別れた彼女の父親からの要求に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 去年の10月に彼女から別れを告げられた後、彼女の父親から挨拶をせずに別れたことと娘を弄んだことを理由に慰謝料を請求されています。
  • 2年間彼女と一緒に住み、1年間は彼女の父親と3人で住んでいました。自分の口下手で優柔不断な性格が父親と合わず、アルバイトの給料を全額父親に渡して生活していました。
  • 彼女とのお付き合いは3年間普通の一般的なもので、浮気もない関係でした。彼女が父親との不仲を友人に相談し、別れを決意したため円満に別れたと思っていたが、父親からはそれが捨てられたと言われ、慰謝料を要求されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

乱文失礼致します

よろしくお願いします。 去年の10月に彼女から別れを告げられたのですが 彼女の父親に今日(3月9日) 別れの後に挨拶に来なかった 生活費等面倒を見てやった 3年間同棲すれば夫婦も同じなのに娘を弄んだ慰謝料 との理由でお金を請求されました。 2年間2人で住み 1年ほどその父親と3人で住んでいました。 生活費のことはあまり気にしなくていいと言われましたが 父親と住み始めた当初は4ヶ月間 父親の仕事の手伝い(非正規雇用とのことで給金はありませんでした) しかし自分の性格が口下手で優柔不断なところがあるのですが 父親は正反対の性格で(かつ昔の喧嘩等の武勇伝を語るので怖いです) それが気に入らないらしく まったく反りが合わず その後はアルバイトをしてその給料を全額父親に渡していました。 アルバイトの給料では全然足りないとのことで その分はお世話になってしまったことは確かなのですが。 彼女とのお付き合いは3年間お互い浮気もなく 普通の一般的なお付き合いで 少なくとも弄んだと言えるようなことは無いかと思うのですが… 彼女が 父親と自分の不仲を友人に相談した結果 別れることを決意したらしく 自分もそれを受け入れ 友達に戻りましょうと円満に別れたかと思います。 それを今日父親は 自分が彼女に別れを切り出させるように仕向けて捨てたのだろうと言い 反論しても お前の言うことは全て嘘だから信用しない の一点張りです。 更に上記の理由を上げ 金でなんとかしてもらうしかないとのことで サラ金でもなんでも使ってすぐに20万用意しろと言われました。 長くわかりにくくなってしまいましたが 自分の主観なので 自分でわからない落ち度があるのかもしれません。 他力本願で申し訳ないのですが どうしてよいものかまったくわかりません。 支払いをしなければいけないのか? 支払い以外に何か解決策はあるのか? 今後また来られた場合はどのように応対すればよいか? 警察や法律相談所に相談した方がよいのか? ということで迷っています。 どうか知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

まず、相談者と彼女は「成人者」でしょうか? 1)成人者の場合は、「父親」には慰謝料等の請求権がありませんから、「法的に請求権のな   い者からの請求には応じない」と強く言ってください。 2)それでも「請求」がある場合は、内容証明で「拒否」を通知してください。   内容には、「刑事告訴」も視野に入れた「法的措置」を講じる可能性があるとも書いて下   さい。  3)それでも「強要」する場合は、「刑事告訴」をすることを検討していると言って、実際に   警察に「恐喝罪」での相談をしてください。 状況次第では、「事実婚」というのがありますが、今回の場合は「同棲」ですから、本人同士の意思で「破局」しただけですから、慰謝料の発生はありません。

jackdaw419
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございます 共に成人者です そのように対処してみます 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

