• 締切済み

ディスプレイドライバの応答停止

3Dゲーム中に突然画面が止まり真っ暗になってすぐに直るのですが、また2,3分後に同じ症状が繰り返し起きてしまいます。右下に「ディスプレイドライバが応答停止しましたが、正常に回復しました。」と出ます。毎回毎回起きるので困っています・・・。 ゲームの推薦環境もクリアしていますし、CPUもほとんど使っていません。 グラフィックドライバの再インストールもしてみましたがだめでした。 スペックを記載しますのでわかる方お願いいたします OS:Windows Vista Home Basic CPU:Intel(R) Core(TM)2 6300 @1.86GHz 1.86GHz メモリ:1023MB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム グラフィックボード:NVIDIA GeForce 7600 GS

みんなの回答

• raki777
回答No.2

自分もNVIDIA GeForce 7600 GTを使っていますが、PCの起動時 同じ現象が発生しました。ディスプレイドライバーの最新版を入れても変化なく たまたま他にも不具合があったのでVISTAの再インストールをおこなったら その現象も改善されました。 グラフィックドライバーは http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_158.24_jp.html 最新版です。 メインメモリも、2GBの方が快適です。(参考)

anon196
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最新版グラフィックドライバを入れても変化ありませんでした。 Vistaの再インストールを試したいと思います。 ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

原因は私にも判りかねるけど可能性として。 グラフィックとマザーのドライバがVistaに対応してない。 メモリーの不足 Vistaは描画方法が大きく変ってるため、たとえHome Basicでも3Dゲームをする場合大量のメモリーが必要だそうです。 現状で出来そうな改善策として、画面解像度を下げて(1024x768くらいに)プレイしてみてください。

anon196
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 グラフィックもマザーも一応Vistaいれるつもりだったので対応しているものを選んだはずなのですが・・・単にメモリ不足なのでしょうか・・・近々2Gに増設する予定です。とりあえず解像度を下げてやってみます。ありがとうございます