失恋して鬱になるとしたら?

このQ&Aのポイント
  • 失恋して鬱になることはあるのか、その心情と鬱状態の関係について考察します。
  • 失恋から回復するための方法やサポート方法を紹介します。
  • 失恋の辛さを軽減するためにできることや心構えについてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋して鬱になりますか?

約一ヶ月前に遠距離の彼氏に振られました。 もう一ヶ月たつのに、ふと死にたい衝動に駆られたり 睡眠薬がないと眠れなくなりました。ゲッソリ痩せました。 何をしていても気が晴れなくて、気づいたら 彼のことを考えてしまって、思わず連絡したり、会いたくなります。 別れ際に縋って泣いて、彼は罪悪感からなのか たまに彼から連絡してきたり、先月頭にも会いにきてくれましたが 年末に彼から連絡がきて思わず「会いたい」と言ってしまいました。 彼には、私が提示した日は旅行だ、ごめん。 その先は仕事の予定が読めないからまた連絡ちょうだい!と言われてしまいました。 そっちも予定分かったら連絡してね、約束だよと返信して終わりました。 別れる時に「また会う」「また連絡する」と約束して 俺は約束を守る男だ、なんて言っていましたが 彼はうまいこと理由をつけて会ってくれないんだと思います。 もう連絡がくることもないでしょう。 会っても仕方ないと私も思いますし、周りにも言われましたが 会いたい気持ちと、もうこんな思いはしたくない!という 苦しい気持ちがゴチャゴチャになって…辛いです。 友達にもいっぱい話を聞いてもらいましたが、未練タラタラで申し訳なくて… もう言えなくなりました。 どこへいっても何をしててもふと思い出しては泣けてきて 企画したコンパでもいろんな気持ちがぶり返して辛いだけでした。 友達にもこれ以上迷惑をかけれないので、友達に会うのも億劫になり…。 一人でいると色々考えてしまうけれど…。 この気持ちはいつか楽になるのでしょうか?時間薬ですか? 死にたい衝動に駆られるのは鬱なのでしょうか? もう彼には会えないと思うと辛いです…

