• ベストアンサー

麦焼酎の人夢可酒は誰が飲んでも「美味しい!」と思えるお酒ですか?

家族に贈るお酒で迷ってます…。 私が焼酎を全く飲まないのでどれが美味しいのかどれがプレミア値なのか分らないのですが、以前こちらで相談させてもらった時に気になるお酒があったのでここで相談してから決めようと思っています。 人夢可酒というお酒が見た目が良いし(笑)、百年の孤独という人気のお酒に近いと書いてあったので、これがいいのかなって思うのですがどうでしょうか? 父が飲むお酒は、 ・かのか ・神の河 ・大河の一滴 ・壱岐シリーズ です。 父にはこのお酒が合うのでしょうか? 水割りが基本なのでアルコール度40でも大丈夫でしょうか? 買ってみて口に合わなかったから不安なので質問させてもらいました。 ネットで検索してもあまり情報が載っていなくて…。 アドバイスお願いします! http://www.sake-kikuya.com/cat-mugi/m0001hitomukasi.html ↑人夢可酒

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

人夢可酒も百年の孤独も飲んだ事があります。 結論から言えば、日ごろから焼酎を飲まれている人に贈れば、必ず喜ばれます。 値段的にも、日ごろから飲むには割高ですので、特別の日や贈り物として飲むには最適な焼酎だと思いますよ。 2種の焼酎の味は、しょうじき言うと、味は普通の麦焼酎とは全く別物です。 これが「本当に麦焼酎なの・・?」の感覚ですね。 アルコール度数40度と言っても、ロックや水割りお湯割りで飲めば問題ありません。 ストレートで飲まれる人でも、40度のお酒は話のネタになりますよ。 きっと喜ばれますので、安心してお贈り下さい。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

個人の主観によるものなのでどれがいいかは何とも言いかねます 味や好みに関しては本人に訊かないと分かりませんね アルコール二〇%以下なら甘口 二五%以上なら辛口と思ってください 原料によって香りがずいぶん違います