• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイドライバが応答停止)

ディスプレイドライバが応答停止

このQ&Aのポイント
  • windows10無償アップデート後、ディスプレイドライバが応答を停止する問題が発生しています。
  • ブラックアウトが発生し、「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」というメッセージが表示されます。
  • NEC 121wareのWindowsに関する問題です。

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.7

当該PCについてですが、1909との整合性がきちんととれているPCですか? #まさかとは思うけど、正規の無償アップグレード期間終了後に、強引に上書きした…とか言わないですよね? もし、本当にやったなら、Microsoftに全財産を差し出した上で、切腹しなさい。 取れていれば、メーカーの方でドライバを提供してもらえますが、そうでない場合は、諦めて、パソコンを買い換えた方がよろしいかと…。

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.6

私のパソコンもあまり使い過ぎると(5~6時間以上位使うと) 時々画面がブラックアウトしますが、やはりその都度、元に戻ります。 ちなみにWindows 10はプリインストールのものですが、やはり そのようなものです、無償アップデートと仰るからには以前の OS製品は対応なさっていてもWindows 10には正直申しまして 「ばっちり対応」しているわけではない、というようなソフト等も お有りになるのでしょう。その一つがディスプレイドライバなわけ だと思います。私の場合もそう言えますが、 「なんとか動いているだけまだいい」と思いますよー?汗。 *ちなみにディスプレイドライバは最新のものを使って  いらっしゃいますか?もし古いものでしたら更新なされたほうが  良いと思いますよ?汗。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1398)
回答No.5

ご利用の機種はWindows10アップグレードの対象機種でしょうか。 以下から機種名を入力して確認ください。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html 対象機種であれば、必要なドライバなどをダウンロード、インストールしてください。 対象機種でなければ、メーカーではサポートできませんので、そのような症状が起こっても、自己責任で対応が必要です。

回答No.4

たまーにありますね。私の経験ではたった数回だけです。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1224/2857)
回答No.3

もし、ドライバーを最新にしても改善されない場合は、以下の対処を。 1、BIOSをアップデート 2、メモリの交換 3、修理依頼

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2714/13698)
回答No.2

グラボのドライバーがWin10対応ではないからです。対応バージョンを探してインストールするしかありません。メーカーに問い合わせましょう。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1479/3858)
回答No.1

ディスプレイドライバがwindows10に最適化されていないのでしょう。 お手持ちのパソコンのディスプレイに合ったドライバのwindows10用をメーカーのサイト( NEC ?) で探して入れ直せばブラックアウトもなくなると思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう