ヘビの夢 | 占い・夢診断のお話を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした。家の中で、可愛いフェレット(多分)と遊んでいたら、突然噛まれました。噛まれた感じがヘビの頭の形のようで、部屋の隅にはヘビのような白い身体がとぐろを巻いていました。不思議な夢についてお話を聞きたいです。
  • 動物を全く飼ったことがなく、夢でたくさんの動物が出てくるのは珍しいです。特にフェレットやヘビ、カワウソのような動物が登場しました。夢占い・夢診断に詳しい方に、この夢の意味をお聞かせください。
  • ヘビの夢を見ましたが、どうも意味が分からないので夢占い・夢診断のお話を聞かせていただきたいです。フェレットやカワウソのような動物が出てきたのが特に印象的でした。お教えいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

No.1に回答しています  「生命力、治癒といった何かを再生させる意味合いもあるでしょう。」  このことが、質問者さんに置き換えると、「流産を乗り越えて、新しい生命の誕生」を意味していると思います。  近いうちに、おめでたがあるでしょう。  あくまでも占いですからそのような運気であると捉えてください。

love_mimimi
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 見たときはちょっと不気味な夢・・・不吉?とも思いましたが 回答者様のお言葉に、今はとても嬉しい気持ちです。 もちろん夢ですから、過度な期待はせず・・・ですが 初夢にこのような夢に出会えたことに感謝して、 今年も主人と仲良く過ごしていきたいと思います。 本当に、ありがとうございました^^

love_mimimi
質問者

補足

補足欄に失礼します^^; 実は先日、妊娠検査薬にて妊娠が判明しました! savanya様からいただいたご回答が現実に・・・本当に驚きです!! まだ初期ですので前々回・前回のことを思えば安心できませんが・・・ これから様子を見守ろうと思います。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

私、夢占いの本があるので調べてみたとこ… そのままうつしますね。 【ヘビ】 へびには、善と悪のふたつの意味あいがあります。一方は強い生命力や知恵、豊穣をあらわし、もう一方で執念深さや誘惑、そして破滅を示しています。 ・ヘビにかまれる 「健康の低下の意味します。かまれたのが胸なら、突然の恋が訪れる予感。」 ・ヘビに巻つかれる 「性的な欲求が高まっているようです。」 ・とぐろを巻いたヘビ 「女性が見た場合、心の底に男性やセックスに対する恐怖があり、自分から恋を遠ざけていることを意味します。」 ・白ヘビ 「神の使いともいわれる白ヘビは、ころから運気がグンとアップする吉夢です。」 ・ヘビを殺す 「仕事や経済面で成功する吉夢です。」 参考になったら幸いです。

love_mimimi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 どうやら今回は吉夢だったようです^^

noname#222486
noname#222486
回答No.1

知恵、閃き、生命力などを示します。直感に優れ、鋭い感性が備わっている時期のようです。何事に対しても豊かな知恵やアイディアがうまれ物事はスムーズに運びそうです。また生命力、治癒といった何かを再生させる意味合いもあるでしょう。白い蛇が初夢に出ると縁起が良く金運に恵まれると古くから言われていますが、蛇の夢は夢の解釈の中でもさまざまな意味合いをもち、非常に困難を要する事柄です、年齢・性別・地名・結婚の有無が分かるともっと詳しく分析できます。

love_mimimi
質問者

お礼

参考になりました^^ またよろしくお願いします!

love_mimimi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 30歳女・千葉出身、北海道在住。 既婚で子供はなし、去年死産・流産の2回を経験し、妊娠を熱望しています。 何か関係する夢なのか、関心があります^^

関連するQ&A

  • 夢占い・夢診断できる方、お願いします!

    同棲中の彼が昨日みた夢です。 1メートル先くらいで、白いヘビがニョロニョロと動いていました。 「白いヘビ珍しいな、珍しいな!」と思い、どうしようかなーと、 近くにあった棒で上からポンポンと叩いてみると(この時「叩いてごめんね、本当はやっちゃいけないのに…」みたいなことを思った)、 ヘビがとぐろを巻きました。 「おお!」と驚き、ふと横をみるともう一匹白いヘビがいました。 増えたのではなく、もう一匹いたとのことです。 覚えてるのはこの部分だけのようなのですが… 自分で調べたところ、白いヘビは吉夢だけど、“とぐろを巻くヘビ”というのがあまりよくないようなので少し気になっています。 もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 夢占い(白い蛇)

    先日蛇の夢を見ました。 内容はどこか神社かお寺のような所で、とぐろを巻いた白い蛇、それも置物として置いてあって、私はなぜかそれに目を奪われていたという内容の物です。恐いという感じはしなかったのですが、神社かお寺らしき場所が古くてなにか独特な感じがしました。 悪い夢なのか良い夢なのか気になってます。 誰か、分かる事があれば教えて下さい。

  • 夢占いお願いします。体から蛇が出る夢

    少し驚く夢を見たので気になっています。 夢占いまたは夢診断が出来る方、よろしくお願いします。 夢の中で、何となく自分の手を見たら、ポツッと毛穴にしては大きすぎる穴が開いていました。 そこには緑や青の草の芽が生えています。 一瞬目を疑って、手に草が生えてるのは良くないので(笑)、その草を抜きました。 すると、抜いた場所からグレーの蛇が出てきたんです。 それが一度や二度ではなく、1つ草を抜いて蛇が出てくると、他のところにも草が生えてるんです。 その度に抜くと、そこからグレーの蛇が出てきます。 最後に抜いた場所からは、腕が重いと思うほどの大きな蛇が出てきて、その時長袖の服を着ていたんですが、服の中でぶら下がっていました。 この夢はどういうことなんでしょうか。 蛇の夢でも、良い夢と悪い夢があると聞きます。 体から蛇が出るなんて、夢占いの項目にもなくてわかりません。 お分かりの方、是非、教えてください。

  • 夢占い 蛇

    蛇が自宅に数匹でて、怖がり気持ち悪がりながらも、素手で頭を抑え捕まえるという夢をよく見ます。 こないだは、蛇が屋根の上にもいました。 また、その場には必ず一人ではなく家族や友達も一緒です。 夢占いに詳しい方、この夢は何か意味があるのでしょうか?

