sugar-cのプロフィール

@sugar-c sugar-c
ありがとう数78
質問数27
回答数45
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
50%
お礼率
69%

  • 登録日2004/12/19
  • ★今度、学校で宿泊行事があります。その時の、「寝ぐせ」対策を教えてください。★

    僕は、中学二年の男です。今度、3月に学校でスキー教室に行きます。今年は、二回目です。 スキーはとても得意なので、いまから行くのがとても楽しみです。 でも、気になることがあります。 それは、「寝ぐせ」です。 僕の髪質は、堅くて、少々クセがあります。 でも、僕は、なるべくストレートで生活したいので、いつも家では、髪を洗った後、 髪にベビーオイルを全体的になじませ、ドライヤーで乾かした後、ヘアウォーターで一部をぬらし、そこで分け目をつくり、ニット帽をかぶり、寝ます。 そして、朝起きて、朝出かける前までに、くしで整えます。すると、完全ではありませんが、クセは収まり、一応、自分が鏡で見える範囲はひどいクセはありません。 しかし、こんなことを今度のスキー教室の夜にはあまり積極的には出来ません。 他の子に見られるのは少々、恥ずかしいです。 去年の3月、一年生の時にもいきましたが、その時はニット帽が必要なほどのクセはありませんでした。 最初で最後にしたのは、二年生になった去年の9月の林間学校です。 ただ、その帽子をしないと、おそらく爆発すると思います。 次の日学校がないときは、髪をあらわずお風呂をでます。 経験上、その対策をした状態(学校があった日の夜の状態)でお風呂にはいり、髪が湿気でくせが出ないうちにでて、 髪の湿気が取れてからねると、あまり次の日は爆発しません。 だから、「髪を洗わず、ぬらさず、寝る」というのが理想的ですが、現実的に、スポーツをした上に他の子に不衛生に思われてしまいます。 だから、洗いたいのですが、そこからが面倒なんです。ぼくなりに、これからどうしたらいいか簡単に考えてみました。 (1)家と同じように帽子を使った方法をこっそりやる。 (2)ヘアケアを十分にして、寝ぐせのつかない髪にする。 ぼくは、どうしたらいいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 大阪で沖縄土産が買えるところは?

    大阪・京都あたりで沖縄の土産が買えるようなお店は知りませんか?沖縄のお店で売っているようなちんすこうやシークアーサージュース、限定お菓子の他、限定ストラップなどの小物を買えるところを探しています。よろしくお願いします。

  • SFC ゼルダの伝説 神々のトライフォース

    中古でゼルダの伝説 神々のトライフォースを購入してプレイしているのですが、セーブができません。教会やリンクの家でセーブできたと思ったのですが、何のアクションもありません・・・今のところ電源入れっぱなし状態です(^^; どうやってセーブするのか教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • ☆京都観光についてアドバイスをお願いします☆

    彼氏の誕生日(1/5)に京都に行きたいと考えています。 食べる所はやっと決まったのですが、希望の観光地とどう組み合わせていいのか悩んでいます。 すべて行こうなんて贅沢なことはいいません。どうかどうか未熟な私にアドバイスをいただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします(><) 希望の場所:金閣寺、平等院、大原、祇園 (京都らしいところをメインに考えました。) 【昼食(お茶漬けが目的)】 丸太町十二段家でお茶漬け http://m-jyunidanya.com/index.html 【夕食(プランによって変更のため(1)~(4)あり)】 祇園 (1)祇をん八咫 http://www.kaland.co.jp/index2.html 四条烏丸付近周辺 (2)まんざら亭 http://www.manzara.co.jp/ (3)Apollo PLUS (アポロプラス) http://r.gnavi.co.jp/k364201/ (4)綴 (ツヅリ) http://r.gnavi.co.jp/k686400/ (5)亀甲屋 (きっこうや) http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kikkoya/ (6)長者庵孫助 http://www.machiya.ne.jp/navi/n4/meshi/n415.htm 河原町・木屋町・先斗町周辺 (7)高瀬川 くりお http://www.qulio.com/

  • 曲名を教えてください(ノ_・、)

    ♪I love you baby~ で始まるアップテンポな曲のタイトルって何でしたっけ? 教えてください。