• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが苦手な人は。

自分でメールが苦手、と言っている人からの素っ気ない、短文のメールは気にしなくて良いでしょうか? 私の好きな女性は、メールが苦手といっており、疑問文でもたまに返信が無かったりします。 単に脈がないだけ、というのが濃厚ですが。 普段はデコメ満載の長文で来ることが多いので気になります。 やはりメールが苦手な方へのメールは、最低限にした方が良いのでしょうか?

noname#178271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • inudog2

気にしなくていいと思います。 その女性も、メールが苦手で返信しなかったりすることが あるけど気にしないで!という意味だと思います。 その女性は恋愛に積極的になれないタイプだと思います。 自分からメール送ったりはしてこないはず! メールがこないと思ったら、違う日には何事もなかったように 普通に返信がきたりしませんか? 心折れそうになると思いますが、メールしなきゃ始まらないので めげずに頑張ってください! そういう女性は、こまめにメールくれるようになったら両思い だと思っていいでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ご回答者さまの仰る通り、確かに日を改めてメールしたら普通に返ってきます。 流石に1行で返されると凹みますが、彼女の負担にならないよう気をつけてながらメールしてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんばんは。それだけでは何とも言えませんが、そういう人もいますね。 確かに脈なしなだけの可能性もあると思いますが、私の体験では以前紹介で知り合った女性とメールのやりとりをしていた際に、女のコでこんな淡白なメールする子がいるんだなぁと思った事がありました。紹介者への顔もあるしあまりそっけなくしないように最低限の返信だけはしているのかな?と思っていました。 返信は超遅い、やっと来たと思ったら超短文…てな感じで しかし一回食事に行く事になり、私としてはそんな調子だから何も期待せず行ったんですが…会ってみるとメールとは別人のようでよく話す、明るい人で色々質問もしてくる子でした。逆にこの子があんなそっけないメールする!?と思うほどでした。 結局付き合いました。が、付き合ってからもメールの感じは多少変わったものの、やはり長文などは一度もありませんでした。 こういう人もいますので、会える機会があるんならそれを楽しみにすればいいんじゃないでしょうか。脈あり脈なしはやはり会ってる時に判断しないとね。100通のメールより1回のデートですよ。

質問者からのお礼

100通のメールより1回のデート、ですか。 そうですね! 会わないことには始まりませんもんね。 まだ、普段会ったときに拒絶されたり避けられたりしているわけではないので、極僅かでも希望はあるのかもしれません。