失恋後のアドバイスと復縁について

このQ&Aのポイント
  • 20歳男子学生が失恋した経緯と彼女との関係を解説し、アドバイスを求めています。
  • 彼女からの告白後のやり取りや別れの理由を綴り、復縁を望んでいる気持ちを伝えています。
  • 最後に相手からのキスに戸惑いながらも復縁したいという思いを述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。アドバイスください。

20歳男子学生です。 2週間前、人生初の彼女ができました。 彼女は高校2年の時の友達で当時好きだったのですが思いを伝えることもなく進級、卒業してしまいました。 大学へ進学後は連絡を取ることもあまりなく、たまに後悔を思い出しはするもののその頻度も減っていき、他の子のことを好きにもなりました。(結果はダメでしたがw) 2ヶ月ほど前、ひょんなことから連絡を取ることがあり嬉しくなった私は勇気を出して会う約束をしました。 久々に会った彼女とは当時と変わらず楽しく過ごせ、やっぱり好きなんだなぁと再認識し、4回目のデートで思いを伝えました。 その時の彼女の答えは、 「気持ちは嬉しいし私も嫌いじゃないけどまだ100%恋人としては見れない。以前付き合ってた人と別れたあとに連絡をとることもなく関係が終わちゃって、あなたとはそうはなりたくない。もし別れることがあってもまた友達として付き合ってくれるなら、、、、、、」 とのことで、それでもいいと言って付き合うことになりました。 正直、不安はありました。 好きではいてくれているけどまだ100%ではないし、結局友達としてしか見れないと言われ振られるのではないか、と。 ただ、自分の気持ちは変わらなかったし、これから好きになってもらえればと思いました。 流石に付き合ったその日に体の関係はマズいと思ったのですが彼女の方から誘ってくれたので関係をもちました。 その後は互いに予定が合わず、しばらく会えなかったのですが先日、付き合って初めてのデート。 お互いに照れくさくて時々ニヤニヤしたりして本当に楽しかったし、いい感じかと思ったのですが デートが終わり彼女を家まで送った時、家に近くにあるベンチで腰をかけ、これから何だと思う?と聞かれたのでキス?と返したら少し距離をとられてしまい、話があるとのことなので聞いてみると 「ずっと好きな人がいて、その人が本当に好きで、でも諦めようと思ってた時にあなたからアプローチされて、そのうち少しは好きなって、告白されて、付き合っていくうちにその人よりあなたのことの方が好きになると思ったけど、付き合ったあとに両想いってことが分かって、自分の気持ちにもあなたにも嘘をつきたくなかったから話した。自分勝手っていうのは分かるし優柔不断な私が悪いけど、別れてください。」 と。 振られる理由として、好きな人ができたっていうのは覚悟していたのすが、まさか既にいて、しかも両想い発覚。引き止められるはずもなく、多少は粘りましたが最後は自分から別れようと言いました(泣 最後に抱きしめたかったので聞くといいと言ってくれたので、抱きしめてこれで終わろうと思ったのですが離れ際に向こうからキスをしてきました。 結構頑張って別れを告げ、これで最後と思っていたのにそんなことをされ、未練が残ってしまい別れ際にウジウジして彼女を困らせてしまいました。。 正直、復縁したいです。 でも無理なことも分かっています。 あーすればよかった。こーすればよかった。 今後の接し方。復縁話。等々 なんでもいいです。 何か意見ください。 長文失礼しました。