事実婚では、「当人の婚姻の意思」も加味されますから、期間のみでは認められません。 今回の場合は「破局」の申し出が、「彼女」からですから、相談者さんには請求される内容ではありません。 >彼女が 父親と自分の不仲を友人に相談した結果 別れることを決意したらしく 自分もそれを受け入れ 友達に戻りましょうと円満に別れたかと思います。 この場合は、上記の時点での「示談成立」とみなすのが妥当で、それ以降の請求には根拠が示されていません。 父親の言い分は、「法的には根拠がなく」併せて「請求権」もありません。 今回の場合は「彼女」は知らないと思います。 そんな父親ならば、彼女からの「委任」を受けた場合は、「錦の御旗」のように委任をされたともっと強気できています。

jackdaw419
質問者

お礼

補足ありがとうございます 安心しました 彼女に連絡を取ったところ知らないとの回答をもらいましたが 父親の行動を止める気もないとも言われ困っていたんです

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.3

「3年同棲した」という事実は間違いないんですよね? 法的には2年以上同居すると事実婚として認められ、 同居を解消する場合には慰謝料請求や財産分与の対象になります。 よって、慰謝料請求は妥当としか言いようがありません。 金額に関しては様々な状況が加味されるので何とも言えませんが、 20万というのは決して高い金額ではありません。むしろ相場を考えると安い。 ただ、一括で支払う義務まではありませんので、 支払えないのなら交渉して分割払いにして貰うと良いでしょう。

jackdaw419
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別れは彼女から 請求は父親から だとしてもこちらに慰謝料を請求することができるということでしょうか…?

noname#129768
noname#129768
回答No.1

恐喝されていますね。 警察署へGo!! 釣りっぽいけどね。

jackdaw419
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり警察ですよね…! 自分でも釣りだと信じたいくらいです…

関連するQ&A

  • またまた失礼します

    こんばんわ。dilです。またまた恋愛相談です。 先日、喧嘩した彼氏と位置を仲直りをして、「不安定」な状態でまた付き合いを始めましたが、今日、電話をしたら「電話するな!うざい」ととつぜんいわれてしまい、わたしもかっとなって「連絡するな!」といってしまいました。正直、自分最悪なことを言ったんだと思います。そのあとメールで「本当はそばにいたいんだよ。ごめんね」と送りましたが、返信はないです。 どうしたらいいんでしょう。

  • 婚約者との今後について(長文、乱文になります・・)

