• ベストアンサー

砂肝の焼き加減について質問です

居酒屋で友人と2人で飲んでいたときに 間違って砂肝を20本注文してしまいました。 砂肝は一気に20本きたのですが どうも生焼けな気がしてなりませんでした。 食感は普通なのですが なんだか血っぽい味がしました。 砂肝を普段家で焼くこともないので どれが正解かわからないです。 なのでお店側にも言えなかったです。 味が気持ち悪かったので 結局1本ずつ食べて18本残しました。 砂肝のいい焼き加減はどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134421
noname#134421
回答No.1

見た目と食感かなぁ。好きだから良く調理して食べますが、見た目が赤っぽくてやわぶよっとしてるのは半生っぽいかな。そんな時の砂ずりってまだ中が赤くて、(あ↓ちょっと早過ぎたと思う)。箸で押してみて堅いと、焼けてるし→歯が刺さるさくさくとした食感かな。

nana10th
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)   私も砂肝は大好きなのですが、お店によって大きさも焼き加減も様々で…   これからは家でも調理してみたいと思います(^^)