noname#204725
noname#204725

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198652
noname#198652
回答No.4

30代の男です。 男らしい行動だと思います。 あなたは、立派な優しい男です。 彼女がから別れ話をされて、多少は粘ったと言っても、 「あなたの方から別れを告げた」。 なかなかできることじゃないです。 このセリフに彼女はあなたに感謝しているでしょう。 最後のキスは感謝のキスとも、彼女の懺悔とも取れますが、 あなたを男として、人間としての魅力を感じたのでしょう。 彼女は、あなたと付き合うときに、間違いなく一時でも あなたのことを好きだったんです。 体の関係も持ったんですから。 しかし、そのあとどうしてもあなたに罪悪感を抱いてしまった。 そして、彼女は勇気を振り絞って別れ話を切り出したのだと思います。 そこまで彼女はとても楽しそうに、別れる雰囲気など全くだすことなく、 あなたと遊んでいたのですよね。 デートを最後まで楽しむ彼女も偉いと思います。 楽しく過ごしたかったのだと思います。最後のデートだと決めていたのでしょうか。 世の中には、彼女からの別れ話で、もめる人たちも非常に多い中、 あなたの行動は男の私からみても大したもんだと思います。 高校時代ですが、私の友達でもいましたよ。男らしい奴が。 彼女が新しい彼氏を連れて別れ話をしてきました。 わざわざ会いにくるとは舐めた奴だと思い、友達のほかに私達も同行しました。 私は、その男を殴る気満々でした。 彼女は「〇〇(友達)のことも好きなんだけど、この人のことを好きになった」っと。 優柔不断なことを言ってきました。 私の友達は不良でした。ヤンキーです。こってこての。 彼女もヤンキーです。しかし、新しい彼氏はそれほどのヤンキーには見えません。 かっこいい奴でした。その新しい彼氏は非常にビビっております。それはそうです。 こんなヤンキーから彼女を横取りしたうえに、私達まで後ろに待機しております。 いつ殴られたっておかしくない状態です。 すると友達はいきなり彼女を罵倒しました。 「人の女に勝手に手をだすんじゃねぇ」っと。「お前この女がどんな女か知ってんのか?」っと。 「俺とのセックスが忘れられんのか!」「今まで俺のおかげで調子に乗れたんだろうが!」 「俺の家にあるお前の下着はどうするんだ!」「今日買ったコンドームをくれてやるよ!今日使うだろ!」っと。 最低最悪のことを言いました。 彼女はものすごく怒り、新しい彼氏を連れて帰ろうとしたときに、 「お前ら二度と俺の前に姿を現すな!もし俺を見かけても無視しろ!」 「俺もお前らみたいなカップルなんか見たくもねぇよ気持ちわりぃ!」っと言いました。 彼女は「最低!」っと泣いて泣いて帰りました。 本当に「最低」でしょうか。 男らしい奴だと思いました。あとくされない男だと思います。 自分から「お互い街で会っても、無視しよう」って言ってるんです。 普通なら「見かけたらぶっ殺す」くらいのことは言うと思います。 私なら言うでしょう。 罵倒した友達は泣いておりました。 私達もみんな涙が止まりませんでした。 そのままご飯を食べて、遊びに行きました。 そして、次の日にはその友達は「今日から俺はフリーだぜぇ、ナンパしに行こうぜ」っと言ってました。 周りに心配をかけない。周りに気を使わせない。 そうしないとツラくなってしまうのか・・・。 本当にいつもふざけた奴なのかよくわかりませんでした。 しかし、昨日まで泣いていたのは確かです。 あなたも男らしく、彼女の幸せを心から祈ってあげましょう。 そして、復縁なんて考えていたら前に進めません。人生は1度きりです。 楽しくすごすか、ウジウジ過ごすかは自分次第です。 彼女のことは良い思い出として整理をつけて、目の前に転がっている楽しいことに食いついて 毎日有意義な生活を送りましょう。 おじさんも20代は合コン三昧でした。相手に楽しんでもうらことを心がけ、 笑ってもらうことに命をかけていました。 なので、私の合コンんは別れたばかりの女性が来る確率が高かったです。 リハビビセンターみたいな合コンでした。 目の前の楽しいことを逃さず食いついて生きていればいいと思います。

noname#204725
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 凄く励まされました。 友達からもお前は優し過ぎると言われます。 でも自分は間違ってないと思いますし、相手が幸せならそれでいいと思います。 正直すぐには忘れられないでしょう。 これからは自分の気持ちを押し付けないで友達として付き合っていきたいのですが、相手と連絡が取れず、このことでさっきまで落ち込んでいました。 しかし purupurukabocha さんの意見をちゃんと読み、ちゃんと考えたらそれが彼女の幸せのためならそれでもいいと思えるようになりました。 本当にありがとうございます。 他の回答者様からも素晴らしいお言葉を頂きましたが、考え方を大きく変えてくれたあなた様をベストアンサーとさせて頂きます。 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

