• 締切済み

相手が醒めているのか

どうも。僕は1週間ほど前に元カノとよりをもどしました。が付き合って4日を過ぎたころから急にメールで醒めたような返事しか帰ってこないのです。「うん」とか「そうなん」とか、こちらは長文です。僕はメールで「~日遊べる?」と3回ほど聞きました、こうゆうのが原因で醒めたりしてるのでしょうか?それともまだ付き合い直して4日なので向こうがまだ気まずいのでしょうか。もしも醒められていてまた別れてしまうのかなと思うと、本当に不安でいっぱいです。皆様助けてください。

みんなの回答

  • komra321
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

短文メールに長文メールが何度も返ってくるとしんどくなると思います。 メールは、特に必要がない限りは、相手と同じ長さにした方がバランスとりやすいですよ。

回答No.1

こんばんは。 昔別れた理由がなんだったのかにもよると思いますが、ヨリを戻してまたものの、あなた自身が成長していないことにちょっとガッカリしたのかも。(推測です) 三回も同じメールされたら、しつこいなぁって、あなた自身も感じるでしょ? 相手のペースを分かってあげて、とりあえず、しつこいメールの件は素直に謝るのがいいと思いますょ。 あなたが彼女に対する真剣な想いを伝えて、後は気長に返事を待ってみては? 思いやりを忘れなければ大丈夫ですょ! 頑張ってね!

関連するQ&A

  • メールが来ません

    彼とは友人の結婚式で知り合いました。 向こうからアドレスを聞かれ、それから毎日他愛ないメールのやりとりをしていました。 が、急にメールが来なくなりました。 私は社会人ですが、あちらは今年卒業の学生です。 だから毎日暇だと言ってました。 本当に何の前触れもなく返事が来なくなったのでよくわかりません。 なぜ急に返事をくれなくなるんでしょうか? ちなみに毎回デコメいっぱいの長文メールなので、メール苦手とかではないです。

  • メールの相手は・・・

    私と彼は付き合って3ヶ月になります。 彼はメールや電話がくると、「○○からだったよ」っていつも教えてくれます。 先日、彼に「メールがきたよ」ってケータイを渡すと、なぜかメールを開けようとしないんです。 「メール見ないの?」と何度か言うと、見られないようにコソコソとメールを見て、「それでさ…」と別の話題に変えられました。 変だなと思って問いただしてみると「元カノからだから嫌がると思って」と言われました。 その日が元カノの誕生日だったらしく、メールを彼が送ったその返事だったそうです。 元カノの事を引きずっていた事や、彼が別れを切り出した事、元カノは友達になりたがっている事などを私は聞いています。 最近は元カノの事を思い出す事もなかったらしいんですが、誕生日で思い出してメールをしたんだと彼は言っていました。 彼にとって元カノにメールする事はそんなに重要視される事ではないとも… でも、私には彼のとった行動が理解できません。 みなさんはどう思われますか?

  • どういうつもりで・・・

    こんにちは☆ 21歳女、恋愛超初心者です。 よろしくお願いします☆ 半年間くらいデートをしてきた彼と、10日ほど前から付き合っています。いつもデートの誘いは彼からだったのですが、私が、「どう思ってるの?」と聞いたことから付き合うことになりました。 しかし、彼から「好きだ」の言葉もなく、メールもあまり返ってこない、初めの週も一回しか会わない、手さえつないでないという状況で、私は不安でいっぱいで、胃が痛くなるほどでした。付き合ってこんなにつらくなるとは思ってなかったです。 そこで、共通の友達に相談した際に、ちゃんと不安な気持ちを伝えた方が良いよと言うことと、「nadesiko-sanと付き合う前みたいだけど、元カノと連絡を取ってたみたいだから気をつけたほうが良いよ」と忠告されました。 そして次に彼と会ったとき、携帯チェックをしてしまいました。悪いことだとは分かっていながら…。 その結果、彼が私と付き合う2日前、その元カノに告っていたのを知ってしまったのです。しかも、私と付き合って1週間後くらいに、返事を催促していたのです。 その日、さすがにそのことは彼にはいえませんでしたが、自分が不安でいっぱいで苦しんでたことを彼に伝えました。そして彼は改善すると言ってくれました。その話し合いで私は以前のように苦しむことはなくなったのですが、やはり元カノの件は気になります。 彼はどういうつもりで返事を催促なんてしたんでしょうか…?

