• 締切済み

将来の夢についてです

私は今年の春から大学生になる18歳の者です。 私には、ラジオDJになりたいという夢があります。 でも実際何をしたらいいのか、 どうしたらなれるのか、 よくわかりません。 マスコミ関係の仕事をしている方、 何か知っている方、 なんでもけっこうですので教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

実際に録音して作ってみたらどうですか。 パソコン用のマイクひとつで番組は作れます。 どうしたらいいのかわからないと疑問に思ったことが、するべきことです。 スタートー>アクセサリーー>エンターテイメントー>ボリュームコントロールで オプションー>プロパティーー>インプットー>MIC volumeにチェック 録音はA rec2を使えばいいです。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se084853.html

sy729yr
質問者

お礼

早速ダウンロードしました。 ありがとうございます。

回答No.1

春から大学なら将来の夢は沢山あると思います。苦労して調べてください。

sy729yr
質問者

お礼

頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 将来の夢について

    こんにちは、私は高校1年の女子です。 先日、進路希望調査というものをやりました。行きたい大学とか書くやつなのですが、周りの人は大学名や学科を書いてる中、私は大学名も書けずに提出しました。 ラジオDJか心理カウンセラーになりたいという夢はあるのですが、知人にはラジオDJという仕事は狭き門で、心理カウンセラーになるなら大学院に行ったほうがいいと言われました。だから、もっと現実を見なさいとも言われました・・・。 先生には、本気でその職業につきたいなら、今から本気で勉強しなさい、と言われました(私の通う学校はあまり賢くないので・・・;;)。 とにかく今は勉強を頑張ろうと思っています。 でも、将来の夢が漠然としすぎてて、不安になってきます。 みなさんは、高校1年生の時点で将来の夢って決まっていましたか? そして、私の夢は無謀すぎるのでしょうか・・・

  • 将来の夢

    将来ラジオパーソナリティーになるのが夢です。ここでみなさんに質問なのですが、どのような勉強をすればなれるのでしょうか?大学で特にここは習えなんてものあるのでしょうか

  • ネットラジオを起業するのが夢です

    この春で進学高校の2年になる男です。理系・物理クラスを選択しました。 最近、「ネットラジオを起業する」ことを夢みています。 描いているネットラジオというのは、全国または地方(関東,東北といったイメージ)の若者を対象とした、ポピュラー音楽中心のラジオです。ポッドキャストではなくストリーミング(流している瞬間しか聴けない)で、ヘッドラインニュースや天気予報なども入れたいです。現在の FM ラジオのスタイルをインターネットに持ち込みたいんです。 もちろん最初は、そんなに大規模なものである必要はないです。 次に、僕自身についてお話しします。 高校で現在、ランチタイム放送の DJ をやっています(トークとか、イントロでの曲紹介とか)。夢を思いついたのはこれがきっかけですが、必ずしも僕自身が DJ になる必要はありません。 英語の発音は得意ですが、実際の会話は得意ではありません。コンピュータは詳しいほうですが、法律関係はさっぱりです。 ・・・ここからが質問です。  (1) ネットラジオを起業するためには、どんな勉強が必要ですか?  (2) 僕自身は大学のどんな学部・学科を目指すべきですか?  (3) 何人程度のどんな仲間を集める必要がありますか?  (4) きちんと経営していける会社にできる可能性はそれなりにありますか?  (5) その他アドバイス等あればお願いいたします。 生まれて初めて、将来の夢を本気で描くことができました。夢ができたこと自体を喜ばしく思っています。 上の1つでもお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 将来の夢・目標が無いです

    今年4月に大学を卒業してIT関係に就職した者です。 自分には今将来の夢・目標がありません。同期の人たちはけっこう将来のビジョンを持っているようですが、そんな中自分だけただ働いているという状況が嫌なのでどうにかしたいです。 今まで全然本を読まなかったので最近はいろんな本を読んだりしてヒントを探しています。 みなさんが持っている将来の夢・目標とその理由を教えてください。 なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 将来の夢

    夢が決まりません。だから大学も決めれないです。 大学受験にはまだすこしありますが、なりたい職業がたくさんあり決めれないです。 どちらかというと理系ですが、そこから決まりません。 仕方ないので大学で考えても、関東か関西とかからです。 しかも最近、外国の大学も行ってみたいなと考えはじめました。 まわりの人は、言わないだけで決まっていると思います。 まだ大幅な職業しか知らないしイメージだけだと思いますが、医者、薬剤師、マスコミ、研究、大手のお菓子やおもちゃや電子機器などの会社に勤める などやりたいことがたくさんです。 どうすればいいでしょうか。