女性経験が多い男です。  私なりの女性をくどく経験をもとに勝手なことを言います。    体の関係を持ったときから時間を置いたのが、まずかったと思います。  体に馴染ませる様にすぐに2度目3度目を決めてしまうのがポイントだったと思います。  女性でも男性でも一度のSEXで本当の相性を見極めるのは難しい。  彼女は貴方ともう一人の男の間で揺れていたのですが、間が開いたので相手の男のほうに行った。  体が馴染んでいるんだと思います。  女性との付き合いでは、行けると思った時は、がんがん押す。  逆に、危ないと思ったらさっと引くのがコツ。これが難しい。  文面にある、その後しばらく予定が合わず・・・・ではないのです。  貴方が彼女に会いたければ予定を合せるべきだったのです。  そのあたりが彼女の気持ちが揺れた原因だと思います。   

noname#204725
質問者

お礼

そうなのですか、、、 確かに私が初体験ということもあり決していいひと時ではありませんでしたが、2度目3度目と行くべきでしたね。 僕は学生なので正直いつでも会えたのですが、彼女が社会人で仕事の時間もバラバラな上不定休。そんな彼女を気遣って仕事の日や夜勤明けなどは会わないようにしたのですが、それが間違いだったのですかね? 会いたい時に会いたいと言えば良かった。 また後悔です。 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.6

恋愛経験そこそこ。そこそこモテる40代×1男です。 せつないね…。 彼女以上に素敵な女性なんか現れるわけがない と考えて、 つらいと思いますが耐えるしかありません。 彼女の最後のキスは純粋に「ありがとう」だと思います。 キスをしたことであなたが未練を抱くだろうとは微塵も考えていません。 そうゆう女性って結構います。 彼女はあなたに別れを告げ、もうあなたとは関係ない道を歩み出しているのです。 下手に追いかけたりすると泥沼になり兼ねません。行動は慎重に。 また新しい素敵な出会いが待っていると信じて前に進みましょう。 これくらいしか掛けてあげれる言葉がなくてごめんね。

noname#204725
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は耐えるしかありませんよね。 「ありがとう」ですか、確かにそうかもしれませんね。 これからは自分気持ちを押し付けないように友達として付き合っていきたいのですが、彼女と連絡が取れないという。。 やはり一度付き合った男女が友達に戻るなんてことはできないのですかね。 まだ素敵な出会いがあるなんて信じられませんが、十分過ぎる程励まされました。 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

回答No.5

まぁ、不貞寝するしかないですよね。 寝たら少しは楽になります。 思い出さないように次の出会いにむけて積極的に動きましょう。

noname#204725
質問者

お礼

寝てもダメですねw しばらく引きずりそうです。 皆様の回答を見ているだけで涙が出てきます。。 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

回答No.3

ホントですか?可愛そう。人間不信になりそうですね。世界には人口今60億以上いますよね 。独身者もたくさんいますし、仲間もたくさんいますから。頑張って生きていきましょう。

noname#204725
質問者

お礼

ホントですよ?笑 人間不信にはなりません。 人が誰かを好きになることは自然なことで仕方ないことと分かってはいます。分かってはいるのですが、、、 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

回答No.2

「気持ちは嬉しいし私も嫌いじゃないけどまだ100%恋人としては見れない。以前付き合ってた人と別れたあとに連絡をとることもなく関係が終わちゃって、あなたとはそうはなりたくない。もし別れることがあってもまた友達として付き合ってくれるなら、、、、、、」 という彼女の気持ちを理解した上で交際をしようとなったわけですから、彼女を大切に思うなら良い友達として貴方の気持ちを押し付けないよう付き合うか、完全に会わないかの2択でしょうね。 そもそも、彼女は貴方の事を友達の延長線上に置いていたのでしょうし、つきあっていると言える程の期間でもないような気がします。

noname#204725
質問者

お礼

おっしゃる通りかと思います。 彼女を幸せを望むべきなのは分かりますし、付き合ってると言える程でもないなと思います。ただ私は彼女の事が本当に好きで、大好きで、愛してて、一瞬でもお付き合いできて本当に幸せで、これからずっと一緒にいたいと思った矢先こんな事になってしまい、誰かに話だけでも聞いて貰おうと思った次第です。 これからは自分の気持ちを押し付けないで友達として付き合っていきたいのですが、その事を伝えたくても連絡を取ってくれないという。。。 もう連絡も取りたくないのですかね??笑 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

