• ベストアンサー

ディスプレイドライバの不具合

パソコンで動画を見ているときに,ときどきフリーズして画面が真っ白になることがあります。 その状態からもとに戻るとデスクトップのアイコンが通常より大きく表示されディスプレイドライバのialmdnt5が正常に動作しないというような文がでてきます。 再起動するとシステムは深刻なエラーから回復したとなり元には戻るのですが,最近頻度が増えてきたので心配です。パソコンも結構長く(もう十数年以上)使っています。 何が原因かわかりやすく教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メーカ製ならパソコンメーカのサポートへ相談した方が良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

グラボがもうだめなんじゃないんですか?