  • 忙しい相手

    お付き合いしている彼と先月は1日数回メールのやり取りができていたのですが、今月になり急に仕事が忙しくなってしまったようで1週間メールが来ないことも。 やっぱり、忙しいときに相手から例え頑張ってというメールでもウザイと思ったりしますか? 本当はお互い忙しくなった時のルールとかをきちんと作っておくと良かったのかもしれませんが、実際そういうことを決めているカップルの方はいるのでしょうか?

  • どうしたら…

    何回も質問ごめんなさい。 私は25歳の♀です。 メールをしてる人がいるんですがこっちからメールをしないと返事が返ってきません。始めた頃は朝のおはようメールからはじまり一日中メールをしていました。むこうからメールしくれることもありました。今では一ヶ月メールしてません。(こっちから送ってないので…) 最初の頃は何回か会ったりしてたんですが、今では… もう終わっちゃたんだろうなぁって… でも自然消滅は嫌なんですよね。 前に借りたものがあるんで返しときたいし… 向こうに彼女ができたとかならあきらめはつくんですが… 長文でスミマセン。

  • 一度嫌いになった相手を好きになれる?

    長文失礼します。 昨日、彼氏にフラれました。 原因は私が彼の携帯を見てしまったからです。 見てしまったのには理由があります。 彼には、3年ほど付き合った元カノがいて、5月の終わりくらいまでずっと引きずっていました。 しかし、元カノ(以下K)が元カレを引きずっており、彼とKが付き合ってるのか付き合ってないのかという曖昧な関係に嫌気がさし、縁を切ったと6月の頭に聞きました。 Kは元カレから貢いだ金返せと言われ、彼はKにお金を貸してしまいました。 私は、ずっとずっと引きずっていたことを知っていたので、6月の中旬くらいに告白された時は何も思いませんでしたが、日が経つに連れて本当に私のこと好きなのかな…と不安に思うようになりました。また、お金のこともあるので、いつかは連絡を取るであろうとは思っていました。 その結果、携帯を見てしまいました。 そして、見たことを彼に報告しました。 元カノとのメールは、事後報告したあとその流れでメールしてるだけと言われました。 私は彼を傷付け、怒らせてしまいました。 彼は携帯を見たことを反省してるのはわかったが、私を嫌いになった、信用できなくなった、と言われました。 私の努力次第でまた好きになる可能性はあると言われましたが、一度嫌いになった相手を好きになるなんてあり得るのでしょうか。 私はまた彼と仲良くしたいし、できれば復縁したいと思っています。 読みにくい文章で申し訳ありません。どんなことでも構いませんので、よろしければみなさまのご意見をお聞かせください。

  • 失恋した相手とフェイスブックの友達のままでいれるか

    大学二回生女子です。 ある先輩と仲良くなり、フェイスブックでも友達になり、フェイスブックのメールのやり取りでデートをすることができました。 一度目のデートは何とかうまくいき、デートが終わった後私からお礼メールを送ると向こうもお礼メールをしてくれました。 でも二度目のデートはあるイベントに行く約束をしていましたが、二人の予定が合わず別の日にノープランで遊びに行ったんです。 ノープランだったのでぐだってしまいました・・。 でも好きだったので帰った後お礼メールをしました。 しかし返事はありませんでした。 一週間後に、「あなたといると楽しい、また遊びに行きませんか?」といった感じでメールをしましたがそれも返してくれませんでした。 でもフェイスブックは普通に更新されているんです。 コメントしてきた人にも「暇人やから、いつでも連絡して!」と書いてありました。 (二回目のデートに行く前も、私から当日どうするか、どこに集合するかについてメールを送っても一週間以上返事をくれず、そのくせにフェイスブックに写真何枚も上げたり、長文を投稿してたりしていたこともありました。。) メール返してくれるかもしれないと思いながらも、その時すごくつらくてその人のつぶやきをホームから非表示に設定しました。 でも、たまにその人のページを見てしまうんです。。 返事が来ることはもう期待していませんが、二回目のデートでやっぱり何かが不満だったのかな?あの時ああしてたらよかったのかなと後悔します。。 やっぱり気になってしまうので、その人を友達から外したほうがいいのかなと迷っています。 その人は私が見てるかもしれないとわかっていながら、写真やその日の近況を更新したりして、どうして何も思わないのだろう。。? 私のメールはどうでもいいのだろうか?だったらこっちから関係を切ったらいいのかなと思っています。 しかし、いつか見返してやりたい!その時の私の姿を見てほしい!という気持ちやもしかしたら向こうから連絡来るかもという変な期待からなかなか外せない自分がいます。。 メールが返ってこなくなってから一か月以上たち、未だにこんな状態です(苦笑) こんなことにいつまでも悩んで、相談までしてすみません。 みなさんだったらどうしますか? おしえてください。