回答No.1

酒呑んでクダまいて寝るしかないな。 そんなこともあるよ。まぁ長い人生まだまだ「マジか!」って ことに出くわすよ。

noname#204725
質問者

お礼

本当に「マジか!」ですよw 話を切り出されるまでそんな事言われるなんて微塵も思いませんでしたし、何ならこれからキスするような雰囲気でしたよ。。 愚痴聞いてもらってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 始めての失恋。 何かアドバイスください。。。

    19歳女です。3ヶ月前に2年間付き合った同い年の彼に振られました。理由は簡単に言ってしまえば、私が重かったのです。 彼とは高校2年のときに付き合い始めて、はじめは手を繋ぐのさえドギマギして、キスもハグも初体験も全てがお互い始めての相手でした。そんな思い出いっぱいで大好きな彼でした。 別れてすぐは何回か会い曖昧な関係(体の関係はありません)を続けていましたが、2ヶ月間一切連絡を断っていました。 ですが数日前彼からのキッカケで沢山話してちゃんとお別れしてきました。その際彼は、別れたばかりのときは自分勝手に振ってしまった罪悪感から関係を断ち切れなかったこと、これからは友達という関係でいたいということを話してくれました。私はまず、様々な謝罪と感謝。正直に彼がまだ好きなこと、でもズルズル気持ちを引きずるのは彼にも悪いし、自分にとっても良くないことだから前に進むことを伝えました。そして私がいつかまたお互い成長して出会えることがあればいいなと言うと俺もそう思ってると言ってくれました。 この日はこれでスッキリお別れできたのですが、数日経った今、本当に彼とは終わってしまったんだと実感し、悲しい気持ちに襲われると同時に私が言ったいつかまた出会えたらいいなという話に対する彼の返答も優しさから合わせてくれたのかなとかネガティブになってしまっています。 新しい恋に進まないといけないと思うのですが、大学は狭くて、いいと思える人はいないし、この先四年間も彼よりいいと思える人に出会えるとは思えません。 何年後かに彼と復縁できることを信じて生きてもいいのでしょうか。 また彼は先日会ったときに、新しいことを始めたことや、将来の夢を語り、そのために今勉強していて、部活も充実している。彼女が欲しいと思うことはあるが、恋愛中心では生きていない。と話していました。どんどん前に進んでいる彼に対し、私は前に進みたくでも進みきれていない。そんなことを考えるとよくわからない感情になります。 彼を思い出し切ない気持ちになる、でも前を向かなきゃという葛藤の中で生きています。。。 いつかこんな感情から抜け出せる日がくるのでしょうか。 またどんなに彼に会いたくなっても、連絡したくなってもそれは絶対してはいけないことですよね。 長文でまとまりのない文章ですみません。 ただ人生の先輩方に何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 失恋の乗り越え方

    好きで好きでたまらない彼がいました。彼も私も29歳です。 彼とは春に出会い、数回目のデートで彼の家に行きましたが、彼からのキスを、緊張のあまり拒んでしまいました。 その後から、彼から連絡はあるものの、1週間後の返事であったり、深夜に酔っ払っての連絡になりました。夏に彼の家に行ったときには、彼の家には、数人の女友達がよく泊まりにきており、鍵まで渡していることを知りました。この時、彼は私のことを遊びなのだと自覚しましたが、それでも彼のことが好きで、思いを振り切れませんでした。 秋には彼から連絡がなく、私からも連絡を入れませんでした。 ところが、秋の終わりに、突然彼から連絡があり、結局、冬になりましたが、彼に会いました。その際、思い切って私のことをどう思っているのか尋ねました。彼は、かわいいと言いました。その日、次に会う約束をしましたが、結局キャンセルされ、その後、数回彼を誘いましたが、仕事が忙しいとのことで断られました。 今、彼には本気の彼女はいないような気がします。それに実際、仕事も忙しいのだと思います。けれども、彼が私のことを本気になれないことが辛く、年末、彼にメールで、大好きだったことと、これからがんばって次の恋を探すとメールし、自分の気持ちにけじめをつけました。当然といえば当然なのですが、彼からは何も返事がありません。 夏から諦めようと思って諦め切れなかった彼のことを、これから本当に諦めることができるのかと思うと、今の状況が辛くてたまらず、毎日泣いてしまします。また彼に連絡してみたいです。何とか友達でいて、彼の気持ちをつかむことはできないかと考えてしまいます。これ以上追いかけても無理でしょうか。どうしたら彼への執着を捨てられるのでしょうか。

  • アドバイスを!

