• 締切済み

会う気ない??

友達に何日空いてる?と連絡したところ、予定あるごめん。 と、断られました。 こっちの空いてる日を伝えたので、考えすぎかもしれませんが、この友達こっちから誘うと高い頻度で断られます。 向こうも別の日程提示してくれるわけでなくここで話終了!な空気感になり… この友達会う気ないんですかね?

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.6

可能性はあるかもしれませんね。 この内容だけじゃ分かりませんが、おそらくあなたとその友達ですが、うわべだけの友達かなと思われます。 本当の友達じゃなさそうですね。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! うわべですか… 出会ってから大分経ちますがちょっといざこざを挟んでいるのでいまはうわべだけの当たり障りない関係かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

何日あいてる?とかだと、限定的なので、来週あいてる?とか今月あいてる?とかアバウトな聞き方はどうでしょうか。それでもだめなら会う気がないんじゃないかなあ。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですね! そこまで考え付かなかったです! 先の日程は分からない…って今度は言われそうな相手ですが。。 候補何個か上げるべきでした。。涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

色々と予定がつまって忙しい方なのかもしれませんが、たしかに会う気があれ自分から空いている日時を提示するだろうなとは思いました。 もしかしたらそこまで積極的に会いたいというわけではないのかもしれません。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね! 会う気があれば何日ならいいよ!って言えますよね! なので余計に感じてしまいました。。 特に必要と感じてないんでしょうね…涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.3

そのような感じがします。 あまり積極的なタイプではないのかも。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! あまりに断られるので、 こっちから誘われるのは嫌なんだろうなって思ってしまいます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.2

もしかしたら、そうかもしれませんね。 ただ、それはあなたが原因とは限らず、お相手の今の状況がそうさせているのかもしれないですね。 私も仲のよい友人でもそういう時期ありました。 環境の変化などで、いろいろ変化しますし、無理しなくていい友人だからこそ、わがままだけど、今はそっとしておいて。って感じだと思います。 また、ひょいっと連絡きたり、時間をおいて連絡したら会えたりするもんだと思いますよ。 気にせずそっとしておいてあげたらいいのではないでしょうか?

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 仲がよいからこそのわがまま… そうですよね! 会う頻度が減ってしまったのでちょっと不安になってしまいました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

会う気がないという可能性の方が高いですが、他の可能性も多少はあると思います。 質問者様と頻繁に会うため、近々連絡すればいいやという考えから軽く断った。 または、親しい間柄故、わかってくれるであろうという甘えがある。(通常、会う気がないと思われないように一言添えますが、質問者様ならわかってくれるだろうという思い込みがある?) もしくは、ご友人が先の予定をあまり入れたくなく、直近の予定が空いていなければ断るという性格。その場合は、他の方にも同様に断っているハズですが。 などなど。 ご友人からも誘われることがあるのであれば、会う気がないというのは杞憂だと思いますが。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはり可能性ありますよね… 親しいからこそと言うのはあるかもしれませんね! 以前より会う頻度が減ってしまったので会う気ないのかと感じてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの日程調整について。

    私には今気になっている人がいます。 告白は3回目といいますが 今まで2人きりで3回遊びましたが何もありません。 きっかけは私からだったのですが以降は彼から誘ってくれました。 先日4回目のデートをするべく彼から日程の提示があったのですが 私の都合がつかず無しになってしまいました。 彼の別の日の予定が確定していないため 後日連絡をお願いしたのですが連絡が来ません。 その間も他愛もない話を交わしているのですが… 因みに向こうは男子校育ち、私は女子校育ちで お互い全く恋愛経験がありません。 これは脈なしなのでしょうか? 私から再度日程を聞いてもいいのでしょうか…。

  • 気になる相手から「想像している彼女と違う」と

    Yahooパートナーというサイトで知り合った男性と、2週間程のメールの後にお会いしました。 それまでに一日のメールの頻度はそれなりに有り、最初に会った時もお互いに良い印象で、「終電まで少し時間あるから」とギリギリまで公園で話していました。 「次はいつ会える?」と向こうから聞いてくれたので、週末辺りに予定が合えば会おうとなりました。 しかし結局は都合が合わず2回目の食事は無しになり、その辺りからメールの頻度が減りました。 それでも一日1~2通くらいはやり取りはありましたが、、、。 急にパッタリと連絡が来なくなり、途絶えてから3日目に「メール返してなくてゴメン!色々考えていて。。。◯◯は素敵な人だけど、俺が想像している彼女とは違う。俺もよく分からないし、まだ一回しか会ってないけど、色々考えてしまって。とりあえず仕事行ってくる!」とメールが来ました。 私は彼をもっと知りたいし、また会いたいと思っています。 メールをしている期間は短いですし、まだ一回しか会っていないので、私は「イメージと違う」とか分かるほど彼と話しをしていないので、もう少し会ってから決めて欲しいなと。 でもメールの文を考えても「重くなるかな?」などと考えてしまい上手く書けません。 どうしたら、上手く気持ちを伝えられるのでしょうか? 皆さんの助言をいただけたら嬉しいです。

