• 締切済み

ディスプレイドライバの応答と回復

お初にお目にかかります。よろしくおねがいします。 最近PCの画面表示がおかしくなります。 いきなり暗転して数分後に復帰するのですが、右下に 『ディスプレイ ドライバー NVIDIA Windows Kernel Mode Driver,Version xxx.xx が応答を停止しましたが、正常に回復しました』 と表示される事が頻繁に起きてます。 どうみても正常に回復してません。 調べてみるとグラフィックボードに負荷がかかっている場合とあるのですが、現状では画像を開くだけで暗転してしまう状態です。 PCスペックは以下の通りとなります。 OS: Windows 7 Professional 64bit プロセッサ: Intel(R)Core(TM)i7 CPU 870 @2.93GHZ RAM: 8.00 GB ビデオカード: NVIDIA Geforce CTX480 VRAM:1.50GB DirectXのバージョン: DirectX 9 ※グラフィックドライバは最新の266.58だとフリーズと暗転でまともに操作できない為、一つ前ので操作しています。 拙い文章ですが皆様解決策をしっていましたら、よろしくおねがしいます。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.2

DirectX9.0Cにしてみてください。更新しましょう!

• pasocom
回答No.1

NVIDIAのドライバダウンロードサイトを確認すると問題の「バージョン266.58」について「これは、Release 265ファミリードライバ(バージョン265.xxから269.xx)の初リリースです。」と書かれています。 http://www.nvidia.co.jp/object/win7-winvista-64bit-266.58-whql-driver-jp.html つまりこのドライバは「出たて」のものです。往々にしてこのようなリリース直後のソフト類(ドライバ類)にはバグが入っている可能性があるものです。 「一つ前ので操作しています。」とのことですが、1つ前だとやはり「バージョン266.35」で「出たて」の「265ファミリー」ということになります。 http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp もう一つ手前の「260ファミリー;バージョン260.99」あたりをお試しください。