• 締切済み

大人のおねしょ・・・

昨日は寝不足で7時起床、 就寝は深夜2時だったので今朝は爆睡。 朝起きると…おねしょをしていました…(彼氏の家で!) トイレの夢を見た記憶はありません。 起きたら濡れてた、という無意識のおねしょでした。 自分なりに検索したところ そういう方も多いそうなので安心しましたが不安が拭えません。 今回は運良く? 生理中のため夜用ナプのおかげで悲惨な状況は免れましたが、 今後おちおち寝ていられないんじゃないかと・・。 おねしょしたからと嫌うような人ではありませんが、 週4日は彼氏の家で寝ているので不安は一層です・・ (近所なので朝方、着替えに帰りました(^_^;) 彼氏や家族との関係で悩みもあり、それに加え爆睡した結果でしょうか? 教えて!gooというよりは、ちょっと聞いてくださ~い 誰かに聞いて欲しい投稿です(^_^;)

みんなの回答

• syakunage
回答No.2

大人のおねしょは決して珍しい事はありませんから、ご安心を。 あまり心配すると、神経性の頻尿になります。 息子。20位のとき、仕事で疲れていて、休日に熟睡。 朝、布団を洗っていました・・・ 主人。40くらいかな。 これは飲んできて、布団がぐっしょり。 こういう事もありますから、寝不足や過労時に気をつければ大丈夫と思いますよ。

juneanko_june
質問者

お礼

【夜尿症】で検索した際、別の方に回答しているsyakunageさんのコメントを拝見しました。 ほほぉと安心しました。 まだ心配な夜が続いていますが気軽な気持ちを心がけたいと思います。 ありがとうございました♪

回答No.1

私も危ない夢を見ることはありますが。 タレントの伊集院光さんは先日もおねしょをしたそうです。 ま、この方の場合年に一度はコンスタントに脱糞しますし、あまり一般の方と比較できませんが、大人でもあるということで…。(;´▽`A``

juneanko_june
質問者

お礼

年を重ねてもおねしょする事があるんですね。 【脱糞】に笑えショックが少し和らぎました、ありがとうございます♪