、部長はコートを着ていませんでした。 !!!そうだ!逃げるとき、部長のコート持ってくるべきだった!!! 私自身はちゃっかりコートを着込んで逃げたくせに・・・。 部長のコートも持っていくことに気がつかなかったのです。オフィスではすぐそばの席にコートがかけてあったのですぐ手に取って持っていける状況であったにもかかわらず。 避難所では数時間過ごしましたが後ろめたさで部長の近くに行けませんでした。 秘書でありながら当然の行為を怠ったのです。 月曜日に合わせる顔がなくて困っています。 どう謝罪すればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#156283
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • メールが来ません

    彼とは友人の結婚式で知り合いました。 向こうからアドレスを聞かれ、それから毎日他愛ないメールのやりとりをしていました。 が、急にメールが来なくなりました。 私は社会人ですが、あちらは今年卒業の学生です。 だから毎日暇だと言ってました。 本当に何の前触れもなく返事が来なくなったのでよくわかりません。 なぜ急に返事をくれなくなるんでしょうか? ちなみに毎回デコメいっぱいの長文メールなので、メール苦手とかではないです。