noname#154472
noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まずは一か月ぶり、ですね^^ 前にも回答つけました。 一か月の間にちゃんと進歩しているじゃないですか、あなたは? 一か月前よりも「会っても仕方がない」の比重は増えているんじゃないですか? 何事もまずは100日、なんだってさぁ。 「お百度参り」って昔の人は真剣な願掛け、するなら100日神社にお参りしたんだよね。 そこを耐えて、しのいで何か次の形が見えてくるもの、なんだってさ。 あなたは前回から30日。まだその1/3の所に居る。 やっぱ30日目あたり、と60日目あたり、がキツイんだと思うよ? 山登り、やマラソンと一緒。 どこかに「心臓破り」のポイントが途中で来る、んだと思う。 だから第1のポイントはまず、食って寝ろ!です。 ちゃんと栄養のバランスを気にして食べる。誘導剤使ってもいいから寝る! 次にちゃんと考える! 過去の想い出、自分のツライ想いは「失恋」したんだから当たり前。 会いたいのも当たり前。 彼がああ言ったこう言った、は考えたって「意味がない」んだよ? 考えるべきは、そもそも何でこんな風に自分はなっているのか?というところだよ??? 第三者として感じることは そもそも「このモンモンと彼のことを考えるのがつきあっている間のあなたの習慣になっている」ということがポイント。 遠距離だったでしょ? ある意味頻繁に会って、相手の居る場でケンカもして、疑問ももって自分を出し合って、という つきあいじゃないじゃん。 「会いたい会いたい、次にはいつ会えるのか?彼も自分をこんな風に思ってくれてるのか? 次はいつ連絡をくれるのか?彼はどれくらい真剣に思ってくれてるのか? という一人で考えて疑問符だらけ「???????????」の恋愛だったわけじゃない? たまに「実体」に会えても「嬉しいうれしい」であっと言う間に時間切れ、のつきあいだったわけじゃない? だから、ある意味、今とそう変わらない、んだよ。 あなたは一人で悶々と彼は本当はどう思っているのか?というのが習慣化している。 人というのは「習慣性」のイキモノ、でね。 タバコや清涼飲料水やスナックとかでも「習慣化」されたらその商品はヒット、なのね。 コーラ中毒の人がいきなりコーラがない国(そんなとこないかも、だけど)に 一か月移動させられたらどうなると思う? たぶん「コーラが飲みたい、コーラが飲みたい。なんだってこの国にはコーラがないんだ?」で 落ち着かないと思うよ。 でもね、3カ月なかったらどうなると思う? 「コーラがないことに慣れる」か「コーラに変わる代用品」を見つけちゃうんだよね。 で、あなたの場合「タチが悪い」のは元々「好きな時にコーラが飲める」という状態じゃなかったから。 数か月に一回飲めるコーラをとっても楽しみに生きてきた1年だったから ある意味ペースがあまり変わっていない=習慣が変わってない、の。 ただ、もうこの先コーラの配信は自分がオーダーしても配給会社=彼が、つぶれちゃったから もう来ないかもしれない、という絶望感で苦しんでるの。 でもね、ここでよーーーーく考えて欲しいのだけれど 人に「嗜癖」=しへき =これなしではいられない、という癖、にさせるもので 生きて行くのに本当に必要なもの、なんてないのさ。 コーラ(コーラの会社の人に怒られそうだけれど)がなくて死んでしまう人はこの世にいません。 でも、「コーラコーラコーラ!」となってる人はマジで「自分はコーラがないと生きていけない!」と思ってるんだ。 思考ではなく感覚で。 「もう二度とあのシュワーーーっとした感覚、あの甘さ、あの代用品では満足できない感じ、 そうペ○シではなんかイヤだ!私にはあの赤いボトルでなくては!」と 自分がかつてその清涼飲料水を飲んだ時に感じたことを反芻しまくっている、 そんな状態に今のあなたは近いのよ。 友だちは、その銘柄の清涼飲料水中毒じゃないから「大丈夫だよ、他の飲料水があるよ」 って言ってくれる。 そしてそれは「絶対の真実」なんだ。 でも、彼の中毒になってるあなたの頭の中は「でも、あれじゃないと」になってるから だんだん「言ってもしかたがないか=時間が経ってモードが変わるのを待つしかない」って なってるだけ。 でも、あなたが偉いのは元の清涼飲料水を忘れるためにすぐに次のに飛びついていないこと。 (反対にそこがダメなのはそもそも「遠距離」「現実味」の薄かった関係だから、すっかり元の状態に戻ること) >この気持ちはいつか楽になるのでしょうか?時間薬ですか? はい、最低でも3カ月。だから後2カ月は覚悟しちゃった方が「目標」と「指針」ができて 楽じゃない? >死にたい衝動に駆られるのは鬱なのでしょうか? 私は親族にホンモノの「鬱」が居たから、それを元にすると「鬱」まで行ってないね。 あなたはまだ聞く耳があるし、ちゃんと理性や論理解釈もしようとしてる。 =気持ちを整理しようとしている様子がうかがえる。 本物の「鬱」の「反芻」(もう考えてもどうにもならないことを繰り返し考える)モードには 何の論理も、何のヒントも通じなかったよ? あなたはそこまでは行ってなく見える。 それに鬱の人間は「最落ち込み」のさなかに衝動的に死ぬことはないです。 前向きになって明るくなったときに気が抜けて、むしろ前が怖くなって衝動的に死を選ぶ。 (私の叔母はそういう死に方をしましたし、それはもう心理学の教科書通りだったのに、 明るくなってくれて気を抜いてしまった親族一同、しまった!と思った) 死ぬって、本当に大変なんだよ? あなたビルの10Fから飛べる? ムリだよ。 あなたはその後始末をする人の気持ちがわかる人だから。 残された親族や友だちの気持ちを考えられる人だから。 なーーーんにもしなくたって後何十年後には勝手に人は寿命で死ぬので、今ガタガタすることなんか ありません! もう彼には会えないかもしれないけれど、 もしかしたら、もっとあななのそばに居て、あなたの不安定さや情けなさを見ても 「おう、それくらいは大丈夫だよ。おめぇ、かわいいなぁ。」って言ってくれる人と 巡り合った方がよっぽどいいんだよ。 急がない。 ガタガタしない。 頭がごちゃごちゃになったらチョコレート食べなさい。(ただし中毒にならないように。) 部屋を片付けて、本当は自分は何がしたいのか、どんなことしてみたいのか、 何が好きなのか、を真剣に考えてください。 少なくとも後2カ月、「元カレ病」はあなたの心にやってきてぶり返す。 その発作が1時間に1回から一日に数回、と伸びてくる。 数日に一回、になるまでがんばりなさい! あなたはヨレヨレしてここに書いてくる割にちゃんと冷静な部分や物事を整理しようという姿勢が見える人。 だから大丈夫だから、がんばってしのいでください!

