ディスプレイドライバが応答停止

このQ&Aのポイント
  • windows10無償アップデート後、ディスプレイドライバが応答を停止する問題が発生しています。
  • ブラックアウトが発生し、「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」というメッセージが表示されます。
  • NEC 121wareのWindowsに関する問題です。
回答を見る
  • 締切済み

ディスプレイドライバが応答停止

windows10無償アップデート後、時々ブラックアウトし「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」と表示されます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.7

当該PCについてですが、1909との整合性がきちんととれているPCですか? #まさかとは思うけど、正規の無償アップグレード期間終了後に、強引に上書きした…とか言わないですよね? もし、本当にやったなら、Microsoftに全財産を差し出した上で、切腹しなさい。 取れていれば、メーカーの方でドライバを提供してもらえますが、そうでない場合は、諦めて、パソコンを買い換えた方がよろしいかと…。

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.6

私のパソコンもあまり使い過ぎると(5~6時間以上位使うと) 時々画面がブラックアウトしますが、やはりその都度、元に戻ります。 ちなみにWindows 10はプリインストールのものですが、やはり そのようなものです、無償アップデートと仰るからには以前の OS製品は対応なさっていてもWindows 10には正直申しまして 「ばっちり対応」しているわけではない、というようなソフト等も お有りになるのでしょう。その一つがディスプレイドライバなわけ だと思います。私の場合もそう言えますが、 「なんとか動いているだけまだいい」と思いますよー?汗。 *ちなみにディスプレイドライバは最新のものを使って  いらっしゃいますか?もし古いものでしたら更新なされたほうが  良いと思いますよ?汗。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.5

ご利用の機種はWindows10アップグレードの対象機種でしょうか。 以下から機種名を入力して確認ください。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html 対象機種であれば、必要なドライバなどをダウンロード、インストールしてください。 対象機種でなければ、メーカーではサポートできませんので、そのような症状が起こっても、自己責任で対応が必要です。

回答No.4

たまーにありますね。私の経験ではたった数回だけです。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (966/2372)
回答No.3

もし、ドライバーを最新にしても改善されない場合は、以下の対処を。 1、BIOSをアップデート 2、メモリの交換 3、修理依頼

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

グラボのドライバーがWin10対応ではないからです。対応バージョンを探してインストールするしかありません。メーカーに問い合わせましょう。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1429/3756)
回答No.1

ディスプレイドライバがwindows10に最適化されていないのでしょう。 お手持ちのパソコンのディスプレイに合ったドライバのwindows10用をメーカーのサイト( NEC ?) で探して入れ直せばブラックアウトもなくなると思います。

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復

    ディスプレイドライバーの応答停止と回復 今まで、Internet Explorer 10 を使用していましたが 昨日、Google Chrome に切り替えました ところがその後、たまに [ディスプレイドライバーの応答停止と回復] 「ディスプレイドライバーIntel Graphics Accelerator Drivers for Windows Vista(R) が応答を停止しましたが 正常に回復しました」 のウィンドウが現れます Vistaのサポート切れになる前(昨年2月)に買っていましたWindows7に 今年の3月Vistaからアップグレードしました I.E 10 では、そのようなウィンドウが現れた事はありませんでした Chrome にしてから時々現れます どのようにしたら良いのでしょうか?

  • ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

    ディスプレイ ドライバの応答停止と回復 PCはAcerのAspire M5621 OSはWindows Vista メモリ4.00GB グラボをNVIDIA GeForce 9800 GTからGeForce GTS 250 に変えました 電源も400WからBULL-MAX KT-620R(620W)のものに変えました 最新のドライバをダウンロードしたのですが、ゲームをしていると画面が数秒ブラックアウトしディスプレイドライバの応答停止と回復が頻繁に出てゲームになりません speedfanで温度を調べた所、何故かGPU温度が81度出ていました。ファン回転数は1200RPM~で正常 PCケースを開け扇風機を当てた所65度前後をキープ 本日グラボを変えたばかりなのですが高性能のグラボだとこのぐらいの高温が普通なのでしょうか?ネットゲームを一晩中起動したままのことが多いのですが、この温度のまま何日も置いていて大丈夫なのか心配です。 また、ディスプレイドライバの応答停止と回復はどうすれば直るのでしょうか ドライバの更新、ダウングレートもためしましたが駄目でした 80度の時に頻繁にブラックアウトしていたので温度が原因とも思いましたが65度の時にもわりと頻繁にブラックアウトしました 電源の配線もちゃんと接続しましたが、接続不良でこのエラーや高温が出る可能性があるんでしたらもう一度確認してみようと思います 最悪修理屋さんにもっていったほうがいいんですかね?