    付き合って1年になる婚約者がいます。 婚約したばかりですが、彼との今後の生活に不安が拭えず相談させていただきました。 ・私(24歳、求職中) ・彼(19歳、土木) 付き合いだした当初は片道車で3時間の中距離恋愛でした。 免許も車もない彼と会うのは週に1,2回。私が車で通っていました。 彼は9月まで別の職についており、手取り収入が月40万と高額でしたが、彼の年齢や私自身の収入が安定していたため、デートのお金や交通費、2人の携帯電話代を負担していました。 彼から同棲の提案があったのが半年ほど前で、その頃は仕事が忙しく退職できる状態ではなかったことと、彼が浮気をしていたため(彼は気付いていないと思っています)いつ別れるかわからないのに職を手放す気になれず、あやふやにしていました。 しかし、彼から真剣に結婚の話題などがでるようになり(彼ののお給料で十分生活できる、通うのは事故が心配など(実際彼に会いに行った帰りに自損事故を起こして1台廃車にしてしまいました))、彼と相談して10月に退職して、彼の地元に引っ越してきました。それと同時に妊娠していることがわかり、彼はとても喜んで(もともとずっと子供を欲しがっていました)すぐにお互いの親に挨拶して婚約となりました。 彼の今の職は天候に左右され安定した収入は得られませんが、子供ができ、守るべき家族ができると思うと働くのも楽しいと、コンビニで夜勤のバイトも始めました。 しかし、妊娠9週目に流産してしまい、私も彼も精神的に落ち込んでしまいました。彼は子供を人一倍欲しがっていた為に、そうとうショックな様子で、昼の職は続けていますが、夜のバイトはやめてしまいました。(私を一人にできないという理由もあったようです)私も、流産と同時に卵巣と卵管に腫瘍がみつかり、未だ病院に通っています。 今回の相談なのですが、私は、まだしばらく仕事ができる体ではありません。 腫瘍の進行具合によっては切除の手術を受けなければなりません。 ただ、彼は今、私名義で契約した部屋に一緒に住んでいますが、食費や生活費などお金をいっさい入れてくれていません…。土木で働き出してはじめてのお給料が10月15日に11万ありましたが、支払いなどでなくなるともらうことはありませんでした。今月も15日に給料日がやってきますが、先月よりも出勤が少なく、またもらえる見込みがありません。 その割に、彼は以前の金銭感覚が抜けていないのか、9月末から同棲をはじめて11月の頭の時点で生活費が80万を超えました。(全額私の貯金で賄っています) 主に多いのが食費で、だいたい30万ほど使っています。(料理はしますし、お弁当も作っていますが、それでも外食をしたがります…)その他に、土木の仕事を始めたのだから腰道具や作業着などがいると言って20万ほど使ったり、毎日2箱のタバコ代に休憩中の飲食代、タバコを吸う部屋になるのだから(彼のみですが)と空気清浄機や音楽がないと生活できないとコンポを買ったり、自分のお金じゃないからか、とにかく金銭感覚についていけません。 私もこれからどんどん医療費が増えていくと思うので、これ以上こんな生活はできないと話していますが、心配しすぎ、細かすぎ、なんとかなるもの、と取り合ってもらえません…。 彼との生活は自身が望んでいることでもあるし、不満を持ったり見返りを求めるのはおかしいと思いつつも、「私は自分の化粧水を買うのも我慢して、食事も彼と一緒にとる夕食以外は食べないようにして切り詰めているのに、なんで彼は湯水のように私の貯金を使うんだろう」と勝手に悲しくなり、最近だんだんしんどくなってきてしまいました。(流産や腫瘍など、精神的なストレスが大きいと思いますが…。) ただ、彼も今までの生活(お酒、ギャンブル、女遊び)は一切自粛して、彼なりに我慢をしてくれているのもわかっています。 私も彼も反省すべき点がたくさんあることは理解しているつもりです。 私は彼に対して甘過ぎる部分がありますし、お恥ずかしながら世間知らずな点が多く、同棲や結婚に対しての考えも甘いと思います。彼も、お金にだらしないところや、なんとかなると先見性をもてないところがありますし…。 ただ、彼も我慢しているのがわかること、お金がない現実をぶつけて揉めるのが怖いことなどで、彼に強くいう事ができないでいます・・・。 (もともと私より彼のほうがしっかりしていて立場が上というのもあります。) どうにか角がたたずに彼に私の気持ちを理解してもらえる方法はありますでしょうか? このままでは生きていくことが困難になってしまいます。 彼の金銭感覚が収入に見合ったものになってくれればありがたいのですが、それは可能でしょうか…。 悲劇のヒロインになっているつもりはないのですが、最近は、子供もだめになってしまったのにこの人と結婚していいのだろうか(年齢的に、彼には将来があるのと、自身がもう子供ができないかもしれない為)、彼と結婚するのは健康で収入が安定している女性のほうがいいのでは…と考えてしまいます。 周りの友人からは別れを強く勧められますが、私自身、彼の事を愛していますし、弱弱しくて情けないですが、彼との子供を亡くしてしまった今、彼との別れは子供に申し訳ないと感じてしまい、できれば別れは考えたくない状態です。 長文、乱文で読みづらい点が多いと思いますが、別れ以外に彼とうまく生活していけるアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。 追記) 彼は19歳と若いですが、14歳から社会経験があり、家庭の事情も相まって、かなり落ち着いた考え方をするほうです。パチンコがすきであったり、たまに浮気をしたり、お金にだらしない人ではありますが、真剣に私を思ってくれているのは伝わりますし、遊び慣れている彼なので”結婚”という言葉の重みと面倒くささは十分理解して言ってくれていると思います。 できれば、彼が若いから、10代はそんなものだから、というアドバイスではなく、具体的にどうしたら改善されるかなどのアドバイスがいただければ嬉しいです。

