• 締切済み

ディスプレイが時々暗転する

 PCを操作していると、時々暗転し、回復した時に、次のようなmessageが出ます。     「Display Driverの応答停止と回復     ディスプレイドライバー NVIDIA Windows Kernel Mode Driver                    Ver.sion 185,93 が応答を停止しましたが                   正常に回復しました。」     というMessageがでて、回復はするのですが。 因みに、GraphicBoardは、        「NVIDIAのGe ForceーGts250-E512hd」と云うもので、自作P.C.です。            どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

こんにちわ もしかしたら、ビデオカードがうまく認識していない可能性があります。 ビデオカードのさしなおし、ドライバー更新等により正常になると思われます。 手順1:ビデオカードの再度さしなおし 手順2:ビデオカードドライバーの再更新 ・NVIDIAと検索し、NVIDIA GEFORCEサイトにてGEFORCE GTS250ドライバーを更新。 手順3:ドライバー全体の更新 Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。 手順4:最後に念の為、チェックディスクと検索し、チェックディスクを行いましょう。

taroupiyo
質問者

お礼

早速の語教示有難うございました。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.2

ANo.1さんの手順を実施しても NGであれば PC とモニターをつないでいるケーブルの不具合かもしれないです。 安い ケーブルはコンタクト部分の金メッキが悪く接触不良になりやすいです。 思い当たる節があれば交換してみてください。

taroupiyo
質問者

お礼

大変有難うご在ました。

noname#190417
noname#190417
回答No.1

(1)ドライバーを最新のものにしてみる。(nVidiaからダウンロード) (2)Windowsを入れなおす。 以上をやってみてもダメでしたらグラボがヘタって いるかもしれません。

taroupiyo
質問者

お礼

早速お教示頂き誠に有難う語在ました。

関連するQ&A

  • PCディスプレイのエラーのついて

    ディスプレイが消えてすぐに回復します。 その時、下記のメッセージが表示されます。 「ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバーNVIDIA Windows Kernel Mode Driver, Version 352.85が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」 この原因と解決方法をお教え下さい。OSはWindows 7です                     以上

  • windows7 ディスプレイに関するエラー

    ディスプレイドライバーお応答停止と回復 ディスプレイドライバーNVIDIA Windows Kernel Mode Driver,Version 188.80が 応答を停止しましたが、正常に回復しました という警告文が頻繁に出るようになりました。 原因がわかりません。 画面が突然真っ暗になり、1秒ほどで正常に戻るのですが、 右下のタスクバーに上記の警告文が出ます。 PCのスペックは下記のとおりです ==== win7 Home Premium VAIO Zシリーズ VPCZ1 64ビット Inter Corei5 ==== 不足分があれば出します。

  • ディスプレイドライバの応答と回復

    お初にお目にかかります。よろしくおねがいします。 最近PCの画面表示がおかしくなります。 いきなり暗転して数分後に復帰するのですが、右下に 『ディスプレイ ドライバー NVIDIA Windows Kernel Mode Driver,Version xxx.xx が応答を停止しましたが、正常に回復しました』 と表示される事が頻繁に起きてます。 どうみても正常に回復してません。 調べてみるとグラフィックボードに負荷がかかっている場合とあるのですが、現状では画像を開くだけで暗転してしまう状態です。 PCスペックは以下の通りとなります。 OS: Windows 7 Professional 64bit プロセッサ: Intel(R)Core(TM)i7 CPU 870 @2.93GHZ RAM: 8.00 GB ビデオカード: NVIDIA Geforce CTX480 VRAM:1.50GB DirectXのバージョン: DirectX 9 ※グラフィックドライバは最新の266.58だとフリーズと暗転でまともに操作できない為、一つ前ので操作しています。 拙い文章ですが皆様解決策をしっていましたら、よろしくおねがしいます。

  • Windows8Pro調子悪いです。

    Windows7からWindows8Proにアップグレードしましたが、Windowsフォトギャラリーから写真を加工すると.... すぐバクります。 そして以下のようなメッセージが出て回復します。 「⦿ディスプレイドライバーの応答停止と回復  NVIDIA Windows kernel Mode Driver Version306.97が応答を停止しましたが正常に回復しました。」   Windows7では何ともなかったのですが、Windows8Proにしたら、頻繁にバクります。マウスポインターがフリーズし、2、3秒後真っ暗な画面になって、また2、3秒後すると回復します。何が原因しているのでしょうか? 私にはわかりませんが、何度も繰り返します。そのうち何の応答もなく真っ黒の画面になってしまいます。 解決方法はあるのでしょうか?

