• 締切済み

諦めたほうがいいのでしょうか?

気になってる男性(元カレ)を別れてはじめて食事にお誘いしたときのことです。 「久々に○日からの週でごはんいかない?」 「予定組みたいから。何日?☆」 ときました。 ただ、なんだかそっけないと思って怯んだ私は「なんか忙しそうだし、やっぱりいいや。」と話を切ってしまいました。ただ、よくよく考えたら元カレは付き合ってたときから、メールがぶっきらぼうなので、別に嫌がってるワケではないなかなと思い、勇気を振り絞り改めてお誘いしてみました。 「この間はごめんなさい。今後ひと月くらいで空いてる日ある?久しぶり会いたいなぁってめっちゃ思っててん。」ときいたら「○曜日なら、はやく仕事終わるしいいよー!なんか辛いことでも会ったのかな?」と、絵文字などの感じから嬉しそうなメールがきました。 ただ、その後、◉日○曜日どう?と、日を指定して誘ったら、この間の話しから急だね、その日はごめん。学生時代の友達との飲みがはいってて、またいこう!とお断りをされちゃいました。ウラはとれてるので、確かに予定は入ってはいたみたいです。 付き合ってたときから、私がデートに誘っても、その日は○○の用事でごめん。と、代替案を出したりするようなひとではなく、またお互い時間が合えばという人だったので、代替案がないからといって、諦めるべきなのかわかりませんが、悲しくなりました。 しつこいのかもしれませんが、どうしても会いたかった私は、結構先の日程なんですがもうその日しか空いてないんだけど、もしよかったらどう? と聞いたら、しばらく返信なく、二週間後もう一回きいたら、その日から夏休みで海外にいくから無理だわ、ごめん( ;´Д`)と。 これも事実は事実なんですが、段々虚しくなって…。 もう連絡はよしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#158978
noname#158978
回答No.1

こんにちわ。 相談の多くは、他者に相談する時点で実は(無意識にも)すでに自分で結論を選んでいるそうです。 貴方の文面を読みますと… 「諦めた方がいいのでしょうか」 「連絡はよした方がいいのでしょうか」 と、相談していますので 他者から 「連絡してみなよ」 と、いくら言われても 「もう連絡しない方がいい」ことを知っているし、すでに決めていると、なんとなく思われます。 こういう時は、会いたいと躍起になるよりも、しばらく放っておけば、忘れた頃に連絡でもくるんじゃないかな…。とかなんとか…。