• 締切済み

気になる相手から「想像している彼女と違う」と

Yahooパートナーというサイトで知り合った男性と、2週間程のメールの後にお会いしました。 それまでに一日のメールの頻度はそれなりに有り、最初に会った時もお互いに良い印象で、「終電まで少し時間あるから」とギリギリまで公園で話していました。 「次はいつ会える?」と向こうから聞いてくれたので、週末辺りに予定が合えば会おうとなりました。 しかし結局は都合が合わず2回目の食事は無しになり、その辺りからメールの頻度が減りました。 それでも一日1~2通くらいはやり取りはありましたが、、、。 急にパッタリと連絡が来なくなり、途絶えてから3日目に「メール返してなくてゴメン!色々考えていて。。。◯◯は素敵な人だけど、俺が想像している彼女とは違う。俺もよく分からないし、まだ一回しか会ってないけど、色々考えてしまって。とりあえず仕事行ってくる!」とメールが来ました。 私は彼をもっと知りたいし、また会いたいと思っています。 メールをしている期間は短いですし、まだ一回しか会っていないので、私は「イメージと違う」とか分かるほど彼と話しをしていないので、もう少し会ってから決めて欲しいなと。 でもメールの文を考えても「重くなるかな?」などと考えてしまい上手く書けません。 どうしたら、上手く気持ちを伝えられるのでしょうか? 皆さんの助言をいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20073/39787)
回答No.2

彼の立場から言うなら、 貴方の「実際」って特に重要では無いんだよね? 彼はこの人だ!!と。 早い段階で彼自身「が」感じられる人が良いんだよ。 彼の中には明確な白黒がある。 貴方に分からない白黒。 お互いに選べる、 選ばれる側に立てる出会い方をしている。 う~んと首を捻って相手を感じる位なら、 もっとシンプルに自分の心の触手が動く相手を探したい。 出会いに対する意識は誠実だけれど。 新しい出会いに対する強い踏ん張り感って無いんだよ。 2週間のやり取りで直に会えている、という事は。 会えた時の第一印象、 白黒センサーに「かなり」素直になって動いている彼。 彼は「考えながら」貴方との出会いを求めてはいない。 どう感じるか?感じられるか? 1回会った時の印象が正直微妙だった。 可もなく不可も無い感じ。 もっと言えば、 僕が欲しい(想像したい)部分を持っていない人だった。 おそらくそれは直ぐに分かるものなんだと思う。 あるのか無いのかはね? 彼だって、 自分が相手をゆったりと選べるほどの男性じゃない。 それは分かっている。 彼がこの人だ!と感じても、 相手がそう感じない可能性だってある訳だから。 でも、 今の彼が一番大事にしている事は、 選べるならとことん「選びたい」、という事。 そういう形で出会いを模索しているから。 出来ればハードルは下げたくない。妥協もしたくない。 う~んと首を捻る位なら、 この人で良いかな…という躊躇いを感じる位なら。 自分の中の「この人!」という感覚にたどり着くまでは、 どんどん新しい出会いの中に身を投じていくんだと思う。 そういう彼との出会いだった、という事。 