• 締切済み

ガスの復旧方法について

中野区に住んでいます。 地震後帰宅するとガスが止まっており、 また東京ガスのホームページにあった復旧方法も試しましたが 再開しません。。 現状、赤いランプは点灯していない状態で、 1回目にトライした際には赤ランプが点滅しましたが復旧せず、 2回目は点滅すらしなくなってしまいました。 お湯が出ず困っていますが、電話もつながらない状態です。 電話も緊急度の高い方の対応を優先いただいたほうがよいかと思ったので、 こちらで質問させていただきました。 無知な上の質問で恐縮ですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

回答No.3

横浜在住です。 中野区で建物が倒壊したようですが大丈夫でしたか? ご自宅まで無事に帰り着けて本当に良かったですね。 うちもガスが使えません。 復旧ボタンを押せば、その時は赤いランプが点灯しますが すぐに切れてしまいます。何度やっても同じです。 ガス会社は電話がつながらないし…困ったもんです。 でも今は、もっと大変な人がいるんだろうから、 もう少し待ってみようと思います(+.+) あ…答えになってないか。

jin0yoko
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 本当に、無事にたどり着けただけでも幸せものです。。 rossarossaさんとまったく同じ状況で、 全く同じ事を考えていました・・ >< ガス会社に翌日日中に連絡が付き、修理をして頂きました。 ご回答頂きありがとうございました。 ニュースを見ていると胸が詰まります。 一日も早い復旧の為に、次は節電に励みます。。。!

noname#133638
noname#133638
回答No.2

こちら大田区ですが、ガスが止まっています。固定電話も不通です。多分ガスは、ガス会社の方で、安全のために止めているのだと思います。電話は混雑しているので、通信規制がかかっているのだと思います。

jin0yoko
質問者

お礼

電話が全く繋がらず、結局翌日日中まで待ってようやく繋がりました。。 大田区でもガスが止まっていらっしゃったとのこと、製造機関も多いので 事故防止の為でしょうか? 情報をありがとうございました。

回答No.1

ガスが止まっている可能性が有りますね 念のために30分~1時間したら、もう一回トライしてみてください それでもだめなら素人では無理です

jin0yoko
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 再度トライしましたがつかず、ガス会社に連絡をしました。 緊急度が低いにも関わらず申し訳なかったですが、 無事に翌日には使えるようになりました。。 御教え頂きありがとうございました!