• ベストアンサー

気になる人へのプレゼント

先月の末に友人の紹介で知り合った女性が今週、誕生日を迎えるのでプレゼントを贈りたいと思っています。 紹介後、友人を交えて会ったのが1回、二人で会ったのが2回。あとほぼ毎日、電話かメールで連絡を取っています。向こうもこちらに対して悪い印象は持っていないような気がします(勝手に思ってるだけかもしれませんが)。 まだ「好き」という段階ではないので、気軽にもらってくれるプレゼントがいいかなと思うのですが、なかなか思いつきません。どういったものがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おいしいスイーツがいいと思いますよ。 食べ物はあとに残るものではないので相手の重荷にもなりません。 あとは自分のお勧めの食べ物ですね。 「誕生日おめでとう、この○○が前食べたときおいしかったから、プレゼントにしようと思ったんだ」って言えば喜んでもらえると思いますよ。 あとに残るものは無理やり思い出にのこってしまうので今のあなたにはNGだと思います。

その他の回答 (1)

  • sugar-c
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

私も食べ物関係でしたら、一番相手の方も気軽に受け取って下さることと思います。 その時に注意して頂きたいのは、 相手の方の苦手なもので無いこと、 そして、余り有名(ブランドもの)なお店のもの などは、返って相手の方に気を使わせてしまうのでは無いかと思います。(人によりけりかも知れませんが・・・) 情報誌などでよくある 「話題のスイーツ特集」などをご参考になさっては、と思います。 それか、ご飯などをご馳走してはいかがでしょうか? 私は異性の友人へのプレゼントやお礼に、よくそうしています。 お互いに共通の思い出も出来ますので、オススメです。 相手の方に喜んで頂けたらいいですね 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 気になる人へのプレゼント

    今週末に気になる人の誕生日祝いをします。 実は10月の私の誕生日のときに、向こうから誕生日祝いをしてくれました。(ちなみに1対1です) プレゼントはありませんでしたがごちそうしてくれて、しかも途中で大雨が降ってきたので傘も買ってくれました。(顔も拭いてくれてそのときから前よりもグッと来ました) 今回は私がごちそうする予定ですが、傘のお礼も兼ねてプレゼントも考えてます。 重点においてる項目は、 ・日常でも使えそうなもの ・あんまり高価なものではない(予算は2000円程度) ・重くならないもの ・趣味が左右されないもの 筆記用具やハンカチを候補にあげてますが、お勧めのブランドや他にもお勧めのものがあれば教えてください。 メッセージカードは付ける予定です。 ちなみに私は24歳の臨時職員♀、相手は25(今度26)歳の正職員♂です。 課や(部署がある)建物が違いますが、去年のお祭りチームの中で知り合って、今年から向こうから話しかけてきて急接近しました。 個人的に会うのがこれで2回目です。 11月は向こうが残業続きで会えませんでしたが、メールには私が「飲みに行こう!」と触れてなくても、返事には「飲みに行きたいですね!」といつも書いてました。

  • 気になる人への誕生日のプレゼントについて

    こんにちは。 気になる人がいるのですが、誕生日の翌日に、メールで昨日誕生日 だったよと伝えられました。 関係は知り合って一カ月、面識は2度程度のお互い20代です。 二人で一度、遊んだことはありますが、あまり話すこ とができず、相手の趣向はほとんどわかりません。 そういったまだあまりわからない相手にプレゼントを贈る というのも向こうに気を遣わせてしまう気がしているのですが、 送ってもいいものなのでしょうか。 贈るとしたら今週会う約束をしていたので、その時に市販のお菓子 の詰め合わせなんかどうだろうと考えていますがいかがでしょうか?

  • 気になっている人がいます

    今友達の紹介で連絡をとってる人がいます。食事に誘われ始めて会ったのですが、私は凄く好印象でした。 相手も遊んだ後のメールが、今日は久しぶりにめっちゃ楽しかった!紹介もらったのが◯◯ちゃんで本間よかった!また遊ぼうと言ってくれました。 その後も私の誕生日が近いのもあり、誕生日祝いに焼肉いこ!と誘ってくれて誕生日前に遊びました。それからも彼が誘ってくれたりで合計4回遊んでいます。彼の家も3回行っており、一緒にDVDをみたりしています。彼は手を出してこないのはもちろん、いい雰囲気とかも全然ないんです。手を出して来ないのがすごく好印象なのですが、発展が全然なく、彼も私のことをどう思っているのかわかりません。メールは毎日しています。彼の事を知ってる友達に聞くと、女の子の経験も少ないと思うし、女遊びもするような子じゃないからすごく純粋でいい子と言います。確かに今まで付き合ったのは3人で最後に付き合った人は3年続いてたらしいです。彼は奥手なだけなのでしょうか?それとも私の事は友達として遊んでいるのでしょうか?バレンタインも近くあげたいのですが、あげていいものなのか悩んでいます(>_<)

  • 気になる人への誕生日&バレンタインプレゼント

    皆様、こんばんは。 いつもお世話になっております(* v v)。 タイトルの通り、気になる方への誕生日兼バレンタインのプレゼントについてアドバイスを下さい。 その方とは3か月前に友人の紹介で知り合いました。 何度か2人で遊び、現在も友人関係が続いています。 おそらくお互い気になる存在ではあるけれど、好きというところまで至っていない状態です。 バレンタインを機に2人の関係を進展させたいと思い、誕生日を兼ねたプレゼントを彼に贈ろうと思っています。 私的に形の残るもの+手作りがいいかな?と思い、男性に人気のポールスミスのネクタイと手作りクッキーを贈ろうと考えていました。(彼は甘いものがあまり得意ではありません) そのことを紹介してくれた友人に話したら、もっと値段の安いライトなものにしたら??と言われました。 彼はお酒が好きなのでお酒を勧められましたが、誕生日も兼ねているので、折角だから形に残るものをプレゼントしたいと考えています。 が、正直何を贈れば良いのか分らず、悩んでおります。 皆様のアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 気になる人への誕生日プレゼント

    こんにちは、女子大生です。 よろしくお願いします。 最近気になる人がいて、その人がもうすぐ誕生日を迎えるので、プレゼントを贈りたいと考えています。 一応プレゼントの目星はつけてありますが、値段が2,000円ほどなんです。 正直、他の共通の友人に贈るときに比べると高いです。 そこでお聞きしたいのですが、彼女でもないただの女友達から2,000円近くするプレゼントを貰ったら困りますか? 彼との間柄は、二日に1回くらいメールをやりとりして、二人でご飯を食べることもあるという感じです。 誕生日も迫ってきているので、どうすべきか悩んでいます。 どうか皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 気になる男性への、プレゼントについて

    気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 気になる人の誕生日

    7月の終りに知人の紹介で彼と初めて会いました。 (半お見合いみたいな感じです) 私としては、今まで2人きりで2回会ってみて、興味があると言うか、 色々知りたいなぁと言う感じなのですが、まだ当たり障りの無いデートが繰り返されてる感じです。。。 そんな彼の誕生日があと1週間程でやってきます。 今の段階でお祝いってした方がいいでしょうか?? もし食事に行ったとしても、プレゼントもどうしよう・・・ いくら位??などなど、悩んでいます。 知り合って間もない時のイベントを、皆さんどうしていますか?? アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 付き合ってない人の誕生日、プレゼントとか重いですか?

    こんにちは。私は20代後半♀です。 今とても気になってる人がいます。(彼は30代前半です) 友人の紹介で5ヶ月前に知り合い、3ヶ月前に私からメールしてそれから毎日メールが続いています。 『会いたいな』とか『今度○○に一緒に行こうね』とか言ってくれるのですが、向こうは仕事が大変忙しくて休みも3~4週間に1日とかで、直接2人きりで会ったのはまだ1度。 お茶しただけです。 こないだのメールで来月がお誕生日だという事を知りました。 お祝いしたいな~と思うのですが、付き合ってもない人からプレゼントとか重いですか?? またあげても大丈夫なら、どういうものが喜ばれるでしょうか(><) まだあまりゆっくり話をしてないので彼の趣味とか好みがわかりません。 向こうに気を遣わせないものがいいだろうとは思うのですが… 彼はお菓子職人で朝早くから夜までホントに忙しいらしく、よく『疲れたー』と言ってて、たまの休みの日も家で仕事をしているようなので、時間を空けてほしいと言いづらいのもあります。 あとおめでとうメールも送りたいのですが0時とかに送ったら迷惑でしょうか? 友達には送るんですが、朝早い彼はすでに寝ている時間だと思うので起こしたりしたら悪いかな…とも思ってしまいます。。。 なんだか色々聞いてしまいましたがアドバイスいただけると嬉しいですm(__)m

  • 気になる男性への誕生日プレゼント

    20代後半の女性です。 半年ほど前に合コンで知り合った気になる20代の男性がもうすぐ誕生日なのでなにかプレゼントしたいのですが、なにがいいか思いつきません。 二人で数回あった程度でたまにメールをする関係です。 彼はタバコも吸わないしお酒も飲まない、スーツを着る仕事でもありません・・・。 食事をご馳走するということで誘おうと思ったのですが、先月私の誕生日がありその時はメールがきただけだったのであまり大げさにするのは、断られそうです。 私も当日メールをするだけにしたほうがいいのでしょうか? それとも何かプレゼントしても重たく思われないでしょうか? その場合はどんなものがいいかアドバイスお願いします。