それが貴方の側に残った真実なんじゃないの? 貴方のせいじゃない。 彼は彼なりの明確な見極めポイントを持っている人で、 想像したい彼女像がハッキリある人だった、という事。 貴方がどういう人なのか? 貴方が内側にもっと多面を持っている人なのか? 貴方個人に対する掘り下げ欲自体が少ないんだよ。 あ、違う・・・ そう感じたい時点で心が離れてしまっているから。 それはもう彼側の問題だったりする。 貴方からすれば、 今更重い云々を気にする必要は無いんじゃないの? 重たいと感じようが、感じまいがい。 今の彼の姿勢って、 既に貴方に対する「店じまい」になっている。 その彼の評価を気にしていても仕方が無いよ。 彼は評価を「済ませた」状態だから。 評価=う~んと考えてしまう。 彼は考えずにオッケーを出せる相手が良い。 貴方が仮に延長戦を要求しても、 それは延長するからもう少し「考えて」欲しい、になってしまう。 彼に言わせるなら、 考える時間を増やしてもおそらく同じなんだよ。 相手が変わる訳じゃないから。 考えなくてもスッと入ってくる相手が良い。 彼はそう考えている。 だからこそ、 1回会った位でも決断が下せてしまう。 会うまでに、 自分で貴方像のハードルを上げていた部分はあるとしてもね? それも彼側の問題。 貴方も貴方にとって悔いのない行動をすれば良い。 確かに想像とは違うのかもしれない。 ただ、 二人の関係で言うなら、 まだお互いを良く知る段階にも至っていない。 この時点で既に答えが出ているなら。 私に対する交流熱が冷めているなら仕方が無いけれど。 まだ貴方(彼)自身次の動き、別の動きを考えていないなら。 もう少しだけ、 お互いの時間をシンプルに感じてみてもいいんじゃないか? それでも違うならそれで構わない。 別に私が選ばれなくてもいい。 ただ、 出会って、 お互いを丁寧に感じ合った手応えも無い分、 私はこの「まま」途切れるのは寂しい気がする、と。 それは伝えてみたら? それに対して、彼がどういう風な返答をするのか。 中途半端な気持ちで会っても失礼だから、とかね? 色々言ってくるならそれはもう、 残念だけれど過去形にされてしまった状態なんだと思う。 彼は自分の「進行形、理想形」の拘りが強いから。 貴方のメッセージに対して、 そこまで言うならじゃあもう少し・・・と。 乗り気かどうかは別にしても、 貴方の方を向いてくれるなら受け止めればいい。 ただね、 貴方にも心の「ゆとり」は大事だよ? 仮に再び会える状態になったとしても。 想像と違うと言われた状態で会う事の心的な複雑さ。 どうしても見え方、見られ方を気にしてしまうじゃない? 会っても楽しめないんだよ。 それってますます無難な自分を繕ってしまう事にもなる。 彼が貴方の中に何かを見つけたい。 そう思ってくれているならまだしも。 そうでは無いから既に色々考えてしまっているんだよね? 凄く難しい状態になっているのは事実。 貴方もどこかでドライに(冷静に)今を見つめていく部分は必要。 自分自身が引きずらない為にも。 それも含めての出会い方を選んでいるから。 深呼吸を忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