  • 甘えた性格を改善したい(長文失礼します)

    私の悩みは、自分の性格です。 性格が災いして、恋人はできても結婚にはいたりません。 いつも[男性に告白され→ラブラブになり→長く付き合い(平均3年)→彼の重荷になり→泥沼化して→私がふられる]というパターン。 別れの共通の要因は「大人になりきれない、私の甘えた感情」です。 先日も、2年付き合った彼に別れを告げられました。 誰よりも温厚で誠実な彼が、急に別れを切り出し、 「君と一緒にいて楽しいけれど、激情型の性格についていけず、 将来的に生活を共にすることは考えられない」と。 「短気は直すから!」と抵抗したけれど、 「今までも直すと言っておきながら、無理だったじゃないか」と。 彼の中には2年間の蓄積された思いがあり、確かに信じられるはずはないですよね。 恥ずかしながら30代半ばになって、ようやく目が覚めました。 そして、彼とは円満に別れ、お友達になりました。(これは初めてのパターン) ところが、やはり私の甘えた感情を直さないことには、 今後の明るい未来や結婚はないと考え、性格改善に取り組みたいと思いました。 私は。。。 <性格(プラス)> 一見明るく、協調性があり、人には親切な方。何事も頑張る。 <性格(マイナス)> 内弁慶。実は意思伝達が苦手で、負けず嫌いで、無理しすぎて、悲観的になり、ストレスを抱えやすい。 <彼からの不満例(推測)> ・週末買い物に行くと、いつも最後は不機嫌になって、  口をきかなくなって、理解できない(人混み疲れで自爆) ・仕事が忙しくなるとイラつき、感情を爆発させる(彼への甘えです) ・忙しくて選挙に行けないのに、「社会人らしからぬ!」ときつく責めた(正論を言いがち) ・じっくり転職活動したいし、努力もしているのに、「何にもしてない!」ときつく責めた  (結果だけ見て、信じる心を忘れがち) ・彼に車の運転ができない事情があるとわかっているのに、   「男のくせに、私にばかり運転させないで」ときつく責めた(被害者意識です) ・言うことや気持ちがコロコロ変わって、つかめない(ブレやすい性格で。。) 20代まではすぐカッとなり、誰にでも感情的な態度をとりがちでしたが、ほぼ改善されたと思います。 ただ、気を許している人にだけは、いけないと分かっているのに、 感情を抑えきれず、八つ当たりしたり、きつく責める傾向があります。 この性格が今からでも直りますでしょうか? また、性格改善のいい方法はありますか? アドバイス、叱咤激励をお願いします。

  • 乱文ですが。洗いざらい告

    乱文ですが。洗いざらい告 白します。 1.わたくしは親などに頼ってこれまで生活してきました。ただし、数年間正社員で働いたことはあります。 2.いきなり結論。親が早く死んでくれると、自分の安楽死へのハードルが低くなる。こう考えてしまいますが、心理学としては、正常な思考や感じ方なのでしょうか。 3.理由など。自分の人生自体が苦しいのです。なので、$やコネあれば安楽死のリハーサルをしておきたいのです。死ぬ寸前に追い込めば自分の覚悟がどの程度のものか手ごたえが得られるからです。 4.ここまでの文章は論理構成がおかしいようです。 5.しかし、部分的な解釈でもかまいませんので、人生相談てきな回答でも大丈夫なので、質問を発行(iSSUE、rELEASE、pUBLISH)させてください。 pERIOD。