  • 蛇の夢

    三匹の蛇の夢を今日みたんですが、ある民家の玄関口にとぐろを巻いた黒とグレーの縞模様がかった蛇が待ってました。 そのままの状態でゆらゆら顔だけ動いてたので私は不快感で思わず逃げ出して近くにいた人達に蛇がいることを知らせたら目が覚めてしまいました。 気味が悪い夢だったので色々調べたんですけどよくわからないのでもしよかったら夢診断わかる方お願いします。

  • ヘビの夢の診断お願いします!!

    ヘビの夢をみたので、診断お願いします!!ヘビの夢は金運アップと聞いたことがあるのですが、私の見た夢が金運アップに関連しているとは思えません。どなたか診断お願いします。 *** *** *** 数人の友人と探検のようなものをしていました。メンバーはわかりませんが、何人かいました。森のようなジャングルのようなところを歩いていました。 私たちは何かから逃れようと、たまたまあったマンホールの中に下りていきます。 まず、男のヒトがおりていきました。『アオダイショウがいるかもしれないから、先に俺が下りるよ』と私にいいました。マンホールの下から、彼が異常がないと言ったので、私も下りました。途中に仕切りのようなものがあり、細くなった後、また同じ穴の大きさになりました。下は、下水道のあとのような感じで沢山の分かれ道が見え、水はありませんでした。私が降りた後、続いて残りのメンバーがおりてしました。 私は残りのメンバーが降りている間、下水道のなかを見渡していました。すると、五十メートルくらい先のところにあった棒状のものがスルッと動いて、別れた道の中に消えました。私のみた棒状のものはニシキヘビで胴から尻尾まででした。 ニシキヘビだと思い、メンバーに『やっぱり外にでよう。ヘビがいる』と伝えました。私が伝えたときには、メンバーが全員下に降りてしまっていました。 私が急いで上に上がろうとすると、マンホールの下に降りる途中にあった仕切りの所に大きなニシキヘビがとぐろを巻いていました。私とニシキヘビは目が合い、『上にはもう上がれない。これは罠だ』と思いました。 *** *** *** 夢はここで終わりました。どなたか診断お願いします。

  • 初夢 蛇

    初夢に出て来た蛇なのですが洞窟で友達と逃げ回っている時出口を見つて出た途端、茶色と黒マムシのような大蛇がとぐろを巻いて後ろから飛びかかって来た夢を見ました。恐ろしい顔が忘れられません。噛まれなどはせず逃げるがその他にも小さい蛇が何匹か夢に出て来ました。初夢に怖い蛇の夢を見たので気になって質問させて頂きました。知らべると性的トラブルなど出て来ましたが、婦人的な問題に注意という事でしょうか?毒蛇かは分かりませんが恐ろしい印象でした。いい夢という事はないでしょうか??詳しい方是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

  • 蛇を殺した夢

    今朝見た夢なのですが、場所は自宅のリビングでそこの天井から蛇(黒っぽかった気がします)が這っていて自分に襲いかかってきました。それを棒か自分の手で叩き落として頭と尻尾を掴んで台所へ運びました。その時の感覚だと直径は2~3cm、長さは1m4,50cmという感じかと。掴んでいる時は蛇は暴れていました。台所で手を離すことが出来なかったので、家族の誰か(おそらく妹)に包丁で蛇の頭を切り落としてもらいました。その後死んだ蛇を何等分かにして、鍋で煮て食べた(食べようとした)時に目が覚めました。 普段あまり夢は見ないのですが、今朝はよく覚えていたので、しかも殺してしまう夢だったので不思議に思い、どういった意味があるのか気になり質問させていただきました。

  • 蛇に追いかけられる夢

    夢診断(夢占い?)の解析・分析を教えて下さい。 私が抱えていた大きな卵(駝鳥の卵サイズ)がパカッと割れて中から白い蛇が生まれ、にょろにょろと追いかけて来る。 蛇の大きさは普通よりもやや小さい。 追いかけられている私は慌てている様子ではなく、蛇の速度もそんなに速くはない。 と言う内容の夢なんですが…。 詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 蛇が出て来る夢

    今朝がた見た夢です。 見知らぬ人の結婚式に参加して、式が進まず、その上、花嫁は失踪&行方不明となり、大騒ぎでした。 後に花嫁も無事に見つかり結婚式も、有名人の兄弟達が賛美歌を歌うと言った派手なパフォーマンスで会場が湧きました。 ふと地面に目をやると、緑色(翡翠色)のとても綺麗な蛇が私を見ていました。 不思議と怖い感じはなく、何故か懐かしい感じでした。 細長く、1.5mから2m位はあるような大きい蛇でした。 人に懐いているのか大人しく、私にしっぽを触らせてくれたりする蛇。 しばらく蛇とじゃれ合っていると、見知らぬ人が蛇を見て『それは猛毒を持っている毒蛇だ!』と騒ぎ出したのでビックリして目がさめました。 怖い夢ではなく、何となく懐かしさを感じた夢だったので、もし夢占いに詳しい方がいらしたら、教えて下さい。