noname#154472
質問者

お礼

何度も回答有難うございます。有難いです。 食欲も出るようになりましたし、睡眠薬アリですが、眠れています。 確かに先月より泣くことや考える時間は少しだけ減った気がします。 彼からもう連絡はないんだろうなという気持ちと もしかしてくるかなという気持ちでぐちゃぐちゃしていたら、年末に彼から連絡が来て なんだかぶり返してしまったみたいです。情けないですが… 年始にまた彼に「予定分かったら連絡してね。約束だよ!」と言ったことで また同じことの繰り返しに…(連絡こないだろうな、でも来るかな?という私の気持ち) 今回はもう会ったり、連絡なんて 無理かもしれませんね…そう思うと仕方ないと思いつつ、苦しいですが。 次のものに飛びつこうにも出会いもなく 頑張ろうとしましたが、無理でした… 本当に中毒に近い状態だと思います。彼以上はって思ってしまって… どうしても彼がいいって、どこか思っています。 時間がかかることを覚悟しなくてはいけないんですね…。 この苦しい状況から早く立ち直らなきゃ、忘れなきゃ、脱したい!って。楽になりたいって。 彼に会いたい、でも会っても仕方ない。そればっかり思ってました。 鬱のお薬も処方されましたが、手を出さずになんとか留まっています。 頑張らなきゃいけないのですね。。。 少なくとも後2ヶ月は続くと思うと、気が狂いそうですが 死にたい衝動に駆られても死ぬ勇気はないので、仕方ないですね… 大丈夫って言って頂けて嬉しいです。耐えます。。

noname#154472
質問者

補足

色々と考えて思い出したら疲れちゃいました…。

その他の回答 (5)

  • peace7
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

はじめましてpiiko12 さん。 貴方のお気持ちは痛いほど、よく分かります(´_`。) なぜなら私も全く同じ状況なのですから。 アドバイス下さった方のコメントを私も真剣に拝見してしまいました。 3週間前位に3年間同棲していた彼とお終いになりました。 私も必要以上に人と接触する事も避けてしまい、何も手につかず、食欲も無く、 どん底まで落ちました。そして私の場合、好きな人を失った悲しさと、彼の裏切りや嘘だらけの 之までに人を信じる事が出来なくなりました。 悲しい事に友達さえも… 今でも毎日、落ちては凹み落ちては凹みの繰り返しの毎日です。 何もかも嫌になり、本当に死んでしまってもいいやって思いました。 たぶんその人以上に、好きになれる人なんて現れないってそう思います。 私はこれまで生きてきて、生涯を共にしたい、この人の子供が欲しいって そんな風に思える人は 彼だけだったんです。 でも最近こう思うんです。彼と例え復縁出来たとしても、同じ事を繰り返しで幸せなんてなれないんだって。 彼が選択した道…悲しいけど最後の相手では無かったのかもと。 どうにもならない気持ち、本当に辛いですよね。友達に言っても現状はなかなか分かって貰えないですものね。 私も数日前、彼と会ってしまいました。気持ちの整理が付かないまま会ってしまって、ますます落ち込みました。 会っても何かが変わる訳ではないし、余計に悲しくなるだけでした。 今年のお正月は堕落した悲惨な時間を過ごしてしまいました。 今ある試練は、貴方も私も必要だから起こっていて何か意味があるのかもしれませんよσ(゜ー^*) 全ての事に意味があるって…どんな意味があるのか私も答えを探し出せてないですけど。 そしてこの経験を無駄にはしたくないですよね。 今はお互いに闇の中…希望も未来も何も見えなくて何も動けない状態。 出来る事なら記憶喪失になりたい、今すぐ彼を嫌いになれたらどんなに楽かって真剣に思いました。 でもどっちも無理ですものね。 これまでの事もこれからの事も、すべての事を考えるいい機会なのかもしれませんよ。 今は無理に何かをしようとせずに、自分のやりたい事だけすればいいような気がします。 私の場合、何も考えたくなくて、寝られるだけ寝ようと思っても、限界ってものがありました。 どうにかこの気持ちや状況を打破したいので、私も模索中です。 とりあえず気が紛れる事を見つけようと思います。  お互いに早めにここから脱出できるように… とても他人事ではないような気がしてお送りしてしまいました。 アドバイスになってなく、拙い文章でごめんなさい。

noname#154472
質問者

お礼

気持ちを分かって頂けて有難うございます。 ほんと記憶喪失か、彼のことを嫌いになれたら楽なんですよね。 お互い早く脱出できるように…。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.4