  • ディスプレイドライバーについて

    NECのパソコン PC-VN770NSBを使用しています。OSはWindows10Homeです。 最近、「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」というメッセージが頻繁に現われ、「ディスプレイドライバーIntel HD Graphics Drivers for Windows8(R)が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」というコメントが表示されます。故障でしょうか?対処方法はありますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

    ゲームしていると急に画面が固まり10秒後ぐらいに ディスプレイ ドライバの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバ 300R が応答を停止しましたが、 正常に回復しました。 と出て、ゲームのウィンドウが真っ暗になってしまいます。 調べてみたところこのサイトに詳しいことが書いてあるみたいなのですが、専門的すぎてどこを設定変更したらいいのかわかりません。 http://www.hogera.com/pcb/diary/ https://www.microsoft.com/japan/whdc/device/display/wddm_timeout.mspx Lavie(Vista) CPU Core2Duo 解決方法を教えてください。

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    ディスプレイドライバの応答停止と回復 OSはWin7 64bit、PCはdellのXPS8300、グラボはNVIDIA Quadro600を使用しています。 1年ほど前に、グラフィックドライバのアップデートをしたところ、動画再生中のブラックアウト→ディスプレイドライバの応答停止と回復エラーが頻発するようになりました。 その際は、PC内の”nvlddmkm.sys”をすべて最新のドライバから抽出したものに置き換えたところ、全く発生しなくなり、それからはグラフィックドライバのアップデートはしないようにしておりました。 世界中で起きているこの現象は、Windows標準のnvlddmkmとグラボがインストールするドライバのコンフリクトが原因なのだと納得し、自分はうまく対処できたと安心していました。 しかし、先日、何を思ったのか、Windowsupdateのついでに久しぶりにグラボのドライバをアップデートでもしてみようかと思い、アップデートしてしまったところ、再び”ディスプレイドライバの応答停止と回復”が起こりました。 今回はブラックアウトはそれほど頻発せず、代わりにYoutubeの動画を1分30秒ほど再生しているとカクカクになり、グラボのファンが高速回転し始め、しばらく経って元に戻ります。 これは通常使用しているChromeでも、IEでも同じように起こります。 ローカルディスクの動画はGomplayerで再生しているのですが、こちらはどんなに解像度の高い動画を連続再生しても同じ現象は起こりません。 しかし、GTA4をオンラインを使用せずにプレイしたところ、youtubeと同じように数分でカクカクになりしばらくすると元に戻ります。 ドライバのロールバック、クリーンインストール、前回と同じようにnvlddmkm.sysの置き換え、flashplayerの再インストールをやってもおさまりません。 この問題を検索すると困っている人がたくさんいて、しかもきちんとした原因もわからず対処法も明示されていないように思います。 まずは、私が見落としているであろう決定的な対処法があったら教えていただきたいです。 もし、それが無いのなら、これほど困っているたくさんがいるのにグラフィックボードのメーカーとMicrosoftはVistaリリース以降ずっと放置し解決策も示すことができない理由を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイドライバの応答と停止

    メーカー名:SOTEC OS名:Windows vista 使用回線:光 型番:WH3515P こんにちは、お世話になります。 オンラインゲームをしていると、下記の様なメッセージが出て落ちてしまいます。 「ディスプレイ ドライバの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバ S3GIGP が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」 その後強制終了され、デスクトップに置いてあるフォルダやアイコンが大きく表示されていました。最近、同じような現象が頻繁に起きております。何か解決方法は無いでしょうか?動作環境は満たしております。ドライバの更新をすれば直ると言われていますが、更新方法が分かりません。手順等を教えていただけませんか? 宜しくお願い申し上げます。

  • ディスプレイドライバ 応答停止

    この頃、画面右下にいきなり、ディスプレイドライバの応答停止と回復 ディスプレイドライバ nvlddmkm とても頻繁に出るようになりました。 急に画面が真っ黒になり画面が戻ると右下にこのコメントが出てきます。 何かがおかしいのでしょうか? コンピューターの事を深く知らないので、どなたか、教えてください? 

  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復

    一体型デスクトップを使っています 突如ゲームを起動すると「ディスプレイドライバーが応答停止しましたが、回復しました」と出て、画面が表示されなくてプレイできなくなりました。ゲームのオープニング音とカーソルは正常みたいなんですが、画面がないのでクリックしてもなにも反応なしです。ALT+TABで画面を切り替えると左上にゲームの名前と枠だけ小さく表示されています 検索してレジストリについてはしました この現象が起きるのは1つのゲームを起動するときのみなのでドライバーの再インストールはしていません。最新状態であるということだけは確認しました ブラックアウトしたりなどはないのでゲームの問題かと思いゲームを再インストールしてみましたが、改善には至りませんでした 説明が下手なのでわかりにくいかと思いますが、なにかわかる方いましたらお教えいただければとおもいます

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    また質問させていただきます。 vistaつかってるんですが ゲームやインターネットをつかってるときや何もしていないときに 一瞬画面が暗くなり、したの表示にディスプレイドライバの応答停止と回復ってでるんですが どうしたら直りますか? 教えてください。

  • ディスプレイ ドライバ R300 が応答を停止

    (1)グラボドライバ更新前:ディスプレイ ドライバ R300 が応答を停止しましたが、正常に回復しました。 (2)グラボドライバ更新後:ディスプレイ ドライバ atikmdag が応答を停止しましたが、正常に回復しました。 上記のエラーメッセージが表示されます。症状はオンラインゲーム中にフリーズ、1~2秒後に画面が真っ黒になりその後すぐに復帰すると言うものです。Vista特有のエラーのようですが、原因はグラボのドライバとのことで、AMDのHPから最新ドライバを更新しても(2)のエラーがでて症状は変わりません。画質をかなり落とせば現れないようですが折角256MBのグラボ(GeForce8400GSより高性能のようです)なのでどうにか解決方法が無いものかと思っています。 スペックは CPU:Core2Duo 2.66 メモリ:2GB グラボ:Radeon X1300Pro です。知人から関連記事として下記のマイクロサポートの情報をもらいましたが、なんのことやらさっぱりわかりません。 https://www.microsoft.com/japan/whdc/device/display/wddm_timeout.mspx 皆さんのご協力をお願いします。