• 締切済み

女の子への誕生日プレゼント

まず、自分のような質問を聞いてくれてありがとうございます。 6月7日に誕生日な人がいるのですが、何をプレゼントすればいいのかわかりません だからと言ってほしいものを聞いてしまっては、ダメな気がするので、 何かいいプレゼントをお願いします。 できれば通販は、なしで 自分は東京の北区に住んでいるからできるだけ近くでお願いします あと値段が2000円程度でお願いします><

みんなの回答

  • shacaizin
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.5

マグカップと紅茶の葉のセットはどうでしょう? おしゃれで高級感がある割りに安く、 消耗品だから重くならないけど残るものは残る。 私も良く使った手です。 ぜひお試しを。

  • 0t00h0
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.4

「なにこれ」と思われたくないなら まずアクセサリーはやめといた方が無難ですね。 よっぽど気に入るデザインでなければ 2000円のアクセサリーは"安物"です。 相手は今つきあってる彼女、 というのでなければ手作り品もやめた方がいいです。 ぶっちゃけ扱いに困ります。 確実に無難なのは「安物でないもの」です。 2000円のブレスレットは安物ですが 1800円のマニキュア一本は高級品です。 2000円分の食事は高級とは言えませんが 1000円のケーキ一個は高級品です。 相手がどういう方かわからないので 100%喜ばれる保証はないですけど たとえばディオールの、品よく真っ白で小さい紙袋 あれを受けとりたくない女性はほとんどいないと思いますよ。 中はマニキュアかなんか一つだけだけど もちろんそれは間違いなく高級品だし そこに綺麗な色のお花が一本刺さってたりしたら 可愛くてきれいで嬉しくなっちゃうでしょうね。 お花屋さんに行って、 「この紙袋に一本花を添えたい」と言ったら、 可愛いのを選んでくれますよ。 一本500円の花も高級品です。 とは言えプレゼントって誠意ですから、 別になんでもいいとは思いますけどね。 私なら、インターネットに相談までして あれがいいかこれがいいかって 自分のために色々考えてくれただけでも すっごく嬉しいです^^ センスが良ければなお嬉しい、 それだけの事です。 「よいプレゼント」の条件はすでに満たされてるってことです。 喜んでもらえるといいですね~

回答No.3

こんにちは。当方女子大生です。お早めに考えていらっしゃって、いい方ですね。 お相手の女の子が恋人なら、アクセサリー類(ネックレス、ブレスレット、指輪)とか、ポーチ、 ヘアアクセサリーなら+αで 喜ばれるかな、と。(ヘアアクセサリーだけだと少ない気がするので。) 男性は実用的なものをプレゼントに購入しがちです が…、 気持ちは十分嬉しくても、これはぶっちゃけ、ロマンに欠けて喜びが減ります…。 東京の北区に詳しくないので、お店の指定はできませんが、 「女の子が入っている可愛らしい雑貨屋さん」があるはずです。 (雑貨屋さんって、丸善の文具館とかじゃありませんよ^^前に雑貨屋って言ったらここで購入して来た男性がいたので。意味分からない^^) 可愛い雑貨屋さんは、女の子に人気だから、色々なところにあるんです。 恋人ではない場合は、No.1様も仰る通り、お菓子のような消耗できるものが無難です。 頑張ってください!

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

実のところ、女の子へのプレゼントに身に付けるものは鬼門。 女の子の趣味は細かいから、意見を聞かずにプレゼントした物が気に入られる事はあまり無いと思っておいた方が良い。 趣味が細かくない女の子はそもそもアクセサリー類自体好まない傾向が多いし、そもそも2000円じゃあ安物しか買えんわな。 あげるならあっても無くても困らないレベルの物が良いんじゃなかろうか。 部屋の隅にチョコッと置いておける物。 でかい駅構内ならまずあるであろう、女の子が沢山入ってる雑貨屋を探してみれば良いんじゃないかぃ? 友人連れで来てる女の子達が「カワイー♪」とか言ってる物を吟味してみれば良い。

回答No.1

プレゼントしたい人がどんな人かにもよりますね。 恋人でしたら普段なにげなく欲しい物とか好きなものをきいておいてプレゼントするのがいいと思います。 2000円だと高いものはプレゼントできないので世界に1つだけしかない何かオリジナルなものをプレゼントするのはどうでしょう。あなたが作るのもいいですし、どこかオーダーメイドで作ってもらうのも手です。キーホルダーとかマグカップとかアクセサリーとか…。2000円で十分作れます。 ただの友人でしたら軽いものがいいでしょう。お菓子とかチョコレートとか誕生日ケーキとか消費できるものだと喜ばれます。 逆に好きでもない人から服とかアクセサリーとかずっと残るものをプレゼントされても困るだけです。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント 大学生(20)のカップルです。 彼女の誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしようと思っているのですが、一緒に選んで購入しようと思っています。 時計の値段は1~2万円程度で抑えようと思ってるので、そのくらいの値段で売ってるおすすめのブランドやお店があったら教えてください。 近くに百貨店などはたくさんあるのでほとんどのブランドはあると思います。 よろしくお願いします