質問者様は彼のことが大好きなのでしょうから、 彼が発する一言一言に影響されてしまうんでしょうね。 だけど、この手のタイプの男性は、いつもその場しのぎの答えを上手く用意できる男性です。 結構、ラッキーなタイプで、それで済まされてしまうことが今まで多かったのだと思いますよ。 私も人生で2度ほど同じようなタイプの男性に引っ掛ってしまいました。 彼らのようなタイプは言葉遣いがとてもソフト過激な発言など滅多にしないので、 女性の側もコロッと騙されてしまうのです。 しかし次に興味が行けばこちらのこと、または以前猛烈に好きだった女性のこともそっちのけに 出来るタイプです。 何しろ自分は悪者にはなりたくはないし、自分中心なのでしょう。 結局、2度目(2人目)の相手と関係性が可笑しくなったとき、以前経験したように振り回されるのは、 ごめんだと思い、自分の方から別れを告げました。 この手のタイプの男性に何があるのか?と言えば、 口の上手さだけです。 それ以外のモノは何もありません。 ずっと今の苦しい状態が続いても思い続けたいと言う信念があるのなら話は別ですが、 そうでなければ、さっさと彼の事を忘れる方が身のためだと思いますよ。 質問者様が心を痛めるほどの存在価値がある人間とは思えません。 経験者より。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 苦しくても彼に会いたい、好き、都合がよくても一緒にいれるならと思ってしまいます。 でも、それじゃいけないんですよね…。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

私は40歳男性です。 初めて本気になった恋愛で振られた時は、食事が喉を通りませんでした。 身長が179cmあるのに、体重は50kgまで落ちました。 家族の支えでなんとか乗り切る事が出来ました。 質問者様も頑張っていらっしゃるでしょうから、頑張れとは言いません。 なんとか乗り切れるよう応援しています。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

中途半端な男ですねえ・・・ 振るなら、ちゃんと悪者になってやればいいものを。いいかっこしいでむしろみっともない。 あなたがゲッソリする価値なんてないと思いますよ。 表面だけは立派で、中身のうすい男でしょう。あなたもうすうす、わかっていたろうと思いますが。 美化すると、「逃がした魚は大きい」気がしますから、現実を見ましょう。 そんなに彼に会いたいのは、彼が好きだからなんでしょうか? なんだか違う気がしますが・・・。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 美化しているのか、彼以上はいないと思ってしまいます… 自分でもよく分からないのですが、彼に会いたいって思ってしまうんですよね。。

noname#150239
noname#150239
回答No.1

異性を選ぶ基準が甘いからです。 この影響がモロに出ているのですよ。 解決方法は簡単、手当たり次第気に入った異性と付き合えばよいだけです。 何人もの異性と付き合ってみて、今回のような症状が出た場合、貴女は自分の性格は神経が細く恋愛は無理だと自覚できるはずです。

noname#154472
質問者

お礼

こちらが気に入っても…。なかなかうまくいきません。

関連するQ&A

  • 辛くて仕方ないです。

    約一ヶ月前に遠距離の彼氏に振られました。 もう一ヶ月たつのに、ふと死にたい衝動に駆られたり 睡眠薬がないと眠れません。ゲッソリ痩せました。 何をしていても気が晴れなくて。 別れ際に縋って泣いて、彼は罪悪感からなのか たまに彼から連絡してきたり、先月頭にも会いにきてくれましたが 年末に彼から連絡がきて思わず「会いたい」と言ってしまいました。 彼には、私が提示した日は旅行だ、ごめん。 その先は仕事の予定が読めないからまた連絡ちょうだい!と言われてしまいました。 そっちも予定分かったら連絡してね、約束だよと返信して終わりました。 別れる時に「また会う」「また連絡する」と約束して 俺は約束を守る男だ、なんて言っていましたが 彼はうまいこと理由をつけて会ってくれないんだと思います。 もう連絡がくることもないでしょう。 会っても仕方ないと私も思いますし、周りにも言われましたが 会いたい気持ちと、もうこんな思いはしたくない!という 苦しい気持ちがゴチャゴチャになって…辛いです。 彼とは付き合った時にお互い始めたSNSで繋がっていて 彼の頻繁な更新(写メ、位置情報付、女性の手も写っていたり)を見るたびに辛いです。 コメントは残さず、いいね!を押してしまいましたが、取り消しました。(気づいたかは分かりません) 旅行だと言われたのに、最初の呟きの位置情報で旅行へ行っていないことが分かり 彼はその後、旅行はとりやめたと呟いて、 近場で食事した食べ物の写メを載せていました。 (すべて彼の呟きから分かったことなので、私が勝手に調べたわけではありません。) 一ヶ月と少しがたつのに、まだ苦しいどころか酷くなっていってます…。 もう彼には会えないと思うと辛いです…会いたいです。連絡がきてほしいと願ってしまう。 こんなに死にたい衝動に駆られるなら、精神科に行った方がいいのかと悩んでいます。 時間薬なら、早くこんな苦しさが消えてほしいです。。。 他のことも上手くいっていなくて、自分が今どうしたらいいのか分かりません。 ひたすら耐えるのみですか…

