• 締切済み

おねしょで困っています

私は現在学生で寮で暮らしているのですが、時々おねしょをしてしまいます。今はまだ時々なのでごまかせていますが、これ以上悪化すると、ごまかす自信がありません。どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• bu-remon
回答No.4

私もオネショします。 私が通ってる病院で学生寮に入ってるオネショの方がいました。 彼女は、最初は紙オムツを使ってたけど、今は柔らかいタオルとオムツカバーを使ってるって言ってました。  紙オムツを買って寮の部屋まで持っていく時に見られちゃうし、寮の管理人さんが(ゴミを分別しない寮生がいるので)ゴミを整理するらしく、紙オムツを捨てるのが大変って言ってました。 タオルだと、共用の洗濯機を使っても変に思われないので良かったそうです。 紙オムツはドラッグストアで買えますよ。 ただ、ドラッグストアにはたくさんの種類があるので迷ってしまいます。 紙オムツを使うのでしたら、インターネットで調べてから買いにいってはいかがでしょう。 

gt0gt0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おねしょをするのが自分だけではないと知り、心が楽になりました。

• santana-3
回答No.3

>ところで医者におむつなどをすすめられた場合には何処で購入すれば良いのでしょう? たいがいは薬を処方してくれると思いますが、オムツを勧められた場合は、ドラッグストアーに介護用の大人の紙オムツがあります。

gt0gt0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• santana-3
回答No.2

病院の泌尿器科に行ってください。 お医者さんが適切に指示してくれます。

gt0gt0
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 ところで医者におむつなどをすすめられた場合には何処で購入すれば良いのでしょう?

• angelo77
回答No.1

専門家ではありませんが、家族に同じ様な悩みがありました。 夜尿症は立派な病気みたいですから、まずは病院に行く事をお勧めします。 ネット等で検索すると大まかな原因が分かりますよ。

gt0gt0
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。少し恥ずかしいですが、病院に行こうと思います。