  • 付き合ってもいない彼への誕生日プレゼント

    世間知らずの20歳学生です。よろしくお願いします。 私は微妙な振られ方をされてしまって、今付き合っているのか、いないのかよくわからない元彼がいます。 でも私はまだ好きなことを相手はわかっていると思います。 彼は東京、私は関西の方にいるので遠恋なんですが、急遽彼の誕生日の2日後に東京で会うことになったんです。 気がなければ会ってくれるようなタイプではないので、おそらく復縁することになると思います。 それで誕生日プレゼントを何にしようかと悩んでいます。 彼とは3度ほどしか会ったことがないので趣味はあまりわかりません。 カジュアル寄りではあると思うんですが・・・自信ないです。 身長は181cmで、最後に会ったときはLACOSTEの服着てました。 予算は1万円前後で考えています。 今年就職活動をすると思うのでネクタイなんかもイイなぁと思っていたんですが、他の質問を見ていたら、ネクタイは相手の趣味をよくわかっていないと難しいとも書かれていたので・・・。 そもそも付き合ってもいないので誕生日プレゼントを買わない方がいいのでしょうか? もし買うのならどういった物が良いのでしょうか? 財布や時計は定番ですが、彼の性格上ある程度値段の高いもので気に入るものでなければ使ってもらえないと思いますし・・・。 長くなってすみませんが、教えていただけたら幸です。

  • 彼女の誕生日メールやプレゼント

    先日私の21歳の誕生日だったのですが、彼との間で気になることがありました。 まず0時を回っても彼はバイトで連絡が来ず、1時くらいに誕生日のことは何も触れずメールが来ました。 そして後日誕生日プレゼントをもらったのですが、それがワンピース(漫画)の電電虫の置物とぶたの貯金箱でした。 おそらく近くのイオンかどこかの雑貨屋さんで買ったのだと思います。 それが無造作にお店のビニール袋に入っていて、プレゼント包装など何もされていませんでした。 そのうえ値札がついたままで値段まで全て分かってしまい、しかも合計1600円でした。 以上のことがあり、これが大学3年生の誕生日プレゼントなのだろうか…と思ってしまいました。 プレゼントは値段じゃないと頭では分かっていますが、あまりの雑さに驚いてしましました。 それで彼が一生懸命考えて選んでくれたものであればまだ嬉しいのですが、値札も取らずプレゼントとして買った痕跡も見られないようなものに、正直頑張って選んでくれたという背景は伝わってきませんでした。 私の周りでは彼女の誕生日では1、2万前後少なくても5000円程度の財布やキーケース、時計、アクセサリーなどをもらったりあげたりする人が多いです。 私ももうすぐクリスマスなのでプレゼントに1万5千円程度の鞄をあげようと考えていただけに、この落差にショックを受けております。 つまり、誕生日メールもこず、プレゼントもあまりに簡易なもので、値札もついたまま…という状況に彼の愛情や大事にされているという気持ちが感じられませんでした。 ちなみに彼は私が初めての彼女で、女性に慣れていません。 それも分かっているのですが、せめて努力を示してほしかったです。 私は今このままつきあっていけるのかな、という感じです。 できれば彼とつきあっていきたいので、やんわりと自分の意見を伝えたいのですが、もらっておいて文句は言えません。 どうしたらよいでしょうか?? 言い方や伝え方などアドバイスお願いします。 彼が私について遊びだということはありませんので、それを踏まえたうえでのご

  • 子供の友達の誕生日プレゼント

    小2の子供の友達(同級生)の誕生日プレゼントについて質問します。 習い事で知り合ったのですが、去年自分達が引越しました。 そのお子さんが、うちの子を大変気に入っているらしいのです。 前回のうちの子供の誕生日にプレゼントをいただきました。 おそらく数千円以上はかかっていると思われます。 それで、再来月にその友達の誕生日がくるのですが、どういうものを贈ったらよいかわかりません。 ブランドが好きらしいので、ちょっと調べてみたら、ちょっとした小物でも1万円近くするものばかりで驚きました。 自分の子にも1万円もする物は持たせてないのに、プレゼントだからと買うのも厳しいです。 はっきり言って、生活レベルが違うかな・・・という感じもあります。 かと言って、やはり同程度のものを贈らないといけないかなとも思います。 それにしても、そこそこのブランド物はすでに持っている気もして・・・。 何か、ご名案いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント…私、最低です。

