• 締切済み

【Galaxy SIII】spモードメールについて

初めまして(*´ω`*)! 最近Galaxy SIIIに変えたのですが、まだ使い方がよく分からず質問させていただきました! メールを打つ際にデコメを使っているのですが【最近使ったデコメ】以外のデコメを使うときに毎回【最近使ったデコメ】→【ダウンロードしたデコメ】→【上へ】→【private】→【docomo】→【DECOIMG】 でデコメを選択しています(´・ω・`) メールを頻繁に打つので面倒で…… デコメを使ううえで仕方ない事だとわかっているのですが、もし【最近使ったデコメ】ではなく【ダウンロードしたデコメ】が最初に出てくれたら楽になると思っているのですが、そのように設定する方法はあるのでしょうか? 長文になってしいまいすみません(。-∀-) もし知っていたら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

• docomo

みんなの回答

• tkplala
回答No.1

私もデコメが手間で困っていました。 はじめに出る【最近使ったデコメ】はたぶん変えられないようです。(今後できるようになればいいんですが) 今デコメが「DECOIMG」フォルダに入っているのであれば、そのデコメをコピーして「download」フォルダに貼付けてしまえば、【ダウンロードしたデコメ】を押せばすぐに出てくるので楽になりますよ。 やり方は、Galaxy SIIIであれば「マイファイル」というファイルマネージャー系アプリを使って、「DECOIMG」フォルダのデコメを「download」フォルダ(mnt/sdcard/download)にコピーできると思います。 これでメール作成中に【デコメ】-【最近使ったデコメ】-【ダウンロードしたデコメ】という操作だけになります。 もしくは【装飾】-左下の写真?マークを押せば同じくダウンロードしたデコメのページが開きます。 あと、先ほどの「マイファイル」アプリを使ってそれぞれのデコメの名前の頭に数字を入れてやれば、数字の順番どおりに上から表示されるのでデコメを探しやすくなります。 頻繁に使うデコメたちは名前の頭に1をつけておけばいつも上に表示されているので使いやすくなります。 (「download」フォルダにコピーした後で名前を変えると一番下に移動されてしまうので前もって変えておく必要があります) その他に、「お気に入りフォルダ」に集めてもいいと思います。 「お気に入りフォルダ」は自分で指定するのですが、「メール設定」-「その他」-「お気に入りフォルダ設定」で指定フォルダを選んでおき(または新規フォルダを作り)、その指定フォルダにデコメを移してしまうんです。 これで【デコメ】-【最近使ったデコメ】-【お気に入りフォルダ】という操作になります。 はじめに【最近使ったデコメ】が必ず出るのは、たくさんのデコメを使っている人には不便ですよね。