• 締切済み

会う気ない??

友達に何日空いてる?と連絡したところ、予定あるごめん。 と、断られました。 こっちの空いてる日を伝えたので、考えすぎかもしれませんが、この友達こっちから誘うと高い頻度で断られます。 向こうも別の日程提示してくれるわけでなくここで話終了!な空気感になり… この友達会う気ないんですかね?

みんなの回答

• k205t
回答No.6

可能性はあるかもしれませんね。 この内容だけじゃ分かりませんが、おそらくあなたとその友達ですが、うわべだけの友達かなと思われます。 本当の友達じゃなさそうですね。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! うわべですか… 出会ってから大分経ちますがちょっといざこざを挟んでいるのでいまはうわべだけの当たり障りない関係かもしれません。

• manmanmann
回答No.5

何日あいてる?とかだと、限定的なので、来週あいてる?とか今月あいてる?とかアバウトな聞き方はどうでしょうか。それでもだめなら会う気がないんじゃないかなあ。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですね! そこまで考え付かなかったです! 先の日程は分からない…って今度は言われそうな相手ですが。。 候補何個か上げるべきでした。。涙

回答No.4

色々と予定がつまって忙しい方なのかもしれませんが、たしかに会う気があれ自分から空いている日時を提示するだろうなとは思いました。 もしかしたらそこまで積極的に会いたいというわけではないのかもしれません。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね! 会う気があれば何日ならいいよ!って言えますよね! なので余計に感じてしまいました。。 特に必要と感じてないんでしょうね…涙

noname#231796
noname#231796
回答No.3

そのような感じがします。 あまり積極的なタイプではないのかも。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! あまりに断られるので、 こっちから誘われるのは嫌なんだろうなって思ってしまいます…

• raraW3334
回答No.2

もしかしたら、そうかもしれませんね。 ただ、それはあなたが原因とは限らず、お相手の今の状況がそうさせているのかもしれないですね。 私も仲のよい友人でもそういう時期ありました。 環境の変化などで、いろいろ変化しますし、無理しなくていい友人だからこそ、わがままだけど、今はそっとしておいて。って感じだと思います。 また、ひょいっと連絡きたり、時間をおいて連絡したら会えたりするもんだと思いますよ。 気にせずそっとしておいてあげたらいいのではないでしょうか?

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 仲がよいからこそのわがまま… そうですよね! 会う頻度が減ってしまったのでちょっと不安になってしまいました…

回答No.1

会う気がないという可能性の方が高いですが、他の可能性も多少はあると思います。 質問者様と頻繁に会うため、近々連絡すればいいやという考えから軽く断った。 または、親しい間柄故、わかってくれるであろうという甘えがある。(通常、会う気がないと思われないように一言添えますが、質問者様ならわかってくれるだろうという思い込みがある?) もしくは、ご友人が先の予定をあまり入れたくなく、直近の予定が空いていなければ断るという性格。その場合は、他の方にも同様に断っているハズですが。 などなど。 ご友人からも誘われることがあるのであれば、会う気がないというのは杞憂だと思いますが。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはり可能性ありますよね… 親しいからこそと言うのはあるかもしれませんね! 以前より会う頻度が減ってしまったので会う気ないのかと感じてしまいました。