    誕生日プレゼント…私、最低です。 もうすぐ私の誕生日です。 彼がプレゼントをくれるというので、一緒に探しに行きました。 (予算を聞いたら「頑張れるよ」とのこと) 欲しい物がなくて彼を困らせてしまい、最終的に私の好きなブランドのお店を見に行ったんです。 そこで可愛いバックを見付けたんですが、値段が5万円。 さすがに躊躇していたら、彼に「余裕で買えるけど、気後れするならやめる?」と言われお店を出ることに…。 確かに5万円に気後れしました。 彼の給料では買える値段ですが、私が彼の誕生日になかなか返せる値段じゃないからです。 その後に2人でブラブラとロフトに寄ったら、1500円や2000円の物を手に取り「どう?」と聞かれました。 確かに5万円で気後れしました。 でも20後半の誕生日にロフトでこの値段…と考えてしまったら首を縦に振ることができなかったんです。 プレゼントは値段じゃないって分かってるつもりなんですが、 以前彼が【元カノに4万5千円の財布をプレゼントしたことがある】 と言っていたことを思い出してしまったんです。 元カノは4万5千円、私は2千円… きっと私が彼に気を使うのを避けるために、安いプレゼントを選ぼうとしてくれたんだと思います。 けれど元カノは学生だったはずなので、彼に同じだけの物を返したとは考えられません。 思わず元カノのことを言いそうになるのを堪えて、 「誕生日プレゼントいらないよ」と言ってしまいました。 彼は「嫌だよ、何かあげるよ」と言ってくれたんですが、正直1500円や2000円で喜べる自信がありません。 正直に素直に「同等の物を返せる自信はないけど、このバックが欲しい」って言えば良かったのでしょうか? 値段を考えて喜べない自分の根性とひねくれた性格に嫌気がさします。 私はどうすればいいのでしょうか? 非難などあると思いますが…よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って1年弱になる彼の誕生日があります。 彼は大学生なのですが、誕生日プレゼントに1万円前後のボールペンを渡そうと思うのですが、変でしょうか? 彼の好きなものや欲しいものがイマイチわからず、毎日使えるもの、社会に出ても使えるものということで高めのボールペンを考えました。 でもまだ大学生だし、おじさんくさくない?と友達に言われ、悩んでいます。。 たしかに大学生の彼女から高めのボールペンをもらったら引きますか? ちなみにわたしは彼から3000円弱のプレゼントをもらいました。 私は値段を気にしないタイプで、喜んでもらいたいという気持ちだけなので多少高くてもいいかなあ、という思いでした。 でもやはり、自分があげたプレゼントより高いものをもらうと男性は嫌ですか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

  • 誕生日プレゼント

    12月4日が彼氏の誕生日です。それで、何をあげるかで悩んでいるのですが、ポイントがあります。 『私の誕生日(=6月)にもらったプレゼントが、およそ\800のものだったということ。』 別に、安かったから嫌だったということは、まったくありませんが、逆に私があげるときどうしたらいいかで悩んでしまいます。 どちらも大学生なので、高いものである必要は全くないと思うのです。私の悩みはこういうことです。 (1)私が彼氏にあげる誕生日プレゼントもそれ相当のもの(\1000前後??)のものをプレゼントするべきか。それとも何をもらったか気にしないで、自分があげたいもの(=彼氏が気に入ってくれそうなもの)をあげるべきか。 単純に後者のほうが聞こえはいいのですが、そうすると次の悩みが出てきます。 (2)男の人は、自分があげたものよりも高いものを、女からプレゼントされたらプライドに傷がつくのではないか。 例えば、冬なので、ジャケットをプレゼントしようかと考えました。そうすると5000円~1万円弱になる可能性があるのですが、800円とはずいぶん差があるので、気にしてしまうのではないか。 更に、問題点は、私は、彼氏の誕生日の週は、学校の授業の合宿の日でどうしても会って祝ってあげられないのと、一週間遅れだと、何ヶ月も前から入っていた用があって実家に帰らなければならないので、当初考えていた手作りケーキをどうしても実行できなくなってしまったことです。 みなさん、(1)、(2)はそれぞれどのようにお考えでしょうか。また、もしよろしければ、何をプレゼントしたらいいかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日なのですが、何を渡せばいいか分かりません。僕は中学生で予算も~3000円ぐらいと少ないのですが、センター北、南の周辺(ちょっと離れてもいいです)でいい誕生日プレゼントはありませんか?ほんとにもうすぐなので早めの回答を出来ればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    友人(女性30代)の誕生日のプレゼントを思案中なのでずか・・・ 何かアイディア頂けませんか? 値段 2000円前後 去年の誕生日に自分はその人からネタ的なプレゼントをされているので、 自分も同じように、もらってちょっと迷惑やけど、おもしろい的なものを探しています。   できればネットで買って直接送れるものが良い。 食べ物が良い。 何かありませんか???