  • 気になる彼とのご飯

    気になる彼にご飯に誘われ、日にちを決めました。 でも最近会った時にその日の話をするとなんとなく乗り気じゃなさそうな反応が返ってきました。 あまり行きたくないのかなと思っていたところ、やはり大事な予定が入ったから〇日に変えて欲しいという連絡が来ました。 これはやはり私との予定を面倒と思っていて脈なしでしょうか。もしくは違う日を提示してきたのでまだ可能性はあるのでしょうか。

  • 皆さんなら気になりますか?

    昔の友達とやり取りしていて、向こうが「会いたいね」と言ってきたから「ランチしたいね」って返して返事が来たから、「空いてる日あったら教えて」と返しました。そうしたらちょっと返事遅れて「今は大丈夫だけど午後からもしかしたら働くかもで、予定決まったら連絡するね」ときました。 ちょっと違和感ありましたが…… しばらく全く連絡がなく、まさか会いたいも社交辞令だし彼女も色々大変で約束したくないのかな?とか色々考えました。私からは誘ってないのですが。 そうしたら1ヶ月半後位に、元気に連絡が来ました。バイト探したけど落ちまくり!笑 再来月ちょっとだけバイトするけど……ランチしよと来ました なるべく長くいれる日を指定してきて店も決めて向こうが予約しました。(3週間後) 待ち合わせだけは近くなったら……と言っていました。 どうなるか分からないから受け身で2日前か前日に時間確認しようとしていましたが、友達から子供の熱が4日前からあると言われ、様子見……と言われました。こちらから体調不良なら仕方ない、今回は中止にしようと返事しましたがモヤモヤします。2回惑わさた気がしたので。考えすぎですか?彼女、義理の親と住んでいるし色々話が合わなかったりストレス感じていたりするのかなと危惧しましたが、どう思いますか? ちょっと前と性格変わった気がします。昔はめちゃくちゃ自分の悩みを伝えてきていましたが……行動ややり取りにも違和感があります。(空約束してきたり、いきなりやり取りの返事が続きできたり、ドタキャンしたり、会いたいと言いながら忙しいアピールしたり) 皆さんならどう解釈し、どう対応しますか?

  • 彼から距離を置かれているかもしれません。

    付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。 先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら また落ちついたら連絡します、と言われて こちらが待っている状況です。 ドタキャン内容が 実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で 彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。 しかし、そちらの日程は私に予定があったので 残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。 その後、ほんとにごめんね、とだけ返信があり 腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。 昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。 翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。 落ちついたら連絡する、に対し、不安もあり 五分だけでも電話してほしい、と返信しましが未読のまま続き、 三日後、こちらから 自分勝手だった、ごめんね。とLINEしました。 【長文になると重たいと思い、あえて短文にしまた】 すると彼から、 ごめんなさい。また、落ちついたら連絡します。とだけきて今日で二日経過です。 それに対し、それはいつくらい?と返信をしましたが未読のままです。 これは距離を置かれてるのでしょうか? 毎日、連絡がきていて 連絡がなかった日は、必ず翌日に昨日連絡できなくてごめんね!とくるくらい、マメな彼だったので不安です。 付き合いはじめたのも向こうからの強いアプローチがきっかけでした。 こうやって彼を責めてしまったのは今回がはじめてです。 いまは、 彼にも事情があるのだろうに何故彼に優しく、思いやりをもって接する事ができなかったのだろう、と反省しています。 もう待つしかないとは思いますが、 後悔の気持ちでいっぱいで、不安に押し潰されそうです。 別れを覚悟した方が良いのでしょうか? また、こういった状況で待っていて仲直りできた方はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 私と友達の優先度にイライラ

    こんにちは。 これは怒っていいのか、ぜひ皆様のご意見をききたいです! 今度、私を含め友達3人でハワイに旅行に行くという話をしています。 まだチケットを取っておらず、1-2週間前に決めた日程に、申し込んだり代理店に行こうと言っていました。 しかし、昨日いきなり2人に、 「(決めていた日程とは)別の日空いてる?」 のようなことを言われて空いてないと伝えたところ、 「じゃあ2人で決めとく」 と言われました。 旅行の予定を決める事はとても大変だと思うしありがたいなと思ってますが、日程とか都合もあるし、何より予定を立てるのも楽しみにしていたので、その事に違和感を覚えていました。 なんで決めていた日は無理なの?と聞いたところその1人が予定入ってるからと言われました。急ぎでもないのに、 私のときはいなくてもよくて、その子がいないとダメで別の日にされることが1番嫌で、意味が分かりませんでした。 その事に関して怒ってるから3人で集まれる日にしよう!と伝えたいのですが、これは皆様の視点では怒るような事ではないのでしょうか?

