気になる人への誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 気になる人への誕生日プレゼントの選び方とは?
  • 2,000円近くするプレゼントは相応しいのか悩む
  • 彼との関係は二人でご飯を食べる仲まで発展している
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人への誕生日プレゼント

こんにちは、女子大生です。 よろしくお願いします。 最近気になる人がいて、その人がもうすぐ誕生日を迎えるので、プレゼントを贈りたいと考えています。 一応プレゼントの目星はつけてありますが、値段が2,000円ほどなんです。 正直、他の共通の友人に贈るときに比べると高いです。 そこでお聞きしたいのですが、彼女でもないただの女友達から2,000円近くするプレゼントを貰ったら困りますか? 彼との間柄は、二日に1回くらいメールをやりとりして、二人でご飯を食べることもあるという感じです。 誕生日も迫ってきているので、どうすべきか悩んでいます。 どうか皆様の意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiwiiee
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

モノによると思いますが、私が大学生の時だったら、2,000円は普通かな。 意味深なものでない限り、サラっと渡せるといいのではないのでしょうか。 「あなたに似合うと思って選んだんだよ」と。 誕生日プレゼントは純粋に嬉しいものだと思います! また、いろいろ周りに悟られたくないなら、 他の共通の友人にはあまり気づかれない方がいいかもしれませんね。 「私の時より、高価なものだ」と嫉妬されてしまうかもしれませんし。笑 もし、あなたがあなたの気持ちを少しでもわかってもらいたい、と思っているならば、 堂々と他の共通の友人より高価なものを贈っても問題ないと思います。 ・・・というより、そういった方法で 「他の友人よりも、あなたは特別な人です」とアピールした方がいいと私は思いますよ! 勇気がいると思いますが、せっかく好きな人の誕生日だから、お祝いしてあげてください!

shirokurousagi
質問者

お礼

普通なんですね。安心しました。 せっかくの誕生日、お祝いしてあげたいと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

別に悪くはないと思いますよ。 貴女の今気になる彼は、別に彼女いらっしゃるのでしょうか? 仮に今彼女がいないとして、もしや彼の方も貴女の事が密かに気になっていたとしたら、これは儲けものですよね(^^) 値段2000円位のものでしたらネクタイ辺りは如何でしょうか? 40代半ばの青年男性より

shirokurousagi
質問者

お礼

彼女はいないらしいです。 ネクタイの趣味がわからないので難しいですね; 今後の参考にさせていただきます! 回答ありがとうございました。

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.3

2~3千円なら、重すぎず、軽すぎずで、一番受け取りやすいと思いますし、貰っても嬉しいと思います。

shirokurousagi
質問者

お礼

そうなんですね!よかったです。 回答ありがとうございました。

  • yamada3ku
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

>彼との間柄は、二日に1回くらいメールをやりとりして、二人でご飯を食べることもあるという感じです。 そのくらいの仲だったら、誕生日プレゼントしてもいいと思いますよ。 値段もその程度なら、貰う側もそんなに重荷でもないのでは・・・。

shirokurousagi
質問者

お礼

大丈夫ですよね! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 振られた好きな人への誕生日プレゼント

    先日好きな人に告白して、好きな人がいるからと振られたけど諦め切れないので来月のその人の誕生日に猫のぬいぐるみをプレゼントしたいのですが、グレーと黒の模様のアメリカンショートヘアを飼ってるらしいので似たような色で、女子高生が喜びそうな可愛いぬいぐるみはありませんか?値段は3万円以内でお願いします。 また、一応友達に相談したらぬいぐるみはやめた方がいいとも言われたので、もしそれ以外が無難かと思われる方がおられたらオススメのプレゼントを教えてください。たくさんのご回答お待ちしております。

  • 気になる人への誕生日プレゼントは?

    ちょっと気になる男友達がいます。 彼がもうすぐ誕生日なので、 何か贈ろうと思っています。 メル友から知り合った仲なので 実際5,6回くらいしか会ったことないし、 メールもそこそこにやり取りする間柄なので あまりすごいものを贈っても困るだろうし、 軽い感じで贈れるものって何かないでしょうか? ちなみに彼は25歳の学生さんです。 男の人へのプレゼントって難しいですけど、 特に男の人の意見が聞きたいです。 女友達からどんなものをもらうと嬉しいでしょうか。 実際は私は彼のことをちょっと「いいな」と 思っているので(*^^*)、 女の人からも「私はこういうのを贈ったよ」っていう 意見もぜひ聞きたいです!! よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント 大学生(20)のカップルです。 彼女の誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしようと思っているのですが、一緒に選んで購入しようと思っています。 時計の値段は1~2万円程度で抑えようと思ってるので、そのくらいの値段で売ってるおすすめのブランドやお店があったら教えてください。 近くに百貨店などはたくさんあるのでほとんどのブランドはあると思います。 よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 誕生日プレゼントの値段、人によって変えますか?

