• 締切済み

スマホ 文字変換でデコメが出てくるキーボード

ドコモ L-01Fを使用しています。 以前は富士通製 ARROWS F-01dを使用していました。 ARROWSプリインストールされているキーボード nx!inputがとても使いやすく、キャリアメールを利用する際に、文字変換でデコメまで出てくるということで、とても重宝しておりました。 機種変更をして、またnx!inputを利用したいのですが、Playストアからヒットせず…。 キャリアメール利用の際、デコメを利用したいのですが、文字変換でデコメが出てくるようなキーボードはあるのでしょうか?

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

ないようですね。 ところで文字入力には「マッシュルーム」という、文字入力を拡張する仕組みがAndroidの世界にはあります。 これを利用すると入力途中の文字をヒントにしたりしながら日本語変換とは別の形で(文字)入力を補助できます。 デコメアプリを扱ってる業者がマッシュルームに対応したデコメ入力アプリを作ってくれれば、あなたが望むのに近い、文字変換の際に指定したマッシュルームへ渡す、という操作によってデコメを入力する事は実現可能だと思います。 そういうわけでデコメアプリを作っているメーカーにマッシュルーム対応をリクエストする事をお勧めします。