• 締切済み

ディスプレイドライバが・・・

パソコンを起動して動画などを見ていると ディスプレイドライバati2dvagが正常に作動しませんでした という警告がでて、画面がおかしくなります。 具体的には 色が抜け落ちたようになる。 ドット?が荒くなったようになる。 アイコンやフォントが巨大化し、通常時の1/4程度しか表示されない。 などです。 私はとてもパソコンに疎く、このパソコンも友人に作ってもらったのですが、友人に聞いてもわからないということなので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。 

みんなの回答

• MD13
回答No.2

>>ディスプレイドライバati2dvagが正常に作動しませんでした これはおそらくディスプレイドライバの不具合かと思われます。 お使いのパソコンに搭載されているのはおそらくRadeonシリーズのビデオカードかと思いますが。 ディスプレイドライバを最新版にすると改善されるかもしれません。 お使いのパソコンがデスクトップでしたら参考URLから使っているOSを選択し、搭載されているビデオカード名を選択することで最新ドライバーのダウンロードページへいけます。 よくわからない!というのであればもう一度ご質問ください。 それからお使いのパソコン環境を知りたいので以下の情報を掲載していただきたいです。 ・OS名:WindowsXPHome/Pro WindowsVistaなど ・搭載ビデオカード:作ってくれた友人に聞けばわかるかと思います。  (例としてはRadeon9000 とか RadeonX1600 などですかね。)

参考URL:
http://ati.de/support/driver.html
noname#39970
noname#39970
回答No.1

640x480 16色 で表示されていると思われる デスクトップの何もない所で 右クリック→プロパティ 画面の大きさと色数を増やせない? 増やせないなら 警告通りなのでディスプレイドライバを入手する必要がある。 作ってもらったというならグラフィックボードの型番の調べ方くらいは知っている筈だろう(パッケージがあるならそれに書いてある) 型番から最新ドライバを探しそれをインストールして改善するか試みる http://ati.amd.com/support/driver.html