    こんにちわ。私はまだ高3ですが、5ヶ月前に彼に振られました。 どうしても彼と復縁したいです。難しいのもわかってます。ですが、頑張ってから気持ちの整理をしたいんです。 別れてから彼とは友達以上恋人未満の関係が続いていて、彼自身1人立ちしたら復縁を考えていたみたいなんです。ですが、ここ1ヶ月で仲がこじれ始めて・・・原因は気持ちのすれ違い・・・お互いに気持ちがかみ合わなくて私の独りよがりな状態になってしまったんです・・・ なんとか連絡はつきますが、今朝突然メールが来て、突然だけど次会うので最後にしたい。自分の意思がどこにあるのかわからない。○○とけじめをつけたい。と言われたんです。そこで私は考えさせて欲しい、まだあなたが大切な人で、かけがえのない人の1人だから。と言いました。彼はわかった。気持ち決まったらメールして、と言いました。 この前に彼とケンカをしてしまって「もう好きと思えない。嫌い。関わるな。」まで言われました。ですが、ある日彼のほうからメールが来て、今日会いたいと言われボーリングに行きました。なんとなく癖で彼の隣に座っていたら後ろから抱きしめられたり頭をなでられたり、帰り際にはキスされました。自分自身戸惑いました。嬉しい反面言われたことと行動が一致しなくて・・・ なのに、さよならしたいと今朝言われてしまいました。 この場合、どのような対応をとればいいんでしょうか?(汗)メールはしないつもりです。お互いにどこか焦っているのでしょうか?離れなきゃ、離れなきゃって。 彼とは将来結婚したいとも考えています。彼女ではないんですが・・・復縁したいです。何年かかろうと我慢できます。気休めにエケコ人形にも頼もうと考えています。11月以降ですが。 その間にあたし自身自分磨き以外で何をすればよいのでしょう?似たような境遇の方、そうでない方もアドバイスをくれればありがたいです。こうしたら彼は話してて楽しいんじゃない?というメールなどでの上手な接し方もあれば教えてください! お願いします!

  • 失恋

    失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

  • 失恋しました…

    女子高生です。 一週間ほど前に、大好きだった彼氏に振られてしまいました。 最近あまり連絡をとっておらず、行事ごとやバイトで会えない日が重なり、彼の中で私に対する好きという気持ちが少しだけ薄れていたようです。 そんな時に、LINEを通してずっと会えないことで喧嘩になってしまい、私から別れる?と聞いてしまいました。 すると、彼からは別れようとすぐに返事がきました。 最近女友達に見えてきた、ずっと考えたがもう好きになることはないと思う、恋愛感情がなくなったとLINEで言われました。 LINEで別れたものの納得できず、2日後に直接会って話をしました。 自分から別れる?と言って後悔していること、もう一度考え直してほしいと言いました。すると彼は、もし俺がそれでもう一回付き合おうと言ったら、俺のこと信じるの?と言われました。私は黙って頷きましたが、それならごめん。と言われてしまいました。 冷めたって、その程度のものだったの?と聞くと、その程度だったのかもなと言われました。 復縁のことも、もうありえないの?と聞くと、ない。と一言言われました。 彼の友達によれば、LINEで喧嘩になったときに、彼はただの喧嘩だと思っていて別れることは考えていなかったそうです。しかし私の別れる?の一言により、気持ちが冷めてしまったようです。 私もその時の流れで思ってもいないことを言ってしまい、本当に後悔しています。 彼とはクラスが違うのですが、同じクラスの子によると、彼はいつも通りに笑ったりして過ごしていて、私のことについては気まずい、罪悪感がとてもある、とだけ言っているようです。 彼とは将来の話も結構してて、まだ学生なので絶対一緒になれるなんて思っていませんでしたが、やはり別れると本当に悲しいです。 LINEをしていないだけで、しばらくデートしていないだけで気持ちが離れる程度のものだったんでしょうか。 私はその間もずっと彼を想っていたのに… こんなことばかり考えてしまいます。 復縁したい気もありますが、正直もう無理かな…なんて考えてます。 数カ月後でもいいから友達に戻りたいと言われましたが、私はそれはできないかもしれないとだけ言いました。 彼とは学校で会ってもお互い目をそらして見て見ぬ振り、お互いに極力会わないようにしています。 通学路には一緒に行った公園、お店などがたくさんあって、嫌でも彼のことを思い出してしまいます。 もう諦めようと思っていても、心のどこかでは彼を忘れていなくて、一体どうすればいいのでしょうか… 周りの人からは、まだ若いからこれからもっといい人が現れるよ。などと言われますが、そんな風にも思えません。 復縁はできないんでしょうか… 長々とすみません。 彼も本当に私のことを想っていてくれたので、突然の別れに混乱していてうまくまとめることができませんでした。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 真剣に復縁考えてます。アドバイスお願いします