    私の誕生日は結構早い時期なので友達から誕生日プレゼントをもらった後、その人にも誕生日プレゼントを返すことが多くなります。 それでいつも思うのは、誕生日プレゼントの値段をどうするか、ということです。 値踏みするわけじゃありませんが、考えなくても大まかにだったら値段分かってしまうものですよね。 それも人によって結構差があるものです。 私は大学生なので2000円くらいが相場かなと思い、とりあえずそれくらいのものをプレゼントしてます。 でも1000円~2000円くらいと金額がバラバラで、みんなに同じ額じゃ不公平だと思えます。 でも、プレゼントをみんなで見ることも多く、もし自分のが他の人よりもはるかに見劣りしていたらちょっと嫌ですよね。 私も「私にはコレだったけど、あの人にはアレなのか。私ってあの人よりも全然価値ないんだな」なんて思って落ち込むことも結構あります。 来年から値段を下げるのも微妙といえば微妙ですしね(汗) みなさんは友達同士のプレゼントの値段ってどうしてますか? その人にもらった金額と同じくらいのものにして、人によって金額を変えますか? それとも全員同じ金額にしてますか? あと付属としてなんですが、友達にならだいたいいくらくらいのものをあげますか?

  • 25才になる彼女への誕生日プレゼントについて

    はじめまして、読んでいただきありがとうございます。 早速ですが、今週末に25歳になる彼女への誕生日プレゼントについて何にしたらいいか困ってます。 付き合って2年になる彼女とは、将来の事を考えてる間柄です。 本当は彼女と一緒に好きなものを買いに行くというのが楽なのですが、プレゼントはいきなり渡してびっくりするのが好きなようです。 ちなみに、彼女はブランド物をほとんど持っておらず好きなブランドや好きなものはまったくわかりません。 彼女が僕にくれた誕生日プレゼントが、ブランドの財布でしたので同じくらいの価格(約5万円前後)のプレゼントをと考えております。 何かプレゼントのアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    私と友人は毎年誕生日のプレゼントをテーマを決めてやり取りしてるんですが、今年友人から出されたテーマがなかなか難しくてプレゼントが決まりません。 皆さん『梅雨』と聞いて何を連想しますか? プレゼントとして渡せるもので回答お願いします。 一応、傘とかはあんまり要らないみたいなのでちょっと捻りのあるものがいいです。 難しいかもしれませんがよろしくお願いします。 予算は安いですが2,000円前後です。

  • 女の子への誕生日プレゼント

    まず、自分のような質問を聞いてくれてありがとうございます。 6月7日に誕生日な人がいるのですが、何をプレゼントすればいいのかわかりません だからと言ってほしいものを聞いてしまっては、ダメな気がするので、 何かいいプレゼントをお願いします。 できれば通販は、なしで 自分は東京の北区に住んでいるからできるだけ近くでお願いします あと値段が2000円程度でお願いします><

  • 気になる人への誕生日プレゼント

     こんにちは。高校生の女子です。  今、ちょっと気になっている人がいます。  その人と私は、委員会の仕事で毎日顔を合わせるのですが、雑談よりも仕事の話の方が多いです。 彼は女友達が多い方ではないので、女の知り合いの中では仲が良い方だと思うのですが、 まだ自信を持って「友達」と言えるほど親しくありません。  この前、委員会のメンバーで話をしていたとき、誕生日の話になって、彼が誕生日を教えてくれました。  もうすぐ彼の誕生日です。 私は彼にちょっとでも喜んでもらいたいなぁと思って、何かプレゼントしたいと思っています。 今の自分の立場を考えて、ちょっとしたお菓子(手作りではないもの)にしようと思っているのですが、 これってどうなんでしょうか……?  ある人に相談したところ、 「プレゼントをあげるのは告白しているも同然だから、それなりの覚悟がいる。 それなのに、そのプレゼントが小さいものだと、相手が『自分はこんなに軽く見られているのか』と不愉快になるんじゃない?」と言われました。  この人の意見のように、ちょっとしたものでも、誕生日プレゼント=告白だと思われますか? また、小さいプレゼントは相手に失礼なのでしょうか?  まだ相手にはっきり気持ちを伝えたくない私は、プレゼントを渡していいものかどうか迷っているのですが……。    ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントをしようと思っています。先月は父が誕生日で3000円ほどのプレゼントをあげたので同じぐらいの値段のものをあげたいのですが何を買ってあげたらいいのかで悩んでいます。 場所は池袋か新宿近くで買えるものがいいのですが何かいいものはないですか? 最近流行っている、かわいい箱に花をアレンジして飾ったものもいいかと思ったんですが・・・3000円ほどで買える店なんてないですよね? 何かいい考えがあるかたはそれを買える店も教えてください。お願いします。