• ベストアンサー

おねしょ

はじめまして 恥ずかしながら質問です。 わたしは19歳なのですが最近頻繁におねしょをするようになりました。 ここ1年なかったのですが高校生の時も時々あってました。 連続と言うのは初めてだし、この年齢でおきること自体おかしいですよね なんかの病気でしょうか? 病院に行ったがいいのでしょうか? 誰か教えて下さい

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.2

何か原因があるはず。 でも、それは人によって。 同じように悩む人は結構います。 ストレスが原因の人も増えています。 まずは、泌尿器科で相談しましょう。

その他の回答 (1)

• 0128t
回答No.1

小健中湯という漢方が市販されているので、試してみたら良いです。 おねしょを気にしすぎて、水分を控えすぎないように気をつけてください。