失恋後のアドバイスと復縁について

このQ&Aのポイント
  • 20歳男子学生が失恋した経緯と彼女との関係を解説し、アドバイスを求めています。
  • 彼女からの告白後のやり取りや別れの理由を綴り、復縁を望んでいる気持ちを伝えています。
  • 最後に相手からのキスに戸惑いながらも復縁したいという思いを述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。アドバイスください。

20歳男子学生です。 2週間前、人生初の彼女ができました。 彼女は高校2年の時の友達で当時好きだったのですが思いを伝えることもなく進級、卒業してしまいました。 大学へ進学後は連絡を取ることもあまりなく、たまに後悔を思い出しはするもののその頻度も減っていき、他の子のことを好きにもなりました。(結果はダメでしたがw) 2ヶ月ほど前、ひょんなことから連絡を取ることがあり嬉しくなった私は勇気を出して会う約束をしました。 久々に会った彼女とは当時と変わらず楽しく過ごせ、やっぱり好きなんだなぁと再認識し、4回目のデートで思いを伝えました。 その時の彼女の答えは、 「気持ちは嬉しいし私も嫌いじゃないけどまだ100%恋人としては見れない。以前付き合ってた人と別れたあとに連絡をとることもなく関係が終わちゃって、あなたとはそうはなりたくない。もし別れることがあってもまた友達として付き合ってくれるなら、、、、、、」 とのことで、それでもいいと言って付き合うことになりました。 正直、不安はありました。 好きではいてくれているけどまだ100%ではないし、結局友達としてしか見れないと言われ振られるのではないか、と。 ただ、自分の気持ちは変わらなかったし、これから好きになってもらえればと思いました。 流石に付き合ったその日に体の関係はマズいと思ったのですが彼女の方から誘ってくれたので関係をもちました。 その後は互いに予定が合わず、しばらく会えなかったのですが先日、付き合って初めてのデート。 お互いに照れくさくて時々ニヤニヤしたりして本当に楽しかったし、いい感じかと思ったのですが デートが終わり彼女を家まで送った時、家に近くにあるベンチで腰をかけ、これから何だと思う?と聞かれたのでキス?と返したら少し距離をとられてしまい、話があるとのことなので聞いてみると 「ずっと好きな人がいて、その人が本当に好きで、でも諦めようと思ってた時にあなたからアプローチされて、そのうち少しは好きなって、告白されて、付き合っていくうちにその人よりあなたのことの方が好きになると思ったけど、付き合ったあとに両想いってことが分かって、自分の気持ちにもあなたにも嘘をつきたくなかったから話した。自分勝手っていうのは分かるし優柔不断な私が悪いけど、別れてください。」 と。 振られる理由として、好きな人ができたっていうのは覚悟していたのすが、まさか既にいて、しかも両想い発覚。引き止められるはずもなく、多少は粘りましたが最後は自分から別れようと言いました(泣 最後に抱きしめたかったので聞くといいと言ってくれたので、抱きしめてこれで終わろうと思ったのですが離れ際に向こうからキスをしてきました。 結構頑張って別れを告げ、これで最後と思っていたのにそんなことをされ、未練が残ってしまい別れ際にウジウジして彼女を困らせてしまいました。。 正直、復縁したいです。 でも無理なことも分かっています。 あーすればよかった。こーすればよかった。 今後の接し方。復縁話。等々 なんでもいいです。 何か意見ください。 長文失礼しました。

noname#204725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198652
noname#198652
回答No.4

30代の男です。 男らしい行動だと思います。 あなたは、立派な優しい男です。 彼女がから別れ話をされて、多少は粘ったと言っても、 「あなたの方から別れを告げた」。 なかなかできることじゃないです。 このセリフに彼女はあなたに感謝しているでしょう。 最後のキスは感謝のキスとも、彼女の懺悔とも取れますが、 あなたを男として、人間としての魅力を感じたのでしょう。 彼女は、あなたと付き合うときに、間違いなく一時でも あなたのことを好きだったんです。 体の関係も持ったんですから。 しかし、そのあとどうしてもあなたに罪悪感を抱いてしまった。 そして、彼女は勇気を振り絞って別れ話を切り出したのだと思います。 そこまで彼女はとても楽しそうに、別れる雰囲気など全くだすことなく、 あなたと遊んでいたのですよね。 デートを最後まで楽しむ彼女も偉いと思います。 楽しく過ごしたかったのだと思います。最後のデートだと決めていたのでしょうか。 世の中には、彼女からの別れ話で、もめる人たちも非常に多い中、 あなたの行動は男の私からみても大したもんだと思います。 高校時代ですが、私の友達でもいましたよ。男らしい奴が。 彼女が新しい彼氏を連れて別れ話をしてきました。 わざわざ会いにくるとは舐めた奴だと思い、友達のほかに私達も同行しました。 私は、その男を殴る気満々でした。 彼女は「〇〇(友達)のことも好きなんだけど、この人のことを好きになった」っと。 優柔不断なことを言ってきました。 私の友達は不良でした。ヤンキーです。こってこての。 彼女もヤンキーです。しかし、新しい彼氏はそれほどのヤンキーには見えません。 かっこいい奴でした。その新しい彼氏は非常にビビっております。それはそうです。 こんなヤンキーから彼女を横取りしたうえに、私達まで後ろに待機しております。 いつ殴られたっておかしくない状態です。 すると友達はいきなり彼女を罵倒しました。 「人の女に勝手に手をだすんじゃねぇ」っと。「お前この女がどんな女か知ってんのか?」っと。 「俺とのセックスが忘れられんのか!」「今まで俺のおかげで調子に乗れたんだろうが!」 「俺の家にあるお前の下着はどうするんだ!」「今日買ったコンドームをくれてやるよ!今日使うだろ!」っと。 最低最悪のことを言いました。 彼女はものすごく怒り、新しい彼氏を連れて帰ろうとしたときに、 「お前ら二度と俺の前に姿を現すな!もし俺を見かけても無視しろ!」 「俺もお前らみたいなカップルなんか見たくもねぇよ気持ちわりぃ!」っと言いました。 彼女は「最低!」っと泣いて泣いて帰りました。 本当に「最低」でしょうか。 男らしい奴だと思いました。あとくされない男だと思います。 自分から「お互い街で会っても、無視しよう」って言ってるんです。 普通なら「見かけたらぶっ殺す」くらいのことは言うと思います。 私なら言うでしょう。 罵倒した友達は泣いておりました。 私達もみんな涙が止まりませんでした。 そのままご飯を食べて、遊びに行きました。 そして、次の日にはその友達は「今日から俺はフリーだぜぇ、ナンパしに行こうぜ」っと言ってました。 周りに心配をかけない。周りに気を使わせない。 そうしないとツラくなってしまうのか・・・。 本当にいつもふざけた奴なのかよくわかりませんでした。 しかし、昨日まで泣いていたのは確かです。 あなたも男らしく、彼女の幸せを心から祈ってあげましょう。 そして、復縁なんて考えていたら前に進めません。人生は1度きりです。 楽しくすごすか、ウジウジ過ごすかは自分次第です。 彼女のことは良い思い出として整理をつけて、目の前に転がっている楽しいことに食いついて 毎日有意義な生活を送りましょう。 おじさんも20代は合コン三昧でした。相手に楽しんでもうらことを心がけ、 笑ってもらうことに命をかけていました。 なので、私の合コンんは別れたばかりの女性が来る確率が高かったです。 リハビビセンターみたいな合コンでした。 目の前の楽しいことを逃さず食いついて生きていればいいと思います。

質問者

お礼

本当にありがとうございます。 凄く励まされました。 友達からもお前は優し過ぎると言われます。 でも自分は間違ってないと思いますし、相手が幸せならそれでいいと思います。 正直すぐには忘れられないでしょう。 これからは自分の気持ちを押し付けないで友達として付き合っていきたいのですが、相手と連絡が取れず、このことでさっきまで落ち込んでいました。 しかし purupurukabocha さんの意見をちゃんと読み、ちゃんと考えたらそれが彼女の幸せのためならそれでもいいと思えるようになりました。 本当にありがとうございます。 他の回答者様からも素晴らしいお言葉を頂きましたが、考え方を大きく変えてくれたあなた様をベストアンサーとさせて頂きます。 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

その他の回答 (6)

