• 締切済み

二人とも同じような夢を見ました!

先週、知人と同じような夢を二人とも見ていて、しかも二人ともその夢の事が気になって仕方がなかった事を知り、驚きました。 これは、何か二人の未来を暗示するものなのでしょうか? 私の夢は、海で浮き輪を使って誰か男性と泳いでいます(その知人だった気もしますが、定かではないです。) 私たちは、どこか遠く(多分外国)まで、泳いで行こうとしています。気分は良く、波も穏やかで、楽に目的地へたどり着けそうな気がしてたのですが、突然、その男性が、”水が冷たくなって来るよ”って言うと、足先に触れる海水が、急にとても冷たくなり、流れも速くなってきて、恐怖を感じ、溺れそうになり、必死でもがいている所で目が覚めました。 彼の方の夢は、海に浮かんでいる船の後部から、沈んでいく太陽を眺めています。夕暮れ時で、波は穏やかです。落ち着いた気分でいたそうです。すると、空のもう一方から満月が昇っきて、どんどん大きくなっていき、紫色に輝いていたそうです。最終的には、空の半分位を、その月が覆うまで大きくなったらしいです。とても綺麗な光景で、月を見上げるために、彼が甲板に寝転んでいると突然、海面が盛り上がり、大きな波になって、船を襲い、彼は海中に投げ出されて溺れそうになりとても怖かったそうです。ですが、海中でもがいていると、頭上に、海面があるのが見え、自分が助かるのが分かり、上へと泳いでいき、恐怖は消えたそうです。 私達は、お互いとの関係をこれからどうして行こうかと、話し合っている段階です。 彼は、外国人でいずれは自分の国に帰る事になると思います。私は、彼の事が好きだけど、どうして良いか分からず悩んでました。(今もです。) 彼も同じ様な気持ちでいた事と思われます。 やっぱりこれって、何か私たちの行く先を、示してる夢なんでしょうか??  どなたか、夢の読める方いらっしゃったらお願いします。。 

みんなの回答

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

まず二人とも別の所で寝ていた時に見たんですよね? 仮に同じ部屋で見たという場合は >海で泳ぐ→気持ち良い(性的な事を現します) >冷たくなって→ふとんがずれて寒かった場合 に見ます 他は  あなたの場合   悩み等精神的な苦しみが襲ってくる事を暗示して  います   肉体的には、健康に気をつけて下さい(特に風   邪)    彼の場合   同じ様に精神的な苦しみをあらわしています   しかし、感情的にならず冷静に対処すればクリエ  イティブな仕事で成功する期待があります   又、満月は恋の成就を現しています(また妊娠   等)そして自分の内面を正直に見つめ直す様に伝  えています   それとあまり関係ないかもしれませんが彼は意外  と信心深い方かもしれません 以上の事で私が思った事は 彼のリードで恋が成就し、海外に行く事になるかもしれないが国内であってもマリッジブルーがある位なので何かと彼女に負担が掛かるのかな?って思いました しかし占ってもらいたかったら >私達は、お互いとの関係をこれからどうして・・・ ってコメントは無い方が良かったかもしれません どうしても話をこじつけようとしてしまいそうなので (先入観が生まれてしまう) 以上参考にしてみて下さい 何か心に残る所があれば幸いです

starfish7
質問者

お礼

とっても、お礼遅くなって済みませんでした。有難う御座いました!

関連するQ&A

  • とても嫌な印象の夢を見ました。解釈お願いします。

    目覚めて後、眠れなくなるくらい嫌な気分になった夢を見ました。 元夫と電話で話しています。どちらからかけたのかわかりません。海ブドウを採ってきたから食べないか、と元夫に言われました。 そして場面が変わり、元夫の家で海ブドウを食べている私。 おいしいか?と聞かれ、にこやかにおいしい!と答える私。 だけど心の中では"ありえないな、これは夢だから仕方ない"と思っていました。 そしてまた場面が変わり、波もない穏やかな海に元夫が肩から上だけ海面に出して受かんでいます。私はどこから見てるのかわかりませんが、上から見下ろしている感じでした。静かだけど真っ黒な海でした。近くには彼の車も浮かんでいました。 私はその状況を見ながら"あぁ、車がダメになりそうとか言ってたのはこういう事か"などと考えています。 彼は時々潜って海ブドウを採っていました。 彼が潜っても波ひとつ立たない、黒くて不気味な海でした。 …こんな感じです。 真夜中に見たのですが、とても嫌な気分で気になり、しばらく眠れませんでした。

  • 夢占いの診断してください

    数日前、変な夢を見ました。 天井がない幅のせまい部屋にいて、実はその部屋は海の中ありました。 比較的海面に近い海中か海面ぎりぎりだったと思います。 周りの海水は凍っている部分もあったような気がします。 そして、海水が上から入ってきそうでひやひやしてました。 前にも一回同じような夢をみたようなことがあるような気がします。 これについて、考えがある方お願いします。

  • 海、或いは波の夢。占いをお願いします。

    長年の大親友と、海の上に居ます。 船の上なのか?堤防なのか?設定は曖昧ですが 2人とも海に落ちてしまい、流されてしまいます。 波は荒れても穏やかでも無いのですが 流されまいと思っていると 海のど真ん中なのですが、浜辺で波を受けている感覚になります。 最初は波にさらわれるのですが、次第に波の避け方を 覚えて、足元に砂浜が見え始めました。 少し高めの波(夢の中では津波と思っていた)が来ると 身を屈めて低くすると、その上を波が通り越していきます。。。 そんな夢でしたが、後半で 建物の中(親族の家の認識)に親族や知人が居て 部屋から(海の家の様な感じ)他の部屋へ行こうと思うと 履物が見当たらず、男性が抱きかかえて目的地へ 運んでくれました。 夢の中では、知っている男性でしたが 目が覚めるとハッキリ覚えていませんでした。。。 普段は、現実に見たTVや映画なんか見たものが 夢に影響することは殆ど無いのですが 津波と思ってみていた夢は連日のニュースの影響なのか? 自分ではそんな気はせず、何か精神的な夢かと思うのですが よろしくお願い致します。。。