  • 悩んでます。長文失礼します

    初めて質問します! もし良かったら相談に乗って下さい! 私は今、飲み屋さんでホステスとして働いています。 先月まではフル出勤していたのですが、やはり昼職に戻らないいけないという思いがあり出勤を今月から少し減らして就活中です。 そして今は一緒に住んでいる彼がいます。 彼は今、仲間と飲食店を立ち上げたばかりで給料も安定せずというかほぼありません。 (以前から給料は少なく、今は10万未満で5万とかの月もあります。) こんな状態がずっと続いていて、 自分の為にも彼の為にもと思い頑張って働いていました。 なので生活費はほぼ私が払っている状態です。 客観的に見るとヒモ男になるかもしれませんが、彼も給料から1万円だけ自分の分として残りを渡してくれています。 ですが、同棲を初めて半年くらいですがとても金銭面が厳しいです。 私が養っている状態になっていますが、来月から給料も減りますしそんな時に限って出費が多く途方にくれています。 早く昼職も見つけてダブルワークすればいいのかもしれないのですが、そう簡単に見つかりません。 風俗で働くことも頭をよぎりましたが、とても私にはできない気がします。 もっと節約するべきなのでしょうが、これから何をどうすればいいのかわからなくなってきました。 私はお金がなく、すごく節約しなければいけない状況が1番のストレスになるタイプです。 節約するくらいなら働いて稼ぐ!と思って生きてきたのですがそうもいかないのでしょうか…。 長々となってしまい理解しずらいかもしれないのですが、皆さんならこの状況だとまずは何を優先して生活していきますか? いろんな方の意見を聞けるとありがたいです。 意味不明な質問で申し訳ありません…。汗

  • 今が辛くて…何でこんな家庭に生まれたのでしょうか?

    本当に辛くて書き込みを入れます。私は定時制を通う高校生です。私の父は生活保護を受けています。 私は高校1年生の時にアルバイトを初めて、今では働いてから1年くらいたってます。 私の父は生活保護を受けているので、本当はアルバイトをやっていることを市役所に提出しなくてはいけないのですが、それを父は提出しませんでした。 私が何度言っても聞いてくれません。 そして1年たったとき…市役所に私がアルバイトをしてる事がバレました。市役所の人達が言うには1年間働いた給料を全額返金らしいです。 それは言わなかったから悪いのだとわかっています。でもアルバイトをしてることを言ったら、生活保護金が数万円引かれるんです。 それが父は嫌だったのだろうと思います。 そして今、私の給料から借金代とアルバイトをしている為、生活保護から引かれたお金を私が市役所と父に払うようになってしまいました。 説明がよくわからないと思いますが…すみません。 状況から言わせてもらうと。 私の給料→51000 父への支給→51000÷3=17000 私のお金→51000-17000=34000 生活保護の借金→7500 生活保護でアルバイトの引かれた分→32990 結果 34000-7500-32990=-6490 私がこんなに払えるなんて無理なんです。私がアルバイトをしている限り……。 でもアルバイトを止めてしまったら、生活保護の借金を返すことができません。それに携帯料金だって無理です。今だって携帯料金を払えません。 どうすればいいのでしょうか? 今のアルバイトを止めて、違う短期間のアルバイトにすればいいのでしょうか? 父の自己中心的な考え方に私は何も言えません。 友達とだって遊べません。もう苦しいです。なんでこんな家庭に生まれたのかと思ってします。 お金の問題なので、アレですが……。 何かアドバイスや相談にのってくれると嬉しいです。

  • 精神科って

    5月に4年間付き合っていた彼女から突然別れを切り出され、それ以来仕事に力が入りません。今日も、仕事を休んでしまいました。 もともと寂しがりやな性格もあってか、お酒とタバコの量も、すさまじい勢いで増えています。また、一人で家にいるのもつらく、週末はキャバクラに行って朝まで飲むこともあります。 さらに、買い物でストレス発散という駄目駄目な行動に走ってしまい、もともと給料もあまり高くないため、カードでの支払いが重なり、正直まともな生活を送っているとはいいがたい状況です。 これまでにも女性に振られたことはありますが、今回はお金や仕事があるため、立ち直らないと、とんでも ない状況になりそうです。 そこで、精神科に行こうかと思うんですが、これって病気なのでしょうか。それとも時間が解決してくれるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不倫の結末は・・・ 長文・乱文で失礼します。

