• ベストアンサー

元気のでる…

はじめまして。 現在高校生、女です。 今友達関係で悩んでいて、クラスでもひとりになりかけています。 毎日、すごい孤独感を感じているんですが こんな時に元気のでる曲ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.5

「勇気を出して」さだまさし。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=29323 勇気って…自分ひとりで「ファイト!」って言っても、なかなか出ないもんだよね。 誰かに肩を叩かれて初めて「ヨシ!」って気になるものだよね。 クラスの中で自分を通したくても、なかなか通らなかったりして、自分が悪いのかな?とか思ってしまったり。 孤独になったりもするけど…でも、みんなある意味「同じように悩んでる」はずなんだから。 君だけのことじゃないよ…君がどこか追い込まれていると感じていても、君だけじゃなくてみんながそれぞれの悩みを抱えながら「いま」を生きてる。 ただね難しいのは、その悩みが「それぞれ違う」ってことだよね。 でも「そのこと」を知ってるか知らないかで、随分と苦しみは違うと思うんだ。 …だから「勇気を出して」見つめて欲しい。 …負けないで欲しい…なにか友達が強い力で君に迫ったとしても。 彼らの中にある「悲しさ」を見つけ出せるように。

noname#158131
質問者

お礼

回答ありがとうございます 歌詞がすごくいいですね 元気もらえました!! ありがとうございました

その他の回答 (4)

• ekopon
回答No.4

腐男塾「同じ時代に生まれた若者たち」(You Tubeでどうぞ)

質問者

お礼

返事遅れてすいません。 聞いてみました。まさに元気のもらえる曲ですね。 回答ありがとうございました!!

• blazin
回答No.3

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」は凄くシンプルだけど、朝を気持ち良く 迎えていける温かいメッセージソングだよ。 悩んでいる時って、得てして何かが「もつれてる」んだよね。 一人になりかけている今。 自分なりに自分と向き合う事も大切。 相手から見た自分、相手が受け止めている自分を客観的に感じてみる。 それでも見えて来ない時は。 先生や家族、兄弟、他の友達でも良い。 誰かに今の自分の「内側」を伝える事。 伝える事で、自分が今どこに引っかかっているのかに気がつける事がある。 プラスして第三者からのメッセージは大きなヒントにもなる。 一人で考えを煮詰めてしまうと。 どんどん背中が丸くなってしまって。 周りが見えなくなってしまう。周りも貴方が見えない。 一人になりかけてはいるけど、まだなってはいないんだよね。 今こそ踏ん張りどころなんじゃない? もう直ぐ春なんだから。 貴方だって、周りだって明るく楽しく過ごしたいんだよ。 丁寧に目の前の一日一日を大切にね☆

質問者

お礼

聞いてみました。 やさしい歌ですね! 歌詞がすごくいいです。 アドバイスもありがとうございます! 高校生活も残り1年となり、私もこのモヤモヤした感じで卒業したくないです。 自分の心から信じられる人に話してみようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

rimachoさんへ   僕、大人で男だけど、この曲こそって位!現在でも、助けてもらってます!   アンジェラ・アキさんの手紙~拝啓 十五の君へ!   僕みたいな男でも、涙し、若返り、力が湧き上がってきます!!!    ではでは、失礼します!

質問者

お礼

聞いてみました。 バイトの帰りに歩きながら、ぽーっと聞いたんですが、 歌詞の深さに本当に涙が出てきました。 すごく共感する歌でした! 回答ありがとうございました!

• kejjush
回答No.1

私は洋楽が大好きなので、おすすめは洋楽になってしまいますが… Avril LavigneのWhat the Hellがいいと思います^^ ちなみにAvrilの曲は他にも励まされるものが多いので、ぜひ聴いてみてください♪ 余談(?)ですが、私にもそういう時期がありました。 自分から話しかけようと頑張れば、周りの人も気付いてくれると思います。 誰かと仲良くなれるまで、アヴの曲を聴いてのりきってください^^

質問者

お礼

聞いてみました! いい歌ですね。 ノリがよくて前向きになれそうです! ほかの曲も聞いてみますね。 アドバイスもありがとうございます。 今完全に心を閉じてしまっているので、自分から話す努力をしてみます! 回答ありがとうございました!!