残念ながら相手が冷めてしまうともう無理だと思います。 間隔をあけて週一くらいで近況報告をしながら続けて行くと 共通の話題がヒットするので気長にしてみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる異性とのメールの頻度って、どれぐらいですか?

    気になる異性とのメールの頻度って、どれぐらいですか? 今、気になる男性とメールが毎日続いています。一日一通ぐらいのペースで、今日で5日目です。 向こうから一方的に終わらすメール(おやすみ、などの)は来ないので、切れずに続いています。 向こうから質問はされませんが、私が独り言のように送ったメールにも返してくれます。内容は世間話で、恋愛話はしてません。 ウザイと思われていたら嫌なので、そろそろこの辺りでメールを終わらしておく方が良いと思いますか? そして、何日か後に送った方が印象は良いですか? ちなみに彼とはグループで2回会いましたが、あんまり話してません。

  • 私は遊び相手なのでしょうか。

    一人で考えてもよく分からないですので、みなさんに相談したいと思いここにきました。よろしければアドバイスをお願いします。 7月に知り合った男性がいます。家も少し遠く、私は週末は仕事が休みですが、彼は今就活中の学生で、週末は彼がバイトがあってなかなか時間が合いません。ですが時間を見つけて4回ほど会いました。私はどんどん彼に惹かれていきました。最後に会ったときには手をつながれて、むこうも少しは私に好意を持っていてくれるのかなと思いました。それが9月の上旬です。 その頃から彼の就活がすごく忙しくなり、面接を受けたり面接の準備をしたりで、それ以降は会っていません。忙しい中でも一日に2~3往復のメールのやりとりが毎日続いています。 私はすごい彼に会いたいですが、なかなか時間が合わず、、というか彼は会う気がないのかなと思ったりしています。私は過去の恋愛で傷つくことがあり、実は恋愛がすごく怖く、臆病になっているところがあります。それで彼に遊ばれているのかと一人で疑ってしまったり、、よくないのもわかっています。 最後に会ってから今まで2度ほど会う約束があったんですが、就活の面接が急に入ったりでキャンセルになりましたが、私は大事なことですし、理解していました。そしてこの前少し就活が落ち着いたみたいで、今週か来週会ってごはん食べようと言ってくれました。来週はもう予定があったため、今週はどう?と聞きました。そしたら、ごめん、バイトが入っていたと言われて、再来週会おうと言いました。 私はそのときにすごくがっかりしました。普通は予定を確認してから誘うものですし、こういうこと続くと、私は会いたい分やっぱ会えなくなったらさみしくなりますし、また会えるとわくわくしてる自分がなんだか虚しくて、、なんか「うん!わかったよーまた時間できたら会おうね」と明るくメールをする気にもなれず、そして私はどうしていいかわからず、彼のメールに返信できず悩んでいました。そのメールが金曜日の夕方にきて、土曜日もメールをせず、むこうからも来ず、、そしたら日曜日の夜に彼から「週末はどうしてる?ほんとに会えなくてごめん。必ず再来週は会おう」とメールがきて、私は簡単に会おうと言わないでと思って、いろいろ悩んだ結果、正直に彼にメールしました。 「これからは予定とかバイトとか確認してから誘って。私は会えるの楽しみにわくわくしながらその日を待っているから、会えなくなるとやっぱ気分も落ちてしまうし、、あまり簡単に会おうって言わないでほしいな。私もあなたを理解するように努力するから」というようにやわらかく言いました。これでもう相手が無視したらそれまでだなって思っていましたし、付き合ってるわけではないのにここまで言うのもなんかなとも思いながら、、 そしたら彼から「ほんとにごめん。自分がちょっとわがままなとこがあったみたいだ。面接とか忙しくて余裕もなくてごめん。そういうわがままに行動したところも理解してくれてありがとう。いつかちゃんと返すから」というようなメールがきました。 それからは簡単に会おうということも彼は言わなくなりました。ただまだ時間が合わず彼も忙しいので、会っていませんが、毎日連絡はしています。 そして昨日なんだかすごく彼の声が聞きたくなって、、一応昨日の面接で一段落つくと言っていたので、今までは電話で話したことはないんですが思い切って「忙しい?少し話せる?」とメールしました。そしたらすぐに電話すると言って電話をかけてきてくれて、30分ぐらい話していました。 私はよく話をするほうです。最初は聞き役にまわっていたんですが、話をふられたら私の話をずっとしてしまって、、あーほんとに恥ずかしいです。。もっとむこうのことも聞きたいのにいつもなんか私が話してしまって、、電話を切ってから、「またいつものように私の話ばかりになってしまってごめんね。」と言ったら、「おかげでおもしろかった。○○はなぜか人を楽にさせてくれるね」と言ってくれたり、それはうれしかったです。 いろいろ私のこと気遣ってくれたり、励ましてくれたりしますが、なかなか会えません。彼も週末バイトもありますし、今週も会えるかどうかはわかりません。私のものさしで考えたらいけませんが、、やっぱり会おうとしないということは彼は私に興味ないんでしょうか。もちろん大事なことは今は就活だと思います。これからの人生に関わってくることですし、、ですがなんか彼の気持ちがわからなくて、、 これからどうしたらいいんでしょうか。このまま様子を見て彼のペースに合わせていくべきなんでしょうかね? みなさんここまで読んでくださってありがとうございます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 会う気ない??