  • 相手にされなくなってきた気がしています。。

    私は9月に上京してきた23歳(男)です。 私は今、実家の方(九州)に好きな女性がいます。 その女性は、実は風俗嬢で、出会いもそういう出会いです。 お店で2度しか会ったことがないのですが、私は確実に恋をしています。 会った2度目に私より向こうから少しなりとも気があることを告白され、 「まずは友達としてで良いから仲良くしたい」と言われました。 本名や連絡先も教えてくれ、その後はちょこちょこ連絡し合うになりました。 ただ、その女性は風俗はあくまで副業で、いろいろ掛け持っていてとても忙しい人です。 なので、向こうの暇な時間に電話してもらうしかありませんでした。 それでも「寂しいだろうから」と電話をくれていました。 もともとメールとかはさばさばした性格なのか、すぐ終わってしまうタイプではあるのですが、 最近はこちらから送ったものに対して1通返信するだけで、しかも時間が前に比べ不規則になってきました。 さらに、向こうから連絡してくれることは一切なくなりました。 今まで私が実家にいる際にプライベートで会おうとしたことが何度かあったのですが、毎度具体的な話はせず、直前から連絡が取れなくなり、後々「ごめんね・・・」と連絡が入っていました。 (実際、今のところ会えなくなった理由などは事実のようです) 今度は向こうが東京に来る機会があるので、その時は絶対会おう、と話をしてはいるのですが、直後からこの状態で…。 信じたいのですが、、嫌なことばかりが頭をよぎってしまいます。 …私は、遊ばれているのでしょうか?それとも、向こうには別の男性が…? 悲しみをよく知っている子で、不思議なほど私の性格や思惑を見透かしている子なので、「遊び」とかはないとは思うのですが。。。 あの子は私への興味がなくなってしまったのでしょうか…? 私はどうしたらいいのでしょうか?忘れるべきなのでしょうか……?

  • 男性の方へ質問です。

    先日、友達カップルとの飲み会で知り合った方がいます。 見た目はタイプなのですが 性格がわからないので気になる程度で また会ってみたいと思っています。 数回、連絡をとっているのですが 連絡は全て私からです。 連絡をとっているなかで1度 また飲みに行こうねと誘われました! ぜひ、行きましょう。 でも、すぐに学校の都合(看護学生で実習期間でした)で 3週間ほど地元を離れますが…と返すと 話しがその内容に流れました。 ↑友達に話すと興味ない、話を流されたっ 勘違いしたのでは?と言われました。 私はそんなつもりはなかったのですが…。 その後、また向こうから みんなで飲みに行こうと誘われ 日にちまでは決まりましたが その後は全く連絡がなく約束の1週間前に私から 場所や時間はどうするか連絡すると私が決めていいよとのことでした。 お互いに実習や仕事でなかなか話が進まなかったのですが2~3日前に 向こうからやっぱり2人でいい?と言われ、2人で飲みにいくことになりました! しかし、当日の朝に職場の都合で急遽、仕事になり別の日にということになり会えませんでした。 その翌日は仕事だったのですが終わる時間がバラバラのため 終わるのが早ければ、少しでも会いたいと思い連絡したのですが 遅くまでだよー。なんでー?昨日は本当にごめんなさい。と 返事が来たので会いたいとおもってー。 仕事なのは仕方がないので別の日で大丈夫です。 私も実習終わるのでと言うとスタンプのみの返事がきて終了し まったく連絡をとっていません。 ちなみに飲みに行く予定の日は 社会人チームでやってるクラブも休んで飲みにいくって言われたり 前日に共通の知り合いと急遽、飲みに行くかもしれないが ギリギリまでどうなるかわからなかったのですが とりあえず誘ったら、はっきり行くとは言わないのですが 決まったら連絡して。私が行くなら行くような雰囲気でした。 結局、決まった時間が遅く 向こうも他の人と約束してたようで もう別で飲んでて会えませんでした。 また、連絡しているなかで、 彼氏いるの?とか可愛いからモテるでしょーとか言われたりしました。 質問です。 向こうから誘ってくれたり2人でもいい?とか 少しは好意があるのかなーと思うのですが 向こうからまったく連絡が来なかったり、場所や時間は任せると言われたり 私に合わせてくれてるのか、めんどくさくなったのか、よくわからないです。 また、私からの誘いにははっきりと返事はしないのですが嫌がる様子もなく…。 まだ、1度しか会ってないので私から頻繁に連絡するのもな…と思って連絡できずにいます。 向こうは、少しは好意があるのでしょうか? またこんな場合、どうしたらよいか教えてください。 長くなりましたが 全く恋愛経験もないたも参考にしたいのでお願いします。

  • 失恋して鬱になりますか?