  • 失恋

    先日、1年記念の前に彼氏に振られました。 「友達以上恋人未満」「彼女として凄く好きにはなれなかった。」 という理由でこちらとしても彼の態度がそういう風なのは前から感じていたので納得出来ないわけではなかったです。 ただ、いつからそうなってしまっていたのか、や理由は分からない。と言われ、 ・あまりお互いに「会いたい」と言わず、また忙しさで向こうが「会いたい」と思っても私が会える状態になかったこと ・押しに弱いからもっとぐいぐい来てほしかった ・これから先、就職の関係で遠距離になってしまい、そのときに続くと思えないこと を理由として告げられました。嫌いな所はなかったと。 そして付き合った時は確かに好きだったと。 私は付き合っている間、向こうに嫌われるのが怖くて自分から積極的に「会いたい」とは言えずにいたので、彼が「会いたい」と思っていたのならどうして伝えてくれなかったんだろう。 と後悔が残りました。 「友達に戻りたい」と言われその場は別れましたが1日経ってやっぱり諦めきれず彼に電話はで連絡をとり、「やっぱり別れたくない」と伝えましたが「今は1年付き合っても好きになれなかった罪悪感でいっぱい。また戻っても好きになれるか分からないし、もし無理だったときにもう一度同じ罪悪感は味わいたくない。」と言われました。 その時に自分が付き合っているときに意地を張っていたことなどをもう一度話し、軽く笑いながら話せたりはしましたが、やっぱりまだ未練は残ったままです。 彼の言うように友人に戻りたいという気持ちもありますが、今はまだ彼ともう一度付き合いたいという気持ちの方が強くなかなか立ち直ることが出来ません。 別れてまだ数日ですが、別れる前から約束していた関係で彼の後輩と私の友人で来週飲みにいくことになっています。 今、私の中ではその時にまた「彼に会える」という気持ちが強く、このままではダメだなとも思っています。 長くなってしまい、申し訳ありません。 彼を諦めてしまいたい気持ち、諦めたくない気持ち、両方が今自分の中に混在しています。 どうすればいいのか皆さんの意見を聞きたいです。

  • 失恋しました

    付き合っていた彼に別れを告げられ、つい先日お別れしました。 (長文です) お互いに忙しくて予定が合わなくなり、彼のドタキャンが増えていきました。ドタキャンの理由はどうしてもの用事や体調不良などでした。ドタキャンに関しては、どうしようもできないものであり、誰にでも起こり得ることなので許していました。ですが、大体は代わりの日にちも提案されずドタキャンでその予定が無しになることが多かったです。彼は愛情表現をあまりしないタイプで、会う回数も少なかったためその中での約束が断られると私自身楽しみがなくなり、とてもショックでした。好かれているのは分かっていますが、私のことを好きなのかなと思う事が多々ありました。これらの不満を解決するため、別の日を提案してほしい、やもう少し愛情表現をしてほしいなどの本音を言おうと思って、夜に少しだけ会う約束をしました。ですがその約束も急な体調不良で1時間前くらいに断られてしまい、その時私は色々な不安が頭を覆って彼の体調不良が信じられず、信憑性がない、断られることが多くて正直疲れたといってしまいました。この事が彼にとってはショックだったみたいで、なら別れようと言われてしまいました。私も本当に体調が悪い時に心無いことを言ってしまったとすごく後悔しています。別れようと言われて一度話し合いましたが、彼の別れたいと言う思いは変わらず、お別れするしかありませんでした。別れ際に気持ちが冷めたのかと聞いたところ冷めたわけではないと言われて、ほかにも色々な彼の優しさからくる曖昧な表現が私の中に残って、私も気持ちはこれっぽっちも冷めなかったので、未練でいっぱいです。個人的には不満を言い合って改善しあったら乗り越えられることだと思っていましたが、彼にはこれから前みたいに楽しくやっていける自信がないと言われました。最初はそんなことないでしょと思っていましたが、彼が感じることを私が決めつけるのは違うと思い、別れたいと言う気持ちを尊重しました。ですが別れた後もずっと好きで復縁したいと思ってしまいます。お互いが好きなのに別れる必要はなかったんじゃないかとか、あの日のドタキャンがなければ今仲良くやっていけたんじゃないかとか、やり場のない後悔で頭がいっぱいです。これを聞いてどう思いますか。教えていただきたいです。