    友達に何日空いてる?と連絡したところ、予定あるごめん。 と、断られました。 こっちの空いてる日を伝えたので、考えすぎかもしれませんが、この友達こっちから誘うと高い頻度で断られます。 向こうも別の日程提示してくれるわけでなくここで話終了!な空気感になり… この友達会う気ないんですかね?

  • 相手はどう思っていると思いますか…?

    相手はどう思っていると思いますか…? 気になっている異性の友達と月に2回は飲みに行っていました。 もうすぐ1年ぐらの友達付き合いになります。 いつも、私から誘ってご飯を食べに行ったり、映画やイベントなど2人で出かけていました。 (友達ぐるみで飲む事もよくあります) 彼から誘うことはありません。 私から誘うと必ず、都合をつけてわざわざ2時間もかけて来てくれていました。 よく飲みに行けば、終電がすぎることも。 自分でも間違っているとはわかっていましたが、彼が寝るだけ泊まろうと言い、私は一緒に いたかったので何もなしということで4回ほど泊まり、一緒に寝ました。 いつも何もなく寝るだけでしたが、さすがにずっと一緒にいると向こうから手繋いできました。 やっぱり、今まで彼は我慢していたらしく彼は正直に「やっぱり横にかわいい女の子が寝てたら そういう気持ちになるよ…」と言いました。 そういう雰囲気になり、キスして途中まで(Hはしてません)してしまいました…。   我にかえって「ごめん、付き合わないのならこういう事はおかしいよね?」と言うと「仕事優先 する事に自分で決めたから恋愛は今は考えてない…でも揺らぐ」と言われました…。 それから、あえて何も聞かず、お互い無言で一緒に朝帰りました。 それから、日が経ってからもう一度一夜の事を話しようと思い、「会って話がしたい」とメール するとちょうど忙しい時期で「落ち着いたらまた連絡するわ!」と来ました。 口だけだと思ったら、きちんと連絡してきました。 彼が落ち着いたら会って話す予定ですが…。 彼は、どう思っているのでしょうか…? 長々となってすみませんが意見お願いします。

  • 気になる相手とのメールについて

    20代半ば、社会人女性です。 先日飲み会で知り合った人が気になっており、彼とメールをしています。メールの頻度としては1回/日くらい。それぞれ仕事もありますし、頻度についてはそんなものかなと思っています。 ただ、今のメールの内容が「私が彼の趣味について質問→それに彼が答える」のみで、彼から私に何か聞く、ということがありません。 私も持っている限りの知識を駆使して彼の趣味のことを聞いているのですがそろそろネタ切れで、何となく彼としても「もういいだろう」みたいな感じなんじゃないのかな…という気がしてしまいます。そっけない文面、とでもいうのでしょうか。夏祭りに一緒に行きたいなぁ…ということをほのめかしてみましたが、あっさりかわされてしまいました。本当にかわしたのかは分かりませんが…。 私が聞いたことをわざわざネットで調べて答えてくれたこともありますし、第一メールを返してくれるのだから悪い気はしていないはず、と思いたいです。 できれば彼のことをもっとよく知りたいですし、彼とごはんを食べに行ったり遊んだりしたいのですが…。私自身に自信がないのと、飲み会で出会っていいなと思った人とのメールのやりとり(…というか、好きな人とのメール全般…(^_^;)に慣れておりませんので、ここからどう進めたらいいのか、それとももうメールしないほうがいいのかさっぱり分かりません。 もともと積極的な性格ではありませんので、私から積極的にメールしている、ということだけでいっぱいいっぱいでもあり、そのことからするともういいかな、とも思います。が、そんなことを言っているといつまでたっても彼氏ができないのでは…とも思いますし、メールしなくてもいいやなんて思えるということは、軽い気持ちでしかなかったのかなとも思います。1度会っただけの人ですので、そこまで深い気持ちは持てないだろうとも思いますけれど。 ここからどうすればいいのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • 彼との微妙な関係…

