• ベストアンサー

あなたの知っている不思議な話教えてください。

あなたの知っている不思議な話教えてください。 例えば、、 アメリカから鯉を飛行機で輸入した時の話で、普通に運んだだけでは一匹残らず死んでしまうが水槽の中にピラニアを数匹一緒に入れておくと生きたまま運べるらしいです。(危険と一緒にいると警戒心が強まるからか?)人間も安定した毎日を暮らしているとちょっと危険な目にあったときなにもできず死んでしまうらしい。 海の波は月の引力で発生していて人間の血液と海水は何かの成分濃度が似てるため人間も月の引力に影響される。そのため満月の夜は興奮するためか犯罪件数が増える 等など、お願いします!!!

noname#242354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気学(方位学・地相学)では東は発展の作用、西は引退の作用があります。 太陽の日昇、日没と関係があるように思われます。 それによると、北半球の東南下がりの土地は他地域よりも発展します。東京、香港、上海、ロンドン、など多くの大都市は東南下がりの土地にあります。(じゃあLAとサンフランシスコはどうなんだ?と突っ込まないでください。笑。まだ行ってその土地を観察したことが無いので何もいえないです。汗。) 南半球だと太陽の位置が逆なので東北下がりです。例、シドニーなど。 で、ふと気づいたのですが首都圏にある電車の駅周辺。 多くの発展してる地域は東か南口。 飲み屋、風俗、LoveHotelがあるのが西口か北口。 例外もあります。ただし、唯一の例外は東南下がりの土地。 横浜は西口の方が栄えて飲み屋とLoveHotel,風俗、すべてがあります。 やはり東南下がりだけに? (もしくは旧横浜駅は現桜木町? 何年も横浜駅は工事中です。 もう終わった?(7年離れてるので知りません。))

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大都市…言われてみればその通りです。。 人間が何かに呼び込まれているように集まっていますね。 たしかに僕の住んでいる町の駅も南口が発展しています! 偶然ではないような気がします。不思議です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

白夜では通常の就寝時刻になっても眠くなりません 鉄製の部屋で日光が差し込まないのに眠くならないのです だからとても疲れます 極夜の時は起床時刻になっても眠いのです これも疲れます 長期間そこに住めば慣れてしまうとは思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不思議ですね…メカニズムはまだ解明されていないのでしょうか? 興味深いお話ありがとうございました。