大阪で焼酎を買い取ってくれるお店

このQ&Aのポイント
  • 大阪で焼酎を買い取ってくれるお店について知りたいです。
  • 親戚から頂いた「百年の孤独」という焼酎を売りたいですが、相場はどれくらいですか?
  • オークションや出張買い取りは避けたいので、普通の酒屋さんで買い取ってもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪で焼酎を買い取ってくれるお店

宮崎に住む親戚から「百年の孤独」という焼酎を(私の成人祝いにおまけの様な感じ)で頂いたのですが、私はお酒があまり好きではなくどうしようか困っています。 お酒の好きな友人にあげようと思ったのですが「私焼酎飲まないの。それ良いお酒だから飲まないなら売ったらどう?」と言われまして、今月ちょっと痛い出費があり少し期待しています。 そこで、 Q1.思いきって売ろうと思うのですが、大体相場はいくら位なんでしょうか? (箱に入っていて勿論未開封です。) ・買い取りについての質問 オークションはパソコンにはあまり詳しくないし、しかもパソコン持ってない(>_<)(更にしかもで周りにもオークションできる子いなかった...)のでできればお店での買い取り希望です。 出張買い取りは親に見つかるとややこしい(売るならくれと言う父がいる為)ので避けたいです。 父はお酒飲まない人なので知り合いに渡すだろうと思われます。(父が飲む人ならあげてるけど(笑)) Q2.なので普通の酒屋さんとかで買い取ってもらいたいのですが可能ですかね? 読みにくい書き方ですみません。(__;) 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

普通の酒屋さんでは、買い取って貰えないと思います。 未開封であっても、中身が本当に本物で安全かどうか解りません。 初めて会う人から、買い取って販売することは、とても危険です。 少ない余分な利益のためにその様なリスクを冒すとは思えません。

aisassa
質問者

お礼

周りには荒い回答が多い中丁寧な回答ありがとうございます。 お金は諦めて父にあげることにしました。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.3

なぜお父さんを通じて誰かにあげるのはダメなんですか? 一番手っ取り早い気がしますが。

aisassa
質問者

補足

読みにくかったかもしれませんが文章よく読んでください。 ヒント 今月痛手があった。

• ID10T5
回答No.1

あなたには信用がないので、お店はあなたからは購入しないと思います。 出所が不明な商品を店で販売して、それでトラブルでも起きたら店が潰れますから。 なので答えとしては Q1. Q2.共通で 「そもそもお店で買い取ってもらうことはできない」 です。

aisassa
質問者

お礼

ありがとうございました。