    大学2回男です。 このようなところで相談するのは正しいか分かりませんが、自分ではどうしていいのか分からないのでアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 質問は (1)別れてから復縁をするまで別れた原因について相談にのるのはありか (2)男の人と付き合うのが負担になるという経験を持つ女の子と付き合うにはどうしていけばいいのか です 長くなるのですがもしよければ⬇読んでください。 相手は昨年付き合って別れた大学2回の子です。付き合って2ヶ月で振られました。 理由は「彼氏と遊ぶよりも友達と遊びたい、でもそれは"彼氏"に申し訳ない」ということでした。 友人との予定が多く、楽しんでおいでと僕も気持ちよく送り出していたのですが、付き合ってすぐに思っていたようです。 そして、高校の時付き合っていた時も同じ理由で同じ様に別れていたということです。 「"君"ならいけると思ったけど無理やった、"君"は悪くない」とも言っていました。 元々かわいい女の子も好きといった変わった子で、アイドルや戦隊ものが好きという自称オタクです。 ですが、レズの知り合いがいてそれは無いと引いていました。 当時はとにかく好きだったので、とにかく別れたくないと思ってましたが 長い間思い悩んだ結果だったようで、頑固な子だったので一旦別れて復縁しようと考えました。 重くすると復縁絶対できないだろうと思い、「別れよっか」と軽めに言い、明るく振る舞いました。 それから期を伺っては何度か連絡をとっています。出来るだけ重くならないように間隔を空けつつ。 最初は話が弾まず、返信がこなくなることも多かったですが、近頃は徐々にいい感じになっていると思います。 しかし、本当にたまにしか連絡していません。一回返信が来なくなると次に連絡しづらくなるのでここらでデートに誘おうと思います。 お互い見るのが大好きで誘いやすいバスケの観戦に誘おうと思います。 もしOKならご飯にもいこうと思うのですが、いきなりすぎますかね? また、別れたときのことを聞いて相談にのる、好きな気持ちを伝えるのはNGですかね? 今の僕なら、どちらもしてしまいそうです・・・ 今まではお互い自分の中で考えすぎていたと思っていて少し強引でも頑張ろうと思っています。 長文ですみません。未熟で突っ込みどころがあると思いますが 相手のことを大事にしながら自分の気持ちを伝えたいと思います。是非お力かしてくださいおねがいします

  • 失恋

    僕は、1ヶ月前ぐらいに彼女にふられました。 性格、価値観が合わんとゆわれて、 7ヶ月付き合って別れました。 それからはもう一度友達として戻ろうと僕が言ってもどることになりました。 それで最近僕の友達、元カノの友達、元カノ、4人で遊びました。 その時はめちゃくちゃ楽しかったです。 僕はよりを戻そうとがんばりました。 それでその遊んだ日の帰り僕は元カノを家まで送り、その時にキスをしようとして、向こうに止められました。 それでその日帰って次の日になって、 また遊ぼと言ったら、もー遊ぶことはないと言われ、なんでなのか理由をききました。 そしたら、昨日二人なったときあんなんなるんやったらもー遊ばんほーがいいと思うと言われました、確かにその通りです。 僕も本当にあんなことした自分が本当にアホらしくて仕方がないです、後悔でしかないです。 それで、元カノに友達としてこれからも関わることは無理なん?ってきいたら、あんなことになって、それにもー興味もないし、もー関わるつもりもないと言われました。 当然のことです。 それで最後は僕ももー諦めることにして、お互い幸せになろなみたい感じで終わりました。 でもやっぱり気持ちが複雑です、あのとき僕があんなことしなかったらと何回も後悔してしまいます。 それに友達としても関わることがないって言われたのにも、結構ショックで立ち直れません。 こんな時は新しく好きな人をみつけて忘れるのが一番なのでしょうか? 正直僕は今回付き合うのが初めてです。 なのでショックが大きすぎてどーすればいいかわかりません。 僕が悪いのもわかってます。 みなさんは、失恋の時どーやって、忘れますか? 長文失礼しました。