    約一ヶ月前に遠距離の彼氏に振られました。 もう一ヶ月たつのに、ふと死にたい衝動に駆られたり 睡眠薬がないと眠れなくなりました。ゲッソリ痩せました。 何をしていても気が晴れなくて、気づいたら 彼のことを考えてしまって、思わず連絡したり、会いたくなります。 別れ際に縋って泣いて、彼は罪悪感からなのか たまに彼から連絡してきたり、先月頭にも会いにきてくれましたが 年末に彼から連絡がきて思わず「会いたい」と言ってしまいました。 彼には、私が提示した日は旅行だ、ごめん。 その先は仕事の予定が読めないからまた連絡ちょうだい!と言われてしまいました。 そっちも予定分かったら連絡してね、約束だよと返信して終わりました。 別れる時に「また会う」「また連絡する」と約束して 俺は約束を守る男だ、なんて言っていましたが 彼はうまいこと理由をつけて会ってくれないんだと思います。 もう連絡がくることもないでしょう。 会っても仕方ないと私も思いますし、周りにも言われましたが 会いたい気持ちと、もうこんな思いはしたくない!という 苦しい気持ちがゴチャゴチャになって…辛いです。 友達にもいっぱい話を聞いてもらいましたが、未練タラタラで申し訳なくて… もう言えなくなりました。 どこへいっても何をしててもふと思い出しては泣けてきて 企画したコンパでもいろんな気持ちがぶり返して辛いだけでした。 友達にもこれ以上迷惑をかけれないので、友達に会うのも億劫になり…。 一人でいると色々考えてしまうけれど…。 この気持ちはいつか楽になるのでしょうか?時間薬ですか? 死にたい衝動に駆られるのは鬱なのでしょうか? もう彼には会えないと思うと辛いです…

  • 諦めたほうがいいのでしょうか?

    気になってる男性(元カレ)を別れてはじめて食事にお誘いしたときのことです。 「久々に○日からの週でごはんいかない?」 「予定組みたいから。何日?☆」 ときました。 ただ、なんだかそっけないと思って怯んだ私は「なんか忙しそうだし、やっぱりいいや。」と話を切ってしまいました。ただ、よくよく考えたら元カレは付き合ってたときから、メールがぶっきらぼうなので、別に嫌がってるワケではないなかなと思い、勇気を振り絞り改めてお誘いしてみました。 「この間はごめんなさい。今後ひと月くらいで空いてる日ある?久しぶり会いたいなぁってめっちゃ思っててん。」ときいたら「○曜日なら、はやく仕事終わるしいいよー!なんか辛いことでも会ったのかな?」と、絵文字などの感じから嬉しそうなメールがきました。 ただ、その後、◉日○曜日どう?と、日を指定して誘ったら、この間の話しから急だね、その日はごめん。学生時代の友達との飲みがはいってて、またいこう!とお断りをされちゃいました。ウラはとれてるので、確かに予定は入ってはいたみたいです。 付き合ってたときから、私がデートに誘っても、その日は○○の用事でごめん。と、代替案を出したりするようなひとではなく、またお互い時間が合えばという人だったので、代替案がないからといって、諦めるべきなのかわかりませんが、悲しくなりました。 しつこいのかもしれませんが、どうしても会いたかった私は、結構先の日程なんですがもうその日しか空いてないんだけど、もしよかったらどう? と聞いたら、しばらく返信なく、二週間後もう一回きいたら、その日から夏休みで海外にいくから無理だわ、ごめん( ;´Д`)と。 これも事実は事実なんですが、段々虚しくなって…。 もう連絡はよしたほうがいいのでしょうか?

名刺印刷が上手くできません
このQ&Aのポイント
  • 名刺印刷が上手くできない場合、EPSONのプリンターPX-M6010Fを使用している方は注意が必要です。
  • A4用紙の中央に印字されてしまう問題が発生しているようです。
  • エレコム用紙の型番MT-JMN2IVZを使用する場合、印字位置の設定が必要です。
回答を見る