  • 失恋したあと

    僕は昨日9ヶ月付き合っていた彼女に友達に戻って欲しいと言われました。彼女と僕はちょっとした遠距離なのですが、週末は僕が2週間に一回は帰るようにしていました。そして一週間前に初めて彼女と喧嘩をしました。しかしまた仲直りをしてまた仲良くなりました。そして昨日彼女から嫌いになったわけでもなく、好きな人が出来たわけでもなくて彼女は僕が一人暮らしになって色々なことをずっと心配していて、それはもう親みたいな気持ちになって恋愛の好きな気持ちが無くなったといっていました。また彼女も大学が始まりとても楽しく僕を考える暇がなくなってきたといっていました。僕は最初はもう一度やり直したいと言いましたが彼女が今は無理と言われたので頑張って笑顔で幸せになってといって別れました。 しかし彼女のことを忘れそうにありません。なんので、僕は2ヶ月をあけてから連絡をとりもう一度気持ちを伝えたいと思います。しかしそのままでは前と何も変わらないのでこの2ヶ月の間に少しでも自分を変えたいと考えています。そして自分が変われたと思えたら連絡をとりたいと思います。 果たしてこんな自分を彼女はもう一度付き合ってくれると思いますか? 未練タラタラでキモイと思われようと好きなことには変わらないので気にしません! 分かりづらく、説明が長くてすいません。回答よろしくお願いします。

  • 失恋しました。アドバイスください。

    20歳男子学生です。 2週間前、人生初の彼女ができました。 彼女は高校2年の時の友達で当時好きだったのですが思いを伝えることもなく進級、卒業してしまいました。 大学へ進学後は連絡を取ることもあまりなく、たまに後悔を思い出しはするもののその頻度も減っていき、他の子のことを好きにもなりました。(結果はダメでしたがw) 2ヶ月ほど前、ひょんなことから連絡を取ることがあり嬉しくなった私は勇気を出して会う約束をしました。 久々に会った彼女とは当時と変わらず楽しく過ごせ、やっぱり好きなんだなぁと再認識し、4回目のデートで思いを伝えました。 その時の彼女の答えは、 「気持ちは嬉しいし私も嫌いじゃないけどまだ100%恋人としては見れない。以前付き合ってた人と別れたあとに連絡をとることもなく関係が終わちゃって、あなたとはそうはなりたくない。もし別れることがあってもまた友達として付き合ってくれるなら、、、、、、」 とのことで、それでもいいと言って付き合うことになりました。 正直、不安はありました。 好きではいてくれているけどまだ100%ではないし、結局友達としてしか見れないと言われ振られるのではないか、と。 ただ、自分の気持ちは変わらなかったし、これから好きになってもらえればと思いました。 流石に付き合ったその日に体の関係はマズいと思ったのですが彼女の方から誘ってくれたので関係をもちました。 その後は互いに予定が合わず、しばらく会えなかったのですが先日、付き合って初めてのデート。 お互いに照れくさくて時々ニヤニヤしたりして本当に楽しかったし、いい感じかと思ったのですが デートが終わり彼女を家まで送った時、家に近くにあるベンチで腰をかけ、これから何だと思う?と聞かれたのでキス?と返したら少し距離をとられてしまい、話があるとのことなので聞いてみると 「ずっと好きな人がいて、その人が本当に好きで、でも諦めようと思ってた時にあなたからアプローチされて、そのうち少しは好きなって、告白されて、付き合っていくうちにその人よりあなたのことの方が好きになると思ったけど、付き合ったあとに両想いってことが分かって、自分の気持ちにもあなたにも嘘をつきたくなかったから話した。自分勝手っていうのは分かるし優柔不断な私が悪いけど、別れてください。」 と。 振られる理由として、好きな人ができたっていうのは覚悟していたのすが、まさか既にいて、しかも両想い発覚。引き止められるはずもなく、多少は粘りましたが最後は自分から別れようと言いました(泣 最後に抱きしめたかったので聞くといいと言ってくれたので、抱きしめてこれで終わろうと思ったのですが離れ際に向こうからキスをしてきました。 結構頑張って別れを告げ、これで最後と思っていたのにそんなことをされ、未練が残ってしまい別れ際にウジウジして彼女を困らせてしまいました。。 正直、復縁したいです。 でも無理なことも分かっています。 あーすればよかった。こーすればよかった。 今後の接し方。復縁話。等々 なんでもいいです。 何か意見ください。 長文失礼しました。

  • 失恋・・ でも友達として!