  • 元カノと復縁

    僕には復縁したい元カノがいます。 彼女とは中学生から6年間友達関係でした。お互い大学生になってから久しぶりに会い、僕が告白して、お互いが初彼氏、初彼女で付き合いました。 ですが、2週間で別れてしまいました。 僕が最低なことをしてしまいました。 彼女と夜散歩している時、キスをする流れになりしました。その時流れで彼女の胸を触ってしまいました。言い訳になってしまいますが、初キスで耐性がなく興奮してしまいました。彼女も抵抗しなかったのですが、さすがにやるのは早いと思いやめました。その後は仲良く帰って彼女を家に送りました。その後家に帰った後彼女からLINEで『キス以上はもっと慣れてからがいい』と言われました。僕は馬鹿なことをしてしまったと思い、謝りました。彼女も理解してくれたのですが、その数日後別れを切り出されてしまいました。 僕は別れるのを止めたのですが、彼女は『好きな気持ちは嬉しいけど、その気持ちに応えられないし、これからも無い。連絡するのも考えられない』と言われました。彼女は彼氏を作るタイプではなかったので、勢いで付き合ったのだと思います。気持ちの差を感じたとも言っていました。彼女も数日考えての決断だと思います。身体目的だと思われてしまった気がします。自分勝手ですが、復縁したいと思っています。このような状況でも復縁はできるでしょうか?復縁するため何かアドバイスをお願いします。

  • 失恋しました

    大学生です。 半年間付き合ってた彼氏が居ました。 別れた原因は元彼が私に対して冷めたからです。 たぶん重すぎたんだと思います。 別れてから2週間。 会いたいし声も聞きたいし連絡もしたいです。 2週間前に別れたんですけど 2回ほど私から寂しくてつい連絡してしまいました。2回ともすぐ返信来たし内容も仲良かった頃と同じような感じでした。別れるときは友達になろうと言って終わりました。 でも私はめちゃくちゃまだ気持ちがあるので友達とか無理です。 2週間ずっとメソメソして泣いてたんですけどいい加減しっかりしなきゃと思える ようになってきました。 今まで趣味も目標も友達も少なく 人生において恋愛だけが楽しみでした。 なので余計に重くなってしまったんだと思います。 なので勉強してバイトなり何なりして 目標を見つけて自信をつけて、 もう元彼が隣にいなくても大丈夫、友達でいれる。と思えたら連絡しようと思います。 元々スキンシップも少なくて 友達みたいな関係でした。 人としてすごく尊敬してる部分も多いので友達に戻りたいです。 自分磨きを頑張っている間、 元彼に連絡してしまったら水の泡ですよね?友達としては相性良かったんですけど恋人としては相性悪かったと思いますので復縁は考えてません。まだ私は好きですけど仮に復縁したら友達にすら戻れなくなると思います…。 この考え間違ってますかね…?? ※元彼と肉体関係はありません。

