• 締切済み

おねしょ

女子でおねしょをする人の割合はどれくらいですか?小学生、中学生、高校生、大学生などと年齢別に分けて教えてください。よく小学生で5%、中学生で1%などと書いてある場合もありますが、実際には 恥ずかしがって病院に行かない人がいるのでもっと多いとも聞きます。実際どれくらいなんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

病院へ受診していない例が含まれるかわかりませんが 夜尿症全体で 6歳 約10% 8歳 約8% 10歳 約5% 16歳 約2% 男女比はおそらく男:女=6:4 今は良い薬がありますので早めの受診をお薦めます。 http://www.onesyo.net/hindo.htm

参考URL:
http://www.kyowa.co.jp/onesho/index.htm