• 締切済み

彼女への誕生日プレゼント

相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

みんなの回答

  • aaaa0710
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

http://daybreaks-bell.urdr.weblife.me/daybreaksbell/silver925/pendant/others/pg201.html ここサイトのこういうペンダントとかどうですか? 男性用も別にあるみたいで結構おすすめですよ!!

参考URL:
http://daybreaks-bell.urdr.weblife.me/daybreaksbell/silver925/pendant/others/pg201.html
noname#192331
noname#192331
回答No.4

私もあまり詳しくはないので、自信をもってオススメはできないのですが、1万円以内だとBloomとかどうですか?以前もらったことがありますがとても嬉しかったです。少し高くなりますが4℃も可愛いと思います。

回答No.3

こんにちは。 質問者様の言う通り、初めのうちは、形に残るものがいいと思います(^^♪ うーん、ネックレスですかねぇ。 ネックレスはきちんと形として残りますしね! ペアネックレス、いいと思いますよー! 彼氏とお揃いのものって、やっぱり憧れますからね☆ ネックレスを選ぶ際の余談ですが、 シンプルなネックレスを選ぶ定ですが、彼女がゴールド系のアクセサリーをよく身に着けるのか、 シルバー系のアクセサリーをよく身に着けるのか、観察しておくことをお勧めします。 時計とか、バッグの金具とか、小物をよく見ると分かると思いますよ。 女性のこだわり・・・ではないですが、やっぱり肌の色によって、シルバー派とゴールド派に分かれますから。 私なんかは、ゴールド派で、シルバーを身に着けると、全体的に地味に見えてしまいます。(ファッション的に) ですから、彼の両親と食事~とかじゃなければ、普段はゴールド(orピンクゴールド)のアクセサリーを身に付けます。 もし、指のサイズをご存じで有れば、ペアリングでも嬉しいと思いますよ~。 安物だけど、可愛いペアリングも、ネットなんかで沢山ありますしね。 プレゼント選び、頑張って下さい(^^♪

sabrina485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肌が白いのでシルバーの細いネックレスをしていることが多いです。 誕生日にペアのネックレスを贈ってもいいのでしょうか? クリスマスとかならお互いにプレゼントという形でペアを買ってもいいのかなと考えていたのですが、誕生日プレゼントなので・・・ おしゃれなネックレスのお勧めのブランドがあれば合わせて教えていただけると助かります。 (;一_一)

  • 00maen00
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

ネックレスか傘かなぁと思います。 候補二番目のマグは、プレゼントとしては定番ですが、比較的安価で可愛いものがあるので、女性は友達への贈り物としてよく使います。なので、イメージとしては「安くて適度にキチンと感が出る便利なプレゼント」といった感じです。ただ、高級感あるブランドのペアのマグならば、嬉しいかもしれません。 ネックレスは言わずもがな。好みに合うデザインならば、とても嬉しいです。誕生日プレゼントとしてイメージしやすいので、無難ではあると思います。 そして、傘。服や化粧品にお金をかけても、傘にまでは手が回らない女性って結構います。なので、小洒落た傘って、「自分では買わないけれど、欲しいと思う物」というプレゼントの鉄板にピッタリだと思います。これからの季節、使用の頻度は上がりますしね。 以上です。参考になれば…。

sabrina485
質問者

お礼

マグは確かに友達同士かもしれないですね。 洒落た傘にするか日傘にするかでも検討してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#192331
noname#192331
回答No.1

21歳の女です(^O^) 悩んだものの中ではネックレスがいいかと思います!少し高額ですが、以前1万円程度のネックレスをもらった時はとても嬉しかったです。自分ではネックレスにそれ程お金はかけないので… 彼女の好きなものなどはわかりませんが、最初は無難なものが良いかと思います。

sabrina485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネックレスが無難でしょうかね。 シルバー系のネックレスで1万以内で買えるおしゃれなブランドありますか? 女物のブランドが本当にわからなくて(汗)

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    高2の彼氏に誕生日プレゼント で何をあげたらいいか迷ってて……。 今私が考えているのゎ ペアネックレスなんですけど、 プレゼント、ネックレスだけだと だめですかね?? 一応手紙ゎ書こうと思ってるんですけど。 他にプレゼントであげるといいもの って何かありますか?? でもペアネックレスが6000円くらいなので あまりお金だせません(-o-;) あと、どんなペアネックレスが おすすめですか?? 私が考えているのゎ 名前と記念日を刻印してもらおうかな っと考えています(*´∀`)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわw 来週の日曜は彼の21歳の誕生日です。 そんなわけで誕生日プレゼントを考えています! ちなみに付き合って1ヶ月経ちます。 値段は1万円くらいでw いろいろ考えたのですが決まりません。 指輪は俺が!って言っていたし、サイズがわからないのでやめました。タバコをよく吸うのでジッポも考えてます。 でも一番いいかな~って思ってるのはネックレスです。 常に身につけてもらえそうだと思ったから♪ それでペアネックレスを買おうと思うのですが いいと思いますか?? ちなみに男性から見て嬉しいでしょうか?? こんな形の好きだな~とかご意見ありましたらお聞かせください!!