    はじめまして、私は20代の女性です。 誰か私に良いアドバイスお願いします(>_<) とても長い長い複雑な話になるのですが、私にはつい最近まで2つ年上の27歳の良い感じの男性がいたのですが、最近、いきなり、この関係を終わらせよう。と言われ、一方的にキツイ言葉で振られました・・・  彼とは以前の会社で知り合い、知り合って2ヶ月で私の方が会社を辞めたのですが、つい最近まで頻繁に電話をする仲でした。 知り合って最初の頃は彼の方からアプローチしてきたのですが、彼には4年付き合ってる彼女がおり倦怠期と聞いていましたので相手にはしていなかったのですが、だんだん私の方が好きになり、そういう関係をせまられた時に彼女との関係のことを聞くとまだ続いてる。との返答が返ってきました。   私としては浮気相手としての関係は嫌なので、「本当に好きだったんだよ。でも、これからは、友達として宜しく」と言って、勝手に友達に戻れると思ってたのですが、それまでは、ほぼ毎日彼の方から連絡があったのですが、それ以来ぱたりと一週間ほど連絡がなくなり、私の方から何度か連絡して、やっと前の状態のようになり、1年半程その関係が続きました。  それが、つい最近「彼女と別れた。でも、お前とは付き合わない。もうこの関係を終わりにしよう」 といきなり彼の方から言われました。  私としては、彼とは友達で過ごしたかったのですが、少しまだ彼に未練が残っており、それが彼にはバレてたみたいです・・・  しかも、彼は、7ヶ月ほど前から東京に転勤になり、私と遠距離。  それでも連絡は取ってたのですが、最近は私の方からかけるばかりでした。私としては、やはり未練はあったのですが、付き合いたいという程ではありませんでした。でも、最近、色々な事があり癒しを求めて彼に頻繁に電話してしまった事が彼に取っては、私が彼の気を引こうと頑張ってる。と勘違いされたようです。  しかも、今、彼には好きな女性がいるらしく、まだ付き合ってはいないのですが、良い感じらしく、彼もかなり本気らしいのです。(彼は東京で一人暮らしで、仕事も忙しく癒してくれる女性が欲しかったそうです)  それで、いきなりあのような冷たい言葉で関係を断ち切ろうとされたみたいです。しかも彼は男女の友情はあり得ない派。電話きてもとらないかもしれない。早く新しい男に行け。と冷たい態度で言われました。    私としては、未練は少し残ってたとはいえ、友達のつもりで告白してからも付き合っていたので(告白して関係が戻ってからも、彼から体の関係を誘う言葉がいつもありましたが、いつも断ってました)、勝手に向こうが勘違いして振られた状態でさらにきつい言葉を言われたので、ショックでもあり、とても腹立たしく思い、でも、なんとか友達としては続けたく、また電話した時に友達としては好きだが、彼に対して付き合いたいとという気持ちはない。と伝えたのですが、その時はお互いに興奮してたので上手く伝えられず、電話を切ったのですが、その2日後彼の方から連絡があり、私の事は友達としては見てなかった。と言われ、新しい女性とのラブラブメールを読まれ、早く新しい恋を見つけるように。と言われて、私も、彼氏が出来たら報告する。と言って電話を切りました。  その時の電話では、お互い落ち着いてて、私も、きちんとではないですが、彼に対してそういう恋心はない。と伝える事ができたのですが、まだ相手は疑ってるらしく、新しい女性とのメールを読まれ、やはり気持ちの整理はついていてもそのようなメールを読まれると私としては ショックで、もう電話するのは止めようか・・・と思ってるのですが、最近まで頻繁に電話していて、これでいきなり電話しなくなると、相手はやっぱり彼に対して未練があったのだ。と取られないか不安で。 それだけは嫌ですので、悩んでいます。でも、また電話すればしつこい女と思われないか?とも思って・・・・   未練がなかった。と思わせるには、また電話するべきでしょうか?それともしばらく1ヶ月程期間を置いて連絡するべきでしょうか?  それとも、もう連絡は取るべきではないでしょうか?  それでもやはり友達としてはいたい気持ちはあります。でも、相手が男女の友情があり得ないと思ってる人に対しての上手な言い方、接し方を教えて下さい!