    私の友達の話なんですが、困っていて相談にのっているのでお願いします。以下は友達の話です。 年末に飲み会で知り合った人がいます。 2月にこの間と同じメンバーでまた飲みました。その時、私の隣に座ってきてくれ、アドレスを聞いてくれた人がいます。 第一印象は“ちょっといいな”っておもったのですが、下ネタ連発でちょっと無理…ってその時は思いました。でも2回目会った時は普通で、結構真面目なところもある人だなあって思いました。 一週間くらいメールして、彼から食事に誘ってくれました。 二人で会ってご飯食べて、遊んで、そこまではよかったんです。 私もいけないのですが、夢中になってて終電を逃してしまったんです。むこうから「どうする?」って言われました。私も返答に困り、1時間くらい話題を変えつつそのまま飲んでました。でも、もうどうしようもなく、ファミレスで時間つぶすことにしました。でも、そこも閉店まで1時間しかなく困っていたら「ホテル行く?」っていわれました。私も彼のことはいいなと思っていましたが、知り合って2ヶ月、3回目で体の関係になるのはさすがに抵抗があったので、粘ってはぐらかしてました。でも、寒いし次の日彼は仕事もあるので寝てもらった方がいいと思って、ホテルに行きました。結果的には、何もありませんでした。彼から触ってくることも一切ありませんでした。 始発での帰り際「終電気付いてあげらなくてごめん」って言われました。 それまでは1~2日に数回メールしてたのが一週間全くきませんでした。私から送ったら、向こうからは当たり障りの無い内容のメールでした。私は今も彼のこと気になります。でも、正直気まずさもあり、私自身どうしたいのか分かりません。これからどうして行きたいのか確かめたくて、私から彼を誘ってみようと思っています。でも、彼が今どんな心境なのか分からず、何と言って誘ってよいか悩んでいます。 何か、意見やアドバイスがあったらお願いします。

  • 気になる人へのメールの頻度

    当方男です。相手はバツイチの女性の方でです。趣味SNSで知り合って2か月くらい経ってます。 2回ほど2人で食事に行きました。趣味が合うことや仕事の業種が似ていることから楽しく過ごせました。 お互いの都合上、月に1回ほどしか会えないため、メールのやり取りをしています。メールの自分発信が多いですが、返信は早ければ15分以内。遅くても半日以内には返信があります。 もっとメールのやり取りをしたり、自然な形で向こうからのメールをもらえたらいいんですが、相手の家庭のことや仕事しているのを考えてしまうと、 「毎日メールしてもいいのだろうか」 と考えてしまいます。 4日前くらいに会って、3月の予定を聞いたときに、土曜日なら空けられるかもと言っていましたが、その日程もまだメールがなくて、どうしてもネガテイブな方向に考えに傾いてしまいます。 女性のいままでの言動や行動などを振り返ると、好意的な印象は持ってくれていると思いますが、もっと距離を詰めるために、メールの頻度を増やしても大丈夫だと思いますか?

  • 気になる人へのプレゼント

    先月の末に友人の紹介で知り合った女性が今週、誕生日を迎えるのでプレゼントを贈りたいと思っています。 紹介後、友人を交えて会ったのが1回、二人で会ったのが2回。あとほぼ毎日、電話かメールで連絡を取っています。向こうもこちらに対して悪い印象は持っていないような気がします(勝手に思ってるだけかもしれませんが)。 まだ「好き」という段階ではないので、気軽にもらってくれるプレゼントがいいかなと思うのですが、なかなか思いつきません。どういったものがいいのでしょうか?

  • 内気な女性について

    普段メールは来たことがないのですが、僕から送ればマメに返信きますし 遅くても送った日には必ず返信あります ただ今まで2人で5回会ってますが 会ってる時には向こうから話しかけてきません こちらから話題だしてふったりして 盛り上がったりはしますし、別れて彼女からメールは来ます で、職場も部署は違うんですが同じで ちょっと怖い印象がありますが 話すとくだけた感じです 時々、職場では話しかけてくれましたが やっぱり頻度は少ないです 内気な女性ってこんな感じなのでしょうか?