• 締切済み

ARROWS V F-04E デコメ使用

最近docomoのARROWS V F-04Eも持ちだしたんですが iPhoneやガラケーからデコメを送って デコメをギャラリーのダウンロードに保存しました。 その保存したデコメをメールで 使いたいのですが、 画像挿入などでしか使用できないのですか? チューリップの絵文字のとこに 自分がダウンロードしたデコメを 登録することはできないのでしょうか? そして元々登録してあるデコメを 消すことはできますか? わかりにくくてすいません。

• docomo

みんなの回答

• XBG
回答No.1

>チューリップの絵文字のとこに >自分がダウンロードしたデコメを >登録することはできないのでしょうか? >そして元々登録してあるデコメを >消すことはできますか? 標準の絵文字は文字コードとして扱われるので、画像データであるデコメ絵文字とは区別されています。その文字コードをメールアプリが読み込んで絵文字に置き換えるので、当然ながら消去はできません。