大阪で焼酎を買い取ってくれるお店

このQ&Aのポイント
  • 大阪で焼酎を買い取ってくれるお店について知りたいです。
  • 親戚から頂いた「百年の孤独」という焼酎を売りたいですが、相場はどれくらいですか?
  • オークションや出張買い取りは避けたいので、普通の酒屋さんで買い取ってもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪で焼酎を買い取ってくれるお店

宮崎に住む親戚から「百年の孤独」という焼酎を(私の成人祝いにおまけの様な感じ)で頂いたのですが、私はお酒があまり好きではなくどうしようか困っています。 お酒の好きな友人にあげようと思ったのですが「私焼酎飲まないの。それ良いお酒だから飲まないなら売ったらどう?」と言われまして、今月ちょっと痛い出費があり少し期待しています。 そこで、 Q1.思いきって売ろうと思うのですが、大体相場はいくら位なんでしょうか? (箱に入っていて勿論未開封です。) ・買い取りについての質問 オークションはパソコンにはあまり詳しくないし、しかもパソコン持ってない(>_<)(更にしかもで周りにもオークションできる子いなかった...)のでできればお店での買い取り希望です。 出張買い取りは親に見つかるとややこしい(売るならくれと言う父がいる為)ので避けたいです。 父はお酒飲まない人なので知り合いに渡すだろうと思われます。(父が飲む人ならあげてるけど(笑)) Q2.なので普通の酒屋さんとかで買い取ってもらいたいのですが可能ですかね? 読みにくい書き方ですみません。(__;) 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

普通の酒屋さんでは、買い取って貰えないと思います。 未開封であっても、中身が本当に本物で安全かどうか解りません。 初めて会う人から、買い取って販売することは、とても危険です。 少ない余分な利益のためにその様なリスクを冒すとは思えません。

aisassa
質問者

お礼

周りには荒い回答が多い中丁寧な回答ありがとうございます。 お金は諦めて父にあげることにしました。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.3

なぜお父さんを通じて誰かにあげるのはダメなんですか? 一番手っ取り早い気がしますが。

aisassa
質問者

補足

読みにくかったかもしれませんが文章よく読んでください。 ヒント 今月痛手があった。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

あなたには信用がないので、お店はあなたからは購入しないと思います。 出所が不明な商品を店で販売して、それでトラブルでも起きたら店が潰れますから。 なので答えとしては Q1. Q2.共通で 「そもそもお店で買い取ってもらうことはできない」 です。

aisassa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレミア焼酎!

    お店を閉める事となり 百年の孤独 魔王 佐藤etc. プレミアが付いてる焼酎が、50本程、新品、未開封の状態で、あります。 買い取りしてくれる業者さんを、知っている方は、見えますか? 個人での買い取りも、歓迎いたしますので、ヨロシクお願いします。

  • 宮崎のお薦め焼酎

    いつもお世話になっております。 同僚が来週宮崎に出張します。そこでおみやげに焼酎を頼もうと思っているのですが、これぞ!というものを紹介していただけないでしょうか。 希望としては、 1.一升3000円~5000円程度 2.なるべくなら近くの酒屋では買えないもの(関東在住です) 3.芋、麦、米等、原料にはこだわらない です。 本当は「百年の孤独」がいいのですが・・・ 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 父に焼酎をプレゼントしたいです。

    父に焼酎をプレゼントしたいです。 父が60歳の還暦&定年退職ということで、週末に、 家族一同からプレゼントをあげてお祝いすることになったのですが、 それと別に、個人的に、お祝いにお酒をプレゼントしたいと考えています。 父はお酒が大好きで、 最近はイモ焼酎に凝って飲んでいるようなのですが、 私自身は(25歳です)お酒をほとんど飲まないのであまり詳しくありません。 何かイモ焼酎でいい銘柄があれば教えていただきたいです。 父は凝り性なので、 あまりにも安っぽいありきたりなものだと満足してもらえないと思います。 かといって娘の私からあまりに高級なものをもらっても恐縮すると思うので、 比較的手頃な値段で、酒屋さんで手に入り易く、お酒好きでも納得出来る、 おすすめのものがあったら教えて頂けないでしょうか。 参考程度でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • この焼酎って?

    どうも酒好きと思われているらしく、良い酒を貰う事があります。 先日も知人から焼酎が送られてきたのですが 知人も、酒好き(?)に余計な説明はいらないと思ったのか 「どう?」とだけ書いた手紙が入っていただけでした。 ひとつは「人夢可酒」という宮崎県のもの、 もうひとつは「酉」がヘンで「爵」がツクリになった「しょう」という熊本県のものです。 いまさら頂いた人にどんな酒なのか聞く訳にもいきませんし、 それでも酒好き(?)らしいお礼の手紙も書かなきゃいけないし(泥沼)・・・ということで どんな焼酎なのかお分かりの方、教えてください。 箱やリーフレットには大層な事が書かれていましたが 実際のところが知りたいのです。 値踏みをしたい訳ではありません。ご了解ください。