  • 将来の夢がありません・・・

    私は将来の夢がありません。取り敢えず訳もわからず中央大学に行きます。(附属のため)中学校の時の夢はアナウンサー,自分の会社を持つ,警視庁で働く,研究職,ラジオアナウンサー,環境省で働く,環境についての仕事などでしたが,自分に自信がなくなり、自ら夢を消してしまいました。でもアナウンサーや警視庁で勤めるのは難しいしすごい努力が必要で自分には無理だって決め付けてしまう。でも現実的に無理そうな気がする。こんなんではいけないのはわかってるが、将来本当に何になりたいかわからないし、このままだと決まらない。自分は求めすぎているだけなのだろうか。将来に対する不安で眠れません。私に何が適正しているのでしょうか・・・。何学部行けばいいのかさえわかりません。

  • 将来の夢について悩んでいます。

    将来の夢について悩んでいます。 この春、高校二年になります。 私は前々から、心理学に興味を持っていて将来は心理学に関係する職業につけたらいいなあと おもっています。 いろいろ調べた結果、臨床心理士になりたいと思ったのですが 狭き門のうえに収入が低く、また臨床心理士だけでは食べていけないと書いてありました。 それは本当なんでしょうか・・・? また臨床心理士になったところで食べていけないとなると 他の仕事を掛け持ちしなければならなくなるわけですが、私は心理学のほかにも 美容師に憧れているところがあって、 大学を卒業してからでも専門学校に通って美容師になることは可能でしょうか? 分野は全く違うのですがどちらも諦めきれない状況です。 やはり甘い考えですか? 回答お願いいたします。

  • 将来に夢のきっかけ。

    将来に夢のきっかけ。 今年大学受験に失敗し浪人する者です。 浪人が決まってしまった今よく思うことは 自分が将来本当に何がやりたいのかがまだよくわからないなということです。 テレビを見てると、芸能界をはじめ、いろんな職業の方を見て、夢を叶えた人や夢を目指して努力してる人達は、どんなことがきっかけでその夢を思い描くようになったのかな~ということです。 頭で考えるだけじゃ何も始まらないし、来年の受験のために勉強もしなくてはならないのは、十分わかってはいるんですが、 やっぱりそういうことが気になってモヤモヤした気持ちがあるし、 夢も目標もなく生きていくのは嫌です。 みなさんはどんなことがきっかけで、夢を持ったり今の職業に就いたりしましたか?

  • 将来の夢

    私は4月から高校三年になります。 小さいころから絵を描いたり図工や美術の授業が大好きで(彫刻は苦手でした^^;)ずっと絵に関わる仕事に興味があります。 特に最近は音楽のPVや映画のポスター、広告にとても興味があります。 大学に進学したいと考えているんですが、いまいちどの学科に入ればいいかわかりません。それか専門学校の方がいいのでしょうか?? あと、自分なりに調べてみたら日大の法学部新聞学科と東洋大学の社会学部メディア学科がマスコミの仕事に就きやすいとわかったのですが自分の興味のある絵の関係の仕事に就けるのでしょうか? 質問だらけですいません; 回答よろしくおねがいします。

  • 将来の夢。

    こんにちは。 4月から高3です。 自分は、文系で進学の予定です。 お金の問題もあり、私立は考えていません。 でも、勉強の習慣もなく、平日はほとんど勉強できていないので、成績は落ちるのみ。 私には、これ!と言った将来の夢がありません。 夢がないから勉強もダラダラ~とやってしまっています。 文系を選択したものの、社会系が苦手です。 英語は得意というか、好きです。 こんな私に向いている仕事はありますか? ・人と関わる仕事がしたい ・話を聞いたり、相談に乗ったりするのが好き ・頼られたり、リーダー的存在になることが多い ・困ってる人をサポートしたり、助けたい 今のところ、興味がある職業は、 ・英語教員(中学) ・臨床心理士 ・心理カウンセラー ・鉄道関係の仕事 ・新聞関係の仕事 です。 夢が決まれば、もっと勉強もがんばれそうだし、必要に応じては大学の変更も考えてなければなりません。 手助けしてください(´・_・`)

専門家に質問してみよう