    私(女)は約6年間、不倫関係にあります。 出会いはバイト先でした。 その当時も、他の彼氏がいましたが、今の不倫相手にはまってしまい、結局、私がお金を渡して別れてもらいました。(手切れ金てかんじでした)。 今の彼との関係は、もう6年近くになり、何回も何回も、離婚する離婚するという言葉を聞いてきました。 彼に子供はいません。(これは確実だと思います、証拠はないのですが、子供がいたら普通はわかると思うので・・・) 今では、彼と私が、半同棲生活となっております。 ほとんど毎日、私(一人暮らしです)の家に帰ってきています。 (これは、付き合いだしてから、ほぼすぐでした。なので、もう5~6年半同棲しています) 彼も私じゃないと(自慢ではありません)生きていけないし、私も、彼じゃないと、もう生きていけないくらいなんです。 付き合い当初から、結婚していることは、聞いていました。 彼は、付き合いだした直後から、離婚という言葉を私にしていました。 離婚して、君と一緒になる・・・と。 そうこうしている内に、早6年です。 何回も何回も、私が爆発し、自殺まで考えました。うつ病っぽくもなり、今でも薬を飲まないといてもたってもいられない状態です(彼の事だけではなく、仕事の事などもあり・・・) その度に、うまく?ではないですが、まるめこまれ?慰められ、もう6年になります。 彼の奥さんは、私の存在をもちろん知っていると思います。(普通に考えればそう思うのですが・・・今の所、私の所には、何もしてきていませんが・・・(変な言い方ですみません) 私には、絶対に迷惑をかけたくない(訴えられたりなどの)・離婚は俺の問題だから・・・とのことで、こんなに時間がかかっているんだとも話しています。 彼は、奥さんが離婚してくれないと言っています。 それは、私に彼を取られるのが嫌だからなんでしょうか? それとも、世間体を気にしているのでしょうか? 夫婦でアパートを借りており、まずは、離婚じゃなく、別居という形でと奥さんの親に言われたようで、引越し代金等は、渡したと言っています。荷物が少しずつだが、片付いてるようだ・・とも聞きました。 彼は、離婚届けをもう渡してある・・・と私に言っています。(まぁ、本当かどうかはわかりませんが。。。) 私が、爆発したり切れたり(離婚はまだか、みたいなかんじで)すると、俺はお前が居なきゃこの世に居る意味がないから死ぬみたいなことを言うんです。(私も、離婚しないなら死んでやると、何度も言いましたが・・・) まぁ、死んだりはしませんよね? もう私もいい年なので、そろそろ決着?をつけたいのですが、どうしたらいいのか・・・ 奥さんに訴えられても構わないとは思います。彼がいれば、そのような状態でも乗り越えられていける自身があります。 問題は・・・彼なんですが・・・ 先日も私が爆発し、離婚してくるまで来るなと言ったところ、次の日にのうのうと家に来ました。。。 私もその問題に対して、聞くのが怖いのもあり、当たらず触らず・・・だったのですが。 やはり、きちんと離婚が成立するまでは、逢わない方がいいのですよね? 最近になり、もうどうでもいいやーと思ってきている自分もいて・・・   長文・乱文を長々と読んでいただき、ありがとうございました。 何か、アドバイスがあったらお願いします。。。