  • おすすめの焼酎

    こんにちは。 今度の父の日に、お酒好きな父に何か美味しいお酒をプレゼントしたいと考えているのですが、私自身お酒をあまり飲まないので、どういうものを贈ればいいかわかりません。 父は60代で、普段は「いいちこ」や「二階堂」というお酒を飲んでいます。 こういうものを好んで(?)飲む人におすすめのお酒を教えて下さい。 多分父は焼酎が好きだと思います。

  • お勧めの焼酎を教えてください

    もうすぐ父の誕生日なので、焼酎をプレゼントしようと考えています。 ビール一辺倒の父でしたが、最近、体の事を考えて焼酎を飲むようになりました。 父の好きな焼酎は「二階堂・吉四六(麦)」「高倉(黒糖)」「紅乙女(ゴマ)」です。 特に「吉四六」が最高らしいです。 日頃は「二階堂」をお湯割りして、5日間で一升瓶をあけます。(360ml/日) 去年は「吉四六」「鳥飼」「れんと」「魔王」「とろしかや」のセットを 贈りました。芋は臭いと言ってましたが「魔王」は美味しいと言ってくれました。 今年は「百年の孤独」「中々」「黒霧島」などを考えてはいますが、私はお酒が さっぱり飲めないので、ぜひともアドバイスを頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • おいしい焼酎教えて下さい。

    父の日に焼酎をプレゼントしたいのですが、、 毎晩必ず焼酎を飲まないと寝れないくらいの酒好きです。 自分はあまり飲まないのでよくわかりません。 いつも「いいちこ」(麦、20度位)のを飲んでいました。 あまり味が違かったり、度がきついと飲めないといけないので同じようなのか、これは絶対嫌いな人はいないというのがあったら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 絶品な麦焼酎を教えて下さい!

    GWに家族4人(父/母/姉/私)で旅行に行きます。 私が今年9月に結婚するので、今の家族とは最後の家族旅行なんです。 父もそれ分かっているので出来るだけ遠出して2泊くらいしようかと張り切っています。「お前とは最後の家族旅行だから、お前メインで楽しみたい」とまで言ってくれています。 そこでなんですが、私から感謝の気持ちを込めて何か贈り物をしたいなって思っています。 今色々と考えているのですが、私以外の3人はお酒が大好きなのでお酒が一番いいのかな?って思っています。荷物になりませんし旅行中に飲めますし。 3人ともお酒全般が大好きなんですが、 父は麦焼酎が好きで、母は冷酒が好きで、姉はなんでも好きです(笑) そうなると一番いいのはやはり焼酎なのかなって思って麦焼酎にしようかと検討中です。 出来ればラベルにメッセージを入れたりできるお酒がいいんですが、そういうお酒になると味覚などは平均的な物になりますよね? 今色々調べていたら、麦では兼八・中々・初潮・百年の孤独…などが美味しいと書いてありました。 前に家族が森伊蔵?を飲んで感動していたのを覚えています。 父母はほぼ水割、姉はほぼロックです。 何かお勧めはありませんか?せっかくのプレゼントなので値段はあまり気にしていません。出来れば1万円以内がいいですが…。 もし予算があればお酒と1人1人焼酎グラスをプレゼントしようかなって思ってます。オリジナルメッセージが入れれるお店などがあればお酒のラベルも気にせずにいいですしね。 何か思い出に残したいんです。 父57歳、母48歳、姉27歳、私25歳です。 アドバイスお願いします!

  • 13年物の森伊蔵はいくら位で売れますか?

    実家に未開封、箱入りの13年ものの森伊蔵があります。 うちは普通の芋焼酎が好きで、正直森伊蔵はそれほど好みではありません。 森伊蔵は元々寝かせた焼酎です。時間がたつほどにおいしくなる系統のお酒です。 そういうこともあいまって、寝かせておいたらいつの間にかこんなに経ってしまいました。 それを、今回親が「売ってみようか?」と言い出しました。 酒屋に持っていっても買い叩かれるのは必定です。 そこでネットオークションを検討しています。 果たしていくらくらいのものになるのでしょうか? 皆さんはいくら位なら買いますか?

  • 麦焼酎の人夢可酒は誰が飲んでも「美味しい!」と思えるお酒ですか?

    家族に贈るお酒で迷ってます…。 私が焼酎を全く飲まないのでどれが美味しいのかどれがプレミア値なのか分らないのですが、以前こちらで相談させてもらった時に気になるお酒があったのでここで相談してから決めようと思っています。 人夢可酒というお酒が見た目が良いし(笑)、百年の孤独という人気のお酒に近いと書いてあったので、これがいいのかなって思うのですがどうでしょうか? 父が飲むお酒は、 ・かのか ・神の河 ・大河の一滴 ・壱岐シリーズ です。 父にはこのお酒が合うのでしょうか? 水割りが基本なのでアルコール度40でも大丈夫でしょうか? 買ってみて口に合わなかったから不安なので質問させてもらいました。 ネットで検索してもあまり情報が載っていなくて…。 アドバイスお願いします! http://www.sake-kikuya.com/cat-mugi/m0001hitomukasi.html ↑人夢可酒

専門家に質問してみよう