  • PCの異常に関して

    最近、毎日のように下記の異常が現れ、 そのたびに開いていたサイトが使えないようになり、 いちいちPCを立ち上げなおさなければいけなくなります。 --------------------------------------------------- ディスプレイドライバーの応答停止と回復 ディスプレイドライバー NVIDIA Windows Kernal Mode Driver, Version 188.80が応答を停止しましたが、正常に回復しました。 -------------------------------------------------- 「正常に回復しました」と表示されますが、確実にサイトが使えなくなる状態になります。 この異常が起こらないようにするにはどうすればいいか、 教えていただけないでしょうか?

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    win7の32bitを使ってる物です NVIDIAのGT520です 約一ヶ月前からこの『ディスプレイドライバーの応答停止と回復』で非常に困っております 今のverは 『NVIDIA Windows Kemel Mode Driver,Version 355.98』です 私は良くPCで音ゲーやFPSをするので対戦中やスコアアタック中に画面停止が出てすごく腹立たしいです。 今のところ検索してヒットしたサイトや記事は全て対策をしてきましたが意味がありませんでした 『nvlddmkm』の奴は意味がないって言ってた人が居るのでしていませんがしたほうがよろしいでしょうか? もう私はこのままこの不具合に付き合いながらPCをしないといけないんでしょうか....

  • ディスプレイドライバーについて

    NECのパソコン PC-VN770NSBを使用しています。OSはWindows10Homeです。 最近、「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」というメッセージが頻繁に現われ、「ディスプレイドライバーIntel HD Graphics Drivers for Windows8(R)が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」というコメントが表示されます。故障でしょうか?対処方法はありますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ディスプレイがおかしくなった。

    ユーチューブで動画を見ていると、一瞬画面が暗くなり、すぐに元に戻りますがまた同じことが起こります。ディスプレイドライバ atikmdagが応答を停止しましたが正常に回復しましたと表示が出ます。ここに三日のことです。解決策があるのでしょうか?ご指導お願いします。

  • ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

    ディスプレイ ドライバの応答停止と回復 PCはAcerのAspire M5621 OSはWindows Vista メモリ4.00GB グラボをNVIDIA GeForce 9800 GTからGeForce GTS 250 に変えました 電源も400WからBULL-MAX KT-620R(620W)のものに変えました 最新のドライバをダウンロードしたのですが、ゲームをしていると画面が数秒ブラックアウトしディスプレイドライバの応答停止と回復が頻繁に出てゲームになりません speedfanで温度を調べた所、何故かGPU温度が81度出ていました。ファン回転数は1200RPM~で正常 PCケースを開け扇風機を当てた所65度前後をキープ 本日グラボを変えたばかりなのですが高性能のグラボだとこのぐらいの高温が普通なのでしょうか?ネットゲームを一晩中起動したままのことが多いのですが、この温度のまま何日も置いていて大丈夫なのか心配です。 また、ディスプレイドライバの応答停止と回復はどうすれば直るのでしょうか ドライバの更新、ダウングレートもためしましたが駄目でした 80度の時に頻繁にブラックアウトしていたので温度が原因とも思いましたが65度の時にもわりと頻繁にブラックアウトしました 電源の配線もちゃんと接続しましたが、接続不良でこのエラーや高温が出る可能性があるんでしたらもう一度確認してみようと思います 最悪修理屋さんにもっていったほうがいいんですかね?

  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復

    ディスプレイドライバーの応答停止と回復 今まで、Internet Explorer 10 を使用していましたが 昨日、Google Chrome に切り替えました ところがその後、たまに [ディスプレイドライバーの応答停止と回復] 「ディスプレイドライバーIntel Graphics Accelerator Drivers for Windows Vista(R) が応答を停止しましたが 正常に回復しました」 のウィンドウが現れます Vistaのサポート切れになる前(昨年2月)に買っていましたWindows7に 今年の3月Vistaからアップグレードしました I.E 10 では、そのようなウィンドウが現れた事はありませんでした Chrome にしてから時々現れます どのようにしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう