• 締切済み

彼女への誕生日プレゼント

相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

みんなの回答

• aaaa0710
回答No.5

http://daybreaks-bell.urdr.weblife.me/daybreaksbell/silver925/pendant/others/pg201.html ここサイトのこういうペンダントとかどうですか? 男性用も別にあるみたいで結構おすすめですよ!!

参考URL:
http://daybreaks-bell.urdr.weblife.me/daybreaksbell/silver925/pendant/others/pg201.html
noname#192331
回答No.4

私もあまり詳しくはないので、自信をもってオススメはできないのですが、1万円以内だとBloomとかどうですか?以前もらったことがありますがとても嬉しかったです。少し高くなりますが4℃も可愛いと思います。

回答No.3

こんにちは。 質問者様の言う通り、初めのうちは、形に残るものがいいと思います(^^♪ うーん、ネックレスですかねぇ。 ネックレスはきちんと形として残りますしね! ペアネックレス、いいと思いますよー! 彼氏とお揃いのものって、やっぱり憧れますからね☆ ネックレスを選ぶ際の余談ですが、 シンプルなネックレスを選ぶ定ですが、彼女がゴールド系のアクセサリーをよく身に着けるのか、 シルバー系のアクセサリーをよく身に着けるのか、観察しておくことをお勧めします。 時計とか、バッグの金具とか、小物をよく見ると分かると思いますよ。 女性のこだわり・・・ではないですが、やっぱり肌の色によって、シルバー派とゴールド派に分かれますから。 私なんかは、ゴールド派で、シルバーを身に着けると、全体的に地味に見えてしまいます。(ファッション的に) ですから、彼の両親と食事~とかじゃなければ、普段はゴールド(orピンクゴールド)のアクセサリーを身に付けます。 もし、指のサイズをご存じで有れば、ペアリングでも嬉しいと思いますよ~。 安物だけど、可愛いペアリングも、ネットなんかで沢山ありますしね。 プレゼント選び、頑張って下さい(^^♪

sabrina485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肌が白いのでシルバーの細いネックレスをしていることが多いです。 誕生日にペアのネックレスを贈ってもいいのでしょうか? クリスマスとかならお互いにプレゼントという形でペアを買ってもいいのかなと考えていたのですが、誕生日プレゼントなので・・・ おしゃれなネックレスのお勧めのブランドがあれば合わせて教えていただけると助かります。 (;一_一)

• 00maen00
回答No.2

ネックレスか傘かなぁと思います。 候補二番目のマグは、プレゼントとしては定番ですが、比較的安価で可愛いものがあるので、女性は友達への贈り物としてよく使います。なので、イメージとしては「安くて適度にキチンと感が出る便利なプレゼント」といった感じです。ただ、高級感あるブランドのペアのマグならば、嬉しいかもしれません。 ネックレスは言わずもがな。好みに合うデザインならば、とても嬉しいです。誕生日プレゼントとしてイメージしやすいので、無難ではあると思います。 そして、傘。服や化粧品にお金をかけても、傘にまでは手が回らない女性って結構います。なので、小洒落た傘って、「自分では買わないけれど、欲しいと思う物」というプレゼントの鉄板にピッタリだと思います。これからの季節、使用の頻度は上がりますしね。 以上です。参考になれば…。

sabrina485
質問者

お礼

マグは確かに友達同士かもしれないですね。 洒落た傘にするか日傘にするかでも検討してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

21歳の女です(^O^) 悩んだものの中ではネックレスがいいかと思います!少し高額ですが、以前1万円程度のネックレスをもらった時はとても嬉しかったです。自分ではネックレスにそれ程お金はかけないので… 彼女の好きなものなどはわかりませんが、最初は無難なものが良いかと思います。

sabrina485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネックレスが無難でしょうかね。 シルバー系のネックレスで1万以内で買えるおしゃれなブランドありますか? 女物のブランドが本当にわからなくて(汗)