  • 高2の彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは!高2の男です さっそく本題に入らせていただきますが 高2の彼女への誕生日プレゼントに悩んでいます・・・ 彼女の誕生日は1月21日です (あ、ちょうど一ヵ月後だ・・・。失礼しました(笑)) 今年のクリスマスプレゼントに ペアネックレスを購入したので 誕生日にもネックレスというのはちょっと・・・ そこでみなさんの意見を聞かせてください 僕の高校では、バイトが出来ないので 予算は5000円ほどで、あまり高価なものではないほうがいいです・・・ よろしくお願いします

  • 彼氏への誕生日プレゼントでペアネックレスはアリ?

    現在付き合って2年半の彼氏がいるのですが、2ヵ月後に彼の誕生日があります。 そこでプレゼントを何にしようか悩んでしまっているのですが、今1番の候補はポールスミスのペアネックレスです。 本来は2連のネックレスなんですが、ペアでもオススメだと公式オンラインショップでも書いてあって、私も彼もポールスミスが大好きなので気になっています。 でも、なんだかペアのものを一緒に選んだわけでもなく勝手に決めてプレゼントするということがアリなのかが分からなくて… ペアネックレスを彼女からプレゼントされて嬉しいか、男性の意見を聞きたいです。 また、ペアネックレスをあげたことがある女性の意見も聞きたいです。 今は1個もペアの物を持っていなくて、今年の春から遠距離になったのでペアのものが欲しいなと思っています。 彼自体はペアの物に抵抗はなく、前はペアストラップも持っていました。 でも、以前ポールスミスのネックレスをあげたことがあって、今回悩んでいるのと全然タイプが違うものなんですが、またネックレスでもいいのかも悩んでいます。 まとまりがなくてすみません… (1)彼女からペアネックレスをプレゼントされて嬉しいか、またしことがあるか (2)タイプが違うものでも、またネックレスをプレゼントされて嬉しいか、またしたことがあるか この2点を聞きたいです。 年齢・男女問わずお願いします。 ちなみに、私は専門学生で、彼は3歳年上で社会人です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 真面目な彼への誕生日プレゼント

    大学生の彼の誕生日が再来週に迫っていて、何をプレゼントしようかと迷っています。 彼はいわゆる真面目君で、ファッションとかに興味がありません。ちょっとはオシャレもしてほしいしシンプルなネックレスでも買おうかとも思うのですが、身に着けてくれないと寂しいです。かといって付き合って半年くらいの初誕生日プレゼントで実用的なものをあげるのもちょっと…と思っています。 本人に聞いたら確実に「いらない」と答えられるので聞けません。 何かいい案があれば教えてください。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて・・

    付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女も私も高校2年生です。 彼女の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 でも私はアルバイトをしていないので、予算があまりありません。 一応誕生石のネックレス(2500円ほど・・)は決まったんですけど、もう一つくらい合わせてプレゼントしたいです。 予算は3000円ほどで考えています。(ネックレスとは別です) 初めてできた彼女ということもあって、どういうものがよいのか全くわかりません。 また彼女に欲しいものを訊いても「何でも嬉しいよ」の一点張りです。 ネックレスと一緒に渡して自然なもので、何か良いものを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    2/23彼女にあげる誕生日プレゼント何が良いと思いますか? クリスマスプレゼントには名前入りのペンをあげました 候補はネックレス、鞄です 彼女に何ほしいか聞いたんやけど俺に任せるって言ってました 他にも何かいい案があれば熟考するので教えてください よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って三ヶ月の彼女の誕生日プレゼントにぺアネックレスをあげようとおもうんですが 三ヶ月しか付き合ってないのにペアネックレスって変ですか? あとペアネックレスってどうゆうふうにあげればいいんでしょうか? ペアになった状態であげるのか、片方をあげるのか。 おしえてください!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません