ヘビの夢 | 占い・夢診断のお話を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした。家の中で、可愛いフェレット(多分)と遊んでいたら、突然噛まれました。噛まれた感じがヘビの頭の形のようで、部屋の隅にはヘビのような白い身体がとぐろを巻いていました。不思議な夢についてお話を聞きたいです。
  • 動物を全く飼ったことがなく、夢でたくさんの動物が出てくるのは珍しいです。特にフェレットやヘビ、カワウソのような動物が登場しました。夢占い・夢診断に詳しい方に、この夢の意味をお聞かせください。
  • ヘビの夢を見ましたが、どうも意味が分からないので夢占い・夢診断のお話を聞かせていただきたいです。フェレットやカワウソのような動物が出てきたのが特に印象的でした。お教えいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
回答No.2

No.1に回答しています  「生命力、治癒といった何かを再生させる意味合いもあるでしょう。」  このことが、質問者さんに置き換えると、「流産を乗り越えて、新しい生命の誕生」を意味していると思います。  近いうちに、おめでたがあるでしょう。  あくまでも占いですからそのような運気であると捉えてください。

love_mimimi
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 見たときはちょっと不気味な夢・・・不吉?とも思いましたが 回答者様のお言葉に、今はとても嬉しい気持ちです。 もちろん夢ですから、過度な期待はせず・・・ですが 初夢にこのような夢に出会えたことに感謝して、 今年も主人と仲良く過ごしていきたいと思います。 本当に、ありがとうございました^^

love_mimimi
質問者

補足

補足欄に失礼します^^; 実は先日、妊娠検査薬にて妊娠が判明しました! savanya様からいただいたご回答が現実に・・・本当に驚きです!! まだ初期ですので前々回・前回のことを思えば安心できませんが・・・ これから様子を見守ろうと思います。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

私、夢占いの本があるので調べてみたとこ… そのままうつしますね。 【ヘビ】 へびには、善と悪のふたつの意味あいがあります。一方は強い生命力や知恵、豊穣をあらわし、もう一方で執念深さや誘惑、そして破滅を示しています。 ・ヘビにかまれる 「健康の低下の意味します。かまれたのが胸なら、突然の恋が訪れる予感。」 ・ヘビに巻つかれる 「性的な欲求が高まっているようです。」 ・とぐろを巻いたヘビ 「女性が見た場合、心の底に男性やセックスに対する恐怖があり、自分から恋を遠ざけていることを意味します。」 ・白ヘビ 「神の使いともいわれる白ヘビは、ころから運気がグンとアップする吉夢です。」 ・ヘビを殺す 「仕事や経済面で成功する吉夢です。」 参考になったら幸いです。

love_mimimi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 どうやら今回は吉夢だったようです^^

回答No.1

知恵、閃き、生命力などを示します。直感に優れ、鋭い感性が備わっている時期のようです。何事に対しても豊かな知恵やアイディアがうまれ物事はスムーズに運びそうです。また生命力、治癒といった何かを再生させる意味合いもあるでしょう。白い蛇が初夢に出ると縁起が良く金運に恵まれると古くから言われていますが、蛇の夢は夢の解釈の中でもさまざまな意味合いをもち、非常に困難を要する事柄です、年齢・性別・地名・結婚の有無が分かるともっと詳しく分析できます。

love_mimimi
質問者

お礼

参考になりました^^ またよろしくお願いします!

love_mimimi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 30歳女・千葉出身、北海道在住。 既婚で子供はなし、去年死産・流産の2回を経験し、妊娠を熱望しています。 何か関係する夢なのか、関心があります^^