• rowena119
回答No.7

女性経験が多い男です。  私なりの女性をくどく経験をもとに勝手なことを言います。    体の関係を持ったときから時間を置いたのが、まずかったと思います。  体に馴染ませる様にすぐに2度目3度目を決めてしまうのがポイントだったと思います。  女性でも男性でも一度のSEXで本当の相性を見極めるのは難しい。  彼女は貴方ともう一人の男の間で揺れていたのですが、間が開いたので相手の男のほうに行った。  体が馴染んでいるんだと思います。  女性との付き合いでは、行けると思った時は、がんがん押す。  逆に、危ないと思ったらさっと引くのがコツ。これが難しい。  文面にある、その後しばらく予定が合わず・・・・ではないのです。  貴方が彼女に会いたければ予定を合せるべきだったのです。  そのあたりが彼女の気持ちが揺れた原因だと思います。   

質問者

お礼

そうなのですか、、、 確かに私が初体験ということもあり決していいひと時ではありませんでしたが、2度目3度目と行くべきでしたね。 僕は学生なので正直いつでも会えたのですが、彼女が社会人で仕事の時間もバラバラな上不定休。そんな彼女を気遣って仕事の日や夜勤明けなどは会わないようにしたのですが、それが間違いだったのですかね? 会いたい時に会いたいと言えば良かった。 また後悔です。 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

• rocku28
回答No.6

恋愛経験そこそこ。そこそこモテる40代×1男です。 せつないね…。 彼女以上に素敵な女性なんか現れるわけがない と考えて、 つらいと思いますが耐えるしかありません。 彼女の最後のキスは純粋に「ありがとう」だと思います。 キスをしたことであなたが未練を抱くだろうとは微塵も考えていません。 そうゆう女性って結構います。 彼女はあなたに別れを告げ、もうあなたとは関係ない道を歩み出しているのです。 下手に追いかけたりすると泥沼になり兼ねません。行動は慎重に。 また新しい素敵な出会いが待っていると信じて前に進みましょう。 これくらいしか掛けてあげれる言葉がなくてごめんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今は耐えるしかありませんよね。 「ありがとう」ですか、確かにそうかもしれませんね。 これからは自分気持ちを押し付けないように友達として付き合っていきたいのですが、彼女と連絡が取れないという。。 やはり一度付き合った男女が友達に戻るなんてことはできないのですかね。 まだ素敵な出会いがあるなんて信じられませんが、十分過ぎる程励まされました。 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

回答No.5

まぁ、不貞寝するしかないですよね。 寝たら少しは楽になります。 思い出さないように次の出会いにむけて積極的に動きましょう。

質問者

お礼

寝てもダメですねw しばらく引きずりそうです。 皆様の回答を見ているだけで涙が出てきます。。 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

回答No.3

ホントですか?可愛そう。人間不信になりそうですね。世界には人口今60億以上いますよね 。独身者もたくさんいますし、仲間もたくさんいますから。頑張って生きていきましょう。

質問者

お礼

ホントですよ?笑 人間不信にはなりません。 人が誰かを好きになることは自然なことで仕方ないことと分かってはいます。分かってはいるのですが、、、 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

回答No.2

「気持ちは嬉しいし私も嫌いじゃないけどまだ100%恋人としては見れない。以前付き合ってた人と別れたあとに連絡をとることもなく関係が終わちゃって、あなたとはそうはなりたくない。もし別れることがあってもまた友達として付き合ってくれるなら、、、、、、」 という彼女の気持ちを理解した上で交際をしようとなったわけですから、彼女を大切に思うなら良い友達として貴方の気持ちを押し付けないよう付き合うか、完全に会わないかの2択でしょうね。 そもそも、彼女は貴方の事を友達の延長線上に置いていたのでしょうし、つきあっていると言える程の期間でもないような気がします。

質問者

お礼

おっしゃる通りかと思います。 彼女を幸せを望むべきなのは分かりますし、付き合ってると言える程でもないなと思います。ただ私は彼女の事が本当に好きで、大好きで、愛してて、一瞬でもお付き合いできて本当に幸せで、これからずっと一緒にいたいと思った矢先こんな事になってしまい、誰かに話だけでも聞いて貰おうと思った次第です。 これからは自分の気持ちを押し付けないで友達として付き合っていきたいのですが、その事を伝えたくても連絡を取ってくれないという。。。 もう連絡も取りたくないのですかね??笑 愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

回答No.1

酒呑んでクダまいて寝るしかないな。 そんなこともあるよ。まぁ長い人生まだまだ「マジか!」って ことに出くわすよ。

質問者

お礼

本当に「マジか!」ですよw 話を切り出されるまでそんな事言われるなんて微塵も思いませんでしたし、何ならこれからキスするような雰囲気でしたよ。。 愚痴聞いてもらってありがとうございました。