  • 言うべき?アドバイスお願いします。

    こんにちは。 OKWave初投稿です。 至らない点があるかと思いますがよろしくお願いいします。 先日、2年半付き合った彼氏と別れました。 いつか別れることを見据えてのお付き合いだったのですが、 お互い好きだったので別れられなくて先日まで付き合ってきました。(お互いの私情によるもので不倫とかそういうのではないです) そしてここ最近、彼氏から約一ヶ月程度距離を置かれていて なんとなく別れることは分かってはいたのですが、やっぱり好きなので連絡を待っていました。 以前、付き合って1年くらいの時も距離を置いた事があったのですが、(距離と言っても数日ですが;;) その時は泣いてすがって会社も休んだくらい辛かったのですが、今回は意外と素直に受け入れられました。 メールは一週間に一度、元気にしてる? くらいで連絡を急かしたりはせず、電話は一切しませんでした。 そして近々、私の誕生日なのですが、誕生日前、誕生日後、いつ別れ話をされるのだろうかと、 どちらにしても今年は最悪な誕生日だな。とは思っており、 もう別れるのであれば最後の誕生日だけでも一緒に過ごしてもらってちゃんとお別れしよう。 と思い、私から連絡しようかどうか悩んでいた時に、 知人から私の誕生日に休暇をとって旅行に行くという話を聞きました。 一ヶ月もこんな状況で、そもそも距離を置かれた理由もただ単に、 このまま付き合っていくことに疲れたからだとは思いますが、はっきり聞いたわけでもないですし、 こんな中途半端な状況で私の誕生日に旅行の計画してるって、どういうこと? ちょっとひどすぎない?ちょっと順序違うんじゃない? と、怒り、虚しさ、いろんな感情でわけがわからなくなってきました。(私のわがままでしょうか・・・) もう彼氏の中で私の誕生日なんてどうでもいいと思ってるからだと思いますが 私もそれを聞いてどこかで何かの糸が切れたのか「もういいや。もう終わりにしよう。」と思い、 別れのメールを送りました。お互いの家に少なからず荷物があるので 別れても一回ぐらいは会うだろうと思い、その日はメールだけ送りました。 メール内容を考えてる時はやっぱ悲しいけど幸せだったなと思い、 だらだら未練がましい内容ではなく今までの感謝とごめんねというメールを送り、 彼氏からもそれなりの返事がきて近々食事しようといいその日のメールは終わりました。 私から先に別れようとは言いましたが振られたも同然です。 昨日は悲しい気持ちでこれから彼なしでどうしよう。。 もう彼氏にとって特別な存在じゃないんだと思うと泣けてきて、 それと同時に辛いけど自分頑張ったーー!!よく決心して言った!!と、 いろんな感情がごちゃごちゃになりとにかく泣いていたのですが、 少し時間が経つと、むかつくというか虚しいというか、 なんなの?みたいなよくわからない感情になるんです。>< 先ほども書かせていただきましたが別れを見据えてのお付き合いだったのですが、 海外で出会ったというのもあり、別れてもお互い良き理解者として、 いい関係でいれたらいいねという話をしてたので おそらく、今回別れても連絡は取れるし、友達の関係ならずっと続くと思うんです。 (お互い新しい恋人ができた時はやはりぎくしゃくというかそれなりに複雑な感情になるとは思いますが。) そういう話もしてたにもかかわらず、誕生日前に別れ、距離を置いてる間に 私の誕生日に旅行いく計画してるとかどうなの? 別れるって決めてたならなんで早く言わなかったの? 一ヶ月、私がどれだけ辛かったかわかるの?最後の最後にこの仕打ち? などのいろんなな感情も出てきちゃって。。。。 前置きが長くなりましたが、怒り、虚しさ等のこれらの感情を ぶつけるかどうかで悩んでおります。長くなってごめんなさい。 この先会うこともない人だったら言いたいこと全部言えるんですが、 復縁できるものならしたいですし、言いたいこと全てぶちまけても友達としての 関係であれば続くとは思いますが、やはり復縁したい気持ちが強いです。 別れを見据えての付き合いなら復縁を望んではいけないとは思いますが、 この件につきましては今後、変わることもありえるのでとくに大きな問題ではないです。 復縁したいなら、別れ際はさっぱりと良い印象で。。というのをよく聞きますが 確かにその通りだと思います。別れる時にグタグタされるのも嫌気がさすとおもいますし。 でも私は決して、別れたくないとか泣きすがるのでなく、ただ単に、心がもやもやして 言ってしまいたいのですが復縁したいのならグッと我慢するべきかなとか。。。。 彼氏なしでどうしよう、、会いたい、、、と悲しくなる時もあれば、 え?なんなの?イラつく。。と思ったりで気持ちの変化で心が忙しいです。。。 かなり長くなっちゃいましたがアドバイスお願いします。 さっさと忘れて次の良い出会いをとか、自分磨き、趣味、、等の アドバイスは他の方の質問でたくさん拝見させて頂きましたので、 言うべき!とか言わないべき!とか、別れた後の復縁エピソード等、 皆様のご意見聞かせていただけたらと思います。 まとまりない文章となってしまいすみません。よろしくお願いします><