• ベストアンサー

気になる人へのプレゼント

先月の末に友人の紹介で知り合った女性が今週、誕生日を迎えるのでプレゼントを贈りたいと思っています。 紹介後、友人を交えて会ったのが1回、二人で会ったのが2回。あとほぼ毎日、電話かメールで連絡を取っています。向こうもこちらに対して悪い印象は持っていないような気がします(勝手に思ってるだけかもしれませんが)。 まだ「好き」という段階ではないので、気軽にもらってくれるプレゼントがいいかなと思うのですが、なかなか思いつきません。どういったものがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おいしいスイーツがいいと思いますよ。 食べ物はあとに残るものではないので相手の重荷にもなりません。 あとは自分のお勧めの食べ物ですね。 「誕生日おめでとう、この○○が前食べたときおいしかったから、プレゼントにしようと思ったんだ」って言えば喜んでもらえると思いますよ。 あとに残るものは無理やり思い出にのこってしまうので今のあなたにはNGだと思います。

その他の回答 (1)

• sugar-c
回答No.2

私も食べ物関係でしたら、一番相手の方も気軽に受け取って下さることと思います。 その時に注意して頂きたいのは、 相手の方の苦手なもので無いこと、 そして、余り有名(ブランドもの)なお店のもの などは、返って相手の方に気を使わせてしまうのでは無いかと思います。(人によりけりかも知れませんが・・・) 情報誌などでよくある 「話題のスイーツ特集」などをご参考になさっては、と思います。 それか、ご飯などをご馳走してはいかがでしょうか? 私は異性の友人へのプレゼントやお礼に、よくそうしています。 お互いに共通の思い出も出来ますので、オススメです。 相手の方に喜んで頂けたらいいですね 頑張ってください!