• 締切済み

女の子への誕生日プレゼント

まず、自分のような質問を聞いてくれてありがとうございます。 6月7日に誕生日な人がいるのですが、何をプレゼントすればいいのかわかりません だからと言ってほしいものを聞いてしまっては、ダメな気がするので、 何かいいプレゼントをお願いします。 できれば通販は、なしで 自分は東京の北区に住んでいるからできるだけ近くでお願いします あと値段が2000円程度でお願いします><

みんなの回答

• shacaizin
回答No.5

マグカップと紅茶の葉のセットはどうでしょう? おしゃれで高級感がある割りに安く、 消耗品だから重くならないけど残るものは残る。 私も良く使った手です。 ぜひお試しを。

• 0t00h0
回答No.4

「なにこれ」と思われたくないなら まずアクセサリーはやめといた方が無難ですね。 よっぽど気に入るデザインでなければ 2000円のアクセサリーは"安物"です。 相手は今つきあってる彼女、 というのでなければ手作り品もやめた方がいいです。 ぶっちゃけ扱いに困ります。 確実に無難なのは「安物でないもの」です。 2000円のブレスレットは安物ですが 1800円のマニキュア一本は高級品です。 2000円分の食事は高級とは言えませんが 1000円のケーキ一個は高級品です。 相手がどういう方かわからないので 100%喜ばれる保証はないですけど たとえばディオールの、品よく真っ白で小さい紙袋 あれを受けとりたくない女性はほとんどいないと思いますよ。 中はマニキュアかなんか一つだけだけど もちろんそれは間違いなく高級品だし そこに綺麗な色のお花が一本刺さってたりしたら 可愛くてきれいで嬉しくなっちゃうでしょうね。 お花屋さんに行って、 「この紙袋に一本花を添えたい」と言ったら、 可愛いのを選んでくれますよ。 一本500円の花も高級品です。 とは言えプレゼントって誠意ですから、 別になんでもいいとは思いますけどね。 私なら、インターネットに相談までして あれがいいかこれがいいかって 自分のために色々考えてくれただけでも すっごく嬉しいです^^ センスが良ければなお嬉しい、 それだけの事です。 「よいプレゼント」の条件はすでに満たされてるってことです。 喜んでもらえるといいですね~

回答No.3

こんにちは。当方女子大生です。お早めに考えていらっしゃって、いい方ですね。 お相手の女の子が恋人なら、アクセサリー類(ネックレス、ブレスレット、指輪)とか、ポーチ、 ヘアアクセサリーなら+αで 喜ばれるかな、と。(ヘアアクセサリーだけだと少ない気がするので。) 男性は実用的なものをプレゼントに購入しがちです が…、 気持ちは十分嬉しくても、これはぶっちゃけ、ロマンに欠けて喜びが減ります…。 東京の北区に詳しくないので、お店の指定はできませんが、 「女の子が入っている可愛らしい雑貨屋さん」があるはずです。 (雑貨屋さんって、丸善の文具館とかじゃありませんよ^^前に雑貨屋って言ったらここで購入して来た男性がいたので。意味分からない^^) 可愛い雑貨屋さんは、女の子に人気だから、色々なところにあるんです。 恋人ではない場合は、No.1様も仰る通り、お菓子のような消耗できるものが無難です。 頑張ってください!

• ho_orz
回答No.2

実のところ、女の子へのプレゼントに身に付けるものは鬼門。 女の子の趣味は細かいから、意見を聞かずにプレゼントした物が気に入られる事はあまり無いと思っておいた方が良い。 趣味が細かくない女の子はそもそもアクセサリー類自体好まない傾向が多いし、そもそも2000円じゃあ安物しか買えんわな。 あげるならあっても無くても困らないレベルの物が良いんじゃなかろうか。 部屋の隅にチョコッと置いておける物。 でかい駅構内ならまずあるであろう、女の子が沢山入ってる雑貨屋を探してみれば良いんじゃないかぃ? 友人連れで来てる女の子達が「カワイー♪」とか言ってる物を吟味してみれば良い。

回答No.1

プレゼントしたい人がどんな人かにもよりますね。 恋人でしたら普段なにげなく欲しい物とか好きなものをきいておいてプレゼントするのがいいと思います。 2000円だと高いものはプレゼントできないので世界に1つだけしかない何かオリジナルなものをプレゼントするのはどうでしょう。あなたが作るのもいいですし、どこかオーダーメイドで作ってもらうのも手です。キーホルダーとかマグカップとかアクセサリーとか…。2000円で十分作れます。 ただの友人でしたら軽いものがいいでしょう。お菓子とかチョコレートとか誕生日ケーキとか消費できるものだと喜ばれます。 逆に好きでもない人から服とかアクセサリーとかずっと残るものをプレゼントされても困るだけです。