  • 長文・乱文ですがお願いいたします。

    私は高校四年目になるものです。 私の両親は私が3歳の時に離婚しました。 原因は父親の浮気です。 母親は男性依存、パチンコ依存で育児放棄気味でした。 よく祖父母に預けられました。 いつも祖父母の家で一緒に寝て起きると母親がいなくなっているのが辛かったです。 離婚するとき私はどちらが引き取るかなかなか決まらず車内生活でした。 暫くして父親に引き取られました。 (母親には前の旦那さんとの間に姉が2人いて手一杯だったので 離婚してからは 父親はふらふらし 祖父、祖母と暮らしていました。 祖父はDV、アル中で 祖母を叩き 怒鳴り散らし 0歳から祖父母に引き取られていた妹とテレビの音と鳴き声で音をかき消し 必死にドアを抑える毎日でした。 成長してからも頼る場所、安心できる場所がなかったせいか自身がなく、不安になりやすかったです。 中学のいじめを経験してからそれは加速して 会食恐怖症や、 外に出るのにどきどきする、私服だと恐怖にも似た感情を覚える。 ODやリスカや飛び降り、売春、セックス依存症、殴られることに安心します。 再婚した母親が機嫌が悪いと過呼吸になる。 売春の後には男性恐怖もついてきました。 今は父親は職につき優しくしてくれ 卒業が遅れていることなどについても自分のペースでやればいいと言ってくれています。 ですが不安になることについては相談してもなかなか進みません。 話をすると 自分が悪いんかな、こんな思いさせてると思うと死にたくなると言われます。 祖母には子供いる人と再婚してくれる人なんかなかなかいない。 恵まれているのだから頑張りなさいと言われます。 確かに生活に困ることはありません。登校を強制させられることもありません。 他の人よりも自由に生かしてもらっています。 が、恵まれているとは思えないのです。 だから頑張れと言われてもわかりません。 恵まれていると、わがままだと、頑張れと言われるたびに泣きそうになります。 それでも笑顔でそうだねと笑い続けなければいけない状況に嫌になります。 母親が機嫌が悪いと過呼吸になるような状況でも 再婚してくれただけでも恵まれているのでしょうか。 何をしなければいけないと言われるわけでもない 何を期待されているわけでもない 自由なのに生きずらいです。 私はどうすれば生きやすくなるのでしょうか。 長文・乱文ですみません。 読んでくれた皆様に感謝です。 よければアドバイスお願いいたします。

  • 始めまして。乱文で失礼します。

    始めまして。乱文で失礼します。 お互いに既婚者で、結婚前(20年前)に付き合ってた彼から、突然連絡があり、会う事になりました。 と言っても、 同級生なので、結婚後もクラス会等で何度か会う機会があり、その度ちょっと危険な関係になりそうになりました。 2人で会った時も、特に久しぶりと言った感じはありませんでした。 帰り際に車中で、一線を超えそうになりましたが、なんとか防いで、最後までは、超えませんでした。 次に会った時には… と言う感じがしました。 彼もそう思ったとおもいます。 ですが、その後、彼からは一週間経っても連絡が来ず、私の方から、連絡してしまいました。連絡来なくてさみしいなと… すぐ会おうと言う事になりましたが、 次の日になって、彼から夜勤で仕事が休めないと… その後も時間が無いとか、休めない等のmailが週一位で来てました。 凄く虚しくなり、私の方から、「もう気にしないで、いつか、海にでも行こう」とmailしました。 一区切りつけたいと思いました。 彼からは、「そりゃ、気にしてるよ! そうだね。いつか、海に行こう…」 と、mailが来ました。 それから、一度、「どうしてる?」とmailが来ました。 あれから、一ヶ月経ちます… 沢山泣いて、今は彼に対して、怒りがあったり、姉が弟を想うような気持ちがあったり… でも、だいぶ、整理されて来ました。 皆さんにお聞きしたいのですが… 彼は私のことを忘れられない女性だとクラス会等でも、皆に言っていました。他の人からも聞いた事もありました。 そんな彼が、こうなった今、私のことを嫌いに思っているのでしょうか? 少し日が経つと、又気になる存在に、なるのでしょうか? 又会いたいと思っているわけでは無いですが、彼の気持ちが知りたいです。