  • 失恋

    もうどうしていいのか分かりません。 おととい彼氏にふられました。付き合ってまだ9ヶ月。結婚の話もでてたし、お互いの友だちにも会ったりしてました。遠距離だったけど毎日のように電話してました。彼氏は地元がこ;つちだったので私が会いに行ったり相手が来てくれたりと少なくても1ヶ月に1度は会ってました。彼氏は仕事が忙しい人で付き合った当初から帰りが遅く今から帰るよとか連絡はくれてました。でも会社の人が何人かやめたり病気になったりで彼氏の負担がすごくふえたらしく電話する時間も減ってきて寂しくてつい文句を言ってしまいました。それが原因でけんかになり、その後誤ってその後前から約束してた事もあり1度会いました。けんかした後という事もあってきまずかったけど来年の話とかしたし、別れ際寂しいねって言ったらうなずいてくれて私もわがままひかえてがんんばろうと思ってました。苦手なメールもむこうからくれたので大丈夫と思ってました。来年には帰ってくる予定だったのでそれを機に結婚しようねみたいな口約束が出来てたし、それを励みにがんばってました。でも、いきなり電話が来て会社の都合で2年間はそっちに戻れなくなったから私と続けるのは無理だといわれました。別れる理由を聞いてもわからない、今は自分の私生活より仕事のことを考えたいといわれました。でも納得がいかないのです。何でいきなり?遠距離2年間一緒にはがんばれないの?って疑問ばかり。まだこんなに好きなのに。仕事が落ち着いたらもう一度考えて欲しいとお願いしました。分かったといってくれたけど元に戻れる可能性はあるのでしょうか?つらくてたまらないよ。

  • 気になる彼との次の約束が2カ月後

    コンパで会った人を共通の趣味に誘ったら、予定が合わなくて2カ月後になりました。 コンパの1カ月後に友達数人で遊んで、次に勇気を出して2人で会うことを誘ってokもらいました。 基本的に誘うのも連絡も私からなので、今の時点で脈はなさそうです。 昔からの知り合いではないので、連絡とらないと忘れられちゃいそうな気もする反面 あまり日常的に連絡とるのも彼に気が無いならうざいと思われそうでこわいし、 約束までの2ヶ月間どんなスタンスで彼と接していけばいいのか迷ってます。 男性のご意見お待ちしてます。

  • 遊びの予定を当日になると ドタキャンしたい衝動に駆られる事ってありますか?

    こんにちは。 タイトルに基づく質問なのですが… 私は学生の頃からあまり友人は多くありません。数少ない友人や会社の同僚 など 前もってしてた食事の約束 一緒にライブに行く約束など 当日の朝になると一気に何故か億劫な気持ちになってしまうのです。ドタキャンなんて滅多にしないですが…約束してた相手にも何か後ろめたく…… 自分から企画した予定でも億劫になってしまうのです同じ様な方は、いらっしゃいますでしょうか?

  • 最悪な失恋をしました…

    長文です。 もうすぐ3か月ってとこで彼氏に振られました… 理由は、本人は疲れちゃった 気持ちなくなった  と言われたのですが、 その後、学校で会うとこっちを向いて来たり、わざと私の校舎に来ているようにしか 見えない行動をとってきます。。。 友達に相談したら、「絶対未練があるんだよ!」や、「また好きになったとか?」などといわれます。 どうでしょうか。 でも!確かに、振られる前はその次の日会う約束をしていたし、 学級閉鎖で1週間会えなくてlineで、明日はキスしようとか、キスマークつけてとか、はーととかめっちゃ送られてきていました。 いつものようにラブラブしていたのですが少し、私がだましました。 そしたら、もういーよとか言われて私は「え?」ってなり、でも、それも、私をだましてたらしく、すぐに嘘(ハート)とかいたのです。そして、私が「振られたかと思ったー!」っていったら、 「振ってあげようか?(笑)」と来て、やだといったのですが、そこからずっと 別れよしか言われず… ぜったい最初は冗談だとみんな言ってたし、私も思っています。 冗談だったら、いつもはあとで嘘だよとか言われていたし、 学校でも有名なぐらい仲良しカップルまで言われてたのですが… 私は、1か月ぐらいたった今でもまだ忘れられなくて、大好きです。。。 復縁できる方法はないでしょうか? やっぱり無理でしょうか?… 振られて1週間後ぐらいにもう一回気持ちを伝えて、○○の気持ちも教えてといったのですが、「ありがとう」しか言われず……… 相談のってください… お願いします。 このままだと、ずっと引きずりそうで(泣)