• ベストアンサー

いきなりおねしょが・・

頻繁に質問してしまってなんだかすみません。 恥ずかしい質問になるのですが、 いきなりおねしょをしてしまいました。 今は19です。 普段まったくそんなことなかったので すごく不安で仕方ないです。 量は少ないと思います。 少しすえっとのところが湿ってたくらいです。 昨日嫌なことがあって その晩にやけ食いしてしまいまいました。 でも飲み物はお水のペットボトル一本だけで、それ以上は飲みませんでした。 もしかしたらこれと何か関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d194456
回答No.3

骨盤底筋を鍛えることで、尿洩れは少なくなります。 高齢の夫人はかなりの比率で、頻尿、尿洩れの悩みを持っていますので、日常的な姿勢で出来る方法で、悩みを解消することが勧められています。簡単です。排便の時に便を切る様に肛門に力を入れるだけですから。 あなたが排尿の最中に肛門を締めてみれば、尿が止まりますので、ちゃんと力が入っていることを確認できます。他の姿勢は要りませんので、肛門を締め上げることだけ日に何度も繰り返すと良いです。 骨盤底筋のページを見れば、質問に関した説明も記述されています。 今はお若いですが、30歳過ぎたら、頻尿や尿洩れの悩みが出てくると思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#128555
noname#128555
回答No.4

はじめまして。 男性の方か女性の方か文面ではわかりませんが、 最近では、ベルトのように装着する、尿のタンク みたいなのが、夜尿症向けにあります。 もし万が一、危なくなったらつけないといけないかもしれません。

noname#128466
noname#128466
回答No.2

私は精神科に5回入院したことがあるのですが、 患者によっては、おねしょをする人がいて、おしっこを 入れる容器を体につけたまま寝る人もいました。 精神病でないことを祈ります。

回答No.1

1回だけなら心配ないと思います。 私も中三の時、やってしまいました。 トイレに行きたくて、お漏らしした夢を見たら一緒に出ちゃった・・・ と言う状況でした。自分でもびっくりしましたが、その1回だけで済みました。 度々あるようでしたら、医者に相談した方が良いかもしれません。 精神的なものが影響している可能性もありますので、 少し様子を見たらいかがでしょうか。

runrun117
質問者

補足

今思い返してみると一回だけではないです・・。 何年かに数回という感じですが 二桁はいってないと思います。 まったく意識していませんでした。 朝起きたらなっていたという状況です。 状況書いてませんでしたね・・すみません。