  • 相手はどんなことを

    高校二年です。(男です。) 僕はいまメールをしている女子がいるのですが、相手がどう思っているのかが気になります。彼女ではまだ無いです。 最初にアドレスを聞いてきたのは向こうからなのですが、メールをしてるうちに話がけっこう合い1日に50通くらいメールしてしまっています。最近では自分からメールをする事もあります。まだ1ヶ月もたっていないのですが、実際に会いたいと思い電車なのですが、二回一緒に話をする事ができました。ですが沈黙が結構続いてしまいました。(向こうは結構恥ずかしがりや)それからまた話がしたいとおもい誘ったのですが、また今度と断られてしまいます。もしかしたらおもしろくない人と、判断されてしまったのでしょうか。あっちは会いたくないのでしょうか。長文申し訳ありません。皆さんの意見を聞かせてください。ちなみに一日のメールの量は多く、絵文字は結構つかってくれます。

  • 気になる相手から「想像している彼女と違う」と

    Yahooパートナーというサイトで知り合った男性と、2週間程のメールの後にお会いしました。 それまでに一日のメールの頻度はそれなりに有り、最初に会った時もお互いに良い印象で、「終電まで少し時間あるから」とギリギリまで公園で話していました。 「次はいつ会える?」と向こうから聞いてくれたので、週末辺りに予定が合えば会おうとなりました。 しかし結局は都合が合わず2回目の食事は無しになり、その辺りからメールの頻度が減りました。 それでも一日1~2通くらいはやり取りはありましたが、、、。 急にパッタリと連絡が来なくなり、途絶えてから3日目に「メール返してなくてゴメン!色々考えていて。。。◯◯は素敵な人だけど、俺が想像している彼女とは違う。俺もよく分からないし、まだ一回しか会ってないけど、色々考えてしまって。とりあえず仕事行ってくる!」とメールが来ました。 私は彼をもっと知りたいし、また会いたいと思っています。 メールをしている期間は短いですし、まだ一回しか会っていないので、私は「イメージと違う」とか分かるほど彼と話しをしていないので、もう少し会ってから決めて欲しいなと。 でもメールの文を考えても「重くなるかな?」などと考えてしまい上手く書けません。 どうしたら、上手く気持ちを伝えられるのでしょうか? 皆さんの助言をいただけたら嬉しいです。

  • 誘ってみたけど。。。相手の反応は。

    気になる子にメールで食事の誘いをしてみました。 「今週の土日にご飯どう?」と誘ったのですが、返事は「先約があるから無理」とのこと。 その後、「お誘いありがとうございます。またお互い都合つく時に行きましょう。」と返信がありました。 やんわり断られたかなぁと思ったのですが、どうでしょうね。メール送っても(向こうから来ることはないけど)すごく丁寧に長文で返ってきます。最低限、嫌われてはないと想像はできるのですが…。 何回も誘いたいとも思わないのですが、あと1回くらいは時間が経った後、誘ってみたいと思っています。あと1回誘うくらいだったらそんなに相手の負担にならないですよね?