  • 夢診断お願いします。

     一昨日みた夢なのですが、船に乗り海に行きました。 海は、別に荒れているわけではありませんでした。 それで、釣りをして何故か鰻とカジキマグロが釣れました。 でも、白い犬が海の上を走っていてそれを見て船に乗っている外国人が鉄砲での白い犬を撃ち始めました。 犬は、逃げて撃たれませんでしたがその船は私がのった船に鉄砲で威嚇してきました。  私たちも、大丈夫でしたが結構鮮明に覚えているので気になって仕方がありません。 分かりにくくてすいません。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • 印象に残る奇妙な夢を教えてください!

    前回「尿意を我慢するときに見る夢」で回答をいただき、奇妙な夢に対して関心がわきました。 印象に残る変わった夢、不思議な夢を教えてくれませんか? 〔私の場合〕 ・夢が本当になったというのは多少あります。 ・印象的な夢について↓ クジラ(ザトウクジラかシロナガスクジラ)が至近距離で暴れて、それに巻き込まれて溺れるという夢。 海面からクジラが飛び上がって、海流が巻き起こり、自分が(恐らく小船から投げ出されて)溺れる様がリアルでした。 巻き込まれた海中でのおびただしい水泡、音、水温…。 自分の真横を通過するクジラの眼などなど、クジラウォッチングのような平和なものではなく、巨大哺乳類を真横で溺れながら見るのは恐怖でした。 前世は捕鯨をしていた漁師で、漁で溺れたのかなあ?なんて思いつつ、面白い夢を見れて、ちょっと得した気分でもあります。 皆さんの変わった夢を教えてください!

  • 気になる夢をみました。

    夢占い、お願い致します。 友達と海外旅行に行っているトコロから 1人で空を飛ぶ場面に変わりました。 自力で飛ぶのではなくて、一羽の鳥の力で飛んでいるようでした。 鳥にまたがったり、足でつままれているのではないのですが・・・。 旅の計画が早朝の移動予定だったので、 真夜中ではないと思うのですが 外は薄暗くて、穏やかで波のない海の上を飛んでいました 前方に島、というか街があって、そこを目指していました。 海に落ちたらどうなるんだろうと言う恐怖を少し感じながら でも、真っ直ぐに速いスピードで進んでいたのですが、 場面は変わって、日本の古道の様なところを やはり飛んでいました。 メンバーははっきり覚えてないのですが 職場の人たちで穏やかな春の様な 雰囲気でした。 懐かしいのか?田舎の風景がピンと来たのか?アタシは 写真を撮るのですが、シャッターお押した瞬間 2人の軍人さんの姿が道を横切る姿が見えました。 夢の中では、そのレンズから見えた一瞬の光景が 昔の場面がレンズを通して見えた感じの捉え方をしていました。 アタシは、比較的旅行先の夢を見ることが多いのですが、 何時もと違う感じの夢だったので、どんな意味があるのか 気になりました。 ダラダラと、まとまりのない文ですが、 何か、参考になる夢の読み方があれば 教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 雷が近くに落ちる夢、オーロラの夢 この意味は?

    一週間のうちに、雷が落ちる夢とオーロラを見ている夢をみました。 調べてみるといい意味、悪い意味があるようですが、両方見た場合はどんな解釈をしたらいいのでしょうか。 雷の夢は、ビルの窓から曇り空を見ていると、ひゅーっと光ながら空から飛んできて、斜め下の地面(あるいはビルの下方)に落ちました。落ちた音もした気がします。恐怖は感じませんでした。 オーロラの夢では、静かな夜の海の上空に緑、赤、青のアメーバのようなものが広がって動いていました。カーテンのように動くのではなく、上下にふわふわしていた気がします。ガラス張りの展望台のようなところで、オーロラを見ようとしている人が大勢いて、私より背の高い外国人のグループにいらいらしている場面もおぼえています。 両方とも、私が見ている位置からほぼ北西の空だったと思います。 近々、別の国へ引っ越す可能性があるので、そういう潜在意識が働いたのかもしれませんが、なにか象徴的な意味があるなら教えていただきたく、投稿しました。

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 夢の意味

    夢占いで探して見つからなかったので質問させて下さい。 海での夢なんですが、私が波打ち際まで行くと波が岩に当たって波しぶきを被ってしまい、驚いている…という感じなんです。 波しぶきを被る夢を短い期間に二度も見たので気になりました。

  • 夢判断

    よく変な夢を見ます。最近気になった夢ですが、夢判断できるかたいらしゃったら教えてください。 場所は知らないところです。私は早朝から海辺を歩いています。すると空から爆弾の塊が落下するのが見えどんどん近づいて来てそれが落ちたと同時に津波のように波がやって来て、私も流されました。それは見てはいけなかったものらしく、その現場にいたのも私だけです。どうやってかは分かりませんがなんとか脱出して家族の元に走るのですが、何万というくらいの銃を持った軍隊に囲まれ非常に怖い思いをします。自分が体験した内容を家族に言おうとするのに、それらの軍隊に阻まれてなかなか伝えられない、といったような内容です。 銃は性欲を意味するということを聞いたことがありますが、ぜんぜんそんな感じではなく、とにかく恐怖心のみが残り目が覚めました。あ~怖かったと思ったのも束の間なぜかまた目をつむってしまい夢の続きを見てしまいました。