• 締切済み

航空関係のお仕事について質問します

知り合いの女性が「彼(不倫相手)はヘリの操縦士だから 満月の夜は月明かりがまぶし過ぎて危険なんです」なんて言ってたけど… 満月の夜でも 飛行機は飛んでるし ヘリはそんなに高い位置は飛んでないのに満月の影響なんか受けますか?

みんなの回答

noname#151730
noname#151730
回答No.1

へりは夜間は飛びません。飛行制限があります。 夜間飛行が認められるのは特例(自衛隊、ドクターヘリ)だけです。 その特例があっても夜間飛行は避けていますよ。なぜならへりの飛行高度に高圧線などの、夜間は見えない障害物があるからです。

noname#129445
質問者

お礼

ありがとうございました 詳しく説明頂いたおかげでよくわかりました