気になる人への誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 気になる人への誕生日プレゼントの選び方とは?
  • 2,000円近くするプレゼントは相応しいのか悩む
  • 彼との関係は二人でご飯を食べる仲まで発展している
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人への誕生日プレゼント

こんにちは、女子大生です。 よろしくお願いします。 最近気になる人がいて、その人がもうすぐ誕生日を迎えるので、プレゼントを贈りたいと考えています。 一応プレゼントの目星はつけてありますが、値段が2,000円ほどなんです。 正直、他の共通の友人に贈るときに比べると高いです。 そこでお聞きしたいのですが、彼女でもないただの女友達から2,000円近くするプレゼントを貰ったら困りますか? 彼との間柄は、二日に1回くらいメールをやりとりして、二人でご飯を食べることもあるという感じです。 誕生日も迫ってきているので、どうすべきか悩んでいます。 どうか皆様の意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwiiee
回答No.2

モノによると思いますが、私が大学生の時だったら、2,000円は普通かな。 意味深なものでない限り、サラっと渡せるといいのではないのでしょうか。 「あなたに似合うと思って選んだんだよ」と。 誕生日プレゼントは純粋に嬉しいものだと思います! また、いろいろ周りに悟られたくないなら、 他の共通の友人にはあまり気づかれない方がいいかもしれませんね。 「私の時より、高価なものだ」と嫉妬されてしまうかもしれませんし。笑 もし、あなたがあなたの気持ちを少しでもわかってもらいたい、と思っているならば、 堂々と他の共通の友人より高価なものを贈っても問題ないと思います。 ・・・というより、そういった方法で 「他の友人よりも、あなたは特別な人です」とアピールした方がいいと私は思いますよ! 勇気がいると思いますが、せっかく好きな人の誕生日だから、お祝いしてあげてください!

shirokurousagi
質問者

お礼

普通なんですね。安心しました。 せっかくの誕生日、お祝いしてあげたいと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tratra60
回答No.4

別に悪くはないと思いますよ。 貴女の今気になる彼は、別に彼女いらっしゃるのでしょうか? 仮に今彼女がいないとして、もしや彼の方も貴女の事が密かに気になっていたとしたら、これは儲けものですよね(^^) 値段2000円位のものでしたらネクタイ辺りは如何でしょうか? 40代半ばの青年男性より

質問者

お礼

彼女はいないらしいです。 ネクタイの趣味がわからないので難しいですね; 今後の参考にさせていただきます! 回答ありがとうございました。

• 10en-2
回答No.3

2~3千円なら、重すぎず、軽すぎずで、一番受け取りやすいと思いますし、貰っても嬉しいと思います。

質問者

お礼

そうなんですね!よかったです。 回答ありがとうございました。

• yamada3ku
回答No.1

>彼との間柄は、二日に1回くらいメールをやりとりして、二人でご飯を食べることもあるという感じです。 そのくらいの仲だったら、誕生日プレゼントしてもいいと思いますよ。 値段もその程度なら、貰う側もそんなに重荷でもないのでは・・・。

質問者

お礼

大丈夫ですよね! 回答ありがとうございます。